スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR② 2008.10.11 

つづきです。

※ラスト30分レポ、いただきました。


③デニーとジョニー
河本:このデニーとジョニー、なんと事件勃発でございます。
井上:何であなた、服脱いでるんですか?伝わらないですよ。
河本:Tシャツにサロンパスがべーっとついたのでイラっと
しちゃいましたけど。
井上:なるほど。
河本:かち割りが盗まれまして、デニー友利、ジョニー黒木の野球カード
がありましたので。
井上:キャッツアイ的に刺さってましたから、現場に。
河本:ただ情報がわかりませんのでね。でも今回もたくさん来ており
ますのでね。
井上:結構来てますね(笑)そんなに情報ありますか?
河本:ていうかね、そんな好きなん?デニーとジョニーの情報。
そんなに盛り上がるとは思わなかったですから。
井上:結構ありません?
河本:リスナーがきゃっきゃ言うてるんですよ。
井上:わかりました。じゃあ教えてください。

「デニーとジョニーの漫才のつかみは、ジョニーどこ行くの?
ちょっと便所ニーです」
井上:ハハハハハ

「デニーとジョニーはしょっちゅう生まれたてのひよこと目が合うので
いつもひよこの列ができてしまいます」
河本:親やと思うんですね。
井上:何でそこの状況に出くわすんやろね?

「デニーとジョニーがかえるの合唱を輪唱すると、ジョニーのテンポが
速くてぐだぐだになってしまうため、毎回デニーは、ねえ、もうちゃんと
合わせようよと言います」
井上:ジョニーが後からいけばいいんじゃないの?
河本:そやねん。わからへんのな。
井上:そうはせえへんのやろな。かたくなねんな、2人とも。

「デニーとジョニーがけんかをしたら、ジョニーはいつもローキック
ばかりするので、デニーはすぐ、足痛いよぉと言って泣き出します」
河本:(笑)こう見ると、ジョニーの方が結構。
井上:やんちゃやんね。
河本:デニーがいつも泣かされたり、待ってよとか言いよんねん。

「ジョニーが映画の試写会に行くと、内容をすぐデニーに話そうとして
デニーは、まだ言わないでよ!と連呼しますが、結局最後まで
聞いてしまいます」
河本:聞くんかい(笑)まあ止まらへんのやろな、ジョニー。
井上:言うんじゃない?どうにかして言うんでしょうね。
一緒に行きゃあええのにな。

「デニーとジョニーは納豆を食べるとき、ジョニーは豆だけ、
デニーはねばねばだけを食べるので、一緒に食べるときは
1つで十分だそうです」
河本:(笑)難しい…(笑)
井上:器用やね。豆をほとんど拭き取ってることになるよね。
河本:(爆笑)
井上:柔らかい豆になるよね、ただの。
河本:(笑)

「デニーはSMAPの青いイナズマを歌うときに、get you!の部分を
Here we go!と字余り気味に歌ってきます。その隣はジョニーは
内股になり、俺ゴローちゃん、似てるでしょ?とはしゃいでます」
河本:2人でカラオケ行ってんのかいな。仲はいいんですけどね。
井上:デニーが立派なんじゃない?今のところ、話を聞くと。
河本:そうですかぁ?
井上:うん。

「ジョニーがデニーに、なあ、めっちゃおもろいゲーム考えてん。
ハンターがモンスターを次々に倒していくっていうゲームやねんけど
おもろいやろと言うとデニーが、何それ、めっちゃおもろいやん。
俺も考えたで。人間がキノコ食べたらでっかくなんねん。おもろいやろ
と言っていました」
河本:遅いねん、情報が。2人とも。
井上:どっかで見てたんやろうな。野球ばっかりやってたから。

「ジョニーは、昨日何時に寝た?とよくデニーに聞くそうです。
デニーが、3時と答えると、勝った!俺3時半!と30分遅く寝た
自慢をするそうです」
井上:どういうこと?寝てない自慢になるの?
河本:(笑)絶対30分ずらして、遅く言いおんねん。

