スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR③ 2008.9.13 

久しぶりにずらチャンにトライしたら、雑音の奥の奥にうっすーらと、
お2人の声が聞こえましたよ!
もちろん何を話しているかは、全く不明ですけれども、本当に
5時までやってるんだーと、実感いたしましたです。

⑤井上聡の眠れない小学生
井上:もしもーし。
Aちゃん:もしもし。
河本:うわっ、何?かわいい。
井上:やっべ、かわいいな。自己紹介をどうぞ。
Aちゃん:小学五年生のAです。
河本:どうしよ、かわいいっ。
井上:Aちゃん?女の子?
Aちゃん:はい。
井上:うわ~。初ですか?
河本:かわいい、どうしょ。かわいいー。
井上:女の子初です、Aちゃん。
Aちゃん:はい。
河本:かわいっ。
井上:声がもう起きてる声やもんね?
河本:かわいいっ、かわいいっ、かわいいっ。
井上:ちょっと待って。いちいちかわいいって反応せんとって。もう慣れて。
あの、どうして眠れないんでしょうか?
Aちゃん:えっと、お父さんと2人っきりでいるときに、変な空気に
なって、なんか寝れない。
井上:どういうこと?なんか意味深な…。
河本:(笑)そっち方面じゃないですよね?
井上:どういう…(笑)変な空気になるの?
Aちゃん:2人きりになったときに、なんか、しーんとしてるときに変な会話を
してくるのが嫌だ。
井上:例えばどういうこと言うの?
Aちゃん:最近学校どう?とか。
井上:お父さん、あれだ、間を埋めたいんだ。
河本:何で?普通に答えられるやん。
井上:全然変な質問じゃないと思うよ。
Aちゃん:その後がずーっとしーんとしてるからなんかヤだ。
河本:なるほど。
井上:それはAちゃんが一言で答えちゃうからでしょ?ずばっと。
「普通」とかっていう感じでしょ?
Aちゃん:はい。
井上:そうなのよね。俺もそうだった。でも後で後悔した。
絶対会話した方がいいよ、お父さんと。お父さん苦手なの?
好きでしょ?
Aちゃん:うーん、小さいときは好きだったけど、だんだん
嫌いになってきた。
井上:何でやねん(笑)何でなん?
河本:いやや、いやや、俺。
井上:お父さん寝てる?今。
Aちゃん:寝てます。
井上:よかったな。お父さん聞いてたら寂しいで、それ。
河本:お父さん、聞いてんちゃうか?
井上:寝たふりしてん、ちゃうん?
河本:枕、びっしょりやで。
Aちゃん:今3階にいて、お父さん1階の部屋にいるんで。
井上:ちょっと待って。Aちゃん、3階建てかいな。
Aちゃん:はい。
井上:すげえな。お父さん幾つ?
Aちゃん:41歳。
河本:わっかー。
井上:普段なんて呼んでんの?
Aちゃん:パパって呼んでます。
河本:めっちゃええやん。
井上:いいなあー。パパって呼ぶ家庭にあこがれてた、俺。パパって
呼んだことねえなあ。
河本:おらんもん、俺。
井上:うーん。お父さん、それ以外にどんな話してくれんの?
Aちゃん:あたしが一言で終わらせると、「なんか聞けよ」みたいなこと
言ってくれる。
井上:キャッチボールしようぜってことじゃないの?
Aちゃん:でもだまり続けてる。
河本:なんで~?
井上:お父さんの仕事はどうなの?みたいなことは聞かへんの?
Aちゃん:聞かない。
井上:何で?あんま知りたくないの?
Aちゃん:興味がない。
井上:お父さん、びっしょびしょやで、今。
河本:びっしょびしょやで。今絞ってんで、枕。
井上:うん。重たいで、枕。じゃあさ、例えばAちゃんが、これ今に
ハマってんだーっていう話とかしないの?
Aちゃん:しません…。
井上:例えばこのおもちゃがほしいんだっていう話だったらさ、お父さんも
一緒に出来るとおもうからさ、買っていっしょにやろうよって言えば、
Aちゃんも手に入るし、お父さんとの会話も続くやんか。
Aちゃん:接してること自体が気まずいから。
井上:ちょっと待ってよ(笑)
河本:(笑)めっちゃ悲しい。俺まで悲しなってきた。
井上:お父さん、好きになろうよ。
河本:何でだんだん嫌いになったん?
Aちゃん:なんか見たくないとこが見えてきたっていうか。
河本:えっ?
井上:見たくないことが見えてきた?お父さん、何なん?謎が多いの?
闇の部分が多いの?
Aちゃん:小さいときは、自慢のパパだなって思ってたけど。
井上:いーいね。
河本:めっちゃええやん。
Aちゃん:だんだんなぜかそれがなくなってきた。
井上:でもパパがいるから三階建てなんよ。わかる?
Aちゃん:はい。
井上:パパがもっとだらけてたら、一階建てよ。いや、一階建て
ってことはないか。
河本:買えないよ、おうちなんか。
井上:そうよ。普通の生活はできないよ。
Aちゃん:はい。
井上:お母さんは?
Aちゃん:大好きです。
井上:お母ちゃんにお父ちゃんの話してんの?
Aちゃん:より、学校の話かな。友達とか。
河本:お母ちゃんにはしてあげるの?
井上:お母ちゃんにはしてあげるのに、何でお父ちゃんはしげあげへんの?
それは、あれだ。照れてるんだろ?恥ずかしいんでしょ?お父さんを男性として
意識し始めてるんだなっ。
河本:そうやな。ちょうどそういう時期だと思う。
井上:そうやな。Aちゃんは好きな子いるの?
Aちゃん:好きな子はいないけど、女の子の友達より男の子の方が
多いです。
井上:じゃあ、モテるんだ。モテモテか?
Aちゃん:でもよけられたりはしてないです、男子から。
河本:(笑)
井上:よけられてはしてないの?
Aちゃん:(笑)
河本:否定せえへんのや。
井上:Aちゃん、かわいいんでしょ?絶対。誰に似てる?
Aちゃん:幼稚園のときは、ほっぺがすごいプックリしてて、
ペコちゃんに似てるって言われてました。
河本:めっちゃかわいいわ。絶対かわいい。
井上:ぺこちゃん?
Aちゃん:はい。
井上:舌出して。今、ぺろって出してみて。
Aちゃん:はい。
井上:出した?あっ、ごめんね。ありがと。
河本:なんちゅう会話や。
井上:Aちゃん、ごめん。見えへんかった、俺。今はペコちゃんじゃないの?
やせてったの?
Aちゃん:ほっぺの肉はなくなってきてると思います。
井上:すごいしっかりしてんなー、Aちゃん。俺、娘ペコちゃんやったら
ずっとしゃべってるけどね。
河本:しゃべりたいでー、お父ちゃん。
井上:ペコちゃん、口きいてくれへんもんな。
河本:ペコちゃんはええねん、どうでも。
井上:どうしたらお父さん好きになれるかねえ?俺でも、子供いてない
