スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2008.9.12 

プロバイダーが原因だと思うのですが、ネットに接続できなくなってました。
なので今頃、うぉっ!エスタック!うぉっ!「さんまのまんまSP」(10/3OA)!
と驚いています。

新CM、18日から放映開始なのですね。
今HPを見てきましたけど、キャーーーーーッ!
特に「旅行前夜」篇の方がキャーーーーッ!×2。
すみません。取り乱しました。

http://www.ssp.co.jp/index.html

『検索ちゃん』、解答席です。

■出演者■
MC:太田光、小池栄子
解答席:田中裕二、土田晃之、山崎邦生、千原ジュニア、井上聡
応援席:品川祐、河本準一、庄司智春

【芸人の奇跡SP】
太田:今日の初登場は。
山崎:ミスター奇跡です。
河本:ミスター奇跡!
太田:我々ほとんど同期ですから、TEAM-0とな。
山崎:そんなことないですよ!(ジュニアに)一緒くらいですよ。みんな。
千原:違いますやん。
井上:違う、違う(笑)
太田:自分をどう見せたいの?
土田:(芸歴)20年だったら爆笑さんと一緒ですよ。
山崎:爆笑さん、20年じゃないでしょ。ずっとやってるじゃないですか。
千原:ザキさん、21年でしょ?去年20周年やりましたもん。
田中:先輩じゃん!
太田:(笑)
品川:MCより先輩になりたくないだけでしょ?
山崎:MCが先輩、いやや!

問題:山崎邦生が人生初の競馬で馬券を的中させた際に
起こした奇跡とは?

河本:奇跡に奇跡を重ねた感じ。
庄司:これはすごい。
河本:奇跡だらけだからなあ。
太田:イケメン大王井上君の答えあけます。オープン。
-「馬にけり殺された」
山崎:(爆笑)
田中:生きてんじゃん!
井上:想像を越えたことが何か…神懸かり的なことがよくあるんで。
山崎:それで奇跡的に生き返ったん?
井上:生き返った。はい。

問題:ダチョウ倶楽部上島の身に居酒屋で3度も起きた奇跡とは?
太田:イケメン大王井上、オープン。
-割りばしの片方が途中で折れてしまっている絵
田中:大した奇跡じゃない…。
太田:大した奇跡じゃないね。井上君は今まで生活していて、これは
奇跡だなっていうのは。
井上:奇跡ですかぁ…。(天井見上げて両手で顔覆ってる)
太田:ここまで悩む男も珍しいですけども。余り驚かなさそうだよね。
井上:はい。でも2度寝がほんとの睡眠時間を超えたときは驚きましたけど。
土田:(爆笑)
千原:それ、すごいな。鉄板よりお好み焼きの方がでかいみたいな。
井上:そうそう(笑)

問題:130Rほんこんが着けてもいない腕時計を見るというボケを
かました際に起きた奇跡とは?

太田:イケメン大王、オープン。
-「5時になりました」とアナウンスが流れだした
井上:いい子は帰りましょう、みたいな。
太田:ちょうどタイミングよく「5時になりました」。

-3問目のせいじさん問題は、ジュニア、田中、井上3人正解。「2度寝が」発言で、土田さんが手を叩いて爆笑してました。この番組では比較的よく笑ってる土田さんだけど、ここまでの爆笑は珍しいなあ。私も「馬に~」で同じくらい笑いましたけど~。来週は「未公開SP」です。

コメント

Kisaさん、先日は質問に答えていただきありがとうございました。私がそうかなあと思ってたコンビだったんですよ↑(^^_)検索ちゃん、土田さんに注目でしたよ。一緒に見ていた姉は土田さんのファンでほとんど全番組チェックしてるんです。姉もなぜか喜んでおりました。
エスタックイブ、Kisaさんは今年も買いますか?