「デニーとジョニーは、博多の塩♪をハモることができるそうです」
井上:ええーーーっ?
河本:(笑)
井上:ハモってなかったやん、もともと。
河本:もともとはソロですけどね。それもハモれるんですって。
井上:へえーーーー。

「デニーは、今回大暴落やで!株大損やで!と言うと、デニーが
このラジオ、株の話、NGやでと注意します」
井上:ハハハハ
河本:(笑)
井上:そうなんですよ。よく御存じで。
河本:すいませんね。別にNGじゃないんですけどね。
井上:そうやで。
河本:株の話、別にNGじゃないです。
井上:俺ら関係ないねん。
河本:俺らの番組でも何でもないやろ、別に。
井上:あれ、何でNGになったん?
河本:わからへんねん。
井上:ああ、そこ言い出すとまたあれか。
河本:そこ言い出すと、出てくんねん。二言目にはすぐ
やつが出てくる。
井上:あの方は元気にしてるんだろうか。

「デニーが自転車を乗る練習をしていると、後ろで支えているジョニーは
はなさないよ、絶対はなさないからねと言いながら手をはなします」
河本:おやじなんやな。だからやっぱジョニーの方が。
井上:デニーは何ができんの?今んとこ。
河本:今んとこ、何にもできない。
井上:何もできへんやん。

「キャッツアイのパチンコ台のCMを見ていたジョニーが来年には
CRデニーとジョニーのオファーが来るなとつぶやいていました」
井上:いいねえ。それやったらいいねえ。
「また同じCMを見ていたデニーは、先越された、超くやしーと
ジョニーに八つ当たりしてました」
河本:(笑)
井上:キャッツアイやもんね。

河本:だからジョニーの方がやんちゃなんですよ。
井上:なるほど。でも楽屋に行ったときは違うんでしょ?
低姿勢なんでしょ?デニーに対しては強いんだ。
内弁慶ってやつ?違うわ。合ってる?
河本:うん。身内にだけはわーっとして、外行くと、いや…
すいません、みたいな。
井上:萎縮するんだ。
河本:デニーは違う。デニーはどこ行っても。
井上:一緒なんだ。
河本:おはようございまーす、みたいな。
井上:(笑)デニーは全然純な子なん?純な子?
河本:怒られるっちゅうねん(笑)何でこれ、怒られへんの?
井上:家帰ってすぐ寝るタイプ?
河本:(爆笑)松野明美さんとちょっと似てんねん。
井上:わーってやって、家帰ってすぐ寝るタイプ?
河本:柳沢慎吾さんとか。デニーもその感じや。
井上:友達に1人いるタイプやね。
河本:おもしろいなー。まだまだ情報お待ちしてますんでね。
よろしくお願いいたしますよ、皆さん。
井上:ええ。何となく2人の関係はわかってきましたけどもね。
河本:ええ、ええ、そうですね。
井上:どこで見たとか、目撃談なんかもほしいですね。
河本:ほしいですね。詳しいところ、今のとこないでしょ。
井上:大体のルートをたどるというか。
河本:旅行も行ってると思うんです、仲ええんで。違うところも
行ってると思うんでね。まだまだ情報お待ちしております。
あて先はこちらでございます。
井上:はい。jk@~、jk@~までです。
河本:それでは1曲聞いてください。SMAPで青いイナズマ。
→曲へ

④大喜利のお題で楽しもう
「スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋のほかに、マイナーで
余り知られていない秋は何の秋?」
井上:ああー、マイナーなんで何でもいいんじゃないですか?
ブーツの秋でもいいんじゃないですか?
河本:いいですね。羽野晶紀でもいいでしょ?
井上:それはキャンセルの方で。
河本:キャンセルの方で。

「聖徳太子が1度に聞かされた7人の話、その中で一番
つまらなかった話とは?」
井上:世間話を聞いてんの?あれは。報告を聞いてるんじゃないの?
河本:街に出たときにいっぱい聞こえる。
井上:あっ、聞こえるんや。嫌やね。俺やったら出えへんけど。
河本:俺も出えへん。家から出えへんが答えです。
井上:ハハハ。話や、言うてんねん。