からさあ。こういうときはお前の方がわかるんじゃない?
河本:やっぱりおやじのええとこ、見せてほしいわな。仕事場とか
見えへんしね。
Aちゃん:はい。
河本:仕事場とかドッキリで覗いてごらん。ものすごいかっこええで。
家ではね、リラックスしたいからね。
井上:例えばさ、きょうって日曜日で休みでしょ?一緒にどっかに
行ったりせえへんの?
Aちゃん:一緒に行くのは買い物くらいです。
井上:きょうさあ、誘ってみたら?どっか行こうよって。
Aちゃん:でも誘ったら、自分に用がないとめんどくせえみたいなこと
言うから。
河本:(笑)
Aちゃん:ママは、別に買うものがなくてもカート引きながら
ずっと歩いてて、いいなと思ったら買うんだけど、パパは買うもの
全部買ったら、はい、さよならみたいな感じで帰ろうとするから。
河本:そやな。ウィンドーショッピングっていうのはなあ。
井上:まあそりゃ、お母ちゃんのもんだからね。お母ちゃんのための
イベントだからね、それは。
河本:お父ちゃん、やっぱ我慢してあげな、あかんねん。
井上:どうしたらいいでしょうねえ。お父さんの好きなことって
ないの?知らん?
Aちゃん:パパの趣味ですか?
井上:そう。
Aちゃん:映画を、映画館に行かないでDVDとかで見たりとか、
あとHDDいじったり、パソコンいじったり。
井上:ほんとに。インドアだ、お父さん。
Aちゃん:のような人です。
井上:じゃあ映画行けば?きょう。
Aちゃん:何の映画ですか?
井上:「ハンコック」でいいんじゃない?
Aちゃん:ああ、パパはそういう系が。「プリズンブレイク」とか。
あたしも好きなんですけど、唯一「プリズンブレイク」は好きなんですけど
「ハンコック」とかそういう……。
井上:「ハンコック」、笑うで。俺、笑うたもん、劇場で。
Aちゃん:あんまり好きじゃないんですよ。
河本:ああ、ああいうアクション。
Aちゃん:はちょっと苦手です。
井上:でもね、それを覆すくらい、くすって笑ってしまうよ、あれ。
Aちゃん:はい。
井上:それ、行こうよ。「ハンコック」。
河本:お笑い好きなん?
Aちゃん:好きな人は好きです。
井上:誰、好きなの?
Aちゃん:河本さん。
河本:えっ?ほんとに。俺みたいなお父さんが良かったん?
Aちゃん:はい。ちっちゃい人が好きで。
河本:(笑)
井上:じゃあ、河本限定じゃないんだ。ちっちゃければいい。
Aちゃん:柳葉さんとか。
河本:柳葉さんと河本さん出てきたよ。
井上:ハハハハ
河本:ありがとう、一緒にしてくれて。爆笑の田中さんとかね。
Aちゃん:はい。
井上:なるほどねえ。そっかー。俺は映画行くべきだと思うけどねっ。
河本:あと今やってるやつって、何だろ。
井上:「スターウォーズ」?
河本:「スターウォーズ」やってんの?
井上:うん。
Aちゃん:あたしは「ポニョ」とかが見たいんですよ。
河本:絶対パパ行ってくれるって、「ポニョ」。
Aちゃん:自分が興味ないのは、ママと行ってこいとか、DVD出るの待てとか。
河本:おやっさん。何やねん。
井上:お父さ~ん。見に行ったらええのに、「ポニョ」。
河本:俺もあれやで、虎太朗が「ポニョ」みたいって言うたから、横の
「インディージョーンズ」連れてったで。爆裂に見てたで。
井上:「ポニョ」や思うてんちゃうん?
河本:(笑)全然話合わへんで。めっちゃ1人になってんねんて、今、幼稚園で。
井上:ハハハ。何でそんなこと…(笑)
河本:「インディー」の話したら、「ポニョ」の話ですぐつぶされるねんて。
「ポニョ」を見に行こうって言うてへんやろ?
Aちゃん:誘えないっていうか、自分がHDDいじるのを楽しみにしてる
というか。
河本:休みの日に?
井上:HDDの中身全部消して。今寝てるやんか、パパ。今全部消して
「だったらさあ」みたいな。
河本:「データがねえや」みたいなことになったら。
井上:「だったらさあ、ポニョ行かない?」って言えばいいやん。
河本:「ポニョ」の「ポ」くらいで、首吹っ飛んでるけどな、多分。HDDの中身
全部「フォー・ルームス」にしといたら?オチの部分編集して。
Aちゃん:ああ…。
井上:ほら、Aちゃん、ああ、言うてるで。困ること言うなや、お前。
河本:(笑)
井上:ちょっとさあ、Aちゃんも抵抗があるかもしらんけど、まず
「ポニョ」行こうっていうことから始めてみいひん?
Aちゃん:はい。
井上:そうすればなんか俺見えてくると思うけどね。「ポニョ」って言って
向こうが変なリアクションやったら、「か」みたいな。HDDいじるか、
みたいな。Aちゃんから会話を仕掛けてみるっていうふうにしてみたら
どうでしょうか?
Aちゃん:はい。
井上:満足できた?
Aちゃん:はい。
河本:お父ちゃんが起きたら何て言うの?
Aちゃん:きょう暇だったら、「ポニョ」見にいく?
河本:かわいい…。
井上:かわいいな。俺絶対行ってるわ。
河本:俺、ポくらいで映画館着いてんで。
井上:それは早いわ。
河本:「これだろ?」って。かわいいー。でも頑張って。
井上:でも勇気いるか。
Aちゃん:はい。
井上:じゃあ勇気1回つけてみようか。大喜利って知ってるかね?
Aちゃん:はい。
井上:大喜利出すから、お題に答えて。勇気の練習や。オッケー?
Aちゃん:はい。
井上:「超能力者が思いきり曲げたスプーン、その後の使い道とは?」
Aちゃん:ハムスターの滑り台。
河本・井上:(爆笑)
河本:かわいい、かわいい。
井上:よく出てきましたねー、ハムスターの滑り台ですか。
河本:なんでそんな急に出てきたん?そんなん。
Aちゃん:ちっちゃいものが滑るって何だろうなとかって。
井上:ちっちゃいものが滑ることからまず考えたんだ。すごいね、
発想力。じゃあその勇気をもってお父さんにきょうの朝方とか昼間に
接してみようか。
Aちゃん:はい。
井上:じゃあこれでぐっすり眠れるかな?頑張ってね。
Aちゃん:はい。
河本:かわいい。
井上:頑張ってねー。
Aちゃん:はい、頑張ります。
井上:じゃあおやすみ。
Aちゃん:おやすみなさーい。
河本・井上:はーい。
井上:でもしっかりした子ですね。
河本:ほんとですね。
井上:もう女性なんですよ、考えが。
河本:そうやな。ぜひお父さん一緒に行ってください!眠れない小学生
まだまだ大募集しております。あて先はjk@~、jk@~まで。
井上:あっ、俺の仕事とられた。
河本:よろしくお願いいたしまーす(笑)→CMへ

