スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ(終)後編 2008.9.3 

お別れ会ノーカット版はこちらから
http://www.tv-asahi.co.jp/tvasahibb/free/nantoka/

次長課長さんのあいさつもあります。
レポの最後に書いてますので、ネタバレしたくない方は
注意してくださいね。



■収録後お別れ会
-左から、大木、有田、上田、土田、河本、井上、設楽、日村
有田:お疲れさまでした。乾杯。
テロップ:4年間ありがとうございました
有田:ほんとね、何がよかったって、この番組は例えば30分から
1時間にいくとか、もっと言えば、ゴールデンに行くとか、一体感を
もってやると決めたら一生懸命みんなでやろうっていう。誰も「俺はいいや」
っていう感じがない、隅から隅まで全員がやっていたという、またもう1回
やりたいなという、終わりにはしたくないなというのがあるんで、どんな
形であれね、ほんと絶対またもう1回集まりたいなと思います。本当に
ありがとうございました。
上田:本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。スタッフの人たちは
我々より数時間早く入ってもらって本当に御苦労かけたなと思いますし、
演者の皆さんも大変なロケね、空き時間も長かったりするのに、いろいろ
やってくれて感謝してます。特に僕が感謝をしたいなと思うのは
大木ちゃんでね、どう振る舞えばいいんだろうってこともあったでしょうけど
嫌な顔1つせず、文句も言わず、仕事をプロフェッショナルにやってくれて
大木ちゃんがいたからこそこの番組も楽しくやっていけたんじゃないかなと
思います。大木ちゃん、本当にどうもありがとう。
大木:ありがとうございました(号泣)とにかく私にとってはこの番組に
携われたことがラッキーで、くりぃむしちゅーをはじめ、皆さんの横に
いられたことが幸せでした。くりぃむナントカをやっていた4年間は
私にとって青春だなと思います。終わってしまってほんとに寂しいん
ですけど、本当に幸せでした。ありがとうございました。

-叫びながら竹山乱入
全員:……
竹山:うわー、まただ…。ええーーっ?
有田:何ですか?
竹山:俺、悪くないですよ。
テロップ:お祝いにかけつけたカンニング竹山さん
竹山:えっとね、違うんです。僕が悪くないってことだけ…。
有田:祝うって何ですか?(竹山の頭に「祝」のハチマキ)
上田:嫌みで来たの?なあ、大木ちゃんな?
大木:何でですか?
全員:(笑)
有田:嬉しいの?
上田:バカにしてんのか?
竹山:違うんです。女子レスリングの浜口京子さんが僕に
会いたいって言ってるからって、サプライズゲストだって
打ち合わせもして……。
河本:マジでいい加減にしろよ。
上田:いい感じだったのによ。
有田:何でレインコート着てるのよ。
竹山:ビールかけやるって言われたんですよ。
有田:何で番組終わるのにビールかけしなきゃいけないのよ!
竹山:知らないですよ、僕だって!!!もうーーーー!
何なんだよ!
有田:出てきたの、自分だろ?
竹山:知らないですよ…(なぜか涙)
テロップ:なんで?
井上:(笑)
河本:どうでもいいんだったらピンマイク外してくださいよ。

-最後は大木ちゃんの「またお会いできることを信じて一たんさよならです。ありがとうございました」との挨拶で終了。ふう~っ。あのタイミングで出てきてくれた竹山さん、ありがとう。涙が引っ込んだよ。大木ちゃんの次に泣いてたけど、竹山さんだってナントカファミリーだもんね。

そしてホームページのノーカット版より次長課長の挨拶

有田:さあ、井上さん。
井上:そうですね。僕らも全然仕事がないときからお世話になって
ずっと4年間も長いこと準レギュラーとポスターには名前が
書いてあったり、それ見てほんとに喜んだりしてお世話になった
っていうのがあって、毎回毎回…何て言うんですかね、楽しいなって
家帰って楽しいなって思える番組がこれだったなって今もずっと
思いますけどね。
有田:嬉しいですね、それはね。河本さん。
河本:これはちょっとね、何が思い出っていったら、ほんとに
数あるんですよ。永遠の準レギュラーとして序盤駆け足で
いったんですけど、終盤から急にバナナマンさんが勢いよく
出てきまして。
設楽:追い上げましたね。
河本:輪をかけてブラックマヨネーズがぐんと伸びまして、非常に
震えたのをおぎやはぎさんと4人でしゃべったのを覚えてるん
ですけども。
有田:最終的にはおぎやはぎ、来てませんけどね。
上田:(笑)
有田:最後の最後で。ポスターに名前載ってるんですよ。
設楽:おぎやはぎは今休み中なんですよ。
上田:休みとったの、あいつら。
河本:ただ僕はあれですね。ビンカンで実はオンエアじゃないって
いうのに1時間半も携帯のゲームさせられて、なんか僕と有田さんで
仕切りみたいなことさせられて、ノリにノリまくって、いっぱい
やったのを思い出しましたね。いろいろやらせていただきました。

-河本さんのおかげでおぎやはぎの行方がわかってよかったなあ(笑)本当に思い出を語り始めると尽きないですよねっ。というわけで、もう少しお付き合いいただける方は、とことん最後までお願いいたしますっ。

今ぱっと思いついただけという、いい加減さで、忘れられない企画(順不同)

*ナントカ変換
「どんな漢字でしたっけ。井上さんに書いていただきましょうか」って、有田さんがフッてくれるのを「おおっ!」という思いで見てました。他の番組ではこういう光景、余り見たことなかったんで。

ナントカマッスルツアー
何だかひたすらバカバカしかった!

