スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2008.9.19 

比較的最近の「おかいどくん」あたりと比べても、井上さんの演技力が
格段にアップしてるように見えるのは、気のせい?
去年、エスタックイブのCMを見たとき、”無駄に”演技がうまい!と
思って、私的にはすごーく面白かったのですけど、続投となると
全然”無駄”じゃないっすね。それはそれで、いいよ~!

『虎ノ門』が最終回を迎えました。
昨日は途中から元レギュラーのくりぃむしちゅーも加わって、
エンディングで思い出話をワイワイ、いいラストでした。
関東では、この番組で井上さんのファンになった人も多いと思うので
何とも言えない気持ちだけど、7年間楽しかったです。
勝俣さんからの「井上は実力はあるけど、欲がない」という評価は
一生忘れないっ。
【未公開集・限界ギリギリ芸人暴露トークSP】
*爆笑問題田中の微妙なメール
河本:太田さん、きょうね、上田さん(主催)のね、カラオケに
行くんですよ。田中さんと。で、田中さんからメールが来たんですよ。
田中:上田が。
河本:河本に聞いてくれって。
田中:なんかルールみたいなのがあるから。
河本:実は上田さんのカラオケのときは、みんなが盛り上がる歌を
持っていくんです。で、座ることなく立ちっぱなしでずっと
盛り上がっていくスポーツカラオケっていうのがあるんです。
スポカラって言われてるんで、田中さんも明日はものすごく
疲れますよ、みたいなことでメールを返したんです。そうしたら
田中さんが「うわ~、そりゃまいったね。これは多分相当
疲れるなあ」くらいで終わってくれたらいいんですけどその下に
「じゃあサザンだな」って書いてあったんです(笑)
太田:ちょっと待ってくれさあ。何それ。
田中:だってさあ、座っちゃだめだっていうから。
河本:「じゃあサザンだな」って書いてあったから、「いやいやマッチ
ですよ(笑)」で送ったら、そっから一向にメール返ってこない。
何すねてんだよ!
田中:すねてないよ!
河本:ただの女じゃねーかよ。
太田:失礼だよ、お前。
田中:俺もそんなにメールってする方じゃないので。
河本:そのくせふっかけてくるんですよ。
田中:やり取りが終わんないときもあるじゃない、たまに。悪いかなって
思うんですよ。
品川:いやいや寂しいですよ。
太田:そうだよね。
品川:ジョーク的なことを送って。
太田:ノーリアクションだもんね。
品川:ノーリアクションは寂しい。スベった、もしくは怒らせたって
思いますもんね。
田中:……
河本:(笑)
太田:「じゃあサザンか」って自分からフッたわけですよね。「いやいや
マッチでしょう」と。
田中:「なるほど」。終わりです。
河本:(笑)

*次長課長 コンビの微妙な役割
河本:さっき(解答席の)ツッコミが両サイド立ってるのに、井上さんが
ずっと静かだったでしょ。
田中:(笑)
河本:あれは何でかというと、うちはまた特殊で、スベったときは
ちゃんとツッコんでくれるんですよ。
太田:ああそうなの?井上が?
河本:ちゃんとっていっても、「何でだよ!」とかじゃなくて、
(太田の腕を軽く持って)「ちょっと…」。
太田:(笑)
小池:何、それ。
伊集院:注意だ(笑)。補導?
河本:「何してんですか…」。
品川:(笑)井上さん、冷静じゃないですか。
河本:スベったときはああやるのに、ウケたときはツッコまずに爆笑
してるんですよ、1人で。
全員:(笑)
河本:もうわけわかんないです。だからまともにツッコんだこと
1回もない。
井上:河本ボケで、僕は友達なんです。
太田:(爆笑)
田中:ツッコミじゃないんだ。
河本:ボケと友達。
井上:だから何でもいいんです。
太田:楽しんでんだね、こっちが慌ててるのに。
河本:そうそう。慌てるのを1人で面白がってるんですよ。
井上:焦ったとき、すげえわかりますよ、河本。唇めっちゃ
触り出すんですよ。
品川:やる!やる、それ。
河本:ほんとやるんですよ。うわーって、極度の緊張と震えで(笑)

*タモリがつけた奇跡のあだ名
太田:河本大先生はタモリさんとは?
河本:とにかくあだ名をね、つけてくださるんですよ。俺はのりしろ
っていうあだ名で。
太田:のりしろっていうのは何なの(笑)。
河本:のりしろっていうのは、お前はここ(顔の中心)くらいで十分なのに
余白があるから。
太田:余白が多い(笑)
河本:で、相方はカラス天狗。
太田:(笑)
井上:カラス天狗界の木村拓哉って言われたんです。
河本:うまいんですよね、つけるの。
太田:ボキャブラのとき、こいつ(田中)がね、オレンジ色のこういう…。
田中:オレンジ色のシャツの上にまたオレンジのフリースを。
太田:ばーっと出てきたとき、「何だおまえ、むきかけのみかんか」って。
全員:(笑)
田中:あれは笑った。あと笑ったのは、4人で出てきて、あのときは
アンジャッシュとくりぃむしちゅーか。4人でぱっと出てきたら
確かに地味だったわけ。そうしたら「おまえら先着4名様か」って。
太田:忘れられないよな(笑)

*次長課長河本の重大発表
小池:河本さんが脚本家デビューですよ。
田中:ええっ?
太田:いよいよ?
河本:これね、ほんとにちょっとおもしろいんで見ましょう。
小池:テレ朝ですね。
河本:自分で脚本書いてドラマにするみたいなことじゃなくて、ちょっと
芸人寄りで、最初と最後がもう既に決まってるんですよ。中をどうぞ
自由にしてくださいっていうことで。だからオチがもう既に。
太田:決まってるんですよ。
河本:テレビ見てる人はわかってるわけです。だからそこに向けて……。
太田:わかってるんです。
河本:私が今…
小池:何分くらいのドラマですか。
河本:10分です。
-会場からフフっという笑い
河本:ちょっと待てや。
太田:何ですか?その笑いは。
河本:おいっ、誰や!
太田:10分だって大変だよな。
河本:書いてみろよ、じゃあ、10分。大変なんだからー。
太田:大変なんだからね。
河本:大変よ~。

-未公開SPで珍しく井上さんのトークが!!!「河本がボケで僕は友達」はもう名言っすね。本放送のときも書いたと思うけど、木村拓哉は「カッパ界のキムタク」関根さん@アメトークじゃ…(やすこより) あと上田さん主催のスポーツカラオケなんていうのがあるのも初耳でした!