⑥エンディング
河本:メールが何通か来ております。
井上:ありがとうございます。
河本:すいません、窃盗犯と一緒に「ごきげんよう」に出るのは
いつごろですか?
井上:ハハハ
河本:しばかれるいうねん、俺。ほんまに。ええ加減にせえよ。
井上:窃盗犯でピンとこーへんかった。
河本:ええとね、9月29日のOAですから見てください。
今度PSP3000?って言うの?
井上:出ますね。
河本:スリーサウザンドって言うんですか?
井上:三千です。
河本:通信できるようになるみたいですが、私はPSP2000を持っているので
買いませんが、そうなると一層充実した狩り生活になりそうですね。
井上:マイクがついてます、今度は。
河本:明るさが大幅にアップ。今まではそんなに明るくなかったんですか?
井上:日中外でやると見えへん、画面が。
河本:あれ、嫌ですねー。
井上:それがおさまった。
河本:タクシーの中で必ず見えませんね。僕いつもタクシーの中で
やるんですけど。
井上:これはぜひ、買いですね!→CMへ

河本:メールが1通急遽来ちゃいまして、やすこの方から来まして。
井上:本人ですか?
河本:ええ。「井上さん、屋根がとがっているのは長崎チャンポン
じゃなくて、リンガーハットじゃないですか?どこが完璧なんですか?」
井上:来ると思った!俺、そう言うた後、スタッフに、俺やってもうたと
告知しましたからね、自分で。
河本:完璧やって言うといて、ですから。
井上:あっ、やってもうたと。リンガーハットでしたと。聞いてました?
あなたも。
河本:はいはい、聞いてました。長崎チャンポンってそんなにとがって
ないですか?
井上:いやいや、名前が変わったの、リンガーハットに。
河本:そうなん?
井上:そうやねん。西新宿店はとがってへんで。ビルの1階だから。
河本:西新宿ですか?
井上:うん。
河本:西新宿店ってあるんですかね?
井上:あるよ。俺、だって、よく食うもん。長崎チャンポン好きだから。
河本:ふーん。長崎チャンポンって時計があるようなイメージあるんですけどね。
井上:昔はいろいろあったのよ。あの手この手使って。みなみちゃんの
青春セットとかあったからね。言っても、まあチャンポンと焼き飯と餃子
やけどね。
河本:なんでみなみちゃんなのか、よくわかりませんね。
井上:なんで「タッチ」を絡めてきたのかわからへんけど。日曜日はそこか
サンデーサン。うちの家族はね。
河本:私はすかいらーくでしたね。
井上:あと平日は僕ほかほか弁当でした。
河本:ほか弁いいですね。
井上:お留守番だったんで。共働きだったんで。
河本:ほっかほっか亭♪のり弁うまいですからね。
井上:だからもうのり弁食われへんようになったもん。それで食べ過ぎたから。
河本:ああ(笑)
井上:思い出すから(笑)
河本:すいませんでした。やすこさん。でも井上さんもとっくに気づいて
ましたからね。気づいてから送ってくるのは遅いですからね。
井上:あっ、カウンターですか?カウンターありですか?
河本:なしですよ、基本は。
井上:なしですか、そうなんですか。じゃあ黙っとくわ。
河本:いやいや、井上さんはアリです。井上さんはオッケーですよ。
自分でわかってましたもんね。
井上:そうや。
河本:なのでちょっと遅いんで、やめてもらっていいですか?ここで
一部地域の方とはお別れ…(笑)
井上:どんな別れ方や。やすことも別れるんちゃうん?
河本:これでやすこともおさらばでございますけども。次回の次長課長
オールナイトニッポンRは10月11日土曜日深夜3時からOA予定で
ございます。アドレスの方井上さん、お願いします。
井上:jk@~、jk@~までです。
河本:よろしくお願いいたしまーす。とりあえずこの曲を聴きながら
お別れでございます。さようなら。
井上:さよならー。
河本:遊吟で「あの日の2人のように」。

