スポンサーサイト 


日本ダンディズム学会② 

昨日の『ヨシモト∞』、笑い死ぬかと思いました。
「どこまでヘタレやねん…」←下手な関西弁を使ってみました。

ダンディズム学会②、銭湯でのシーンがうまく文字で表現
できているかどうか…。
③赤ちゃんをあやすときのダンディ
-路上でベビーカーに乗っている赤ちゃんをあやす若い夫婦。男性がいないいないばあ。
井上:いないいないばあは、ちょっと今時ね。
峰岸:こういうときこそね、ダンディを見せつけるチャンスなんだけどね。
河本:じゃあ井上さん、どうぞ。

■井上のダンディズム■
-井上、ベビーカーの前に横座り
井上:どうしたのぉ?お嬢ちゃんはどうしたの?
-右手で自分の目を隠し、左手で右脇を押さえて
井上:いないいないいないいない、ばあ。世間には公表できないけど、いないいないいない、ばあ。
河本:ああ、あれはいわゆる風俗雑誌の女性ですね。
(テロップ:顔出しNG?)
井上:いないいないいない、世間にはもう全然公表できませんが、ばあ。
河本:見せてますけどもね、最終的に。
峰岸:だめだ。
河本:全然だめですよね。
井上:わたくしじゃもう…。
河本:わたくしじゃ、じゃないでしょ。何回やったらわかるの。地方の風俗嬢のモノマネしたって無理に決まってますよ。

・横座りのしかたがかわいかったです。このポーズ、以前
『萌えチョ』でも萌えドルにやらせていた気が…。

■河本のダンディズム■
河本:いないいないいない、楠瀬誠志郎。いないいないいない、辛島みどり。
井上:意味がわかりませんね。もういない人の名前を。
河本:いないいないいない、尾形大作。
(テロップ:あの人は今?)
河本:いないいないいない、"帰ってこいよ"を歌ってた人。
井上:(笑)だめだ。
峰岸:全くだめだね。

■峰岸の正解ダンディズム■
ベビーカーの前に立ちはだかり、"いないいない"で右手で目を隠し、
"ばあ"でクールに手をあごに。子供が泣き出す!
河本:子供が嫌がってる。
井上:(笑)
外国人女性:ミネギシダンディネ。ヤッパショウガツモ、ミネギシヤワ。
-ダンス→キス
河本:また来たよ。何回やるの、これ。もういいですよ。
井上:いないいないダンディ、どこ行ってんな。
河本:もうええって。
峰岸:赤ちゃんといえどもね、女の子だからね。産まれたときからフェロモン全開で行かなきゃいけないんだよ。
井上:(笑)なるほど。
河本:女性に対しては男性のフェロモンを出す。
井上:そういうところ、気づいてなかったです、会長。
峰岸:泣き方がさっきとは違う。
河本:男性を欲しがってる。
峰岸:そうとも言える。
井上:男性を欲しがったリアクションなんですね。さすがダンディ。

④銭湯でコーヒー牛乳を飲んでいたら、そっち系の人に囲まれた時のダンディ
-銭湯のベンチでコーヒー牛乳を飲む若い男性。両脇に体格のいい、そっち系の男性が2人。「よくいらっしゃるの?きょうは1人ですか?」
河本:左右そっち系の人ですよね。井上さん、ああいうときって即逃げしたほうがいいですよね。
井上:そうですね。僕はもうあきらめるかもしれませんね。
河本:ええっ。

■井上のダンディズム■
-上半身裸で腰に黄色のバスタオルの井上。男性2人の間でコーヒー牛乳を飲む。
男性:あの~、よくいらっしゃるんですか?
井上:ええ、そうですねぇ。
-2人に迫られる井上。耳もとで何かささやかれてる。体ぴったり密着!
男性:おいしいお酒準備してあるの。
男性:酔っぱらったら気持ちよくなりますよ。
井上:あらあ、そうかもねぇ。(3人ともペンダントをしていることに気づき)あらっ、よく見ると、そっち系協会の友達じゃないのよ。
(テロップ:オネエ言葉?)
河本:うわっ、どうやら井上さん、そっち系?
男性:日ごろの嫌なこと忘れましょ。
井上:そうかもねぇ。じゃあ3人でいい酔い方しましょ。
河本:えっ、気持悪っ。そっち系というふうな。
峰岸:ということは男としての才能には欠けてるね。
河本:あっ、あらららら、会長。
-右の男性から乳首を、左の男性から耳を触られる!
井上:あっ……。い……行くわ。
-よろよろと立ち上がり前かがみで逃げ出す
河本:ちょっと井上さん、井上さん、行くわって言葉が変わってきてます。そっち系になってます。
峰岸:全然意味が違うね、君は。
井上:違うんです。会長聞いてください。リードがすごいんですよ。
河本:だからあんたKABA.ちゃんにいっつも仲良くされるんでしょ。
井上:(笑)

