スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちミーヤ!(終) 2008.9.27 

半年に1度のお祭り『感謝祭』。
競技に参加して~なんて言わないから(←初出演のときは夢見てた)
せめて目立つ色のお洋服にしてね…と毎回願ってるんですが、
よりによってグレーとは。
出演者の4分の1くらいグレージャケットだったんじゃ?(←大げさ)

でも開始後、2分27秒ではっきり映ったので、幸先いいかも~。
河本・井上・小杉・吉田…楽しそう!!!
ガンダム問題(20:08)、ピンポイントで抜かれる井上さん。
カメラさん、どーもです!
(ついでにこの髪型、爽やかでいいな)

そしてお楽しみの休憩時間、設楽さんと並んで会場へ。
歩きながら「ジュースかなぁ?」!!!(21:46)
あんなに有名店のお料理並んでるのに、ジュースかよっ!
その後はふわ~っと消えてしまったようで、よく
わかりませんでした。今回は一番難解だったなあ。
ドリンクコーナーにいたから映らなかったんじゃ…。

後半戦では楽しそうな姿がちらほら。
中国雑伎団演技の後とか(22:20)
ちょ…TBSでこの歌?!なときも、隣の小杉さんと一緒に
はしゃいでた~(22:38)

でも今回は何と言っても河本さんだなー。
「ふっかつ」の文字、何であんなに控えめに書いてるんだよっ(笑)
「ローションの伝道師」「ローション界の貴公子」「ローション王子」
5分くらいの間に幾つもの異名が!
いまだかつてないほどぐだぐだだった『感謝祭』で一番
盛り上がったんじゃないかな。
河本準一、ぬるぬる界に復活!かっこええ~。

■出演者■
勝俣州和、眞鍋かをり、前田アナ、上宮アナ、タカアンドトシ
波田陽区、次長課長
前田:きょうはゲストとしてテレビ朝日上宮アナウンサーが来て
くれましたー!今夜のおつまみはズバリ「地デジ」なんです!
上宮アナは地上デジタル推進大使ということで、本日はそれを
推進しに来てくれたんです。
上宮:そうなんです。皆さん、地デジって何の略が御存じですか?
タカ:はーい!
河本:タカさん!
タカ:地上ベジタリアン!
トシ:地ベジじゃねーか、それじゃあ。
河本:はーい!地上デジタル!
トシ:合ってるよ!ボケますみたいな空気で言うんじゃないよ。
河本:地上デジタル放送!
トシ:完璧だよ!
上宮:そのとおりでございます。地上デジタル放送の略なんですね。

-7月24日までに完全移行のVTR
河本:(7月24日は)姪っ子の誕生日と同じ日だ。
勝俣:7.24。
河本:7.24。
勝俣:2011年で何歳なの?
河本:えーと…今…。
勝俣:もういいです。
井上:はい、遅い~!
タカ・トシ:アウトー!
河本:(がっくり)

-ぷちミーヤ!メンバーで地デジ知識力クイズ
問題1:お年寄りの方にとって嬉しいサービスとは?
勝俣:なぜ地デジにするかは、これがメインです。
上宮:答えは「字幕放送」でした。
井上:(うなずいてる)
上宮:ではまず井上さんの答えを。
井上:いいんですか?皮切りでいいんですか?
勝俣:字幕でしょ?
上宮:どうぞ!
-「価格はかい」
河本:あれっ?字幕サービス…。
トシ:価格破壊?電気屋の話ですか?
井上:テレビが激安になるでしょ。ライバル心が燃えて、価格が
崩壊するんじゃないかと。
勝俣:次にやらなきゃいけないテーマですよ。
河本:(笑)
勝俣:字幕の次はこれですよね(笑)
井上:はい。
上宮:お年寄り以外の方にも当てはまるということで、ちょっとね。
河本:違う…(笑)

問題:アナログ放送では出来なかった新しいシステムとは?
上宮:この答えは「マルチ編成」なんですが。
井上:うん、うん。
河本:そのとおり。
上宮:まずタカさんの答え、こちらです。
-「4・4・2システム」
河本:聞きましょう!聞いた方がいい!
トシ:どういうこと?
河本:だめよ、眠たくなっちゃ。
タカ:ああーーーーーっ!
トシ:子供か!
タカ:覚えてないですね。
河本:無意識。
上宮:勝俣さんの答えは。
河本:リーダー!
-「タレントに対してのスタッフの評判」
勝俣:テレビでいい人に見せててもすげえいい人いっぱい
いるんですよ。悪い人に見せててもいい人いっぱいいるんですよ。
河本:(笑)
勝俣:本質を見せますよ。
河本:出てくるんですか?それが。
勝俣:出てきます。
上宮:このシステムを使うといろいろなアングルから楽しめるんです。
井上:どーいうことぉ?
上宮:例えばサッカーですと、全体のカメラと中村俊輔選手のカメラとか。
勝俣:やばいね。ひな壇とかでさぼってたら抜かれるよね。

問題:テレビに電話回線やネット回線をつなぐことで可能になる
双方向サービスとは?