*ライバルは自分選手権
物すごいスピードのムカデ競争&即興コント2回目の水泳では、因縁の2人、堀越 VS 井上に爆笑。

*からいやつら
ピン初出演のINDOORSも忘れられないけど、あえてこっちを井上さん初MCの回です。次の出演時は1倍引き当てちゃうし、とことんラッキーボーイ。

*N-1グランプリ
各コンビの実力をあますところなく発揮できる夢のような企画(ただし不発に終わることも)。出演者同士の一体感があった第1回目が一番好きかな。

*グルメを並べて こちらカロリーメイツ
最初は「また端っこでテーブルからはみ出してるよ…」とか、井上さんがVTRに見ながらワイワイ言ってるのを観察するのが楽しかったんですが、罰ゲーム導入とともに神企画に。ワイン効果&タマネギの回で頂点を極めたと思います!

あれっ?5つ選ぶつもりが、6つに。ナントカホーテとかバカチョイスもかなり炸裂してて、好きでした。あとほとんどレギュラー?だったラストカット。ロケが楽しいビンカン選手権。
って、ほとんどじゃん。選んだ意味なしっ。皆様の「忘れられないあの企画」も教えてくださいねっ。

本当に4年間ありがとうございました。「一たんさようなら」です。でもまたいつか戻ってきてくれる日を楽しみに待っています。多分、ゴールデン行きは半年に及ぶ壮大なドッキリだったということですよね?

コメント

くりぃむナントカは番組はもちろんですが、kisaさんのレポと感想が読めるのが毎回楽しみでした。
ありがとうございました!

なんか、言葉にならないですねぇ………。

ありがとうございました

4年間ありがとうございましたの気持ちでいっぱいです。最後の最後まで面白くて、深夜の時代に戻ったようでした。

私の忘れられない回は、kisaさんと同じで玉葱の回です。次課長さんファンの間では「玉葱」で通じてしまうとこが素敵だと思います。あとLOVEファイブのキャリーも忘れられなーい。まとまらないので、また書きにくるかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今夜はいろんな思いが頭の中かけめぐってます。
私は2年前ぐらいから本格的に見始めたんですが(以前のは動画で拝見しました)、N-1グランプリ、上田がバカなら…、天才バカチョイス、ナントカれすとらん、INDOORS、ん~選びきれないくらいです。
井上さんのコメントは泣いてしまいました。家に帰っても楽しかったって…。
深夜での復活願いましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。志茉です!
ナントカ、ついにこの日がきてしまいましたね。。。とってもとっても寂しいです…。
ナントカの次課長さんは、どれをとってもいつも輝いていましたよねっ!数年前の、かなり多忙な時期も、ナントカだけは一番素敵なお二人を観られる唯一の時間だったと思っています。
「お別れ会ノーカット」観ましたが、あの8人のメンバーがまたグッときました(おぎやはぎさんは残念でしたが…)。一見クールでさらっとした感じの土田さんが、一番淋しそうに見えたことにも、なんだかグッときてしまって…(涙)。
個人的には、ゴールデンからほとんど見れなくなってしまったのですが、深夜の特に23時台は、ナントカはもう生活の一部のようで、毎週月曜日の夜が楽しみでした。次の日、学校でナントカの話をするのが日課にもなってて…。あぁ…、ほんと涙が止まらないっ。
ほぼ全国放送(?)ということで、ナントカを通じてkisaさんと次課長さんのこと、たくさん盛り上がれてとっても嬉しかったです!
しかし、しんみりしててもしょーがないっ。
>多分、ゴールデン行きは半年に及ぶ壮大なドッキリ
私も、そうであると思っています!!また、竹山さんが出てきて…(笑)。
「一たんさようなら」を信じて、また盛り上がりましょうねi-179

長文失礼しましたi-230

kisaさん・・・とうとうこの日が来てしまいましたね。思い起こせば 深夜にほぼ毎週次長課長が見れる!!と 夢のような番組。このまま永遠に続くのではないかと言うくらいの視聴率と企画内容。何があっても くりぃむのお二人とのからみが楽しみでした・・・。
昨日の井上さんは 熱のためなのか寂しさのためか元気なく映ってみえました・・。みなさんのコメントを涙なくしては見れませんでした。
はぁ~・・・終わってしまうのか
有田さんが言ってたように またこのメンバーで番組が出来ること 心から祈っています。