・ちょ、ちょっと、井上さん…、男性に迫られているときのその顔は…。
 目をつぶってちょっと嬉しそう(?)誤解されてしまいますって。

■河本のダンディズム■
-河本、背筋を伸ばして男らしくコーヒー牛乳を飲む。
男性:よくいらっしゃるの?帰りにうちに寄っていきません?
河本:(コーヒー牛乳を飲み干し)わかりました。
-床に四つんばいになり、お尻を突き出し
河本:あなた、私のここの鍵を開けてみなさい!
井上:(止めに入り)はい、はい、はい、ありがとうございます。
河本:あなた方であたしの鍵を開けてみなさい!
井上:だめっ!だめです!
峰岸:男として失格だよ、それじゃ。才能ゼロ。
河本:え~ん(泣き真似)
井上:会長、だめですよね、これ。
峰岸:ダンディとしての才能はゼロ。
河本:ダンディなところはありませんよ、会長。
井上:全くないと思います、僕は。
峰岸:あります。
河本:毎回思うんですけど、なんでそんなに自信が。
峰岸:自信がなきゃ会長は務まりません。
河本:だてに60年ダンディを続けてるわけじゃないっていうのはわかるんですけど。

・さすが河本さんだ!泣き真似もかわいかったんですけど。

■峰岸の正解ダンディズム■
-コーヒー牛乳を飲んだ後、おもむろに立ち上がり、カメラに背を向け
 2人に向かって腰のバスタオルを全開。「文句あるか?」
外国人女性:ミネギシ、ダンディネ。アンタ、マルデ、スモウレスラーヤ。
河本:またや!ここも?
井上:どこおったん、この人。
河本:何回すんねんな。
峰岸:これもやっぱりね、ふだん体を鍛えてるからね。これが何よりのよろいになる。
河本:まさか会長、上半身だけじゃなく全身を鍛えなくちゃいけないんですか。
峰岸:全身を鍛える。
河本:でもこっちの方なんかどうやって鍛えたらいいんですか。
峰岸:小さいベンチプレスもあるし。
井上:(笑)
河本:えっ、会長。小さいベンチプレスで鍛えてはるんですか(笑)ええっ?俺想像しちまった。
井上:どういう状況で…。
河本:確かに会長ががっと見せたときの2人の表情は既に敗北宣言といいますか。ここまでならなきゃいけないってことですか。
-河本、男性2人に近づきバスタオルをばっと全開。男性、無反応で次のコーナーへ。

コメント

「リードが凄いんです!」
感じちゃったんですかね,さとしくん 待
お姉様方んの餌食になってしまいましたね笑

銭湯での峰岸さんはダンディだと思うのはわたしだけ? え

kisaさん、はじめまして。
いつも楽しませてもらっています。
ダンディズム学会、見られなかったのでレポ、嬉しいです。
あとヨシモト∞ってスカパーに入れば見られるのでしょうか?
いきなり質問でごめんなさい。

井上さんがオネエ言葉なんて・・・。そんな誤解されるような事しないでくださいよ。でも新たな一面が見られたから良し。(?)また∞に次長課長出たんですか?kisaさん、もし、もしよろしければなんですが、また無限大のレポ書いてもらえませんか?私まだ中学生なんです。親に「スカパーでヨシモト契約して」と頼んだら、「だめ!」と言われてしまいまして・・・。なので少しでいいので書いてもらえたらいいな、と思います。長々と勝手なことばかり言ってすいません。失礼します。

>りおさん
ほんと、井上さん、格好の餌食って感じでした…。
>銭湯での峰岸さん
いえいえ、りおさんだけじゃありません。
私も思わず「ミネギシ、ダンディネ」と言ってしまいそうになりました(笑)

>まさぴーさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
『ヨシモト∞』ですが、スカパー加入しなくても、パソコンがあれば
見れますよ~。月額(280円だったかな?)が必要ですが。
ADSL以上の環境であれば大丈夫だと思います。
←左にファンダンゴのサイトがリンクしてありますので、
参考になさってください。少しですがダイジェストシーンを見ることもできますよ。
井上さんの電気ビリビリ罰ゲームも再生できるようになってました。

>みっこさん
そうなんです。年末初出演で早くも第2回目の出演でした。(びっくり!)
みっこさんは中学生なんですね。レポ書き始めていますので少々お待ちくださいね。
「少し」どころか、長くなりすぎてどうしようか、今悩んでいます。

私もスカパー入ってないので、見れないですぅ~(;;)ぜひともレポを・・・。
井上さん、結構前からあのネックレスしてますよね?お似合いで、これまたかっこいいですね♪

更新停止といいながら、また来てしまいました。。
今日は部活の関係でパソコンに触ることができたんで♪
この番組は完全文字情報のみですが…おもしろいですねー。まだ続きがあるんですよね、楽しみにしてます。

「ヨシモト∞」、笑い死にですか!?
そんなに笑った記憶、最近ないですね…私もレポート楽しみにしてます★

前のコメントのお返事になりますが、普段の検索ちゃん、井上さん一言とかあるんですか…。でも観てみたいです。(笑)

kisaさん

こんにちゎ♪
この場bb組、最後の20分しかみれなかったんですよ。。
レポートが見れて嬉しいです☆

よしもと∞って、スカパーでやってるんですか??
うちもスカパー入ってるので、よかったら時間と番号と曜日を教えていただけますか?
お願いします☆

井上さん乳首触られてて感じてた(笑)