去年からエスタック愛用者です。好評で続投とはエスエス製薬さん、ありがとうございます。あのCMはかなりインパクトあったらしく、友達からも出てるねと言われたんですよ。動いている画を一刻も早く見たいので、頑張りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>きょんさん
そうでしたか!きょんさんとは好みが似ているかもしれないですね☆お姉さん、土田さんファンなんですかー。何気なくテレビつけたら、「あっ、土田さん!」ってことが多いので、全番組チェックとは毎週かなりの量でしょうね。エスタックイブ、去年のがそのまま残ってるんですよね…。でも買わねばなりませんね(笑)

>京美さん
こんにちは。私も同じですー。バラエティに出てても何も言ってこない友人が、あのCMのときはメールくれました。HPの画像見たら、動いている井上さんが見たくてしょうがないです!とりあえずまだCMには遭遇していないです。今日の「みなおか」を録画しようと思ったら、裏が河本さんの「泣ける話」。「アメトーークSP」もあるし、どうしよう~って感じです。でも…CM優先かなっ。

>**さん
ええーっ?気を遣ってもらわなくても、公開でOKですよ。だって下の記事のお返事で、そのこと書いてますもん(笑)「いいとも」見てました。成宮君、他のドラマでは役のイメージがあるからそれほど思わないけど、普通にトークしてるときはサムなんですよねえ…。ドキドキしてしまいましたよん。

>***さん
こんにちはー。9月も中旬だし、そろそろかなーと楽しみにしてましたが、たまたまネットから離れていた日に発表になったみたいで、プチショックです(笑)風邪薬のCMしながら、あんなに風邪ひいて大丈夫かと思ってたんです。でも大丈夫だったので、むしろそういうイメージが良いのかも?「さんまのまんま」、2年前ですねえ。ああ、思い出しました。そうは認めたくないみたいで。それがたった2年でこんなことになるなんて…(笑)「世界一~」、わかります!ビデオだとなかなか難しいですね。でも今回は保存版ですかね?

こんにちは~。
またCMスタートするんですか!?好評だったってことなんですかね☆見れるのがすごく楽しみです♪でも…エスエス製薬が提供の番組って何があるか忘れてしまった;笑
今回は珍しく世界一受けたい授業が楽しかったなぁ♪食べれないですぅには思わず吹き出してしまいました(笑)今度のSPにも出てくれないかなぁ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>結子さん
こんにちはー。「好評により今年も」と書かれていたので、そうみたいですよ☆提供番組は去年と変わってなければ、「みなさんのおかげでした」「新堂本兄弟」じゃないかなあ。「世界一~」は今までで一番面白かったかも?って思うくらい見所満載でしたね。今度のSPにも出演みたいですよ!

>*****さん
こんにちはー。「世界一」のあの一言は、何だか乙女でしたねえ。エスエス製薬のHP、動画がUPされたんですね!!!もう10回以上リピートしてしまいました。それとは別にテレビでも早く見たいですよね。私も今日の「みなおか」は張っているんですが、家族がNHKを診てるので確認できません~。本当に今日は忙しいですよね。家中のHDDとビデオ全部今動いています(笑)

こんばんは~。いつもありがとうございます。まだまだこの間のANNR聞きながらニヤニヤしてるマミーです。河本さんピンのお話にも全然清々しいくらい乗っかってる井上さん、あの余裕は今宵のエスタックのせいか。無事みなおかで確保できました♪世界一もちょいちょい話振ってくれるから嬉しいですね。検索ちゃんも今から楽しみです~。しかし今フジでやってたコント番組、ガバメントのメジャー版みたいな、次課長さん出演してないのが寂しいっすわ。(反対で河本さん出てるけど;)

CM、見ましたi-184
どっちのバージョンも良いですi-176テレビの大きい画面で見ると余計にいいです。でもエスエス製薬の動画も1日何度も再生している私ですi-185

>マミーさん
こんばんはー。私はANN-Rを電車の中でリピートしているので、周りから怪しまれてないか心配です。「ごきげんよう」、最初コンビで出るのかと思って喜んだので、ええーー…だったんですが、井上さんがああいう感じだったのですぐ立ち直りました(笑)フジのコント番組、録画しましたけど、ほんと残念。ガバメント3でもやってほしいですね。

