スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダンディズム学会① 2006.1.2 

長くなってしまいました。3日間続きます(汗)
-OP。白のタキシードでドラムを叩く峰岸。
峰岸:日本における真のダンディズムを追求。日本ダンディズム学会会長、私が峰岸徹です。
-カメラが引きの画に。峰岸の両脇に黒タキシードの河本・井上が座っている。
河本:会長、すばらしいですよ。
井上:ほんとにね。
河本:ひとえにダンディと言いましても、もう1つね、わかってないんですよ。何がダンディなのかというのが。
井上:ブラックコーヒー飲めたらみたいな。
河本:安易ですね。
井上:飲めたらダンディかなと思うんですよ。
峰岸:僕はブラックコーヒーが50円だった頃、軽井沢で500円のコーヒーを飲んだことがあるんだよ。それから3日間胃が痛かったね。だからダンディとは言えない。
井上:まちがえてるんですね、じゃあ。
河本:私が言うダンディは、生の野菜をですね、シャツでふいてかぷーって食べるのがダンディじゃないかと。
峰岸:それはね、ダンディだねえ。
河本:それではよろしくお願いいたします。
峰岸:イエッサー。(またドラムを叩く)

・なんでしょうか。冒頭からこのばかばかしさは。峰岸がドラムを叩く意味が
 全くわかりません。早くも峰岸ワールド全開。

①バーで別れ話をしたとき、腹いせで女性に水をかけられたときのダンディ
河本:さあ井上さん、今回は峰岸会長がダンディとは何かというのをね、教えてくれるということなんですけども、会長がね、どうも見当たらないんですけども。
井上:どこでしょうかね。
-金髪赤ロングドレスの外国人女性と腕を組んで入ってくる峰岸
峰岸:お待たせしました。僕が来るときにね、知り合った。仕事があるから断ったんだけどね。まあよくあることだけどね。
河本:僕ら会員2人ともそういうことはないんですが、ダンディじゃないということですよね。
峰岸:よろしい。私のダンディズムを君たちに教えてあげよう。
井上:お願いします。ダンディになりたいわぁ。
-いきなりカウンターで男女のけんかが始まる。
井上:けんかが始まりましたね。
河本:別れ話だ。
-水をかけられる男性。
峰岸:水をかけられたときほど、ダンディということを見せつけることができるはずなんだ。
河本:あるんですか?じゃあ全く無知な井上さんから自分の思うダンディを。
峰岸:これで本当のダンディになれるかどうか、見てみよう。

■井上のダンディズム■
-井上、バーのカウンターに座るが、女性の顔を全く見ることができない。
落ち着かず、両手で自分の両ひざをすりすり。
女性:サチコから聞いたよ。
井上:な……何を?
女性:この間合コン行ってたらしいじゃん。
-女性、井上の顔に水をかける。
井上:おやおや、僕を水割りで頂く気かい?(最後で頑張って女性の顔を見る)
河本:会長、名言と言えば名言ですが、その名言は「迷う道」の。
峰岸:惜しいけどね。
井上:僕の持てる知識の中で最高のダンディを演じたつもりです。
峰岸:水割りという言葉だけはね、惜しいね。
井上:そうですか。ダンディなかなか難しいですね。(河本に)言ってるあなたはできるんですかということです。

・井上さん、キョドりすぎです。「おやおや…」と言い終わって
 何とか相手の顔を見るも、かっこよくは決められず、照れ笑いを我慢
 しているような顔つき。

■河本のダンディズム■
河本:ミチコとはずっとつきあっていきたいけど。
女性:メール見たから。
河本:またみっちゃん、見た?メール。
女性:サチコが一番大事って書いてあったよ。
河本:ミチとサチをちょっとまちがえたのよ。ミチコとサチコ。
-女性、水をかける。
河本:おめえにかけられる筋合いはねえ!
井上:ちょっと会長。
峰岸:ちょっとダンディにはほど遠いね。
井上:ほど遠い!
河本:みっちゃんさあ、俺のときだけ喉の奥にさあ、がっと入れちゃうもんだからさ。

■峰岸の正解ダンディズム■
-水をかけられたあと、女性の鼻をつまみ「このぉ。その顔がとてもチャーミングだよ」
河本:うわ~、ちっとも怒らん。
-ここでさっきの外国人女性とサックス奏者が現れる。
外国人女性:ミネギシ、ダンディネ。イッパイクワサレタワ。
井上:(笑)どういうことですか。彼女どうしたんすか(笑)
峰岸:ちょっと失礼。
井上:何してるんですか(笑)
-サックスに合わせて女性とダンスを踊り始める峰岸。最後に女性にキス。
(この流れは最後まで同じ)

峰岸:どうだった?
河本:どうだったも何も。
井上:水をかけられたんですよ。
峰岸:あのままだと彼女が悪者に見えるじゃないか。だからね、わざとああいう風にふるまったんだ。
河本:でもなんで踊るんですか?
井上:何が一杯食わされたんですか。
峰岸:これが大人の男の余裕かな。

