スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めざましテレビ 2005.10.31 

めざましテレビ広辞苑Ⅱに次長課長が登場♪

ネタ作りの光景を見ようということになり、畳の部屋に通された2人。
お弁当を食べながら
河本「畳の家に遊びに来た子ども(畳の目にそって滑る)」
井上「全然わからん」
河本「絶対やらへん?」
井上「育ち方や」
井上さんは、ずっとお弁当食べながら顔を上げずに突っ込んでいきます。
河本「テレビから目離したくないから横にあるリモコン取ろうとするけど…」
井上「絶対伝わらんって。(ごろっと横になって)もっと動いた方がいいんじゃないの。音より何より。」
河本、無言でテーブルに顔をつける。両手はテーブルの下。
井上「おるけど……。手、どこに置いていいかわからんやつやろ」
河本「寝方が決まらん全然、学校で」
井上(笑)

N野アナ「ネタはほとんど井上さんが考えてるんですか」
河本「と言っても過言じゃないです。9割くらいは」
N野アナ「えーっ?意外ですよね」
井上「それでいいんです。河本くんがね、行ってくれれば」
河本「おもしろいかどうかの判断は冷静な人がやってくれないと」

ちなみに井上さんの好きな言葉は「後ろへ、後ろへ」
河本さんは「前へ、前へ、一生前へ」
改めていいコンビだなあと思って、ほのぼのしてしまった朝でした。

【今日の観察ポイント】
「聡、最近おもろなったで」という河本母のコメントに爆笑していました。

コメント

めざましテレビ、見逃していたのでレポを読み内容を知ることができてよかったです。なので、今さらですがコメントさせていただきました。
次長課長の大事な役割を果たしてるんですね。演出家・河本、脚本家・井上といったところでしょうか?お互いを信頼して認めあってるのがすごく伝わります。
河本母、一枚上手(うわて)です(笑)

>エリカさん
古い記事まで読んでくださってありがとうございます。これは昔書いていたブログ用の記事なので、あっさりしてますね。なのでちょっと補足です。
最後、これからのことを聞かれて井上さんが「コントで人を泣かせたい」って答えたんですね。そうしたら河本さんが「コントで泣かすってすごいことですよ」って熱く語り始めたのですが、井上さん「あっ、ごめんやけど今の適当に言った…」みたいなやりとりがありました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/7-a501a0d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。