私の思い出は 深夜の最初の頃かな、携帯変換です。
井上さんは男友達がいないという 河本さんのカミングアウトで 本当に女の子の名前が出てきたり・・・。今じゃ はらせんさんやよき後輩も沢山でき 本当にがんばったね~と、母親目線で安心しております。

何はともあれ お疲れ様でした。
そして また逢いましょう^^。

>ni-maさん
私もni-maさんの感想読むのが楽しみでした。うわ~ん(><。)先週からカウントダウンの日々だったので、しばらくフヌケになりそうです…。

>SAYURIさん
SAYURIさん、こんにちは。久しぶりに深夜の空気でしたね。タマネギの回、もうキーワードのようにしばらく使ってました。キャリーは衝撃的でしたねっ。キャリーが帰国した後、ビンタガールオーディションのときに岡田さんと一緒だったのがすごく嬉しかったのを今思い出しましたっ。

>**さん
お久しぶりです~!出演者の人もスタッフの人も悔しい気持ちで一杯ですよね。私も完全復活を期待しつつ、単発復活なら十分あり得るんじゃないかと思います。『内P』だって、何度となく復活したじゃないですかー。あんなふうにふら~っと戻ってくるんじゃないかなあと。

>***さん
最終回の話を聞いてから、あっという間に当日が来てしまいました。あっ、反省会も見たかったですよねえ。お別れ会、ノーカット版はBGMがないじゃないですか。余計に現場の雰囲気が伝わってきて涙でしたよ。にしても、おぎやはぎです!!!おぎやはぎって肝心なときに海外旅行に行ってるというイメージが(笑)C-1も営業があるから出ないって言っていました(笑)私も月曜日の夜は笑いすぎて、楽しすぎて、寝られない日が多かったです。井上さんも余韻に浸れるくらい収録楽しんでたとわかって感無量です。9/27のナントカ変換、ビデオの山に埋もれててはっきり思い出せなかったです。「麺」の回でしたか。BEST5ぜひ教えてくださいね。

>みこさん
みこさん、本当にどの企画も面白すぎて、選びきれないですよね。昨日はバカチョイスを探して夜中まで見てしまいましたよ。私もあの井上さんのコメントは(:_;)私たちも見終わってから何日も楽しかったですよね。これが最後じゃないと信じますよ!

>***さん
いえいえ、ちゃんと覚えておりますですよー。ナントカ変換ですよね。その後数々の活躍がありましたけど、全てはあそこから始まったような。その頃、天然ちゃんのイメージが強くて、あそこまでおバカちゃん(失礼)というイメージがなかったので、衝撃的でした!井上さんが書く漢字(フリップ)に期待の目が集まっている光景も心地よかったです。事務所を越えてくりぃむさんにかわいがってもらって、この出会いがあって本当に良かったなあと。私の方がまとまらなくなってしまいました。ではまた。

>志茉さん
志茉さん、こちらこそお久しぶり~!そうそう、本当にどれをとっても輝いてました。多忙だった時期、次課長さん接待のコーナーがありましたよね。ああいうおふざけも大好きでした。私もあんな寂しそうな土田さんを見たのは初めてで。いつの間にか土田さんがいないと落ち着かないくらい欠かせない人になってましたよね。そうなんですか。学校でも話題になるくらいだったんですねぇ。そうそう、この番組は志茉さんさんとリアルタイムで語り合えたんですよねえ。案外早めに復活して、「あの涙の最終回は何だったんだよ!」という展開でもいいです(笑)

>すみっちさん
すみっちさん、とうとう終わってしまいましたねぇ。あんなことがなければ、きっと来年も再来年も続いていただろうと思うだけに悔しいですよ。井上さんも途中ぽーっとしてて明らかに体調が悪そうでしたけど、収録に参加できてよかった>< まだ後ろへ後ろへだった時期、この番組での活躍をすみっちさんと喜びましたよね。すみっちさん思い出の回はビデオの山の中でまだ発掘できませんが、思い出してきました。今はいろいろな人のブログに登場したり、宝島でもプライベートがかいま見られるけど、あの頃は携帯のワードから必死に色々推測したりして(笑)『内P』のように、まずは単発でいいのでまたあのメンバーに会いたいです。

大変ご無沙汰致しております。kaorukoです。
kisaさんセレクトの忘れられない企画は、全てタイトルを見ただけで画が浮かぶ程好きなものばかりです。 この番組に対しては「好き」と言うより「愛」という方が合う気がしてしまいます。
まさかくりぃむナントカが終わってしまうなんて… 何か大きなものを失った様な、それでいて復活の期待も持ちつつ… 上手く言葉に出来ない不思議な気持ちですが、確実に落ち込んでます。 でも落ち込むより、ゴールデン→終了は壮大なドッキリに違いない!と気持ちを上向きに持っていこうと思います。