-1時間半にフリートーク+コーナーがぎゅーっと詰め込まれて、満足でしたー。KOCとか、「くりぃむナントカ」とか、ここ最近の2大トピックスについてのトークもあり。KOCの話はちょっと切なかったなあ。でも聞けてよかった!

OPも笑った~。ぶどうがりも、井上聡プレゼンツを彷彿とさせる感がありましたけども、スタジオに入っても、天井のぶどうに気づいてないって…(笑)そしてデニーとジョニーコーナーが、まさかの展開に!始まった次の月にいきなり共演って!しかも「ごきげんよう」で同じチームって、どんだけミラクルっ。運命に違いないですね。

眠れない小学生は、初の女の子だったけど、男の子とは違った面白さがあるなあ。「パパって呼ぶ家庭にあこがれてた」発言も、ほお~だったけどその後にぽそっと「おらんもん、俺」っていう声が…河本さん(:_;)(:_;)「かわいいーー」連発しすぎな河本さんに、かわいさに早く慣れて!もツボでしたっ。

あっ、そうそう、フリートークだ。今や大会というより交流会、いや、講習会!そのトップに君臨する井上聡。「僕の持てる知識を全員に伝える」ってどんな集会だよっ(笑)次回は酒井さんも誘ってあげてくださいね。最後はやすこさんから揚げ足をとられて終了~。「自分で気づいたから井上さんはオッケー」って、またまた相方を甘やかしすぎですよー(ステキ♪)何かとお別れの多い9月ですが、一番大好きなこの番組がこんなに長く続いていてくれることがうれしいです。今月も楽しゅうございました。

コメント

今日の ウチくる!? の録画を忘れて落ち込んでいるaliceでございます(⊃Д`) ラジオも気がついたら あれ?もう終わり? 毎回思うのですが 1時間半って こんなに短い時間だったかしら・・・って(⊃Д`) (時々意識が飛んでるんですけどね)今回「くりナン」の部分はバッサリ帰記憶にございませんでした(T^T)うるうる。。
眠れない・・・の可愛い連発の河本さん。 でも『おらんもん…』を聞いたときは ハッとして すごく切ない気分になりました。一瞬ですけどね(笑)来月が待ち遠しい…月末のごきげんようも楽しみですね。

久しぶりの大失敗やらかしましたi-241
仮眠のつもりが寝過ごして、タイマーも動いてなくて、今日は半日ぼーぜんとしてるうちに時間が過ぎていきました。だから、レポを読みながら、想像、吹き出す、を繰り返していますi-179井上さんのコーナー、初めて女の子登場?姉の子供を見ていると、おませでかわいいので、おもしろいんではないかなと考えてましたi-179