「銀行強盗が登場した瞬間、銀行内が大爆笑、なぜ?」
井上:うわっ。
河本:銀行強盗や!ワハハハ!
井上:もう1回入り直したんちゃう?声が裏返ったから。
もう1回って。
河本:銀行っ!あれっ?ぎんこ…。
井上:あれっ?
河本:転校生…
井上:もうええ。
河本:全然ちゃう。
井上:間違えたん?転校生だ!言うたん?(笑)

「ドラゴンボールのチャオズがベジータに勝てる競技とは
一体何ですか?」
井上:うわっ、むずっ!足し算じゃないの?
河本:クリリンには負けたからね。
井上:引き算で負けたからね。

「以前はよく見たルーズソックス。今はどんな使われ方をしている?」
井上:あれ、どんなんでしたっけ?あれって、どこまであんの?伸ばすと。
河本:伸ばすと、まぶたのちょい下です。
井上:ハハハハ。じゃあ、それで。
河本:今それに使われてるのか。

「ヤンキーに囲まれて大ピンチになったおじさんが無傷で帰って
こられたのはなぜ?」
井上:強いんだ。昔さ、心斎橋、大阪のね、心斎橋でほんとその
状況を見て、おっさんが、諸岡と2人いたらね。
河本:説明するまでもない。諸岡も有名ですからね。
井上:有名ですよね。
河本:一番有名です。
井上:おっさんが絡まれて、背負い投げしようとして、すっごい
速かったのよ。2人でうわーって言って驚いた瞬間全然持ち上がらんくて
そのままへちゃへちゃって倒れてぼっこぼこにされて。
河本:されたんかい!
井上:っていうのを思い出した。
河本:無傷ちゃうやん。ぼっこぼこにされてるやん。
井上:ひゃーって言うてたもん。頭両手で押さえてしゃがんで。
マンガみたいやった。
河本:(笑)大阪はおもしろい街です。

「史上最強の幼稚園児、何が最強?」
井上:うわっ。何だろう。わからないね。
河本:こればっかりはわからないですよね。
井上:(笑)これね、俺わからない。
河本:何が最強かって言われてもね、わからないですね。
井上:わからないね。次っ。

「千手観音の手があんなにたくさんある理由とは?」
河本:千手観音言うてるくらいですからね、千個あるんでしょうけど。
井上:千個もあんの?そんなないでしょう。
河本:そんなないでしょううね。
井上:そんなにないよね(笑)いっぱいに見えるってこと?あれ何なの?
そういう人?
河本:じゃないです。2本です。
井上:普通2本です。
河本:あいつと一緒です、ドラゴンボールの。八手拳。
井上:八手拳?チャパ王ですか?
河本:(笑)
井上:それは手が8本に見えるっていうだけです。タンバリンに
すぐ止められましたけど。

「上地 雄輔どころではない、素人なのにブログアクセスが1日100万越えの
ブログタイトルとは?」
河本:今上地君がすごいんですけど、素人で100万越えのブログ。
井上:何載せたら…スイーツ?スイーツじゃないの?
河本:ラーメンでしょ。
井上:スイーツでしょ。
河本:ラーメンにスイーツです。
井上:OL見るもん、スイーツ。
河本:絶対見る。
井上:吉本にはいじまっているでしょ?それがスイーツしか載せない
ですからね、ブログに。僕はOL芸人って呼んでるんですけど。
河本:それでアクセス来てるわけでしょ。で、犬、ラーメンです。
その3つをあわせたら、絶対1日100万件です。
井上:なるほど。それを載せればいいんですね。
河本:チワワにヌードル載せて、上にいちご載せたら、それで
ブログです。
井上:ハハハハ。お前知らんやろ、ブログ。
河本:ブログやってないんですよね。
井上:ブログやらへんの?お前。
河本:ブログはちょっとやりたくないんですよね。
井上:ああそうですか。
河本:多分飽きるんですよね。
井上:わかるわ。
河本:わかるんです。

河本:今回もどんどん送ってきてくれましたけど。僕ら全然答える気
ありませんけどね、よろしくお願いいたしますね。
井上:答えてるように見えますが、これ一意見ですから。
河本:ただの意見です。ほんとに答えさせたら、会場が割れますから。
井上:会場っていうのは、このブースのことでよろしいですか?
河本:ウケて、しゃべられへんから、それだけで。
井上:スタッフ見てください。全く笑ってないですけど。
河本:(笑)何でなん!
→CMへ