この夏はバタバタで、ちょこちょこ番組を見逃したり帰省でANNRが一時間しか聞けなかったり…悔しい思いをしました。その度にこちらのレポにお世話になりました。ありがとうございます。 勝手な読者で申し訳ありませんが、とても感謝しております。

昨日はすごく濃い1日だった気がします。過去のナントカの企画を色々思い出しながらしみじみしてしまいました。
最初の時間帯でやってた時はまだ次長課長の存在も知らなかったので…;興味もあまりなくて録画とかしなかったことがすごく心残りです(T_T)その後は毎週楽しみな番組の1つになったのですが、ゴールデンになってから雰囲気が変わってしまって。。。でも昨日はナントカらしい一時間だったのですごく嬉しかったです♪最終回で井上さんが体調悪いっていうのもすごいなって思ってしまいました(笑)しかもゴールドカードコンビだったとはびっくり!!笑

こんな番組終わらせるなんてもったいないなぁ。でもくりぃむナントカなら近いうちに戻ってきてくれるような気がします☆

こんばんは。大変ご無沙汰しすぎております。
しかし、くりぃむナントカが終わるなんて私にとってもショックすぎて・・。昨日の放送がナントカぽくて楽しすぎただけにとても悲しいです。色々楽しかったコーナーはありますが、今年?だと「い」の上の井上さんとかが印象深かったり笑。思えば堀越対決もありましたねー。なんとも次課長さんはもちろん、くりぃむさんや他の共演者の方たちの雰囲気が好きでした。はやく復活していただきたいですね。私たちにまた楽しみをプレゼントほしいです。

何か色々思いが巡って考えをまとめられないんですが…ナントカはちょっとあまりにも存在がでかかったですねえ…。次課長さんが関わった番組の中で、終ってしまってここまで虚しく寂しい極致になったのって初めてかもしれません。いえ、勿論その都度それぞれの番組が終了する際は、寂しく打ちひしがれてはいたんですが、ナントカはもう別格というか。次課長さんのTVスケジュールからナントカがなくなってしまうのがあまりにも寂しい。
うわ!のっけからこんな後ろ向きなコメントですいません!

39度の熱を押してのご出演、それも最終回に…(笑)。このタイミングの悪さが井上さんらしいと言っちゃ失礼ですが、後半は何とか声を出してましたね。もっと食って寝てくださーいと念を送ってしまいました(身ぐるみ総額コーナーで、井上さんが体調不良のせいか一瞬居なくなった後、バナナさんがバッグ選んで有田さんとトークしてる画面の隅っこで、上田さんが「だいじょぶ?」的な感じで井上さんに顔を向けてて、井上さんが話してて土田さんが笑ってる、みたいな場面発見しました)。
竹山さんのあの情緒不安定ぶりには、ホロッときた直後なのに笑わされました。そりゃーああなりますよねー。でもあの悲しい空気を一変させ、あの場を笑いに収める竹山さんの腕と、ブッキングしたスタッフに感謝です。まさにナントカらしい終り方で。

ごめんなさい、すごく長くなってしまいますが私も好きだった企画あげてもいいですか?
反省会、ラストカット、N-1、ナントカ変換、マッスルツアー、ライバルは自分選手権、ビンカン、INDOORS、バカチョイス、カロリーメイツ、ラブファイブ…あげすぎですね。絞り込めませんでした。
この番組での次課長のお二人は、今も昔も一番生き生きとしているように見えた番組でした。そんな二人を見るのがとても楽しく面白かった。くりぃむさんの容赦のない河本さんへのむちゃぶり、井上さんのボケを何回も振ってくれ拡げてくれたり。くりぃむしちゅーとのやりとりを見るのが醍醐味で。東京での成功の土台を作ってくれたといってもいいくらいじゃないかなあと感じてます。

私も最終回にはおぎやはぎにいてもらいたかったなあー。番組が復活したあかつきには是非ネタにしてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議ですね。涙が出なかったんです。大木ちゃんの涙を見たのに…。
私はいまだに「くりぃむナントカ」が終わってしまったことを受け入れていないのかもしれません。認めたくないのかもしれません。
しんみりさせておいて、笑わせて(竹山さん、お疲れ様です)最後はアナウンサーとして、きっちり大木ちゃんが挨拶…。
最後まで「ナントカ」らしい作りでした。
「ナントカ」を特集してくれた「QuickJapan」をまた開いてみよう。私が涙するのは、これからかも…。
次課長さんのいいところを、思いっきり引き出してくれて、弄ってくれて、ありがとうございます。感謝しています。
あんなに楽しい番組、終わってしまうわけないですよね。長期休暇ですよね。また会えますよね。
あぁ、今までもこれからも、一番好きな番組は「くりぃむナントカ」です。
なんだか暗いコメントでごめんなさい。