kisaさんこんばんは。レイラです。
今月は睡魔に襲われてあえなく寝てしまいまして聞けませんでした、、、なのでレポ楽しく読ませて頂きました。
ごきげんようでジョニーさんと共演。まだコーナー始まって1ヶ月しか経ってないのに早すぎでしょう!
河本さんのピン出演なのに井上さんの余裕の返し。少し寂しかったかも(笑)まあごきげんようはバラエティだし自身も出てるしこれはいいのかしら?
芸人以外の仕事はNGなのかも。CMとかドラマとか。井上さんの頭の中は解らないですね(爆)
29日しっかりチェックしなきゃ河本さんの言動やら行動やら。
C-1のお話。聞いてないから解らないけど河本さんはちょいショックだったんでしょうか?井上さんはどうだったのか、、、
審査員として決勝は登場。見ないといけないですかね、、、?
井上カップは交流会?講習会?
凄い展開を見せてますね。今年中にイベント?
お客さんいれてもゲームしてたら客ほったらかしみたいにならないだろうか(笑)
河本さんも行く気みたいですね。前回は不参加だったけど。
別のゲームやる時もちゃんと報告しないといけないんでしょうか?(爆)プライベートの報告は別にしなくていいかと。それでもしちゃう井上さんなんですね。
デニー&ジョニー。やすこと盛りだくさん。
眠れない小学生は初の女の子。私的にはこうも男の子が続くことが前から多少疑問ではあったんですが、、、
お父さんとの関係に不安。確かに年齢的にもそうなってくるんですよね。私もそうでした。
お父さん自身も悩んでるんじゃ、、、
河本さんの「おれおらんもん、、」は切なくなりました。
でも井上さんは相変わらず真剣に答えていきますね。「お父さんのお陰で3階建てに住んでるんやで」とか凄く説得力あります。
河本さんはすでに父親ですが、井上さんもいずれなるだろうし娘が生まれたらそうなるかもしれないって多少シミュレーションしてたんでしょうか?
なんだか「トイストーリー2」を思い出しました。
おもちゃ達の視点のお話なんです。子供時代は大切にされていた人形のおもちゃ。でも大人になるとゴミ箱へ。そんなおもちゃの視点で描かれるディズニーのアニメ映画なんですがそれを思い出しました。
今月も楽しそうでしたね。次回からは絶対眠らない!と決意しました(笑)
なんでも最後の遊吟の曲紹介で井上さんが反応してたとか、、、
確か前月も最後は遊吟の曲でした。河本さんがラジオで共演してるし私も「遊吟の曲かけてあげてる!」って思ってたんですよ。なんと今月もかけてるとは。関西ローカルラジオみたいですが反応するとなると井上さんも河本さんのピンラジオの存在を知ってるのかな?なんて(笑)
別館も覗かせてもらってます。いつも楽しい記事有難うございます。薄暗いなんてとんでもない!
コメ有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。珍しく朝から激しい雨が降り続いてます。
TVのレギュラー番組が終了したり、C-1の決勝に残らなかったりと少し落ち込んでましたがラジオで二人のいつもと同じ楽しそうな笑い声を聞いてうれしくて私もまた元気になりました。
今回はC-1準決勝敗退の事「くりナン」の思いなど二人の仕事に対する本音もちらっと聞けて良かったです。
ずっと一緒にいる二人もなかなか向き合ってしゃべる事がないと思うので月に一度のこの時間は二人には貴重な時間なのかなとも思ったりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>aliceさん
私もこのレポをせっせと書いている間にウチくる?が終わってしまってました…。予約録画は後でやろうと思ってるとダメですよね。今日の「Qさま!」の河本さん、インテリ芸人チームなんですねっ。「お試しか!」も見逃さないように頑張りましょう~。ラジオは、こんな短い1時間半って今まで経験したことがないです。毎月2度目の一部地域お別れタイムで、ええーーー?もうーーーー?と思ってしまいます。「おらんもん…」はぽそっとつぶやいた感じだったので、切なかったですね(:_;)「ごきげんよう」、リスナー全員ドキドキワクワクの時間になりそうです。

>SAYURIさん
そうだったんですかー。仮眠って危険ですよね。と言いつつ、私も必ず1度寝てから起きますけど、携帯のアラームくらいじゃ目覚めないことも…。タイマーの失敗はもっと怖いです~。今月はいろいろ満載だったので、コーナーは適当に抜粋しましたけど、プラス、大喜利コーナーもあったんですよね。眠れない小学生、多分河本さんの「かわいい~」回数No.1だったのではないかと。

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。週末って疲れも出るし、起きてるのはなかなか厳しいですよねえ。ジョニーとの共演。もーーう驚きました!!!コーナー始まったばかりで、しかもあんなメジャーな番組での共演とは。でも「ごきげんよう」出演で、やったーーーー!と喜んでいた直後に井上さんは出ないことがわかり…(笑)でも井上さん自身も楽しみにしてるみたいで、相方のピンと聞いても全然気にしてない感じで。あれだけ言っておきながら、OAは見なさそうですよね、井上さん(笑)C-1の話、河本さんの方は明らかにトーンダウンな感じでした。井上CUPもどんどん進化しているみたいで、イベント開催がその集大成?眠れない小学生、女の子も男の子とは全く違ったかわいさと面白さがありますね。私も自分の子供時代を思い出して、一番難しい年頃だろうなあ~って思いましたよー。遊吟のところ、寝ぼけながら書いてたんで、覚えてないんですが、聞き直してみますね。そうそう、2カ月連続でかかってますよね。お忙しいのに、あちらまで覗いてくださって本当にありがとうございます! (やはり薄暗いとは思います 笑)

>***さん
ああっ、そうだったんですか!大阪の方かなあって思ってましたよ。盛り上がったし、わざわざ来られて良かったですね。そうですねえ。その中で1組上げるとしたら、ラバーガールです!昔オンバトでネタを見た程度ですが、あのネタ、面白かった!ANN-R、そうですよねえ。一部地域システム、何とかならないですかね。ニッポン放送の番組が地元で聞けないって、未だに納得できないんですよ(笑)

>***さん
こんばんはー。ぶどう狩りは爆笑いたしましたよっ。その直後の共演話は本当に驚いた~。そんなことってあるんですねえ。OAで本当に何かやってくれるんでしょうか(笑)フリートークも充実でしたね!C-1の話は、迷いながら話し始めたように聞こえましたよ。まあみんなが一番気にしてることだから、スルーするのも難しいですよね。申し訳なくなんかないですよ!あの時は人それぞれ色々なこと思ってモヤモヤしていたし、みんなそうですよ。井上CUPも進展していて、イベントは本当に年内に実現しそうですねえ。コーナー内だったけど、「くりぃむナントカ」の話題のときは真剣に話していて、復活を信じて待つぞーーと改めて思いました。復活祭で呼ばれなかったら、最終回以上に悲しいですけど(笑)眠れない小学生も、初の女の子だったら新鮮でしたねー。ほんと「パパ」って呼ばれてるだけでもいい方ですよね(笑)タンバリンクイズの情報もありがとうございます~。庄司世代!!!吹き出しましたっ。ほんと、気がついたら改編期を乗り切れてて、嬉しいですよ。