⑤揚げ足取りのやすこ
河本:やすこ、揚げ足取り。やすこがね、揚げ足取るんですよ。
井上:何やったん?今の。
河本:(笑)言いたかった、どうしても。
井上:ああなるほど。第1話みたいなものですか?
河本:やすこ、揚げ足取り。
井上:(笑)
河本:まあ来ましたよ。あなたですよ、ほんとに。あなた、改めなさい。
井上:えっ?
河本:やすこに狙われてます、集中的に。
井上:ほんとですか?俺何にもないですけどね。
河本:これちょっとおもしろいですよ。やすこよう見てます。
井上:ないですよ。

「KOCの2700のネタの後に1度だけコメントを振られていましたが、
コメントの中身よりも、芸人審査員全員が着ていた白いポロシャツを
次長課長の2人だけボタンを2つとも外していました。今さら
セクシーさをアピールしていたのですか?」
井上:急遽これを着てくださいってあったからですよ。
河本:2人だけなんですって。何回も見たらしいですよ。
井上:出番の直前にそれを知ったので、すいません、急いでたって
いうのがあるんで。
河本:100人いて、僕らだけなんですって。ボタン2つ。それも
10回再生して全部確認したらしいんですが。

「2700に対する河本さんコメントに対する井上さんの相づち。
もう、熱烈にね、というくだりが2回にわたり完全にスルー
されていたのが非常に気になりました。もっと声を張った方が
いいです」
河本:仕方ないです。
井上:あれは河本君と名指しで振られている以上ね。
河本:そりゃそうですよ。
井上:僕は正直、あなたほど参加してなかったです、2700の
ネタに。あなた、一緒になってやってましたが。
河本:確かに。
井上:僕はちゃんと見ようとして見てましたから。
河本:わたくしももちろんですよ。ちゃんと見てますよっ!

「さんまのまんまSP。河本さんが最初にソースを取りだしたときに
カメラが井上さんを抜いていた。井上さんは頑張ってテンションを
上げている感が非常に顔に出やすいので、もう少し肩の力を
抜かれてはいかがでしょうか。この日一番のバッドプレーは
裏のMステと時間がかぶっていたせいで、Perfumeを集中して
見られなかったことです」
河本:すいません、ほんまに。
井上:肩の力を抜けって言われて、抜くと怒られるからね。
河本:そうですね。
井上:僕よくそれで怒られるので、無理やりやってるところは
あるんですけどね。
河本:でもまあテンション上げるのがええと思いますけどね。
井上:僕ね、やっぱ初心に返ろうかな。上げない方がいいな(笑)
河本:上げなさすぎるとね、さんまさんが「上げろや」って
なりますからね。何を知ってやすこはこういうことを言うてきてるのか
理解ができませんけども。
井上:そうか。審査されてるのか、俺らも。
河本:そうですね。
井上:審査したくないですね、僕ら(笑)
河本:そうですねえ。審査の方には回りたくないですけどねえ。
どうしても仕方ないです。赤点のやすこに言われてしまいましたので。
なので今度はね、僕らも頑張りますわ、もう少しね。
井上:Perfume見れなくて残念でしたね。
河本:結局、結論はPerfume見れなかったということなのでね。
井上:一言いいですか?知らんがな!
河本:あきませんよ、井上さん。また来ます、やすこが。
井上:かかってこい!どんなもんじゃ!
河本:わー、恐いで。来るでー。と言うてる間に一部地域の方とは
お別れすることになります。やすこともお別れでございます。
かかってこい、やすこ!
井上:お別れした後、言ったるからな。
河本:また次回聞いてください。この曲とともにお別れでございます。
Perfumeでポリリズム。
→曲へ

-「眠れない小学生」も一応起きて聞いてたんだけど、アンジャッシュ好きの小学生のY君、面白かったなあ。「大っきらい」「微妙」って!!!河本さん、大ウケ。金子君、私は存じ上げないのですが、逆に気になってきました。あと最後にTry meの新コーナーとか言ってましたかねえ。この辺うろ覚え。ダビングお願いできたら、また書くかも。

