スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンタウン超DX祝15年突破SP 2008.10.9 

よかった、よかった。
あれっ?昨日と書き出しが同じ。
『プロポーズ大作戦』ですよ。まだ次課長さんのVTRが終わった
とこですけど、あれは泣けますねえ。(でも河本さんほどでは…)

次課長さんのロケも久しぶりじゃ?
河本:初の日韓!
井上:アレを超えたんですね、アレを。
河本:何やねん。
井上:海を。

「海」が思い出せなかった~っ。
出会いサプライズでモニターの河本さんを見ながら爆笑の
井上さん。笑いすぎ!いいなあ…。
ラストはおなじみの光景。

井上:前回の二の舞踏むんかい!

素敵だ…。
そして、そして、どうかお2人とも、お幸せに。

で、昨日の『ダウンタウンDX』
15周年の記念すべきSPに出演したというのに、さんざんな目に
遭わされてしまった方が1名ほど。
①スターの私服
*河本準一「町のペンキ屋さん」
浜田:お値段は、4万3980円

・スリープトラッカーの時計 3万円
・キム兄にもらったキャップ 0円

河本:かわいい~。
勝俣:こんなの着ねえじゃん、普段。
河本:着てますよ。
松本:お前、最低やな。こんな時計もしてないやんか。
河本:しますよ。
松本:これ用やもん、絶対。
勝俣:いつももっと変な格好じゃん。変なポロシャツ(笑)
浜田:河本の時計って、あれ、目覚ましやんな。
河本:そうです、そうです。レム睡眠の。
井上:でも最近してないやん、あれ。
河本:してるんです。
松本:この帽子(←キム兄にもらった)もいらん、言うてたやん。
河本:言うてないわっ!言うてない、言うてない!

*井上聡「目立たぬように」
浜田:これ、びっくりでしょ?井上が4位に入ってるんですよ。
お値段もここからどんと上がります。216万7300円。
全員:えーーっ?

・ヴィシュロン・コンスタンタンの時計 180万円
・クロムハーツのネックレス 25万円
・アンダーカバーのTシャツ 1万円
・白い靴 4万円
・どっかのジジイがつくったメガネ 4万円

河本:これに216万?
?:浪人生じゃん。
井上:目立たないようにしてるんです。
松本:どこやねん、これ。
三船:かわいい。
浜田:これ(=時計)?
井上:これだけです。
浜田:自分で買ったん?
井上:はい、買いました。ありがとうございます。
優木:クロムハーツ。
河本:ネックレスに合計で負けてるで、俺、おい。
浜田:河本、何位やった?
河本:俺、何位でした?町のペンキ屋。
浜田:17位や。
河本:町のペンキ屋、17位?
松本:「白い靴」って白い恋人みたいに言うな!しかも長すぎるわっ。
笑瓶:これで4万円?(=メガネ)
井上:写真が添えてあったんです。

-河本さん、見たことない私服!!!VTR流れる前から自分で「かわいい~」って(笑)狙うなら、ここまでやらないとねっ。さすがです。その上、クロムハーツ>>>>河本さん私服トータルとは。
井上さん、何とかコンスタンタンの時計してきちゃって、浜ちゃんに怒られるんじゃ…とワクワクしてたんだけど、まさかの大女優三田佳子超え!それも「ここからお値段ぐっと上がります」の枠に入っちゃった。でもこのコーナーのためにわざわざ別の時計してきたら、ちょっとヤだし…(笑)私服コーナーのこと知らずに、いつものとおりに来ましたな感じが素敵すぎる~。靴とメガネのブランド名は忘れてしまったのですね…。


②イメージランキング・それは私だ!
男性陣の中で一番キスがうまそうなのは?
浜田:自分が3位内に入ると思う方は、どうぞお立ちください。
河本:ありがとうございます!(真っ先に立つ)
-その他、まこと、鼠先輩などが立候補
浜田:まず第3位はこの人、井上!第2位はつんく!第1位は翔さん!
3位の井上は「吉本の中ではイケメンだから」、「アホだけど女性経験は
多そう」、「いつまでも鏡で練習してそう」。
西川:イケメンは絶対下手ですよ!
浜田:下手なの?
優木:努力しない人が多いですよね。
西川:絶対下手。
橋本:厳しい…。
井上:そんなにぼろくそに言いますかね?俺、何しました?
笑瓶:王冠かぶって立ってるからや!

-ちょ…まさかのランクイン!そんなイメージ…ないよっ。つんくと翔さんは、理由も素敵イメージなのに、井上さんだけ…(笑)勝手に選ばれて、王冠かぶってるだけなのに、もはや罰ゲームにしか見えない!!!


