スポンサーサイト 


くりぃむナントカ(終)前編 2008.9.3 

先週から『くりぃむナントカ』の記事ばかりですね。完結編ですっ。

■最終回SP:芸能界No.1選手権■
■出演者■
くりぃむしちゅー、大木アナ、ジャリズム、バナナマン、次長課長

-OP
有田:相も変わらずいつものメンバー。
上田:初めての方もいらっしゃいますけど。
有田:ナンバー2選手権をやるとでも思ってるのか?
上田:そうじゃないんですか?
有田:何がそうじゃないんですかだ。しらばっくれやがって、このやろう。
全員:(笑)
有田:ナンバー2選手権なんてやってるからいけないんだよ。ナンバー2
目指す、バカいますか?見たろ?オリンピック、みんな金目指してるんだよ。
今日はみんなでナンバー1選手権やります、初めて。おい、そこの、
わかってんのか?
山下:僕今日初めてなんでわかんないんですよ。
有田:(笑)


1st ROUND新聞記事の面積NO.1選手権
-次長課長の一番大きい記事は?
有田:河本自伝小説出版。
井上:これがあったか。
河本:これ、5~6ページあったんじゃないかな。
有田:さあどんな記事だったんでしょうか。こちら。
上田:でけえ!
有田:「河本準一 おかん映画化狙う」と。映画化、どうなったんですか?
河本:なくなりました。
有田:だって品川もやってるじゃない。
河本:食いつかないんですね、やっぱり。
有田:(河本の頭を棒でガツン)
河本:何ですか?
有田:こういうことです。
河本:(笑)
有田:変な本書きやがってっていうことです。さらにですね、下の方に
「相方の井上も刺激を受けているようで"ドラゴンボールで大人に
なりました"という本を企画中」。
井上:!!!
河本:書いてあるぞ。
有田:企画してるんですか?
井上:ええ。まあちょこちょこ動いては。
有田:そうですよね。スポーツニッポンが嘘を書くわけがない
ですからね。書いてるんですよね?
井上:(笑)書いてます、書いてます。

-上田・土田286.6、バナナマン372.3、次長課長466.4、ジャリズム818.3でジャリズムがNo.1。あ~、これがナンバー2選手権だったらな~っ。にしても、「ドラゴンボールで大人になりました」、あのときそんなふうに書かれてたなんて。河本さんの発言?そんな大人、ちょっと嫌…(笑)


2nd ROUND身ぐるみ総額No.1選手権
-次長課長・井上の身ぐるみは?
有田:あれっ?これは。
大木:あっ!すごい、これ。
有田:(サンダルを取り上げ)adidasかな?何て書いてある?
adidasでしょ?
河本:いえ。
上田:ヴィトンって書いてあるよ!
有田:ルイ・ヴィトン!ヴィトン、サンダル出てんだ。
河本:へえーーーー。
井上:(苦笑)ぱっと衝動買いし…しちゃったんです。
全員:ええーーっ?
河本:(倒れ込んで)独身ってそんなに使えるの?
-財布の中身は?
有田:7万2000円。
河本:ええーーっ?
日村:何に使うのよ?
河本:よう頑張ったなあ。
有田:ゴールドカード!
テロップ:一流芸能人の証
河本:(また倒れ込んで)うわーーーっ!

-河本の身ぐるみは?
有田:さあ現金は。
河本:現金なんてほんと入ってないです。
有田:3万3000円ですね。
河本:庶民的、ああ庶民。
有田:さあお待ちかね、ゴールドカード!
テロップ:コンビそろって!
有田:(ナンバーを)暗記して、暗記して。
ナベアツ:社長社長!おまえら、社長社長な!
テロップ:次長課長→社長社長?
設楽:名前変えろ!

-総額は?
大木:こちらです。246万3183円。
有田:何かありました?高いやつ。
上田:何だろう。
河本:俺、全然です。
大木:河本さんから見ていきましょう。
有田:高いの、あります?

-河本の私物
ポロシャツ1,000
パンツ3,000
スニーカー10,000
帽子2,000
財布 BOTTEGA VENETA 80,000
バッグ PRADA 100,000
現金 37,983
DSLite 16,800

河本:全然、ないでしょ?
大木:カバンが10万円。
有田:200何万もないですね。
河本:全然!
有田:井上さんは、何かあるのかな。

-井上の私物
Tシャツ 9,000
パンツ 10,000
サンダル 35,000
帽子 2,000
ベルト 8,000
財布 BOTTEGA VENETA 70,000
バッグ Roen 92000
時計 2,000,000
カメラ 16,800
ipod 32,800
PSP 26,800