「ごきげんよう」、河本さん大健闘だったのに、さすが井上さん、厳しいっすねー。自分はOAを見てないというのに(笑)やっぱり黒木さん、いい人なんだ…。次は井上さんがショーアップナイターに出演するしかないですね。
KOCポロシャツの話、さすがやすこさん。ちゃんと見てたつもりだったのに、全然気づかなかった!Perfume見られなかったの苦情も笑いました。あと新ジングルが最高!今までの最高傑作じゃ?いいなあ、番組終了後のミニコント。それ、聞きたい!ANN-Rもポッドキャストやればいいのに。デニーとジョニーコーナーの盛り上がりがすごくて、半分くらいしか書けませんでした~。

あっ、最後に東野さんと藤井さんと何たらって話してたと思うんだけど、これってあらびき団の話?この辺も半分寝てたのでうろ覚え…。だとしたらすっごい楽しみなんですけど!来月は気を引き締めて頑張ろう。

コメント

kisaさん、こんにちは☆
先ほどうかっり下の記事にコメント入れちゃいましたので、そちらも読んで下さいね♪
井上さん、今月やたらと眠そうじゃなかったですか(笑)?
そしてピンで、あらびき団に出演すると話されてましたね!私の住む地域では映らないのでどんな雰囲気かも分からないんですが、すごく楽しみです☆

ではまた後日、お邪魔します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読み逃げ続きで本当にご無沙汰なTONでございます。連日コメントをありがとうございます♪しかも私の方は前回本人にも訳が分からない限定コメントで失礼しました。以後携帯からのコメントには気をつけます(^^;
久々のずらチャンエリアからの解放で、実に気分よく迎えることができたんですが、ホントどうにか裏山を削れないものでしょうか…デニーとジョニーはご本人達のキャラを存じてますので、失礼で申し訳ないと思いつつ毎回爆笑ものです。特にジョニーこと黒木さんは宮崎のご出身で、訛りが聞き取りにくくないか気配りされて、野球に真摯な方なんですけど、ホントあまりのギャップに笑うしかないです(^^;あらびき団、確か福岡は月遅れだったような気がしますので、年越すことも覚悟しなくては…
タンバリンクイズは半年のずらチャンでポイントのメモの取り方を忘れるものなんだなぁ、と愕然としました。相変わらず河本さんとスタッフさんの連携にいささか引き気味の井上さんですが、回を重ねるごとにクイズそのものには真剣に考えてらっしゃるように変化されてるようですね。そして河本さんは、ホント井上さんが正解されると嬉しそうで(^^;今週の検索ちゃんがケンコバ師匠の巻なので楽しみです♪
ちょっと長々と失礼致しました。次回はあまりブランクが生じないようにお邪魔したいです(^^;それではお邪魔致しました☆

>ni-maさん
こちらにもありがとうございます。井上さん、やっぱり眠かったんですかね。口調がぽわんとしてましたよね。あらびき団、ピンで出演なのですね。最後の方の話題がごっちゃになっていて、夢でも見たのかと自信なかったです(笑)わーい。あらびき団、関東ローカルだとばかり思ってたら、20局くらいはネットされてるようですね。ni-maさんのところで見られないということは、例の師匠もごらんになれないってことでしょうか。

>***さん
ケータリング、どんどん低予算になってきてますね(笑)私も冒頭の「赤点リスナー」で爆笑して目がさめました。「ごきげんよう」トークを聞いた後、改めて見直したら、さらにおかしかったです。黒木さんがいい人だとわかってしまった割には、今回盛り上がってましたよね。でも井上さんが一番気になっているのは、先代なんですねぇ。コーナー絡みでブログの話も聞けて面白かったです。眠れない小学生は、ほんとに急遽募集して応募してきた子なんでしょうか。寝ていたところをたたき起こされたのかって思うくらい、時差が…(笑)タンバリンクイズ情報もありがとうございます。来週新コーナーが始まるみたいだけど、このコーナーは生き残るのでしょうね(笑)

