スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR② 2008.9.13 

つづきです。
③デニーとジョニー
-テーマソング:トム&ジェリー~ショーアップナイターのテーマ
井上:これ、ショーアップナイターの曲じゃない?(笑)
河本:ほんまやること、むちゃくちゃやで。
井上:あのさ、1個言うてええかな。デニーとジョニーは仲悪く
ないんちゃう?
河本:全然。めっちゃ仲いいですよ。
井上:モメへんやろ?
河本:モメ事なんか全然ないのに。
井上:毎回あれなの?1曲聞かな、あかんの?
河本:そうです。これから毎回です。
井上:長ない?(笑)
河本:この音楽めっちゃおもろいわ。早速ですけど、何でデニーとジョニーを
取り上げたかというと、取られたんですよ、うちの番組で。デニーとジョニーの
カードがあったので、この2人じゃないかということでね。情報がたんまり
来てます。断トツです、これ。
井上:ありがとうございます。


「デニーとジョニーは遊園地にある鏡の迷路から出られなくなり
号泣しながら係員に救出されたことがあります」

井上:大分確信づいたことからきましたね。1通目でしょ?これ。
河本:俺多分あかんと思うで…(笑)俺、近々出るねんて。ほんまに。
井上:これをホッチキスで留めてね。
河本:(笑)
井上:こういう声ですよって(笑)世間の声はこうですよって。


「ジョニーがデニーに向かって大騒ぎしていました。映画のドラゴンボール
ってあるやろ?あれの漫画があるって知ってる?って言うと、デニーが
マジ?じゃあお前知ってる?映画のビー・バップ・ハイスクールにも
漫画あるらしいで。2人ともテンションが上がってました」

井上:何なん?映画じゃ満足できへんの?
河本:(爆笑)何で映画先行やねん。
井上:ムービーコミックスやろ。全部カラーのやつちゃうん?


「デニーが時々、横浜って県だよねって聞いてきます。ジョニーは時々
俺、何でジョニーって呼ばれてるんだけって聞いてきます」

井上:ハハハ。元は何だっけってこと?
河本:黒木知宏。何なん?ジョニーって。


「ジョニーが自動販売機に千円札を入れると、必ず1回では入らないので
デニーに、いつ入るの?」と言われているそうです。

井上:(笑)ほのぼのしてんな。あれ、ちゃうん?二つ折りタイプの
財布やから、ちゃうん?
河本:折れてんのやろ?
井上:長財布やったらええのに。
河本:ジョニーがさ、折ってんのよ。
井上:細かく折ってんのや。小銭入れに入れるタイプか。
河本:4つにいっとんねん。小銭入れタイプの。


「ジョニーはシャンプーハットがないと頭が洗えないので、いつも
デニーに、情けないわね!この意気地なし!って言われているそうです」

河本:デニーがさ、ちょっとお姉キャラっていうの、やめへん?
井上:デニーに会う確率は低いからね。
河本:会うで。そのうち俺、絶対デニーも会うと思うもん。怖いわ。
まあほんまやからしょうがないけどね。


「デニーが髪を切った日は、髪を触りながらわざとらしくジョニーの前を
うろうろします」

河本:気づいてほしいもんな。
井上:デニーは何なの?
河本:何でデニー…(笑)
井上:デニーが乙女なの?お姉さん…(笑)
河本:女キャラ、やめへん?ほんまに。


「デニーとジョニーがクイズ番組に出ていました。KYとは何の略?という
問題に、ジョニーは空気が汚れている」

井上:惜しい(笑)
河本:惜しい(笑)

「デニーはカンペが読めないと答えました」

井上・河本:(爆笑)
井上:そうやったんや。クイズ番組で、いつ読むときあるねん?
河本:ショーアップナイターのときに、ようカンペ出るけどめっちゃ
遠いんだよねみたいなとこから、カンペトーク。
井上:KYだよねって。
河本:KYなんだよ、みたいな。