とうとうこの日が来ちゃいましたね…。
こっちでは最終回の放送はもうちょい先ですが、
もう既に寂しさでいっぱいです。

kisaさんが上げている思い出に残るくりナンの過去記事を読み直したのですが、次課長さんは色々なことをくりナンの中でやってきたんだなって改めて思い出すことができました。
最後のコメントで井上さんが言っていたように、売れる前からくりナンさんにはお世話になってたんですね。
宮崎では放送すらされていなかったので、次課長ファンになるまで「くりぃむナントカ」って番組があることすら知りませんでした。
私がファンになる前から色々楽しい企画満載だったかと思うと、何だかとっても悔しいです。
最初から再放送してくんないかな…。

私が思い出に残っているのは、やはりワイン効果&玉ねぎの回です。この時の映像は某動画サイトで見たんですけど、お酒を飲めない井上さんがあんなにワイン飲んだらそりゃあ大変なことになるだろうって期待を大きく上回る弾けっぷりに爆笑いたしました。河本さんの優しさも素敵でした♪
くりナンでも酔っ払った時から頂点を極めたようですが、さんちゃんねるでも「さしめし」辺りからさんまさんの中で井上さんに対する意識が弾けたんではないかと私は勝手に思ってます…。

第1回目のN-1グランプリもよかったですよね。次課長さんの即興コント的な「芸人だけ無視された時ー1グランプリ」が私は特に好きです。
あの時は同期のブラマヨや徳井さんもいて、苦言を呈する岡田さんもいて〈笑)、本当に楽しかったな~って思います。
あれだけほぼ同期の芸人さんだけが集まる番組はそうそう見れないので、貴重なN-1グランプリだったと思います。

他にも色々思い出深いものは沢山あるのですが、書き出すときりがないのでこの辺で終えておきます。
くりナン全体を通して、河本さんも井上さんも本当に楽しそうだな~って思ったり、次課長の隠れコンビ愛を垣間見れたり、井上さんの天然おもしろ発言を聞けたり見れたり、もう大満足な番組でした。いつか必ず復活してくれることを祈るのみです。っていうか帰ってきてっ!!

最後に次課長の二人のゴールドカードにはびっくりしました。その事と井上さんの時計の話を妹にしたら、かなりショックを受けていたようで「ゴールドカード…200万の時計かぁ…」って小声で言ってました〈笑)
財布は変わっても同じブランドで仲良しな感じが嬉しかったです。

>kaorukoさん
kaorukoさん、こちらこそお久しぶりですーーーーっ! そうですよね。「好き」という言葉じゃ物足りないです。kaorukoさんの「大きなものを失った様な」という表現が今の私の気持ちにぴったりで、しかもそれは絶対失ってはならないものだったような気が…。この半年のことがなかったかのように、ヘラヘラと戻ってきても許される番組だと思うので、その日を信じることにします。私の方こそいつも読んでくださってたなんて感激です。今後ともよろしくですー。

>結子さん
こんな濃い時間は「ドリームマッチ」以来ですよ。あの時とは逆の意味ですけど(:_;)私もこの番組、初回から見ているのに、次課長さんの初出演とか、全く記憶にないのです。見ていたのに覚えてないって一番悔しいパターンですよね。本当に昨日は深夜時代に戻ったような面白さで、それだけに余計に悲しくなってしまいました。井上さんの体調も、準レギュラーなのによりによってこの日に!!!ってことで、河本さんが後々ネタにしてくれるのでは。財布だけではなく、ゴールドカード、まさかのお揃い(笑)結子さん、いつか「本当に戻ってきましたね!」って盛り上がれる日まで一緒に待ちましょうねっ。

>グウノネさん
きゃーっ!グウノネさん、お久しぶりですぅーー。お元気でしたか?あっ、お元気じゃないですよね…。本当に最終回、1時間たっぷりと満喫。だからこそ悔しさ倍増です。「い」の上の井上さんは、超サプライズだったので忘れられないですよ!!!あんなにコーフンしたことはなかったです。私も準レギュラーを含めたメンバーの雰囲気が大好きでした。上田さんが挨拶で「待ち時間が長くて」と話していたけど、ロケバスの中とかで有田さんが次課長相手に有田塾を開いている(土田さんが言ってたのかな?)という話を思い出して、そんなことも全部含めていい番組だったなあと。今年のクリスマスあたりに深夜のプレゼント、もらえないでしょうかねっ。