③恋愛力ランキング2008
井上21位43.7%
→恋愛力が低い時期。モテると思って手を抜いていると
 さんざんな目に遭います。
河本21位43.7%
→恋愛力低迷期。恋愛より自分の芸を確立する方が先です。

浜田:井上も独身。
松本:ああ、そうか。井上も。
井上:さんざんな目に遭うのか、俺は…。
浜田:そうやな。お前、さんざんな目に…(笑)
井上:どうしたらそうなるんでしょうね。

-ワースト3は最後に発表だったから、いきなり名前を呼ばれた井上さん。おいしすぎるっ。その上、コンビで同率とは、またもやミラクル。ワースト3発表と聞いて、「一番下やと思ってた(井)」。やっぱりルール把握してなかった…。

④スターのぞき見ランキング「恐かった!」
3位河本「相方の考えられへん行動」
浜田:うちの相方は考えられへん。楽屋のスリッパのまま、舞台に出てきたり
司会者がお座りくださいと言ったら、椅子があるにもかかわらず、その場に
体育座りしたり、全然ボケではなく、マジでド天然なんです。
井上:ちょっとは疑ったんですよ、僕も。
松本:(笑)
河本:何を疑うねん?
浜田:ここかなと。
井上:ここでいいのかなっていうのはあったんですけど、もう
真っ白だったんで。初めてに近い状態で。
浜田:何でなんやろ。
河本:中学校のころからちょっとバカで天然っていうのは知ってたん
ですけど、中学校の先生にも「お前どこ行きたい」って。「僕は
もちろん高校行きたいです」って言ったら、「井上、夢は見るな」と。
「高校なんか行けるわけがない」と。
井上:「これからの話しようか」って僕呼出しといて。
河本:(笑)
井上:「どうするの?」って言うから、高校行きたいって言ったら
「ほっ、ほっ、夢を見るな」って言ったんです。
全員:(笑)
河本:それもちょっとテンション上がって、「ほっ、ほっ、ほっ」って。
松本:マジかあ?
河本:それを僕は知っててだからいいですけど、ほかの人が見たら
ほんまにこの子はちょっとギリギリなんじゃないかと。
全員:ああーーー。
河本:1人でそういうことしてるから、ちょっとは後輩とか先輩とかと
お付き合いして。
松本:あんまりお付き合いないもんね。
河本:ないんですよ。だから飲み会に行ったりせえと。そうしたら
人との接し方が無理やと。ほんなら自分で1人のときにシミュレーション
でもしたらええやんけって言ったら、こいつが一番大好きなフィギアを
6体集めて、3:3のコンパの練習をしてたんです。
全員:えーーーっ?
井上:極秘に。
河本:極秘に動いてたんですけど、3:3のコンパだからそっからで
いいじゃないですか。こいつが持ってるのは、鳥のオバケやら変な
フィギアなんです。そうしたら必ずこいつの設定の中で、鳥の
オバケが遅れてきよるんですよ。で、鳥のオバケが遅れて来て
「お前遅いんだよ。何飲むの」って言われて、鳥のオバケが
「烏龍茶」って言ったら、みんなコケおるんですよ、うぇーって。
全員:(笑)
河本:何のリアクションやねん!

-テーマが「恐い話」なんだから、他にもいろいろあるでしょうに~、相方の話がしたくてしょうがないんですね!半分は前回と内容かぶってたけど、盛り上がってたから、まあいいか。ちょっとバージョンアップしてたし。井上さんがしゃべってるとき、河本さんがすっごい楽しそうに笑ってて、なんかよかった~。自分で話し始めたエピなのに、そんなにおかしいですか(笑)それにしてもフィギア合コンエピは最強だなあ。

他にも、武田さんの私服にダメ出ししてたり、「これも何だかんだでハットリ君です(河)」「結果ハットリ君だ(井)」とか、こまごまとあるんだけど、書ききれないので、とりあえずこの辺で~。

コメント

またコメさせていただきます。マカロンです。
矢部さんの「河本さん泣きすぎなんですよ」で始まって驚きました。最優秀ラブシエーター、まだ発表になっていないけれど、わたしの中では次課長さんに決定です。ダウンタウンの方は週末見て、またコメしにきます。
(HNはKisaさんのご想像どおりです)

先日無事ルミネデビューいたしやした!
生さとしの映像くっきりと残ってます(*^_^*)
「ダウンタウンDX」ゲストがいっぱいだからあんまり目立たないかもと思ってたら結構見どころ満載でしたね。
井上さんの私服も見れたし。満足。
「浪人生じゃん」発言は松本さん?のように思えます。私らは時計が高いの知ってるからお値段もびっくりでは無かったけど他の人から見れば「どこに200万?」と思うだろうね。
井上さんエピを語る河本さんはいつも楽しそう。
何度聞いてもほんわかです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DTDX、席が1列目だったし、2人とも目立ってましたね。レギュラー放送のとき、打ち合わせ中の行動を隠し撮りするコーナーがあったので、あれの井上さんバージョンが見たかったです。