>TONさん
私も週末になると、平日分の憂さ晴らしみたいにコメントしてしまってすみません~。それにしてもずらちゃんエリアから再び昇格なんてこと、あるんですね。ニッポン放送は一生このままの気がしますが…。でも裏山、削るしか方法がないなんて!!!黒木さん、やはり九州の方だったのですね。深夜ラジオのネタにされる方って、キャラクターが濃い人が多いと思うんですが、「ごきげんよう」を見る限り、とてもそんな方には見えなくて(笑)普通にいい方のように思えたので、河本さんが恐縮する気持ちもわかります。「検索ちゃん」、師弟関係SPがついに放映ですか。今まで見たことないくらい嬉しそうな井上さんが見られるはずです。ではまた。

kisaさん、こんばんは。わたしは一時間半、まるごと逃しました。録音できるラジオがないっていう最悪な環境にいるので、明日買いに行く決心がつきました。
レポありがとうございます。あらびき団に出るなんて大ニュースです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはレイラです。
今月は雑音が最悪でかなり???な箇所が満載で。やはり新しいラジオ買わないといけませんね。
やはりごきげんようを見てない井上さん。でも河本さんにお前がやれ!て言われて速攻逃げ腰になってたのがおかしかったです。相変わらず河本さんにドSな井上さんでした。
デニジョニ(略しちゃいました 笑)はキャラが固まってきて面白くなってきました。でもやはり井上さんは株のあの方が今でもお好きみたいですね(笑)
やすこはダメ出しコーナーになってきましたね。これはなんとも言えない私です、、、
大喜利は意見なんですねあれ。答え言ってるでしょうどう考えても。
コントが作れない少年。二人のネタの作り方や井上さんのステキなアドバイスが聞けて良かったです。
タンバリンクイズは雑音が酷すぎる、、、
今月もあっという間に終わりました。新コーナー楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポありがとうございます。
起きてるつもりでも やはり時々記憶が飛んでいて、録音できるラジカセが欲しいと思う瞬間です。(あの 途中の音楽が曲者なんですよねっっ!!ついウトウトと…)
デニーとジョニーのコーナーで、
「まじで盗る5秒前」「(二塁へ盗塁)盗んだぬすんだ」のくだりを聞いていて、(なんで、井上さんはつっこまないで普通に受け答えしてるんだろう・・??)と考えてしまったくらい、頭が動いてないんですよね。朝になって起きてから、井上さんとしてちゃんとつっこんでたじゃんって 気がついたしだいです(笑)河本さんやっぱりまだ声がかれてるみたいでしたか? 我が家のラジオのせいかもしれませんが(* ̄m ̄*)

ご無沙汰しています。いつも温かいコメントいただいているのに、読み逃げばかりですみません(>_<)
先日観逃した「日本人テストSP」、kisaさんのレポを楽しく読みました。井上さんの発言やフリップの答え、やっぱりこの人面白い~とくすくす。見られなかったのは残念だったけど、文章を読みながら想像するのもいいものですね。
ANN-R、聴き逃しショックですね。でも、生では聴けたんだ、と読みながら少しほっとしました。
生徒会長、あんなにいいの?と心配しましたが、確かに却って見たくなるという心理はありますよね(笑)。
始まったばかりのときのグダグダ感もよかったけど、この頃は各コーナーが個性を持ってきて、メリハリがついてきたなぁと感じます。
やすこコーナーは、もうちょっと笑えるのにしてほしいかもですが。
あらびき団、楽しみですね。放送日がまだ決まってないそうなので、見逃さないようにしないと、と思っています。

>まろんさん
まろんさん、そうだったんですかー(><。)ラジオ、今はHDDに録音できるものがあるらしく、私もちょっと引かれてます。でもMDが一番手軽でいいような気もしますけどね。来月からはタイマー録音できるようになればいいですね!あらびき団、突然のビッグニュースでびっくりでした。