>しすこさん
しすこさん、こんにちはー。本当に一番大きい存在だったかも…。番組の終了って、何となく覚悟してたり、しょうがないかなって思えることの方が多いので、残念で悲しくても何とかあきらめる方向に持っていけますよね。でも今回ばかりは、無理やりゴールデンに持っていかれて、終わらされてしまったということで、気持ちの整理が難しいような。おぎやはぎは肝心なときに夏休みだし、井上さんも…。この3人は復活時に反省会でいいです(笑)でもしすこさん、そんなほんわかシーンを見つけてくださってありがとうございます。全然気づいてなかったんで、早速見直してほっこりしたいと思います。竹山さんもさすがナントカファミリー。あの終わり方は本当に満足でした。思い出企画もありがとうございます!!!マッスルツアー、私だけかと思ってたので嬉しい(笑)反省会も忘れちゃいけませんよね。「東京での成功の土台」というフレーズを見て、ウルっと来てしまいました。ではまた。

>***さん
私も一番笑ったのは、カバンハンマー投げです。文句言いながら、自分のカバンに粉つける河本さん(笑)なぜか熱ある人のカバンは投げたらかわいそうって流れになったのも最高すぎました。身ぐるみ総額、同世代のバナナマンと比べてもすごかったですよね。ゴールドカードも一瞬引きかけたけど、盛り上がったのでOKです(笑)最後の竹山さん登場、やっぱりナントカですね。親友のくだりも笑いました。24時間の上田さんドッキリ、私も見ました。バカやってる有田さんにツッコむ上田さんをまたこの番組で見たいです。***さんの最後の心強い一言に勇気づけられましたですっ。

>リコさん
リコさん、こんにちはー。事実を受け止められないってこと、ありますよ。実感がわかないですよね。じわじわ来る寂しさも、また辛いものです。私はHDDの毎週予約をどうしても消すことができなくて、しばらく放置です。10月から新番組が録画されるようになったら、それはそれで悲しいですけどね。最終回、どうなるんだろーって思っていたら、ナントカワールド前回でしたね。自分で自分のカバンを投げた河本さんに爆笑でした。Quickjapan、発売時よりも隅々と今読んでいますよ。ああ、「長期休暇」っていいですね。こんな財産、テレ朝があっさり手放して終わりなんてこと、ないんじゃないかなと思ってるんですよ。

>ちーまろさん
あっ、ちーまろさんのところではこれからOAでしたね。一足先に悲しみを味わうことになってしまったのですね。実際にOAを見ると、改めて寂しくなるかも。大阪時代からのファンの方に「次課長はくりぃむの2人に足を向けて寝られないと思うよ」と言われたことがあるんですが、事務所を越えてかわいがってもらえたことは大きいですよね。やっぱりワイン効果&タマネギの回は忘れられないです。もしかして私の中ではNo.1かも?って思ううくらい。あっ、「さしめし」だってお酒がなければあんなことにならなかったですよねえ。N-1グランプリも最高です。あんな企画考えられるスタッフの方も最高!第1回目はベストメンバーでしたし、ひな壇でみんなが「ある!ある!」とか応援してるとこが好きでした。ゴールドカード、普通の人は、そりゃあ引きますよね(笑)財布もポーターからいきなりグレードアップしてたけど、やっぱりお揃いでしたねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
えーっ?楽しいブログじゃないですか~。また遊びに行きますね。いい最終回でしたね。出演者の思いが伝わってくるような、それでいてナントカらしくて。ほんと、私たちも相当な思い入れがある番組だから、しばらくぼーっとしてしまいそうです。マッスルツアー、普通伝とか、爆笑しました。ナントカホーテも色々名言が飛び出しましたよねっ。きっといつか帰ってきてくれるでしょう、と信じて。
弟さん、そうなんですかー。なんか…嬉しい。だってこっちじゃ、誰も知らないので、出身地は県名までしか言えないのですよ~。

>***さん
いえっ、ほんとに心強く感じたのですよ。ありがとうございます。さんちゃんねるも、昨日ゆっくり見直したんですが、最後のVTRにじーんと来てしまいました。『たりらリ』の催眠術、素直に、河本さん、かかりやすい体質なんだなーと思って見てたのに、そう言われてみると…(笑)2度楽しめましたよ。会社訪問で、あらっ?他のコンビニ変わっちゃうのかな…とか思いながら見ていたので、さんまさんと次課長さん3人がMC席に並んでるなんて、夢みたいでしたよ。まあ何より、さんまさんと井上さんの距離が縮まっただけで、満足ですよね(笑)

