スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダンディズム学会③ 

つづき&ラストです。
⑤胴上げのときのダンディ
-公園のような場所で胴上げされる男性
河本:来ましたね。私、これにはダンディはひとかけらも見当たりません。
峰岸:いや、いや、胴上げこそダンディを見せつけるチャンスなんだよね。
井上:さすがにここまで来たからには、僕はダンディにちょっとなってますよ。
河本:そうですか。でも4発目のときは全然ダンディじゃなかったですよ。大丈夫ですか。
井上:あれは1周したんです。
河本:そのもう1個前は、あなた、風俗嬢のモノマネしかしてないんですからね。
井上:あれは2周したんです。より近づいてきてるんですから。
河本:それでは皆さん胴上げしてあげてください。井上さん、お願いします。

■井上のダンディズム■
井上:うわ~、うわっ、うわっ。怖い、怖い、怖い(すごい驚いた顔)
河本:ちょっといいですか、ちょっとすいません。(止めに入る)何?何?普通のドッキリじゃないんですから。違う、違う。うわうわうわうわ、怖い怖いって。
峰岸:全然だめだね。
河本:何ですか、怖い怖い怖いって(笑)
井上:だって生まれて初めて胴上げされたんですもん。多分なんにもできません。浮いてるんですから。

・外光の加減で胴上げ中の顔がよく見えなかったのですが、
 目をまん丸にして、驚きすぎっ!という感じの表情だったと思います。

■河本のダンディズム■
-胴上げされながら
河本:いいよ、いいよ。もういいって。もういいよ。
-胴上げ後
河本:塾で100点取ったからってこんなに胴上げしなくてもいいよぉ。
井上:どこがダンディなんですか。
河本:塾で100点取ったからみんなが胴上げしてくれたんですよ。
峰岸:いやいや、そういう問題じゃないよ。
井上:僕らにはダンディっていうのが今一つわからないんで。会長、見せていただけませんか。

■峰岸の正解ダンディズム■
-葉巻を取り出し、火をつけてくわえる。葉巻を吸いながらの胴上げ。
河本:危ないんじゃないですか。会長よりも、下の子、大丈夫なん?
井上:君ら、大丈夫か?
河本:何なの、これ(笑)
外国人女性:ミネギシ、ダンディネ。アンタノコ、ミゴモッタワ。
-激しくダンスを踊る2人
河本:もういいですよ。ごっつ激しぃなってるやん。
井上:なんすか、これ。なんかかゆーくなるわ、これ。
河本:井上さん、井上さん、僕らがフリになって、完全にお笑いです、あの人は。
井上:そうですね。
峰岸:ダンディだったろ?
河本:ダンディです。
井上:すごかったです。
河本:ありがとうございました、会長。
峰岸:それじゃあお先に(女性と腕を組み去っていく)
河本:(2人の背中に向かって)身ごもったんでしょ?全然ダンディわからへんかった。こういうボケしたらいいみたいな会になってない?
井上:そやな。ボケましょうみたいな。

-収録終了
井上:ありがとうございました。
河本:どうもありがとうございました。
-峰岸退出
河本:今日峰岸会長にダンディズムを見せていただきましたけれども、いかがでした?
井上:まあ確かにね、ダンディやなあとは思いますよ。けどなんかね、節々っていうか所々、んっ?っていうところもあったじゃないですか。
河本:あったどころかほとんど私、おやっと思いましたけど。ドラムのシーンなんか全然ダンディでも何でもなかったような気が。必ずぼけますし。さっきの「矢沢を演じてる」じゃないですけど、会長も演じてるような気がしてならないんですよ。
井上:峰岸を。
河本:峰岸を演じてるんですよ。真の峰岸、僕ら見てないと思うんです。
井上:うん。
河本:だからカメラ回ってないときでも、会長はダンディを見せられるのか、試したいと思います。
井上:何をするんですか?
河本:楽屋に動物を放しました。これはダンディにかかわる動物でございます。クロコダイルでございます。
井上:出たっ。クロコダイルダンディ。
河本:出ました。170cmです。
井上:でかっ。
河本:170cmですよ。
井上:僕ぐらいじゃないですか。
河本:だから峰岸です。1ミネギシです。
井上:170っていうのが1ミネギシ。1マイルみたいなもんですね。

-楽屋に戻る峰岸。2人はモニタリング。テーブルの上にワニ。一瞬たじろぐも、ワニをにらみつけながら着替える峰岸。ここでワニがテーブルから床に。
河本:落ちるよ。
井上:(ワニがテーブルから落ちる様子に爆笑)
河本:会長危ないですよ。今のうちに。
-すばやく着替え始める峰岸。
河本:焦ってるようにしか見えませんが(笑)。ものすごい早いですけど。
井上:会長の着替えを隠し撮りっていうのも、なんかちょっとね。
-パーカーに着替え、葉巻を加える。
井上:ふだんから葉巻、吸うんですね。
河本:煙が刺激することになるんじゃないですか。
井上:大丈夫でしょうか。
河本:気ぃつけて、会長。
井上:会長。
-葉巻を吸いながら、ワニから視線を外さず部屋を出る峰岸。
河本:(笑)
井上:(笑)
N:峰岸徹のダンディズムに乾杯。         (了)

途中、OPのドラムセットで「有名人のダンディな話」を河本&井上が
峰岸に報告。それを聞いた峰岸がドラムを叩くという
ばかばかしいコーナーあり。おもしろすぎました。
第2回をぜひ見たいです。

【今日の観察ポイント】
1時間でいろいろなシチュエーションが観察できた。
峰岸さんの行動に素で笑っている姿がかわいらしかった。

コメント

おはようございます(´ω`*)
この番組、たぶんこちらでは放送されてなかったと思うので
レポを見て、大爆笑してしまいました!!もーお腹痛いですーー(>∀<)
ほんと、レポありがとうございます!!