大木:ああーーっ!
有田:出た、時計!
大木:200万!
有田:うっかりしておりました、こちら。ヴァシェロンコン・スタンタン!
上田:(井上を指差して)何?
井上:自分もでしょ。
-モデルはオーバーシーズクロノグラフ(スポーツモデル)
日村:とんでもねーな、次課長!
設楽:何なんだよ!
河本:お前、よく年収全部つぎ込んだよな。お前…。
有田:かばうな、相方を!
-上田・土田3,174,491、次長課長2,463,183、バナナマン1,085,446、ジャリズムは山下が足を引っ張り1,959,322。上田さんはさすがの貫禄だけど(No.1帽子もかぶってたし)、同世代のバナナマンと比べても次課長さんはすごいなあ。……ってほとんどが井上さんの時計じゃん!!!そして財布とゴールドカードがコンビでお揃い(笑)売れて良かったですねっ。これからは社長社長と呼ばせていただきま…す?そして最後の最後まで河本さん、相方に優しい。「年収つぎ込んだ」ってかばうところじゃないよっ(笑)


3rd Roundカバンハンマー投げ選手権
有田:聞いてないでしょ?皆さん。
大木:これからですね、各ペアでかばんをハンマー投げの要領で
投げていただきます。
河本:何で?
土田:最終回だったら何やってもいいと思ってるの?
有田:上田土田チームはどっちのカバン投げますか?
上田:僕が土田のを投げます。
土田:先輩後輩なんでしょうがないと思います。
有田:河本さん、井上さんちょっとね、体調悪いみたいなんで。
井上、熱あるんでしょ?今。
井上:ちょっと、はい。
有田:熱があるって、かわいそうじゃない。
河本:だから僕が井上のカバン投げる…。
有田:かわいそうでしょ、熱ある人のカバン投げるって。
日村:かわいそう!
有田:河本は自分!
井上:熱あるので、河本は自分のバッグを投げてもらって。
有田:そうしましょう!河本さんが河本さんのバッグを投げる。
河本:ヒステリックでしょ?ただの。むしゃくしゃしてるやつでしょ?

-ジャリズムはナベアツが山下のバッグを
ナベアツ:投げてもいいでしょ。投げられたあとでしょ。
有田:もう何回か投げられたことあるんでしょ?バナナマンは?
設楽:こっち(日村のカバン)投げます。
有田:こっちか。
設楽:投げやすいです。
有田:ほんとだ、ハンマー投げっぽい!

-設楽12m40cm、ナベアツ16m70cm
河本:カバンの中からメモ帳出てきたんですけど、
宮迫さんと大輔さんの悪口書いてある。
有田:宮迫さんと大輔さんはめちゃくちゃする。
井上:しょうもないこと言っただけでパンツびりびりにされて
ボクサーパンツがTバックみたいになった。
河本:(笑)
有田:何書いてんの?
山下:ただの作文みたいになってる。

-続いて次長課長チーム
大木:河本さんが自分のバッグを投げます。
有田:熱出てる人のカバンは投げないということです。
河本:何で自分のバッグ投げなあかんの?
日村・設楽:すべるよ!
河本:すべらない!
有田:(粉を)つけた方がいい。
河本:すべってないもん。(粉をつけながら)何で自分のカバンに
つけなあかんの?
土田:何あれ(笑)
河本:ただのストレスでしょ?自分のカバン痛めつけるの。
-河本の記録 24m40cm
大木:これはすごい。歯ブラシで記録伸びました!
土田:ファンレター。
井上:お前…。
設楽:全部同じ人。
河本:同じ人が3枚くれたんですもん。

-上田は16m台で次長課長がNo.1。自分で自分のカバンを投げるという訳の分からない展開に爆笑ですっ。そりゃあ熱がある人のカバンは投げちゃいけませんよね(笑)カバンの中身、散乱っぷりも見事です。同じ人から3通のファンレターもniceでしたっ。


4th ROUND バタフライナンバー1選手権
-トップバッターの河本 29:19でゴール
河本:うぉーーーっ!(隣レーンの人と握手のマネ)
テロップ:北島康介?、
有田:河本さん、戻ってきてください。あれっ?なんか
おかしいですよ、様子が。どうしました?
河本:ゴホッ。
テロップ:酸欠?
有田:どうしたんですか?機嫌よく北島やってたじゃないですか。
河本:北島で終わりやと思ってました。もうここであんまり…
コメントが…。

-大健闘だったけど、日村さんがまさかの泳ぎっぷりで断トツ1位。河本さん、聞こえたかなあ?井上さんが(珍しく)「うまいなっ!」って素直に褒めてたよ!上田さんの「くりぃむナントカ最後の仕事、俺、これかあと思って、過去のロケとか思い出したのよ」に続くナレーションでウルっとしかけましたけども、出てきたのがマイケル富岡(@チャラチャラしようぜ)。ああ、最高だっ。