>みこさん
こんばんはー。お天気安定しませんねえ。停滞している台風のせいなんでしょうか。ここ最近、凹むニュース続きでしたよね。自分のブログもテンプレートのせいじゃなくて、どんよーりとグレーがかって見えてしまってました(笑)だから今日のANN-Rは本当に待ち遠しかったです。これだけは何があっても変わりませんね。私も一瞬にして元気になりましたよ(単純)C-1の感想なんかも、面と向かっては聞けないでしょうから、ラジオで確認し合ったり、自分のやってるゲームの報告とか(笑)、なんかステキですよねっ。

>*****さん
お帰りなさいです~~。プレッシャーをかけないようにと思いながら、ひそかにお待ちしていました。今他の方から「庄司世代」というワードが出てきたと教えてもらったばかりだったので、嬉しいです!こんなに盛り上がってたんですね。思い出話もステキすぎて!本当にありがとうございますi-237

ラスト30分レポ:ni-maさんからの頂き物

ラスト30分レポ、ni-maさんからいただきました!
お忙しいところ、ありがとうございます!
------------
「河本準一のタンバリンクイズ!」
河本:今日のテーマはですね、あれっ、ちょっとその前に待って下さい。もうテーマを発表する前にまた、答えの方が来ちゃいましたね。
井上:毎度のことですもんね。
河本:毎度のことなんで、これは読ませていただきます。「SHAZNAのSeptember Loveではないでしょうか。」
井上:ははははっ(笑)。
河本:ブッ!全然違う。
井上:「すみれ」が抜けてますけど。
河本:「すみれ」が無いですブッ!「すみれSeptember Love」ブッ!吉岡美穂のダンナ、ブッ!
井上:え?そうなの?
河本:そうですよ。もう子どもも産まれましたよ。
井上:え?そうなの?
河本:そうですよ。
井上:いつ?
河本:だいぶ、結構前ですよね、もうねえ。二人目ができたんじゃないですか確か。
井上:そんな早く産めるの?
河本:いやぁそりゃあだってもう、結構前です。何年も前の話ですもん。
井上:あ、そうなの?
河本:そうですそうです。はい。元気な赤ちゃんです。
井上:何で知らんのやろ。何やっとったんやろ俺。
河本:(笑)。
井上:何やっとった?俺。
河本:いや(笑)、何やってたかは分からへんねん。そりゃ結構仕事してたと思う。あ、やっぱ忙しかったからもう。SHAZNAのことまで手が回らなかったんですよ。
井上:SHAZNAのことは大体入ってくるけどな。
河本:なんでそんな逆にSHAZNAのことばかり入ってくるん(笑)。

その他に「森山直太朗の夏の終わり」「中山美穂のツイてるねノッてるね」。全部不正解。河本さん曰く「これで当てられたらたまったもんじゃない」。ただ実は今回スタッフが一瞬ざわついた、かなり正解に近いメールがあったらしいです。

河本:さ、テーマ発表します。テーマはですね、女性ボーカリスト特集という風に考えていただければ。
井上:特集ですか(笑)?
河本:ええ。特集を組みました。

【1曲目】
演奏後、
井上:これ俺の時代だね。
河本:はぁ~。そう来ましたか。
井上:俺の年代だね。庄司世代?
河本:あ~いわゆる。51年、庄司世代と。…誰がつけたんですか?品川庄司の庄司のことでしょ?
スタッフ:(笑)。
河本:え、51年生まれの人、庄司世代っていうんですか?
井上:俺はそう言ってる。
河本:ああ、そうですか。ちっちゃいですね、庄司世代っていうんですか(笑)?
井上:松坂世代とか。
河本:はいはい、あります。
井上:庄司世代でしょ?
河本:ちっちゃいですって急に。庄司世代ですか?
井上:「庄司世代」っていうと庄司喜ぶの。
河本:ああはい。ま、でも確かにこの歌最後の方にすごい重要なとこがありますよね。

もう一回演奏するも全く分からない井上さん。
リスナーからは「うれしい!楽しい!大好き!(ドリカム)」「motto(ジュディマリ)」「秋桜(山口百恵)」など。リスナーから正解メールが来たので、井上さんも答えることに。

河本:まず井上さんから答えの方いきましょう。
井上:ゴーバンズで、「無敵のビーナス」?
河本:ブーーーッ!わーっ!「♪私は無敵だわ♪」確かにね、ゴーバンズかなり出たんですよね。いや違います。残念、井上さん!そこまではいかなかったです。

正解は「夢見る少女じゃいられない」(相川七瀬)

井上:そっかー、庄司世代でもあるわなー。
河本:まあね、庄司世代でもあったんですよ、結局のところ。
井上:高校3年生?俺らが。
河本:高校ね、いや、2年生の、3年生になる一週間くらい前。
井上:そんなに覚えてるの?
河本:(笑)。確かこれは、カラオケでもう完全に歌ってたから。ってことはあなた2年の夏までやってますんで、野球を。2年夏以降ですから。
井上:いや3年の夏までやりましたよ。
河本:あ、3年の夏まで。あ、ほな3年の夏以降や。
井上:そうやろ?
河本:うん。そうやね。これほんま歌った。これとあの、「バニラ」。あのー…
井上:いや、次いって下さい。
河本:はい、分かりました。


