スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクセス道場 2008.9.23 

明日から秋のイベントに出かけますので、更新が滞りそうです。
その前に1本(とっても不出来なレポですが)。
出演者のところに「MC:次長課長」と書きたいという理由だけで
アップしてしまいました。
内容的にはVTRメインだし~と思っていたら、最後にスペシャルな
悩み人登場!

■出演者■
MC:次長課長、TBS・出水アナ
山田五郎、浜田翔子、ムーディ勝山、クワバタオハラ、クールポコ


-MC席、向かって左から井上・河本・出水アナ
河本:さあ、あなたの悩みは何ですか?
井上:唐突ですね(笑)
河本:あなたは今幸せですか?あなたの人生を少し応援させていただきます。
司会を務めさせていただきます、次長課長です。よろしくお願いします。
出水:さあそしてスタジオには悩みに関しては、日本でただ一人の
悩みニスト、山田五郎さんにお越しいただいています。そして若者代表として
浜田翔子さんにもお越しいただいています。
河本:そしてですね、偉人たちをリポートしてくれたのがですね。
井上:ええ。
河本:このメンバーでございます。
-レポーター席に、クールポコ、ムーディ勝山、クワバタオハラ
河本:もう大丈夫です。
レポーター席:いやいやいや!
河本:座ってください、落ち着いて。こんな素敵なメンバーで
山野美容専門学校のスタジオからお届けしております。
井上:どおりで!
河本:最初のお悩み人はこの方です!


お悩み人①出川哲朗
「リアクション芸人として頑張ってきたが、ヘルニア、鎖骨骨折などで
体が悲鳴を上げています」
出川:誰か僕の心に……羽を!
小原:羽?
河本:どうします?悲鳴を上げてるんだったらもうやめるしかない
ですよね。
出川:ちょっと待って。
河本:あとは僕がリアクションをやります。
出川:だめです。だめです。
河本:罰ゲーム、おいしいよな?
レポーター席:おいしい!
出川:罰ゲームは譲れないよ!!!

-悩み解決人=中島武(紅虎餃子房経営)をクールポコがレポート。
回鍋肉と担々からみ餅をつくる2人
小野:出川さん、いろいろ転がってたでしょ、ヒントが。
出川:いやいやいや、料理番組になってるよ。回鍋肉の作り方なんて
いらない、いらない。
出水:でもそれで新メニューが生まれたんですものね。
山田:企画が変わっちゃった(笑)
井上:(笑)

-担々からみ餅を全員で試食
出水:余りにも好評で恵比寿店で販売することになりました。
山田:これで一件落着だね。
出川:いくら何でもふわっとしすぎですよ。
河本:(笑)

問題:バブル崩壊を受けて、中島が一筋の光を見いだした場所とは?
A)路地裏の大衆食堂
B)高級レストラン

出川:これはBでじょ…Bでしょ。
河本:(笑)
井上:えっ?
河本:高級レストランの方ですか?
出川:はい。
山田:返還前の香港は本当にすごかったですから。
河本:出川さんはどうですか?
出川:僕も返還前の香港…。
河本:いやいや。

-正解はA)VTR明け、うつむいている出川
河本:あれっ?大丈夫ですか?出川さん。
井上:(笑)
出川:胸に…刺さりました…。
小原:出川さん、こういうリアクションは下手ですよね。
小野:中島社長から出川さんにメッセージを預かっています。
「芸人としては成功しているのでそろそろ違う道にもチャレンジ
した方がいいのではないでしょうか。俳優になればいいんじゃないかな。
例えば異常犯罪者などの個性派俳優なんかいいと思います。頑張ってください」
河本:異常犯罪者(笑)
山田:よく見てるよね?
井上:ピンポイントで来てますからね。
山田:中島社長、何がすごいかって、最初のニラまんじゅう屋。普通は
うまいニラまんじゅうができてから店出すじゃん。
井上:確かにそうですよねっ。
山田:その行動力ですよ。
河本:まずやるんです。
出川:頑張ります!
河本:(笑)
出川:なんかすっきりしました!
河本:本日最初のお悩み解決でございまーす!
出川:ありがとうございました!


お悩み人②矢沢心
「仕事と家事で手一杯で、自分の時間がつくれない」
-悩み解決人=坂野尚子(ネイルクイック経営)をクワバタオハラが
レポート。
出水:ネイルは今?
くわばた:彼氏がこのままの方がいいんじゃないかっていうことで。
小原:いない!いない!
河本:妄想!
くわばた:せっかくやってもらったのに、仕事でとらなあかんくなった
んです。でも安いからもう1回気軽に行ける値段やなと思って。
河本:出川さん、こういう女性はいかがですか?
出川:すばらしいですねえ。ただ僕のVTRの先生に比べたらまだまだ。
河本:どんだけ崇拝してるんですか、中島先生のこと。
井上:悩みが全然違うんですから。

問題:坂野がニューヨークでネイルサロンに注目した理由は?
A)アメリカで流行るものは日本でも流行るというマーケティング理論から
B)自分の荒れた手を見てきれいにしたいと思ったから
矢沢:私も手荒れを見て、女性らしく爪だけはきれいにしておきたいなと
思うので。
河本:B。
井上:Bですか。
河本:ハマショーはいかが?
浜田:Aだと思います。
河本:僕もAだと思うんだけど。
井上:逆の意見を持ち込んできましたかっ?