>*****さん
*****さんもですかっ?今月は魔の月だったんでしょうか。脱力しますよね。元気出してください!KOCの審査員席、隅々まで見てたつもりだったのに、そこまでは気づかず。まだまだやすこにはなれません。私も河本さんの一言で一気にムードが良くなったなあと。批評は難しいだろうから、あの場では素直な感想を言うのが一番いいんだろうなあと思いながら見てたので、なんか嬉しかったです。*****さん、当落発表はまだですよね?私の友達は申し込んでもないのに名古屋に行きたいと騒いでます。アルバムはまだ毎日聴いてますよ♪

>レイラさん
レイラさん、こんにちは。ラジオ、今いいのがいろいろ出てるみたいですよ~っ。「ごきげんよう」、楽屋とか待ち時間にたまたま目にしたとか、期待してたんだけど、それさえなしですね(笑)河本さんがあれだけ頑張ったんだから、あとは井上さんが行くしかないと思うんですけど。デニジョニ、私もこれから略すことにします。ほんと、キャラが固まってきて、ご本人を普通の目で見ることができません(笑)井上さん、毎回1度はあの方の話をしたい感じですね(笑)やすこは、ポロシャツは笑ったけど、揚げ足取りとダメだしは違いますからね。眠れない~の男の子じゃないけど「微妙!」でした(笑)新コーナー、また盛り上がりそうです。

>***さん
こんにちはー。地味な3連休を過ごしてます。せめてHDDの編集くらいすればいいのに、見て見ぬフリです。ええ、ええ、聞きました!***さんの念が通じたのでは。氷川君の番組は移動じゃなくて、終了?あっという間だったような…。録音は、電源外したらMDLPの設定が変わってしまってたんです。これは盲点でした!先代の方、井上さんがこれだけお気に入りなのに、本当に残念に思いますよ~。あらびき団は、本当に何とも言えない安心感がありますよね。お2人とも井上さんのよき理解者ですし。あっ、ほんとだ。河本さんの情報網もすごいです。スパナチュ、私のもとにはまだ何の情報も入ってこなくて。完全に吹っ切ったと思っていたのに、またぐらついてますー。

>aliceさん
ですよねー。私もふと気づくと、あれっ?話が進んでる?と思うことが多くて、一瞬の眠りに落ちてしまってるんですよね。で、突然爆笑して目がさめるんだけど、また…の繰り返しで。aliceさんは毎日お忙しそうだから、この時間帯はきついですよね。でも朝になって気づくのは逆にすごいですっ。河本さん、我が家のラジオでも声枯れてました(笑)えっ?まさかあれからずっと?とかなり驚きましたっ。

>じゅんさん
いえいえ、こちらは更新も少ないし、コメント欄あけてないことも多いので、読み逃げ率は圧倒的に私の方が高いですよー。「日本人テスト」ショックから立ち直りましたか?文字だけなので今ひとつ伝わらないと思いますが、想像力で補っていただけると嬉しいですっ。ラジオ、そうですよねー。初めの頃に比べたら、番組っぽくなってきた気がします(やっと 笑)やすこコーナーは、ちょっと趣旨が変わってきちゃいましたね。これが終わって新コーナーが始まるかなあ、なんて。あらびき団出演情報が聞けたのは、何よりの収穫でしたよ~。またお邪魔しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
こんばんはー。「やりすぎ」、昨日は一応がっつり見てみたんだけど、なんか不安が…。だから「2回目から」のお言葉、心強いです。でもケーブルテレビに加入されてると聞いて、安心しましたっ。(なぜ私が安心?)うちはCSともケーブルとも、未だに地デジとも無縁の環境なので、うらやましいっ!
ANN-R、このままでは気持ち悪いので、エンディングだけでも書こうと思ってます~。温かい励まし、身にしみました。秋ですね。

Kisaさん,こんばんゎ☆
ANN-Rゎ,テストの前日の放送(?)が多くて全然聴けません。今回もおもしろかったんですね☆聴きたかったです。あと,ダウンタウンDXのレポもありがとうございました。見忘れたので,ありがたかったです。でゎ,また来ます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りんさん
りんさん、こんにちは。またまたテスト前だったんだねえ。毎月第二土曜日っていうのは、テストと重なっちゃう運命なのかな。でもお勉強頑張って!エンディングで「あらびき団」に出演の話などしていたので、また後で書きたそうと思いますよ。

