スポンサーサイト 


世界一受けたい授業 2008.9.13 

ちょっと時間がたってしまいましたが、面白かったので
ポイントのみ。
あんなに出演しているのに、レポを書くのは初めてかも?
①1時間目:社会
*最近見かけるようになった頭でっかちな高層ビルはなぜこのような
形をしている?
井上:セレブが増えたからじゃないですか?(正解=見上げたときに空を広く見せなければいけないという法律のため)

*隣り合った2つの住宅模型の説明を聞いて
堺:井上君、何?
井上:例えばその右の人が横に広げてもいいんですか。
吉田:それも可能です。
井上:隣の家まで攻め込むというか。
吉田先生:それは無理です!

②2時間目理科
-お米を台車に乗せて入ってくる河本と、なぜか腰をまげて歩いてくる井上
河本:おいしいお米ができたよー。次課長米、次課長米ができたよー。
おいしいお米の次課長米だよー。
上田:井上君は?
井上:重たいお米を持ちすぎて、腰をやられてしまいましたぁ。
上田:設定がわかりづらい、お前は!
赤池先生:それ、全部持って帰りましょうか。
河本:1袋10キロあるから、50キロだよ、50キロ。
上田:いやいや、無理でしょう。
赤池先生:じゃあ1つずつ。
河本:金額もらうぞ、代金を。
赤池先生:まず10キロですね。
井上:無理しちゃ、いけねえぜ。
河本:ここから未知の領域だぞ。
井上:うわ~っ、いった。
有田:誰でもいけるんじゃないの?井上、ちょっとやってみろよ。
-井上に1つずつ持たせる河本
有田:限界までいってみて。
井上:はい。
-河本が4袋目を載せようとしたところで
井上:(体横向けて、小声で)もうだめ…。
河本:(笑)
上田:今、リアルなもうダメが出た(笑)

③3時間目保健体育
-甘いものは別腹って本当?
上田:井上君、どう?
井上:やっぱりいっぱい食べたら…食べれないですぅ。
上田:(笑)

-ちょ…!最後の「食べれないですぅ…」はヤバすぎますって!設定がわかりづらいコントも笑ったなあ。説明されなきゃ、わからないよっ。あと「なんだろう君だ!」ってやたら叫んでたな。「ナントカ」なき今、くりぃむしちゅーとの貴重な共演番組になってしまいました。続けて出てくれて、嬉しい~。