いないいないばあ、かわいいですね。
個人的には河本さんの泣き真似もみたかったです。

>かおりさん
レポ、来週upしますね。多分、読むのが嫌になるくらい長いです。
あのペンダント、『∞』の電流が流れる罰ゲームのとき、
慌てて外してました(笑)

>繭加さん
祭日でも部活があるんですね!(はるか遠い記憶…)
文字だけでは伝わり方にも限界があると思いますが、
読んでくださる方の想像力に期待して…。
『検索ちゃん』、遅れてでもOAされるようになるといいですね。

>秋実さん
スカパーに加入されていれば、ヨシモトファンダンゴTVの契約
(月額1300円)をすれば見られると思います。284chです。
『ヨシモト∞』は、毎日PM4:00~。
1部がオリエンタルラジオ、2部がほっしゃんです。
詳しいスケジュールはこちらでどうぞ→ http://www.fandango.co.jp/yftv/

>ハヤブサさん
あの表情は明らかにそうでしたよね(笑)
画面に向かって1人で騒いでしまいました…。

>らむねさん
河本さんの泣き真似も井上さんに負けないくらい
かわいかったです。子どもが泣くみたいな感じで(笑)

内Pとダンディズムで井上さんの上半身裸ってシーンをやたら見た気がi-229
個人的には好きですケド(笑)
「リードがすごいんです」e-64あれっ?井上さんドSじゃ??

>さとみさん
お正月早々、2日連続で!
この番組ではMキャラっぽかったですね。
昨日の『くりぃむナントカ』はドMと言われてましたね(笑)

『くりぃむナントカ』笑えましたぁ~♪井上さんだけびんたがすごかったですよね!『麻酔銃撃たれたゾウ』って・・・。笑。
キャシーに握手する前に、口半開きで歩み寄る顔が!!!アホの子っぽくてかわゆ過ぎでした(><)
しかし、井上さんやつれてませんか?
大丈夫なのかな?っと、不安ですよ・・・。

あっ!すいません。キャリーでした。笑。

部活は文芸部なんで、家のパソコンで原稿書いてたんですよ♪
検索ちゃんは、「広島ホームテレビでは、放送の予定はありません」ってテロップが出てました…。
くりぃむナントカは、連日のビデオ録画の為、見逃してしまいました。。
でも今日のゴローズバーのスペシャルは絶対見逃しませんよっ!(笑)

初カキコですw
いつも見ててすごく楽しんでます。
井上さんを見てると癒されますよね☆最高です♪♪河本さんも結構かわいいですねぇ~(#^^#)泣き顔みたかったですぅぅ。北海道出身なので見れないので助かります。これからもよろしくお願いします。

>かおりさん
こんにちは。
冒頭ではラムちゃんって紹介されていませんでしたっけ?
それがいつの間にかキャリーさんになっていて、
どうでもいいような所で密かにうけてしまいました。
ちなみに私も、あの、口半開きのお顔ははまってしまいました!!
テープを何度もリピートしてしまいました。ホントあの、
もうすぐ31歳になる男性とは思えない可愛らしさですね。

>かおりさん
『くりぃむナントカ』、すごく楽しみでしたが
期待を裏切らない内容でした!
>口半開きで歩み寄る顔が
ほんとに…なんであんなふうな顔になっちゃうんでしょうね(笑)
井上さん、やつれてるし、なんか顔色も悪く見えますよね…。

>繭加さん
繭加さんは文芸部なんですね。だからあんなに表現力豊かな文章が
書けるんですね。納得です。
「くりぃむナントカ」簡単レポを明日upしますね。

>広島ホームテレビでは、放送の予定はありません
うぅぅ…悲しいですね。広島県には中3まで住んでいたのですが
広島ホームテレビ、懐かしいです。他にはテレビ新広島とかRCCとかですよね?

>亜美さん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
井上さんには毎日癒されっぱなしですよね。
河本さんの「えーん」は両手で両目を隠す感じで
正に子供の「えーん」って感じだったんですよ。
(よけいわかりにくいですね 汗)
亜美さん、これからもよろしくお願いいたします

>みどりさん
私も「ラムちゃん」って呼び方が頭に残っていたので
自分の勘違いと思ってました(汗)

>みどりさん
私も同じ所で何度も巻き戻しです。笑。半開きの所と、チュウするところ・・・。羨ましいなぁ~。
>kisaさん
そう。血色も良くないですよね・・・。お顔のシワもいつも以上に・・・。心配です(;;)

私もくりぃむナントカ見ました。キャリーのビンタすごかったですね。マジで痛いんだろうな・・・。井上さん最後のビンタ以外全部やられてましたね。回避した時の顔が・・・。ツボです。キスされたキャリーがうらやましい・・・。kisaさん、もう∞のレポ書き始めてくださってるんですね。ありがとうございます。

>みっこさん
いろいろな番組でビンタを見てきたけど
あんなパワーのあるビンタは初めてです!
『∞』、だらだら書いたら3部作になってしまいました。
あさってからupしますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/71-ef119c57

