スポンサーサイト 


次長課長のオールナイトニッポンR① 2008.10.11 

録音が途中で切れてました(:_;)
番組始まって以来の大失態です。
関東なのに、1人1時間地域となってしまいました。
なので今回は途中までですっ。

【今月の内容】
・ケータリング
 ~モンキーバナナ
・「ごきげんよう」裏話
・デニーとジョニー
・新ジングル
・大喜利のお題で楽しもう
 ~心斎橋のおじさん
・揚げ足とりのやすこ
 ~KOC、さんまのまんまSP
・眠れない小学生
 ~コントのやり方がわからなくて眠れない
①オープニング
河本:こんばんは。大西結花です。
井上:こんばんは。先ほどパチンコ行ったらせき込むくらい負けた
井上です。
河本:さあ今月も始まりました月一レギュラー次長課長のオールナイト
ニッポンR、今夜ももちろん生放送でお送りいたします。
井上:はい。
河本:今夜は井上さん、負けたことはちょっと忘れてくださいよ。
井上:はい。
河本:スタッフがね、一生懸命いろんなとこ走りに走り回って、
今は空前のバナナダイエットブームでございますから。
井上:なるほど。
河本:バナナを探してくれたんですよ。手元にございますよ。大きな
ふっさふさのバナナ。
井上:これは通常のものですか?何ですか?これ(笑)
河本:俺がでかくなったんですか?
井上:これ、5センチしかないんですけど。
河本:ないですね。人さし指の方が大きいですからね。
井上:これ、何でしょうか。
河本:これ、いわゆるモンキーバナナというやつですね。
井上:モンキーバナナ、これなんですか。
河本:ええ。モンキーバナナも一房ですけどね。普通はね。
2本しかないですからね。
井上:引きちぎってますけどね。
河本:ちょっといただきましょう。うわっ、ちっちゃ。
井上:よくできてるー。
河本:めっちゃちっちゃい。かわいい~。
井上:うわ~、かわいい~。
河本:かわいい、これ何?
井上:リスナーの皆さん、わかりますかね?かわいい~。
河本:ほんとペットみたい。
井上:食べていいん?食べたらあかんのちゃうん?食べていいん?
河本:ずっと置いときたい。
河本・井上:(食べながら)うーん。
井上:しかもバナナですから、音しませんかRなえ。
河本:ねえ。ごちそうさま。
井上:むっちゃむちゃ言ってるだけですよ。
河本:単価にしてなんぼでしょう?50円くらいでしょうか。
多分今月最低の予算じゃないですか。2つで100円ですよ。
井上:飲み物、自腹ですからね。
河本:はい。飲み物はいつも自腹です。飲み物からのど飴から。
最近数減ったな、ケータリングの。普通のケータリングの数も
減ったやん。
井上:慣れたんや。こなれてきたんや。
河本:大分こなれてきとんな、みんなが。これ、危ない。自腹や。
マイナスや。その中頑張ってやっていきましょうよ。
井上:そうですねー。
河本:それではいきましょう。次長課長のオールナイトニッポンR!

-オープニングテーマ
河本:改めましてこんばんは。大西結花でございます。
井上:えー、僕と一緒にやっていたシャカの植松君はけつの毛まで
抜かれていました。その友達の井上です。

-デニーとジョニーコーナーの告知
井上:そういや、先月なんかそれ、言ってなかったっけ?
その2人について。
河本:2人について言ってましたよ。ジョニーの方とわたくしが
「ごきげんよう」。
井上:ですよね。
河本:だからフリートークのところでちょっと。いろいろメールが
来てますので。
井上:あっ、なるほど、なるほど。
河本:私なりには一応頑張ったつもりではございますので、その結果
報告を見たいと思います。
井上:わたくし見てませんのでね。
河本:そして大喜利のお題を楽しもうのコーナーです。
井上:ここ、勘違いしていただきたくないですね。
河本:ええ。ここだけ勘違いしたら、ほんまに困るんですよ。お題だけを
送ってきてください。答えは一切求めないでくださいよ。困りますんで。
大喜利できませんので。面白くありませんので、ほんまに。
井上:僕ら全くできないのでね。
河本:僕ら全く面白くないんでね。
井上:どこが面白いんですかね。面白いとこ、全くないですけどね。
河本:いただけます?リスナーの方。何が面白いのか、一言ずつ。
井上:僕らようこうやってやってますよね。全く面白くないんですけどね。
河本:頭も悪いし、面白くないし、いいとこなしなんですよ。そして
リスナー参加型の大人気コーナー、そろそろ全国ネットに上げてもいい
んじゃないかという噂もちらほらと聞かれておりますが。
井上:何ですか?
河本:河本準一のタンバリンクイズ。ありがとうございます。
知らない方、すいません。前回なんか、もうぎりぎり(笑)
何分までやるんだよと。タカアンドトシのタカが北海道で聞いてたん
ですよ。
井上:車運転しながら聞いてたんですって。
河本:車運転しながら聞いてたら、いつまで引っ張るんだと、
タンバリンを。
井上:でも、思わず参加してしまうって言ってたね。
河本:そうですね。自分らで言いたいんですよね。よろしくお願い
いたします。