-正解はB)坂野のアドバイス
「完璧主義を捨て、100点ではなく合格点の70点を狙うこと」
出川:この人もすごいと思うけど、だんなさんもすごい、絶対に。
河本:すごい。
矢沢:うちのだんなさんもものすごい理解してくれていて、食器洗ったり
とかもしれくれる。
河本:ええっ?マジで?
矢沢:悩みが解決しました!
河本:悩み、ほんまはなかったんちゃうん?


出水:続いてのお悩み人はこの方です!
-誰も出てこない
山田:誰?
河本:欠席?いませんか?出川さん、もう1回行きましょうか?
出川:もう大丈夫。俺は大丈夫。
矢沢:五郎さんが。
山田:あっ、俺?
河本:いませんか?もうええ、1回止めて…(なぜか背広を脱ごうとしてる)
井上:(河本に)違う。違う。違う。
河本:えっ?
井上:俺なのよ!
河本:ええっ?

お悩み人③井上聡
井上:俺、胃が痛いんです。
河本:(笑)
出川:病院だよ!病院。
井上:違うんです。お薬のんで、治るような胃の痛さじゃないんですよ。
河本:ええっ?
矢沢:何、それ?
井上:河本さんも仕事が沢山増えて、相方の井上君は何してんの、みたいなねっ、
ことも言われたり。
河本:そんなことないでしょう。
井上:あと後輩がね、どんどんどんどん育ってきて。
河本:まあ確かにね。
井上:自分の居場所がほんとにこの先あるのかなと、まあ真剣な
悩みですよ。そう思うと胃が痛くてねっ、ストレスがたまるんですよ。
河本:一番本気の悩みじゃないですか。

-悩み解決人=畠山昌則(北海道大学教授)をムーディ勝山がレポート。
ピロリ菌検査を受けるムーディ。
河本:井上さん、やったんですよ。いたんですよ、ピロリ。
インドと同じくらいの人口が。
出水:胃の中に。
井上:もう法律までできてます。
全員:(笑)
井上:1人が1人まで産んでくださいというのが。
河本:少子化問題まで(笑)
井上:一人っ子政策を。

問題:患者を救えないことに絶望した畠山がとった行動とは?
A)敗北感に打ちのめされ、現場から逃げた
B)医者の使命から治療に没頭した

河本:井上さんに聞きましょう。AとB、どっちだと思います?
井上:医者だけに没頭したんじゃないですか?ゲームのたとえで
申し訳ないですけど、僕もゲームに行き詰まったら乗り越えたいから
没頭しますもん。
河本:みなさん、いかがですか?
小野:俺、逃げちまったなあだと思うんですけどね。死ということ
ですから、相当重いと思うんですよね。
河本:死ということは、小野君、ご臨終ということですからね。
小野:南~無~!
河本:不謹慎すぎるだろう!
小野:すいません!

-正解はA)大学院に進学し、研究の道を選んだ。
勝山:その先生から井上さんへのメッセージを預かっています。
「何でもいいから誰にも負けないものを見つけるべきです。そのために
頑張ることで自ずと目標ができるでしょう。そもそも芸人の皆さんは
人を笑わせるという誰にも負けないものを持っています。その能力は
何にでも生かせるはずです。自信を持ってください」
河本:いいですねえ。
勝山:ほんとにお笑い芸人を高く評価してくださっていて、
今の若い人は目標を持っていない人がたくさんいるのに。
井上:確かにね。
勝山:若い人がこれだけ目標を持ってテレビに出たり。お笑い芸人は
どんな仕事をしても成功するだろうと。
河本:その割には最初風当たりが冷たかったね。「旬(な芸人)が
来ると思ったのに」って。

-井上のために胃に良いレシピを紹介
出水:キャベツです!
井上:どういうことですかっ?
出水:キャベツに含まれるビタミンUが効果があるということです。
-続いて納豆、ヨーグルトを紹介
井上:(ヨーグルトを完食)
全員:おおーーっ。
井上:わかりました。これからとるようにしますっ。
出水:ピロリ菌を取るものを御紹介したということで、井上さんの
お悩みは解決したと。
河本:これですべて解決したということです!

-ひゃーっ、VTR全部カットして、スタジオ部分だけ抜き出したら、こんなレポになってしまいました~。③だけでよかったかな…。普通なら絶対ボツですけど、次課長さんMC記念ということで。まさか最後のお悩み人が井上さんとは思わなかったです!CM入りの前に「予想外の展開にスタジオ騒然!」とのナレーションが入ったけど、騒然とはしてなかったかな。私は個人的に!!!だったけど。でも井上さんの「悩んでます」発言は、全然悩んでるようには聞こえなかったよ~っ。クワバタオハラVTR、ネイルサロンの個室を見て「行こうかなぁ」と言っていたのは…井上さん?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。