こんばんは。レイラです。風邪から見事生還いたしました(笑)
昨日ようやくくりナンを見ました。最後までおちゃらけなあの雰囲気はくりナンならではなので嬉しかったですね。
次課長さんの一番大きな紙面はやっぱり河本さんの自伝発売だったですね。井上さんの「本を書くのが芸人の仕事なんですかね」が聞きたかったなあ。何故に最後に熱が出るのか(笑)モンハンしすぎですよね(爆)
私物は過去とは比べ物にならない程リッチになってましたよね。メントレやら過去のくりナンやらの私物が懐かしい。
おそろいの財布にお揃いのゴールドカードが嬉しかった。河本さんのカードを紹介されたときの井上さんのガッツポーズがやたら嬉しかったのは私だけ?
鞄ハンマー投げもバタフライも河本さん頑張りましたね。井上さんの心配そうな表情ながら「うまいうまい」って嬉しそうに微笑む表情も良かったです。
ノーカット版での二人の番組感想も聞いててジーンてきますね。二人にとってもこの番組は大切なんだなあって思えました。
好きなコーナーは上げればキリがありませんね。
ワイン&玉ねぎ事件。二人で組体操。準と聡の神隠し。まさかの間。インドアーズ。バカチョイス。週刊誌騒動直後のナントカ変換。辛いやつら。井上さんのしたり顔。井上さんの「そう思うよ。」
まだまだあります。忘れてるものもあると思います。井上さんの河本さんへのコンビ愛とかももっとあったと思うし、、、
kisaさん準決勝に参戦なんですね。それならきっと突破すると思います!私も決勝進出できるよう力をそちらへ送ります。しっかり見届けてきて下さいね。

こんばんは。リサです。
くりぃむナントカ終わっちゃいましたね。
毎週水曜日は部活終わってからこの番組を見るのが日課でした。
それがなくなるのはホント寂しいです。

好きなコーナーかぁ・・・
まずは「普通伝」ですかね。「雨が降ったから傘を差す」・「夏場になったら汗をかく」ってホント当たり前じゃんって(笑
あのユルユルな振りはツボでした(笑
あとはビンカン選手権の井上さんのピンでの出演、井上vs堀越、玉ねぎ&ワイン事件etc・・・ホントどれも凄く印象に残ってます。毎週録画しておけばよかったなぁっと今さら後悔してます。

次課長にとってもこの番組は、とてもあったかくて大切なものなんだったなぁと思います。
あたしもほんとこの番組大好きでした。またやってほしいですよね。

kisaさん、こんばんは。
体調はいかがですか?
大丈夫ですか?

そして準決勝、お疲れさまでした☆
テクノカットのくだり、面白かったですねえ。あれはアドリブなんでしょうか(笑)。

結果は分からんですが、豪華芸人さんを一気に見られて幸せでした~。


ではでは、ゆっくり休んで下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>レイラさん
レイラさん、復活したみたいでよかった~。トークフェスティバルの日に風邪と知って、私もC-1の日に風邪引くかもってちらっと思ったら、本当にそうなってしまいました。くりぃむナントカ、私、新聞記事は想像つかなかったですよ。でも井上さん関連だと、スパナチュのときに小さい記事がちょこちょこだから、河本さんだとしたら、夜の部の方かと思ってしまいました(笑)私物は、ちょっとチェックを怠っていた間に、びっくりなくらいグレードアップしてましたね!以前は2人ともポーターのイメージだったのに。でもなんでコンビでお財布がお揃いなんだよ!って思って、嬉しかったです。そして好きなコーナー、すっかり忘れてたことを、レイラさんのコメントで思い出しました!さすがですね。したり顔とか、「そう思うよ」とか(笑)私も報道後のナントカ変換は忘れられないです!あの報道が笑いになったのって、ナントカと雨ニモマケズだけだと思うので、感謝!って感じでしたっ。そろそろ11時の記者会見が始まりますね。

>リサさん
リサさん、こんにちはー。部活の後のくりぃむナントカ、幸せな時間だったんですね。あの普通伝、爆笑しましたよね。まさか後輩のネタを、そしてあんな適当なフリと当たり前のフレーズで。のりちゃんとの対決も忘れられないですよー。次課長さん他、レギュラー、準レギュラーの人たち全員が楽しんでることが伝わってくる番組って貴重ですよね。終わってしまったことは残念だけど、また帰ってきてくれるだろうと希望を持っていますっ。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。会場では案外平気でしたけど、家に帰ってきたらぐったりでした。本当に面白かったですねー。行って良かったです。テクノカットのくだり、アドリブっぽかったですね。一番爆笑かっさらっていったのは、やっぱりバナナマンですよねー。1晩たって、バナナマン・THE GEESE・チョコレートプラネットが印象に残っています。あとはグランジとか、COWCOWとか。そして、相変わらずワッキーのキャラクターは怖いなあと(笑)次課長さんに関しては、ほんと、公平な目で見れないですよね(笑)でもこれといった失敗はなかったし、ネタの選択も良かった気がします。ではでは。

>****さん
おはようございます。いえいえ、いいんですよー。気にしないでください~。でも読んでいただけてよかったです(笑)車、自分で運転されるのですか?私、図書館に行こうと思ったら、夫に車で連れてってもらうしかないんですー。近くに住みたいですよー。……と書いている間に、キングオブコントの結果が発表になりました。ああ~…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こんにちは~。もっと軽い気持ちで楽しむつもりだったのに、やっぱりそうもいきませんね。次長課長の評価は、当確と書いている人、逆の人、いろいろみたい。結局は好みだなあと。***さんの言うとおり、あのしつこさを3分の中で見せることは難しいと思うけど、3分でも何かやってくれるんじゃないかと期待してしまいますよね。本当は昨日見たネタについて語りたいこと満載なのですが、批評になりそうで書けません(笑)単独をやる機会があれば、きっとまた大満足なものを見せてもらえるだろうという確信は揺らがないので、ひたすら待つって感じですかね。チケット、取れそうもないけど…(笑)