-眠れない小学生、やすこコーナーの告知
河本:0点のリスナーが何で100点の俺らの揚げ足をとるのか、
それが全く意味わかりませんが。
井上:早速来ますよ。何をもって0点ですか、みたいなの来るで。
河本:よろしくお願いいたします、赤点リスナー。
井上:(笑)
河本:それでは…(笑)
井上:攻撃的やね(笑)
河本:(笑)もろもろの感想やメールもどんどん送ってください。
あて先こちらでございます。
井上:jk@~、jk@~までです。
河本:よろしくお願いいたしーす。今夜の1曲目聞いてください。
清水翔太 でMy Treasure。→曲へ

②フリートーク
メール:「ごきげんよう」見ました。ジョニーと一悶着あるかと
楽しみに録画していたのに、普通に仲良くしてましたね。
河本:当たり前やろ。
井上:そうなんや。
メール:席替えのときにおやつを持っていかなかったのは
わざとですよね?
井上:(笑)仕込んだんですね。ハハハハ
河本:お前、ほんま、マジな、ほんまにもう勘弁してくれや、
ああいうの。
井上:やったん?やりました?
河本:やった、やった。
井上:ああ、なるほど。
河本:楽屋も隣や。で、ノックして、河本と言います。ジョニーさん
よろしくお願いします。
井上:お前から挨拶したん?
河本:当たり前や。
井上:逆やろ?
河本:あかんねん、お前(笑)お前ほんま、やめろって。
井上:向こうは取ったんやで。
河本:まだわからんねん(笑)責めるな、彼をそんな責めるな。
井上:まあ、まあ、まあええわ。
河本:そうしたら正座して、河本さん、どうもよろしくお願い
いたしますー。黒木ですー。
井上:なるわな。
河本:なるわなって、ええ人やんか。ジョニーさんって宮崎
でしたっけね。九州の方なんですよ。だから方言というかなまりが
あるから…茨城でしたっけね?後で調べますけど、なまりのある言葉で
よろしくお願いします、みたいな。これはきついなーと思って。
井上:お前はもうあれやね。すぐ染まるよね。
河本:染まるよね、じゃなくって。「ごきげんよう」やから。
井上:そういう手段というのが、まずよぎらんかね。
河本:「ふきげんよう」じゃないのよ。「ごきげんよう」やからさ。
ごきげんにやらな、あかんやん。
井上:まあね。
河本:だからこのメールにもあったように、俺がね、しゃべった
わけですよ。俺の横ジョニーやねん。あいつ、すぐ来るねん。
井上:すぐ来るねんって、まあゲスト3人しかおらんからね。
河本:(笑)俺はジョニーが先攻かな思ってん。後手に回りおんねん。
とりあえず聞いといて、俺がしゃべって、「はい、終わりました」で
席替えってなったときに、おやつを。
井上:おやつ、何やったん?
河本:おやつは、それぞれの子供が似顔絵かいたやつをクッキーに
して出してくれた。
井上:なるほど。
河本:かわいいな、みたいなこと言うとんねん。俺のクッキー見て
おいしそうですね、みたいなこと言うて。
井上:ほお、ほお、ほお、ほお。
河本:取る5秒前ちゃんかいと。広末涼子に歌ってもろうた方が
ええんちゃうか思うて。
井上:何で?
河本:マジで取る5秒前、ちゃうんかいと。
井上:それ、恋だから関係ないよ、今。
河本:で、ばーっとクッキー持って、食べておいしいなって。で、
しゃべって、食べかけたクッキーを持たずにすぐ黒木さんと俺、
かわろうとしてん。
井上:うん。
河本:あいつ、手が伸びようとしてて、これ、僕のですよ、みたいな。
これ、僕のですよ、みたいな。
井上:そこまではやったんですか?
河本:そこまでやった。プラスね、これすごいですよ。奥さんが判定
するんですよ。みんな5ってついてんやけど、俺の嫁だけ1って
つけて。理由をあけたら、アダルトビデオの隠し場所が下手すぎて
アホやみたいなこと書いてあった。で、実は僕、アダルトビデオを
隠すのが下手で、トラップで「トムとジェリー」って書いてるんですよ
ってなったときに、もうここまで…デニーとジョニーも書いてるん
ですけどねって言いそうになったけど、それはやめさせていただきました。
ただ「トムとジェリー」というワードは出させていただきました。
井上:それは全然わからへんよね、あいつに。
河本:いや、ジョニーはぴくんとしてたよ。えっ?って。
井上:何で知ってんねん(笑)
河本:何で替え歌のやつ、知ってるん。
井上:ジョニーさんは、聞いてんの?聞いてないの?
河本:聞いてたら、挨拶に行った…。
井上:聞いてるわな。だってここ、来てんねんもん。
河本:ほんまに聞いてるんやったら、もう俺くっしゃくしゃに
なってるって、挨拶行った瞬間。
井上:なるほどな。まあそこどまりか。もうちょい攻めて
ほしかったけどね。何のために意気込んでるん?毎月。なあ?
河本:頑張ってんねんけど。
井上:あいつー、とか言うてたのに?何それ?
河本:ほんならあなた、1回…。
井上:何のためにやってるん?これ。何のために聞かせてるん?
河本:ほんとごめん。逃げて帰ってきた。あとけつ拭きたのむ。
お前がショーアップナイターに出てくれ。頼むわ、ラジオ1本。
ほんま無理や、俺には。
井上:ただ俺、野球全く知らんからね。
河本:だからええんや。がんがんしゃべったってくれ。そんなことより
お前って(笑)あっ、そうなんすか。きょう日ハムVSオリックスが
あったんですけど、それの解説をデニーがやってたんですよ。
井上:ほお。
河本:だからちょいちょいやっとるんですわ。
井上:なるほど。じゃあどっちにしても、かかわってるねんな、
この局に。
河本:そうやねん。ここには来とんねん。盗塁のときだけやからね、
デニー、テンション上がんの。今2累を盗みました!みたいな。
井上:見たらわかるやん(笑)
河本:盗みますよ!ほらほら盗んだ、盗んだ!
井上:わかるやん、見たら(笑)ただ情報が薄いからね、彼ら2人の。
河本:そうやねんな。だからその辺が玉にきずなんですよね。
井上:みんながもうちょっと教えてくれたらね。
河本:わたくしはまさか共演するとは思いませんでしたので。
井上:負けたんだね。
河本:負けました。完敗です、すいません。
井上:しょうがない。
河本:めっちゃええ人です。あの人じゃないと思います
井上:それ言い出したら…(笑)
→CMへ