河本:非常に情報が集まりましたが、はっきり言っていいですか?
リスナー、毎日寝てんの?自分ら。家から出んと。ちゃんと情報
集めてきてほしいんやけど、もっともっと。
井上:えっ?もっと?(笑)
河本:何やってんの?自分ら。
井上:すーごい確信づいたこと言ってたやん。コアなこと言ってるやん。
河本:いやいや、少なすぎるよ、情報が。
井上:だってドラクエ5なんか、真横におらんとわからんで、あんなもん。
河本:(笑)足りへんわ、ショックやわ。俺らのラジオ聞いてるリスナー、
もっと送ってきてくださいよ。あて先はこちらです。
井上:jk@~、jk@~までです。→CMへ

④揚げ足とりのやすこ
「最終回で大木アナが、くりぃむナントカは一たん終了しますが、と
おっしゃっていましたが、一たんというのはどれだけの間私たちを待たせる
つもりなんですか?1カ月ですか?1年ですか?BOOWYがハイウェイに乗る前
までですか?正確な期間の指示をお願いいたします」

井上:なるほどね。
河本:これはね、みんな復活したいんですよ。でもいろいろございますからね。
井上:いつまでも待っててもらいたいですね。
河本:ほんとです。絶対に復活します。
井上:まあ僕らの番組じゃないですけど…(笑)
河本:番組じゃないですけど。
井上:まあ一番好きですからね、あの番組は。
河本:入ってない可能性ありますからね、復活祭のときに。
井上:ええ。
河本:僕らの番組じゃないのでね、ゲストですから。
井上:そうですよっ。


「松たか子さんのはとこが女優デビューしたそうですが、もう他人で
いいんじゃないですか?」

河本:(笑)いや、あかんよ。はとこやもん。
井上:つながってるもんね。
河本:つながってるから(笑)
井上:だからはとこって言うてる。
河本:細かい。そんな揚げ足までとっていくの?他人やないよ、はとこ
やもんな。はとこって、いとこ……何や?いとこの娘でしょ?
井上:それって随分遠いな。
河本:確かに。
井上:冷静に今ちょっと考えてみたけど、いとこの子供?
河本:いとこの子供よ。
井上:めっちゃ遠いやん。
河本:両親の兄弟の息子の娘ですよ。
井上:だったら…一理あるけどね。


井上:こうしません?僕らのみにしません?
河本:えーとね、基本1通か2通です。
井上:僕らですか?
河本:ラジオ内でしょ?
井上:僕らのみにした方がよさそうな気がしてきました、僕。
河本:そうですか?ありますかね?揚げ足を取られるような箇所。
井上:ないから申し訳ないなってちょっと思うんですよ。完璧
すぎるから、僕らが。
河本:まあね、確かにね。
井上:その中であるのかどうかですよ。初めてそこで、揚げ足取りの
やすこ本来の持ち味が出るんちゃうかなってちょっと思うんです。
河本:逆に言うと、やすこはそもそもそこやからね。井上さんが
ラジオ内に言ってたことについて、ちょっとお話があるんですけどって
そっからですからね。いいですよ。
井上:今度からそうしましょう。
河本:様子見ましょうか。次長課長に関する揚げ足を来月募集
しましょうか。
井上:ええ。なかったら、僕らがすばらしい出来だったって
ことですから。なくて当然なんですから。
河本:探せるわけもないですしね、あんなやつらに。
井上:もう既に…もうありましたよ。
河本:(笑)かかってこい、ですよ。じゃあそちらの方も募集しますんで
よろしくお願いいたしまーす。
井上:jk@~、jk@~までですっ。
河本:お願いしますっ。→CMへ

-大喜利コーナーに続き、一部地域エンディング
河本:ちょっともうね、時間の方が来ちゃいました。
井上:そうなんですよね。一部地域の別れるがために、駆け足に
なってしまいましたね。すいませんね、そこ。
河本:これちょっとね、申し訳ございません。
井上:この配慮ね、揚げ足にもならないこの配慮。うん。
河本:完璧ですね、うちら。
井上:そうですね。
河本:申しわけございません。また来月聞いてください。この曲を
聞きながらお別れとなります。TOKIOで雨傘。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。