②洋服屋の試着室から出てきてお似合いですねと言われたときのダンディ
-試着室から出てきた男性を褒める店員。照れて何も言えない男性。
峰岸:あれは本当のダンディとは言えない。にやにやしてるでしょう。
河本:井上さん、ここはちょっと井上さんのダンディなところ見せつけたらどうですか。
まあ彼よりはできるでしょう。
井上:できますよ。当たり前じゃないですか。じゃあ会長、私のダンディからまず見ていただいていいですか。

■井上のダンディズム■
店員:お客様、いかがですか。
井上:ああ、いいですねぇ。(低めの渋い感じの声)
河本:おっ、声がずいぶんとダンディな感じに。
-カーテンを開けると、背広を後ろ前に着て、後ろを向いて立っている井上。
つまり、背中にシャツの襟+ネクタイ。
河本:うわっ、気持悪っ。
井上:いいんじゃないでしょうか。大変素晴らしいねえ。(後ろを向いたまま一人芝居)
峰岸:論外。
河本:論外ですね。
井上:ダンディじゃないですか、これ。

・これ、ほんとに気持悪かったです(笑)。背広をきちんと後ろ前に着た上に
 帽子をかぶっているので、一瞬、何がどうなっているのかわかりませんでした。

■河本のダンディズム■
-カーテンを開ける店員。河本、水木しげるの漫画に出てくるサラリーマンのふん装。
峰岸:ダンディにはほど遠いね。
井上:なんで眼鏡かけて歯を出さなければいけないかがわからないんですよ。
河本:息子のアキラが誘拐されたんです。
井上:職業がわからないですよ。ちょっとあなた、全然違うじゃないですか。

■峰岸の正解ダンディズム■
-カーテンを開けると、上半身裸の上に直接背広。背広を開いて
峰岸:これに合うネクタイを。(胸にはオイルが塗られている)
井上:(笑)
河本:ダンディー。
-外国人女性とサックス奏者登場。「ミネギシ、ダンディネ」。
 サックスに合わせてダンス→キス、さっきと同じ流れ。
井上:あ~あ、やっちゃった。

コメント

ついにダンディズム来ましたか!!
楽しみにしてましたw

井上君のキョドってる姿が目に浮かびました笑

面白いなぁ(笑)またやってくれたら(笑)

めちゃめちゃマニアックな番組でしたよね。笑。
検索ちゃんを見て(初めて)こんなプライベートな事が分かるサイトがあるんだぁ~と思って、いろいろ見てみたんです。が、あんまり知りたくない事(女性関係)まで書いてあって、なんか寂しくなってしまいました。
ホントかウソかは分かりませんが・・・。この『観察日記』を見ると和みますね♪ありがとうございます。

井上さんも河本さんもおもしろいですね。これも見れなかったんですv-406
水割りは笑いましたi-179

ミネギシニイッパイクワサレタワ

これはやっぱり峰岸会長ですね(笑)
河本さんはいつものように滑り倒してましたし(汗)井上さんはバーのとか銭湯のとかなかなか健闘してたけど、会長の比じゃないし(笑)今年は「峰岸徹」が来ると予想してます(笑)外人の女の人も良かったです(笑)低予算の中こんな面白い番組を作ったスタッフのセンスの良さに感服です(笑)

ダンディズム爆笑してました。「おやおや、僕を水割りで頂く気かい?」や、後ろ前でシャツをきるなど、予想もつかないことをやってくれる井上さんはさすがだと思います。外人とダンスする会長にもウケました。この後も爆笑したのでレポが楽しみです。たぶんレポみても笑うと思う・・・。

>りおさん
すっかり遅くなってしまいました。
①は序奏で、これからどんどんすごいことになっていきます。

>ハヤブサさん
絶対第2弾やってほしいですよね。
テレ東にメールでもします?

>かおりさん
こういうマニアックな番組、次課長のお2人はうまくはまりますよね。
『検索ちゃんSP』には某掲示板なども出ていましたね。
有益な情報もあったりするので(出演情報など)
取捨選択するしかないですよね~。

>らむねさん
「おやおや」にはやられました!
すごい頑張っていたけど、ダンディにはほど遠い…?

>かえるさん
かえるさんの予想どおり、今年は峰岸が来るかもです!
こんな逸材を放っておけるはずがないですよね。
河本さんも井上さんもおもしろかったですが、
完全に峰岸のフリになってましたよね(笑)

>みっこさん
「シャツを後ろ前」は、文字でうまく表現できなかったのですが
絵で見ると結構衝撃的でした。

女性登場→ダンスの流れは何度見ても
ばかばかしすぎて笑ってしまいますよね。
井上さんも時々笑いをこらえられないって感じでしたよね。

リクエストですか?やってみます?(笑)

>ハヤブサさん
テレ東HPの「ご意見・ご要望」からリクエストしてしまいました(汗)
まだまだ見たいダンディズム、いっぱいありますもの~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/70-81601047

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。