-ジングル明け
河本:面白さ、伝わってないと思うねん。
井上:ハハハハハ
河本:みんな笑ろうてるけど。
井上:ハハハ
河本:これこそ、内々やねん。
井上:ジングル(笑)
河本:何で前回おもろい思うたこと、すぐやるん?
井上:ハハハハ
河本:しかもこれ、終わった後にさ、1時間くらいブースでしゃべってたけど
これやりながら、ミニコントしたんやけどさ、知らんで、リスナーの人。
何ですぐやるん?
井上:お店や。お店。
河本:ごめんね。
井上:Try meブームというか。
河本:何で今安室奈美恵さんをそんなフィーチャーするん?
しかもTry meとかに行くん?どうしたん?急に。
井上:あとD&Dとか。それっぽい曲。
河本:何でパチンコの朝のモーニングとか。
井上:夜のお店?
河本:夜のキャバクラ的なお店の方に食いついたん?今。今よ。
何があったん?みんな。
井上:だから先月の収録終わってからずっと考えたもんね。
それっぽい曲、どんなんやろうって。
河本:俺、ipod落としたしな。ごめんなさいね、こういうジングルも
あるんですよ。
井上:はいはい。
河本:そしてですね、井上さん、いつも井上さんがやられてる
眠れない小学生なんですけど、時間の都合上、最後に呼び込み部分が
できなかったんですよ。だからどうしても悩みを相談されたいという
小学生。今聞いてる小学生ね、ほとんど起きてると思いますけども。
井上:起きてないやん(笑)この時間寝られへん子は多分ずっと
寝られへんと思うよ。
河本:悩み抱えてな、かわいそうやもんな。だからどんどん送って
きてください。名前と年齢、学年、電話番号書いて。
井上:あと意気込みとかもね。
河本:あて先お願いいたします。
井上:jk@~、jk@~ですっ。
→CMへ