そうだ!昨日の『くりぃむナントカ』見ましたか??
井上さん、確かに怖かったと思うけどビンタにかなり怯えてましたよね(笑)
『ダンディズム~』の胴上げもですが、最近テレビで井上さんのヘタレ具合が
ちょくちょく見れて(バレてきていて)、なんか複雑です(笑)
そこがいいところでもあるのですが(・∀・*)

ミネギシ,ダンディネ笑
さとしくんは昨日のくりぃむナントカでも素で笑ってましたね
井上さんは何かひらがなってイメージなんです え
だからあえて「さとしくん」なんです
わかってくれますかね……。 

見ることができなかった番組なので、詳しいレポありがとうございます!

井上さんは相変わらず意味不明な感じが面白いですねーw
ナントカでビンタくらって倒れてる姿はすごく笑えました

日曜の無限大は見なかったので、簡単にでもレポして頂けたら嬉しいです

こんにちは~!
ダンディズムは何気に年末年始の番組では一番次課長がたっぷり観れた番組のような気がします…。
「ミネギシ、ダンディネ」と言って現れる女性がツボでした。笑。
あと、最初のダンディで井上さんが言った「おやおや…」に卒倒です。か、かわいい…。
昨日のくりぃむでも素な感じがいっぱいだったような気が。
ビンタを嫌がる感じがむっちゃよかった^^; やっぱりドSだから余計にビンタが嫌なのかな?笑。

胴上げをこわがってるところがみたかった・・・v-406
くりぃむナントカは、もう見てて楽しくなりました。ルックス1位とか言ってましたよねi-179

井上さん凄く爆笑してましたよね(笑)

>志茉さん
このばかばかしさ、伝わりましたか~?だとしたら嬉しいです!!!

>井上さんのヘタレ具合が
昨日はナレーションでも「本気で怖がる井上」とか
入れてもらってましたよね。
ヘタレキャラもこれから定着していくような
気がします…。でも恐がりすぎ(笑)

>りおさん
確かに!「ひらがな」のイメージって
なんかわかりますよ。
「聡君」じゃなくて「さとしくん」なんですね♪

>ゆずさん
最後まで読んでくださってありがとうございます。
『∞』、週末くらいにupしますね。
井上さん、いっぱいしゃべっていたのでまた3部作くらいに
なってしまいそうです(汗)

>ふみきみさん
あれだけ沢山の番組に出た中でほんとにこれは
おなかいっぱいです~というくらい堪能できましたね。
私もあの女性がツボでした。最後の方は登場するだけでおかしくて。
『くりぃむナントカ』ではまた活躍してくれてましたね♪

>らむねさん
『くりぃむナントカ』、予告を見た時点から
OAが待ちきれなかったです。
「ルックス1位」はあの流れから言わされた感じに
なってましたが、おおって思ってしまいました(笑)

>ハヤブサさん
あの「アハハ」って感じの笑い声、すごく好きです~。
本当に楽しそうで…。
ミネギシとワニの行動がツボだったみたいですね(笑)

井上さんがブログやってるって噂なんですけど、どうなんでしょ?

…というか普通にやってませんよね(笑)
こんな忙しいなのに、しかもパソコン持ってるのかわからないし(笑)まぁケータイ出来るけどねぇ…

失礼しましたm(_ _)m

>ハヤブサさん
その噂、よく聞きますよね。
何度も聞くということは、元となる
何かがあるのかなと思うのですが。
私は井上さんがパソコンに向かっている姿は
なぜか想像しにくいです。アキバ系と
言われてるのに、なぜなんでしょう。

>ハヤブサさん
話に割り込んでスミマセン!
わたしは井上さんのブログは別の人だと聞いたのですが…

情報☆感謝

詳細な情報ありがとうございました!

>Tigermask_23sさん
はじめまして。
お役に立てましたでしょうか?
だとしたら嬉しいです♪

私も、井上さんが大好きです!今日の、笑っていいともにでていたらしいんですが・・・私、学生なので・・見忘れてしまいました。もし、見ていたら、どんな感じだったか、教えてくれませんか・・・?

>美沙さん
はじめまして。こんにちは。「いいとも」は、河本さんのお母さん話がメインでしたよ。岡山一髪が短いとか。美沙さんのところでは「増刊号」のOAはありませんか?要チェックですよ~。

わたしもさっとん大好きですv-238天然な所が特に好きv-398

i-235ちぃこさんの友達ですv-48さっとんの話でもちきりで~す

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/72-5688c065

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。