【2曲目】
演奏後。
井上:なんとなく分かったな。
河本:え?じゃ世代だけ言って下さいよ。
井上:これは完全に庄司世代やね。
河本:なんですか、庄司世代っていうのは。何年生まれの人なんですか、庄司世代。
井上:51年。
河本:のこと庄司世代っていうんですか?
井上:そうよ。
河本:庄司世代も、そうですね。ドンピシャでしょうね。
井上:ですよね?しかもこれあなた好きでしょ。
河本:はい?
井上:これあなた好きでしょ。パーティーベルでよくかけてた…
河本:あ゛ー、井上さんアカン!分かった、これ井上さん分かったぞ!パーティーベル。岡山西口のカラオケ店です。これパーティーベル出た時は井上さん完璧分かった時だ。
井上:(笑)。
河本:これダメです。これボックスじゃなくて俺ら広場で歌ってたからね。パーティーベルの。
井上:全然知らん人の前で毎日歌ってましたからね。
河本:これはヤバいですよ。
井上:でも分からんなあ。でもパーティーベルで聴いた覚えあんねんな、俺。パーティーベルの曲だな。

リスナーから「男(久宝留理子)」「今すぐKiss me(リンドバーグ)」「Hold On Me(小比類巻かほる)」「ミラクル・ガール(永井真理子)」など。

河本:さあ、井上さん!
井上:でも賭けやで、俺は。曲名がちょっと分からへんねん。
河本:はい?
井上:曲名が分からへんねん。
河本:曲名が分からないっていうのはおかしいですね。曲名が、サビですよ。
井上:え?あ、じゃあ違うんか。
河本:井上さん、答えの方をお願いします!
井上:ミケの、「♪ななな~ななな~ななってく♪ななな~なな…(うろ覚え)」
河本:Mi-Keの「む~んな気持ちはおセンチ」、ブッ!残念!歌ったけど、俺高2の冬から。
井上:パーティーベルではそれしかかかってなかったよ。
河本:いやそうですけど。
井上:「誰の歌?」ってみんなで言ってたんやから。
河本:Mi-Keの「む~んな気持ちはおセンチ」ですよ、それ。
井上:で、すぐお前全然知らん女の人に歌わしてたやろ、それ。全然知らん人に。
河本:そうです。それ後日付き合うことになっちゃうんですよ。それは。

正解は「あなただけ見つめてる」(大黒摩季)。→CMへ。

【3曲目】
河本:いやこれ本当にね、すごいところがあるんですよ。食い気味があるんですよ。だから食い気味をどうするかっていうところで、上手いとこわたくし、音の大きさで表現させて頂いておりました。

リスナーからのメール。「さよならだけどさよならじゃない(やまだかつてないWink)」「翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)」「ICEBOX(冷たいキス)」
井上:わ~、初めて行ったコンサート…。解散コンサートやったもんなあ(笑)。
河本:中西圭三さん。
井上:すっげー訳が分からんかったもんな、あれ。
河本:「冷たいキス」しか知らんからね。あの4人のね。
井上:ソロで歌ってはったけどね。
河本:それぞれが池田聡さんとかソロで歌われてたけど。
井上:固まったよね、俺ら。
河本:ほんと固まった。
井上:大阪城で。
河本:でっかい風船は降りて来るし。ぜんっぜん、何もせん。スルーしたもん俺。ブッ!…アイスあれ美味しかったよな。
井上:うまかった~あれは。
河本:シャリシャリ言うたもん、ほんま。…無理ですか?井上さんいきましょうか?もう一回。
井上:いやでももう何回聴いても分からへん、これは。
河本:いや、これは井上さんにしか出せないヒントと言いますか。
井上:うん。食い気味で次の歌詞が入ってくるんでしょ?
河本:次のというか…。
井上:だから、仮やで?これ正解になったらごめんな。リスナーごめんね。
河本:いや、それでも俺は正解・不正解は言いません。
井上:いわへん?
河本:はい。仮って言います。
井上:だから、「寒い夜だから」とか、食い気味で…なかったっけ?
河本:あるある。確かに。歌われへんやん、一人じゃみたいな。
井上:その、テンポが速いやつね。
河本:そして井上さん、大阪時代に行きました、パチスロ屋を少しイメージされてはいかがでしょうか。これもう最大のヒントです。

リスナーから。「ロマンスの神様(広瀬香美)」「MUGO・ん…色っぽい(工藤静香)」→CMへ。

CMあけ。
河本:ちなみにですね、コーナー始まる前にこのメールが届いたんですけど、何故出さなかったかというと、非常にほんとにびっくりしたんですけど、コーナーのまだテーマも言ってないのに、フライングで。“安室奈美恵 with Super Monkey'sで「愛してマスカット」ではないでしょうか。”ブッ!…ブッ!…これくらいのブッです。井上さん正解いきましょう!
井上:分からん。もういい?適当で。ちょっとテンポアップの曲だから、フォルダーファイブで「スーパーガール」?
河本:違う、ブーッ!

正解は安室奈美恵の「太陽のSEASON」
曲が流れた途端、井上さん「わ~~~~!」。

河本:これの最初聴かせてもらっていいですか?
井上:♪テレテテテ~テテ♪ちゃう?
河本:これでお別れしますから。

最初から流れて、二人ともテンションアップ!