プロポーズ大作戦もおもしろかった♪この間のも急に見たくなったので、録画したやつを夜中に見ました。ラブシエ-ターの衣装がかわいいです。

>マカロンさん
マカロンさん、再びありがとうございます。河本さんの泣きは、この番組になくてはならないものになってしまいましたね。私もヤベッチの発言はちょっと嬉しかったです~。次課長さんの応援、本当によかったです!なんか心から応援したくなる感じでした。ダウンタウンDXも面白かったので、期待してくださいね。HN、予想が当たって良かったです(笑)おいしいですよねっ。

>みこさん
みこさん、ルミネの記事読ませていただきました(読み逃げでごめんなさい!)1度行くとまた行きたくなりますよね。私は去年の1月が最後なので、今のチケットのとり方さえよくわかりません(>_<、)ダウンタウンDX、ファッションチェックだけかも?と思っていたので、本当に良かったです!「浪人生」発言、松本さんなんでしょうか~。だとしたらすごく嬉しい!また見直してみますっ。ほんとあの格好で200万台って普通は驚きますよね(笑)

>**さん
こんばんはっ。私もそう思いました。松本さんがかなりフレンドリーになってきたような気が(笑)それで後半の件は、私もよく思い出せないんです。でもその内容からすると、**さんが見たのは「はなまるマーケット」かも?って思ったりして。トーク番組は色々出ているので、私の中ではかなりごっちゃになっています。曖昧なお返事でごめんなさい~。

>亮子さん
1列目手前、嬉しいですよねー。このメンバーで1列目、いいのかな?と思いました(笑)そのコーナーって、打ち合わせ中の妙なクセを発見するコーナーですよね。隠し撮りっていうのがそそられますよね~。私も見たかったなあ。プロポーズ大作戦、良かったです!「チャンネルロック」でチュートが「ロケに何度も何度も行っているうちに、どんどん感情移入してしまうので、河本の涙もわかる」みたいなこと言っていたんですが、おもしろ+感動で最高だったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
いえいえ、余り答えになってなかったですねー。そういう意味では忍者ブログもオススメですけど、ひっそりしすぎてるかも。決まったらまた教えてくださいね。

>***さん
こちらにもありがとうございます。河本さんの号泣、番組には欠かせないものになってますよね。次回も出演間違いないんじゃ?って期待しています。前回最優秀取ったとき、山ちゃんみたいに額写真のみ出演になってしまうかと心配してたので~。ロケですが、物すごい久しぶりな気がして…。ハウジングとか、バリバリとか、ロケ番組がなくなってしまいましたよねえ(寂)DTDX、いつもはたかの友梨とか、叶姉妹とか、億単位の人がいるんですよねえ。まさかのランクインもかなりラッキーでした。でも理由だけ見ると、確かにそうですよね(笑)「アメトーーク」昨日見たとこですよ。私も真っ先に同じこと思ってしまいました。それにしてもウドちゃん、最近プレゼンで輝いてますよね。

>Kさん
こちらでお返事しますね。あのメールフォームは、送る側のアドレスはわからないようになってるんですよ。だから返信はできないのですよー。1stは、今、3種類あるみたいです。最初に発売されたBOX。2007年発売のソフトシェル版。2008年発売のさらに安いソフトシェル版。
ソフトシェル版まではわかりますが、今年さらにお安く再発売になったのはびっくりでした!!!発売年を見るとわかりやすいと思いますよ。そうすると、2ndも来年、再発売になると思うんですが、そこまで待てるかどうかですよね!こんな説明で大丈夫でしょうか?2nd本当にオススメなので、絶対に見ていただきたいです!!!泣き疲れるかもしれないけど…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
うっかりデッキの電源を外してしまい、MDLPの設定が初期モードに戻ってしまったため、途中で切れてたみたいです。いつもラジオではお世話になりっぱなしで、レポもどうか*****さんの負担にならない範囲で。ほんといつもありがとうございます。さっき妙なコメント残してしまって、反省してますー。秋はスパナチュの季節ってことで、最近変なんです。お許しを~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
私もトークチャンスはあるのかなとちょっと不安だったんですが、思いがけなかったです!!!河本さんの私服、あんなの見たことないってみんなに言われてて、もちろんそこまで想定していたのでしょうけど、もう最高でした。VTR前から自分で「かわいい~」って言ってるとことか、何度見ても爆笑です。ランキングもびっくり!これだけ人数いて、同位って信じられません。武田さん、最近こういうキャラになってきてるのですね。有吉さん、もう目が離せません!再ブレイクしてくれてほんとによかった。そしてやっぱり***さんもそうでしたかー。Amazonは発売前に予約するのが一番安いんです。だからBOX1はもう間に合わなくて、2のメールが来てたんですが。うぅ~っ…と毎日考え続けてます(笑)またご報告しますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/721-b8ca2762

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。