上宮:答えは「テレビショッピングやクイズ番組に参加できる」という
サービスなんですが。
河本:一方的に流されるよりも随分楽しいですよね。
上宮:では河本さんの答えです。
河本:すいませんね。なんか普通の。正解した答えで。
井上:かまへん、かまへん。
-「孫が副音声」
河本:電話回線って言ったから、テレビ回線みたいな。ドラマ見てたら
孫がドラマについて解説してくれるし。
全員:(笑)
河本:全国に孫がめっちゃいるんで。
勝俣:テレビ電話にもなるってことね。
河本:テレビ電話になるかなって思ったんですよ。
井上:意味が違ったね。
河本:すいません、意味をはき違えました。
上宮:ここでトシさんの答えです。
河本:マニンゲンです。
勝俣:一番の常識男だから。
河本:一本道!
-「TVショッピングが直接買える」
勝俣:すげえ。
河本:これはどういうことですか?
トシ:テレビでボタン1つで買えるということです。
タカ:これ、正解ですか?
上宮:正解です。
タカ:芸人として正解なんですか?
上宮:皆さん今回のテストどうでしたか?
河本:覚えよう、覚えよう、これで。
上宮:テレビ朝日は10チャンから5チャンに変わります!
-『ぷれミーヤ!』も『ぷちミーヤ!』もいつもと同じように普通に終わっていきました。最終回のテロップさえ出なかったんで、来週も一応録画してしまいそうですよ。多分終了が決まってるタイミングで後輩のクールポコとの交代が悲しかった波田陽区も、先週からさりげなく復帰してたんで、良かったです(?)地デジ常識クイズ、一般正解率70%というサービス問題でいきなり井上さんの解答!当然ながら不正解でしたが、その後河本さんにはなぜか上から目線でぼそぼそとツッコむ井上さん。ちょっと聞き取れなかったけど、もっと言ってたような。
他の番組では聞けないようなエピソードもいっぱい聞けて、楽しい番組でした。ゲストがいないときはただの飲み会のような光景だったり。『ぷれミーヤ!』の打上番組というコンセプトでしたが、今回は本当の打ち上げだったんですね。皆様、お疲れさまでした!

コメント

ぷちミ~ヤ最終回寂しいですね。見た事は無いですがkisaさん始め、次課長ファンの皆さんがレポして下さったんで楽しめました。
共演者も仲のいい人ばかりで井上さんが素で楽しめた番組のひとつだったのでは・・・。
「感謝祭」は次回からもっと目立つ服で出て欲しいね。休憩時間の移動の時に友達関係?みたいなのが垣間見れて面白いんだな。井上さん設楽さんともう一人横は誰だったかなぁ?録画をまた見直して「さとしを探せ!」をしたいと思います。

はじめまして

初めてコメントします。私は東京からとても遠い場所に住んでいる大学生で、いつもkisaさんのレポで想像して楽しんでます。ぷちみーやも1回目からずっと読んでいたので、一言お礼を言おうと勇気を出してみました。勝俣さんや眞鍋さん、次課長、タカトシ、みんながわいわい話している雰囲気が想像できて面白かったです。
突然失礼しました。

番組が終了したっていう実感がありません(>_<)やっぱり寂しいです。  感謝祭、途中までしかみていないのですが、小田さんの歌(笑)終わりのあたりで井上さんと河本さん、席を入れ替えていたような??クイズが始まったらモトに戻っていたのですが…(?_?)気になりつつまだ確認してないので勘違いだったらゴメンナサイ(>_<)
それからそれから、明日はごきげんようですよね(^^♪楽しみでぇす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みこさん
お酒飲みながら盛り上がってる様子がすごく好きでした(井上さんはコーラかウーロン茶だったけど)井上さんの発言も勝俣さんを初め、全員がツッコんでくれるので、安心して見られる番組でしたよ~。「感謝祭」は休憩時間ウォッチングた楽しいですよね。そうそう、設楽さんともう1人横に誰かいましたよねえ。移動後の姿もどこかに映ってるかもしれないんで、コマ送りなどしながら探してみたいと思います(笑)

>マカロンさん
マカロンさん、はじめまして。つたないレポを読んでくださってありがとうございます。ぷちミは最初の頃は毎週書いてたんですが、ゲストが登場するようになってからは回数が減ってしまいました。それでも河本さんお誕生日の後日談が聞けたりとか、色々思い出もいっぱいです。HNはもしかして「スィーツのマカロンより」ですか?(すみません、大好物なので)マカロンさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