>さゆさん
こんばんは。私もHPで散々見ておきながら、大興奮でした。やっぱりテレビで観るのは格別ですね。全国に流れてるんだーっていうのも嬉しいですしね。

kisaさんこんばんは!レイラです。
私も今回の世界一~は3本指に入る勢いの面白さだなって思いました。
珍回答連発の井上さん。上田さんのナイス振り。有田さんのナイスボケ。河本さんの何故か?の奥さんの悩み?(爆)
やっぱりくりぃむとの絡みは最高です。くりぃむさんも昔からの付き合いだし次課長さんのキャラを本当にわかっているんだなあって実感しました。またくりナンみたいな共演のバラエティやらないかなあ?
検索ちゃんファミリーもいいですね。ツッチーの大爆笑。冷めてる印象のツッチーにしては珍しいですね。ツッチーも井上さんの思いがけずの発言を楽しんでるみたいで嬉しいです。

エスタックイブCMの続投は嬉しいですね。早速みなおかで確保できました。
HPに載ってた裏話も笑えました。井上さんがアドリブって、、、当たり前だけど河本さん以外の人にアドリブとかあまり考えられなかったので。
やっぱり成長してるんですね。
今日はIQサプリスペシャル。人数多いみたいですが、とりあえず楽しみたいと思います。

>レイラさん
ですよね~っ。私もあの「世界一~」は何度もリピートしてしまいました。私もくりぃむしちゅーとの共演は一番楽しいですね。この番組が貴重に思えてきました。「検索ちゃん」ですが、昨日の未公開SPで、例の名言が聞けましたよ!エスタックイブ、井上さんの演技力に感動しながら見てます。演技でアドリブって、ほんとにすごい余裕ですよね。私は「IQサプリ」の前に「木スペ」を見なくては。

こんばんは。レイラです。
検索ちゃん未公開SPレポも読ませて頂きました。
kisaさんの「井上さんの名言出ました!」というコメ読んで、てっきり「芸人の仕事ですかね!?」かなあって思ったんですが(笑)それではなく名言中の名言だったんですね。この名言大好きです。何故にこんないいお話が未公開なの?(まあ収録時間長いですから仕方ないですね)

井上さんらしくお仕事を楽しんでいる感じがいいですね。井上さんからすると河本さんのことは仕事のパートナーとは思えないんでしょうね。それほど仲良くなりすぎたんでしょうか。
河本さんの脚本家デビューの話で「脚本書くのが芸人の仕事なんですかね!」が出ると思ったんですが出ませんでしたか。もう井上さん諦めたのかなあ(笑)
上田さんのカラオケ大会のお話も面白かったです。田中さんの静かなる無視にも爆笑しました。
秋に向けてSP番組が多く忙しくなりますね。
頑張って録画しないと。お忙しいと思いますがレポもお願いします(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>レイラさん
こんばんは~。私もレイラさんの記事読んで、コメントしたんですが、どうしてもエラーになってしまい、心の内に…(笑)うちのプロバイダかPCの問題だと思います。この名言を聞くと、即レイラさんを思い出すんですよね。ほんと、未公開で発掘されるのは嬉しいけど、本放送ではカットだったのかあって思いますよ~。『ぷちミ』でも脚本家デビューの話題が出たんですけど、そっちの名言は出ませんでしたね。今言うと、エスタックで確実に反撃されるからですかね(笑)今週は珍しくイベント続きなので、レポは忘れたころにUPするかも~。

>***さん
CM、私も今回の方が好きかもです~。演技は上達してますよねえ。関西の芸人さんはCMも関西弁のことが多いですけど、井上さんはドラマでも何でも標準語の方が多いですよねっ。全然違和感ないです。あの浮き輪かわいらしいですよね。実際の知り合いがあんな浮き輪つけてたらちょっと引きますけどっ。「検索ちゃん」、8カ月遅れくらいでOAのエリアもあるのに、かえでさんのところは僅差ですね。そのうち追いつきそうですね。そうそう、つっちーとジュニアが2人揃った上にゲストがいたので、品庄2人が応援席だったんですよね。3人に応援席から見られている感じがなんか良かったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
こんにちは~。気持ち的には9:1でこちらが本命なのですが、そのことを向こうのファン友達には口が裂けても言えないわたしです…。感謝祭、ドキドキしましたね。ただいま、一人でグランプリ開催中なので、浮気期間が終了したら、また聞いてやっていただけますか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/712-fc77f86b