井上:あー!
河本:ヒャハハハハハ(笑)。
井上:10時や!店入らな!「店開いた!」言うてたもん。
河本:(笑)。大阪時代、懐かしいんですよ。こんな曲をかけながら、いつもやってました。今回もギリギリまでタンバリンクイズやって参りましたけども、残り9秒しかございません。
井上:あ、そうですか。また来月聴いて下さい。
河本:10月11日オンエア予定でございます。ぜひ聴いて下っさい!
井上:はーい。
河本:それでは皆さん、さようなら~!
井上:さよならー!…わー懐かしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは。
私もラジオを拝聴しておりましたが、kisaさんのレポートを読むと改めて鮮明に思い出すことができて、嬉しいです。
くりぃむナントカへの気持ちとか、KOCへの気持ちが聴けてよかったですよね!
私も最後の30分が聴けないのですが、レポートだけでも読めて喜んでおります。
ni-maさんに感謝です♪
でもぜひ一度、生でタンバリンクイズ聴いてみたいです(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

ようやくパソコンが戻ってきてお邪魔させていただいてます(^^♪ 流石、毎回素晴らしいレポでありがとうございます。先日のくりナンのノーカット版のレポもありがとうございました。携帯から見れないし、、本当に助かりました。パソコン戻ってきてからすぐに見に行ったのですが、見れないんですよね、、。あーまたなんか愚痴りそうです(~_~;)

エスタックイブの新CM、明後日(18日)から放映だそうです。また今年も風邪が流行?(笑) 去年どこでCM放送されたか調べねば、、と思ってます。ではでは(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こんにちはー。ずらチャンはいつ以来か覚えてませんが、うっすらでも次課長さんの声だと認識できて嬉しかったです。とにかく今月はナントカとKOCが2大トピックスでしたけど、両方とも触れないで終わりそうな感じもしてたので…良かったですよね!やすこコーナーも井上さんのこだわりというか、頑固な部分がかいま見れて、貴重だったり。「庄司世代」は使ってみたいワードですが、その機会は一生訪れなさそうですっ。「世界一」、そうなんですよ。簡単なレポを書いたんですが、この番組、これだけ出てるのに初めてかも?一人反省会は終了しました?私も「後で予約しよっと」って思うと、80%くらいの確率で忘れてしまいます。やりすぎHP、見てきました!もしかして昔のペースくらいで出てくれるなら、ちょっと嬉しいです。内容的には別番組になっちゃうかもしれないけど、今は出演番組が増えることの方が…(身勝手)あっ、やすこさんもありがとうございました!全然気がつかなかったっ。

>創真さん
創真さん、こんにちは。またまたありがとうございます!ラジオのレポは、もうちょっとまとめられればいいんですが、読み返すのも嫌なほど長くなってしまって。タンバリンクイズは、あの時間帯ですっかり落ち着いてしまいましたね。井上さんに当ててもらうためのコーナーみたいだから、一部地域の時間帯の方がいいんでしょうかね(笑)でも何気に長寿コーナーになってるので、たまには全国ネットに昇格してほしいですよ。

>*****さん
こんにちはー。ちょっと出遅れてしまいまして、私的には残念でした(笑)ええ~っ?そのイメージ、否定しなきゃいけないですけど、嬉しいので、そのままにしておいてくださいっ。きゃーっ、思わず涙でしたか。ほんと、色々もやもやしていたことがご本人の口から聞けたことは何より嬉しかったですよね。凹んだり、浮上したり、まあいろいろありますけど、これからもずっとついていきたいです。…となぜか自分の宣言になってしまいました(笑)「ごきげんよう」、リスナー全員、ドキドキしながら聞くことになりそう。でも余りにも変な空気になったら、OA上はカットですよね(笑)

>コクさん
お帰りなさい~。コクさんも、PCも。うちのPCも不調で、そのうちクラッシュしそうな予感が…。携帯は定額制じゃないんで、余り使いたくないし、PCがなくなったら、どうしたらいいのかわかりません~。エスタックのCM、そうそう、去年調べたんですよねー。モンハンの方とごっちゃになってるのですが、「みなおか」で捕獲したような気が(違うかも?)

>**さん
**さん、こんにちはー。昨日はネットから離れてたんで、知りませんでした~。今早速チェックしてきましたよ!そして「さんまのまんまSP」も!そうなんですか。**さんはこの番組で!お母様も同時にですか?あのときはすっごく緊張しながら見てたんだけど、今度は落ち着いて楽しめそうです~。本当に楽しみですね~。

>***さん
こんにちはー。私も悲喜こもごもでございます~。ラジオ、やはりある程度の音が確保できないと、録音も辛いですよねえ。ずらチャンも毎月トライしていると、だんだんコツがつかめそうですよね。エスタック、早いうちに捕獲しないと、気持ち的に焦るので…明日から頑張りたいです!あと全然関係ないですけど、今日の「いいとも」に成宮君が出ていて、ところどころサムだったので、きゃ~~っ!とコーフンしてしまいました(笑)

Kisaさんこんばんゎ☆
今回もテスト前日(当日?)だったので,聴けませんでした。レポが毎回おもしろいので,聴きたかったなぁ。っていう気持ちが強まるばかりです。これから,聴ける機会が少なくなると思うので,お世話になります。

小学生とお二人のトーク、いいですねぇ。
起きてる小学生にも驚きますけどね(笑)
改めて次長課長は素敵だと、このラジオを聞いてて思います。

>りんさん
りんさん、こんにちは。ANN-Rは、修学旅行だったり、テストだったり、りんさんの忙しい時期と重なっちゃうんだね。来月は10月11日、秋は学校の行事が忙しそうだけど…。こんなレポでよかったら、また読んでやってくださいね。長文だけどっ。

>らむねさん
眠れない小学生、初めての女の子でしたね。男の子もかわいいけど、女の子は言うことが大人っぽいから、面白いですね。でも口調は子供なので、河本さんがメロメロでしたね。ほんと、毎月ラジオを聞く度に、次長課長っていいなあ…と思ってしまいますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/710-1a7d38f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。