>aliceさん
私も全く実感なしです。ぷれミも最後何かあるかなと思ったら、地デジの宣伝で終了でしたし。今テレ朝が一番宣伝しなきゃいけないことなのかな…(笑)あっ、席順、私も見た記憶があるんです。井上さんが通路側にいたような。さすがにこれから探すのは無理だと思ってたんですが、小田さんの歌のとこだったんですね。まさか小田さんの歌を近くで聴きたかったわけじゃないですよね(笑)

>**さん
ほんとどうしちゃったんでしょうねー。ゲームもクイズのスパイス的な存在だから面白いのに。歌のコーナーのときとか、思いきり退屈そうな顔してる人たちが映っていて、ドキドキしてしまいました。**さん、そうだったんですか!友達が参加したんですが、結構大変だったと言ってました。でもそういう楽しみがあると、たまりませんね!人間ハンマー、それはかなり悔しいです。あの席順はよかったと思います。井上さんの周りにはどうか仲のいい人を配置してあげてって思ってしまいます。過保護ですね。次回の報告も待ってます。どんなにぐだぐだでも、お祭り的な番組は好きですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こちらこそお久しぶりです!これも番宣番組の1つと思っているので、まあそれはいいんですが、歌コーナーは何だったんでしょうか…(笑)場所的はなかなかよかったですし、TBSでレギュラー持ってて良かったなあと毎回思います。品庄は出ていなかったのでは?「しょーじ、おはし!」が忘れられないので、出演者テロップで確認したんですよ~っ。「ボキャブラ」は当時余りハマらなかったんですが、何回か見たことはあって、海砂利やネプチューンのあの感じ、何となく覚えてました。

>*****さん
毎回微妙にわかりにくい服装ですよね(笑)オレンジとか、無理ですかね。私もほとんどリアルタイムで見てしまったので、結構ぐったりでした。そして先日はなんかコーフンしたコメントで失礼しました!ええ、ええ、そんな記事書いたことあります。そうなんですか!もともとその方のファンだったんですね。私も大好きでした。とにかく今年ほど楽しいライブはないんじゃないかっていうくらい満足な内容で、楽しすぎて泣きました。また語らせてください。

>レイラさん
ぎゃーっ、ごめんなさい。二重投稿を訂正しようとしたら、コメントが消えてしまいました(:_;)ショックすぎます…。以前はこんなことなかったので、FC2に抗議しなきゃ~。ぷちミーヤ!最後くらいは、普通の打上みたいに、レギュラーだけでトークしてほしかったんですけどねえ。10チャンから5チャン!はテレ朝が今一番アピールしなきゃいけないことなのかも…。「感謝祭」は、画面には映ってないのに声だけ聞こえてきたりして、あんなによく通る声の人もいないんじゃないですかね。私もスパナチュで鍛えられたことは、いろんな番組で役立っていると思っています(笑)(3rdの感想、ブログに書いてもらえると嬉しいです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
感謝祭の日だと気づかずに土日に旅行を入れてしまって、どうしようかと思っていました。ポイント、参考になります。河本さん、無事復活を果たしたと聞いて、安心しました。今、感謝祭と昨日のモノマネがHDDを占領しているので、なんとか今日中に見るつもりです。また来ます!

>***さん
そうなんですよー。本当に最終回なのかなあなんて…。感謝祭、早送りにしても時間かかりますよね。早送りのスピードが早すぎると見逃しちゃうし。休憩時間、歩いてるとこ映ってたんですか~?やっぱりジュースでしたか(笑)ボビーと河本さんは最強コンビだったかもしれないですね。それにしてもかっこよかったです、河本さん。『ごきげんよう』はもうドキドキしながら、楽しみました。ANN-Rでの報告が楽しみですよね。

>京美さん
こんばんは~。旅行、お天気は大丈夫だったでしょうか。ポイントはまだあるようで、もう1回見直さないとだめな感じです。河本さんの復活はかっこよかったですよー。紳助さんが春の件に触れてくれないんで、あの話題はNGなのかと心配になってしまいましたが、ほんと、良かったです。私もHDDがすごいことになっていますよ~。消去する3倍くらいのスピードでたまっていくので…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
うわっ、自分で書いておきながら…!!いろいろありがとうございます。長くなりそうなので、そちらでお返事させてください~。

>***さん
1時間後の日本人テストSPまでに編集しなきゃいけないので、大急ぎでチェックしてみますね。ありがとうございます!「検索ちゃん」、夢が叶ってよかったですねえ。共演してもトークのチャンスがないとかなり残念に思うので、期待が高まりますね。HPの画像シーンはカットになることが多いのが気掛かりだけど、席も隣だし、大丈夫ですよね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/716-c2c12815

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。