>*****さん
さすがにあの場で、暗転と同時に静まりかえるようなブラックネタを披露したコンビは1組もいませんでしたねえ。私も*****さんと同じこと考えてました。フフフ。
あっ、だから渋谷だったんですね。それはラッキー!本当にお疲れさまでした。これまでも色々お話聞かせてもらえて、楽しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんはi-185
KOC、行かれてたんですね。私は家と会社で落ち着かない2日間でした。くりナンの終了に続いて、ちょっと凹む結果だけど、ショックで体調悪化してませんか?
御存じだったら、ごめんなさい。明るいニュースを書きに来ました。ラブコーディネーターとボキャブラ天国SPに次課長さん出演ですねi-179両方とも楽しみi-184i-184i-184

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
もしかしたら近くの席だったかも?準決勝のみなので、予選と比較ができなかったのがちょっと残念かなあ。でも十分楽しかったです。ただ結果のことを考えると、震えが来ましたよ。BLITZのイス、以前と変わりました?背もたれが固かったです!!!

>さゆさん
こんにちはー。お返事遅くなりましたけど、ショックで寝込んでたわけじゃないので!ニュース、ありがとうございます。「検索ちゃん」きっかけかどうかわからないけど、ボキャブラ芸人、最近よく出てますよね。ラブコーディネーターも続けて出演、楽しみすぎます!

>***さん
そうですね!単独を待ちましょう。なんか…最近待ってばっかりで、気長な人間になりつつあります(笑)今ならどんなささいなニュースでも喜べそうです。

>*****さん
よかったー。優勝をお互い競いましょう。私はNGなしなので、遠慮なさらず♪ナニコレ珍百景の後番組、ちらっと内容を聞きましたが、確かに微妙な気がっ。

このフレーズは何度目でしょうか、随分ご無沙汰なTONでございます。早速伺います」と答えたものの、やっとPCサイトビューアーのコツがつかめて、本日のご挨拶です(^^;
キングオブコントは残念な結果でしたが、次課長さんファン以外の皆さんからも概ね好評だったんですね☆リンクされてる記事も拝見して、勝ち残れる“何か”の境界線ってホントに紙一重で厳しいんだなぁ、と思いました。次課長さんは勿論ですが、数多いる芸人さん方には、これからも私達を楽しませていただきたいですね(^-^)
福岡は台風の影響を受けそうな連休の予感です…次課長さん三昧の秋になってほしいですね☆それでは失礼致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>TONさん
いえいえ、そんなこと気にしないでください~。KOC、45組中、20組以上が僅差だったんじゃないかと思います。好みはあるにしても、誰が勝ち上がっても文句は言えないなって感じでした。ブログにM-11回戦で敗退して、2回戦で見事優勝したますだおかだのことを書いてらっしゃる方がいらしたんですよね。KOCもまだ始まったばかり。これから続くとするなら、何度でもチャンスはあると思ってます。台風、微妙な位置にいますよね。3連休は、ANN-R以外特に予定のない私です(寂)

>**さん
ぎゃーっ、そうだったんですかあ。中身もよく知らずオススメしてしまい、ごめんなさい~。完全にやられました!表紙に載っていれば、少なくとも3~4ページの独占記事を期待しちゃいますよね。**さんの言うとおり、買っていなければ、多分一生気になったままだったかもしれないですねっ。…と思って納得させるしかないですよねえ。痛い出費のもとをとるためにも、隅々まで読んじゃってくださいね。

>***さん
こちらこそ直前に意味不明の報告をしておきながら、そのままになってしまい、ごめんなさい~。***さんも今は脱力ですね。今週の水曜日は色々と身にしみましたよ…。***さんのBEST、ありがとうございます!どうしても教えていただきたかった(笑)あの「ナントカ変換」、新聞のラテ欄に「井上の○」って載っていて、こんなこと二度とないかもと思って、切り取って保存!!!でした。LOVE5も最高でしたねえ。私も久しぶりに見てみようかなあ。カロリーメイツは、一番好きな企画だったかも?大木ちゃんの実況中継も大人気でしたよね。天才バカチョイスはあの名場面(?)も衝撃的だったし、!!!な解答も多くて。N-1は、もう言うことなしですねえ。で、「やりすぎコージー」なんですが、ただの噂かと思ってました。慌てて検索したら、ほんとに…。ゴールデンでOAできる企画なんて、都市伝説とか、ごくごく一部じゃないですか。はあ~っ…。また後でお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
爆笑です!そちらでお返事させていただきますね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/703-01a64b48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。