>*****さん
お忙しいところ、今月もありがとうございます。睡眠時間を削って、書いてくださったのでは?訂正箇所など特になさそうなので、このままUPしちゃいます(後で何か気づけば、訂正しますね)あと重ね重ねいろいろありがとうございます。

ラスト30分レポ:ni-maさんからの頂き物

今月もni-maさんから頂いてしまいました。「リスナーメール省略等、手抜きでごめんなさい」とのことでしたが、とんでもない!お忙しいところ、ありがとうございます。「当然井上さんが知ってる曲」を選曲する河本さん、相変わらず素敵です。
---------------------------------------
河本準一のタンバリンクイズ!
河本:今回はですね、井上さん。なんとavexが20周年ということで、
井上:おおおおおお~~~~。ついにー!すっごいなぁ。
河本:ついに来ました、20年。そのavexに関わる人たちを、私たちがやりたいと思いますけど。
井上:昔行きましたね、avexの営業。
河本:えー、行きましたね。
井上:何しに行ったんやったっけ(笑)?
河本:ほんとにねえ。
井上:moveが歌ってましたよね。
河本:よかったですね。(クイズに)入って無かったですねえ。
井上:あ、あぶねあぶね。
河本:よかったですね。
井上:頭文字Dの。オープニングソングでしたよね。3rdシーズンでしたっけ?
河本:(笑)。ま、ま、この全曲、すべて知らないわけはないです。僕らの時代のものもありますし。えー、当然ね、井上さん知ってる曲でございます。

【一曲目演奏】
-ブースの向こうから拍手。(前回から河本さんの演奏が終わる度にスタッフが拍手を送る、という流れがあります。)
井上:パチパチパチパチやなくて(笑)。
河本:(笑)。
井上:ここ何(笑)?
河本:また来たん?また前列来た?みんな好っきやなぁ~。
井上:なんでなん?ここだけ。それまで普通の顔してるのに、何でここだけみんな急に拍手するの?ブースの向こうのスタッフ。
河本:答え言うてるから。そんなん答え言うて大丈夫なん?っていうのも込みよ。
井上:ここだけ一体化するよね。ピシャッと。

-二度目の演奏。

井上:これ分かんないですね。思ったよりテンポがね。
河本:そうなんですよ。
井上:avexって俺の中のイメージでは…
河本:そうなんですよ。井上さんそこ結構きてますよ。テンポ的にはそんなにアップテンポではないんですよ。
井上:うん。
河本:ただもちろん知ってます。アーティストももちろん知ってますけどね。
井上:誰がavexか分からへんしな。
河本:もうほとんどです。
井上:え、もうアーティストは全部avexなの?
河本:ほっとんどavexです。ノリのいいやつはホントに。テンション上がるやつは全部avexです。

-リスナーからのメール。
-井上さんの答えは「スーパーガール(Folder5)」
正解は「ごきげんだぜっ!(m.c.A・T)」

井上:わ、懐かしっ!
河本:そうなんです。こういう感じのやつがぞくぞくと出てきます。
井上:これ僕らが1年…2年目ぐらいじゃないですか。
河本:うんうんうん。
井上:ね?
河本:19とか。
井上:オーディション落ちて、よう聴いてたもんな。


【2曲目演奏】
-ブースから拍手。
河本:(笑)。
井上:この映像、流したいわ。
河本:また来たん?
井上:また来たやないわ、来とったがな。
河本:(笑)。完璧やで。
井上:てか、今回複雑すぎるよ。長すぎる。
河本:あ、いやっ、ちょっと敢えてやったんです、長く。長くやった方がええんです。
井上:ただちょっと、小刻みすぎて最初を忘れるから、乗り遅れるよね。
河本:分かりました。じゃあちょっと短いバージョンいきましょうか。

-二度目の演奏。ブースから拍手。
河本:(笑)。(ブースに向かって)え、いつも手紙くれる子?そやろ。もー、何で来るんいつも。
井上:出待ち?
河本:だって顔見知りやもん。ずっと見たことあるもん。何で来るんやろ。知らんと思ってんのかな。もう覚えるでいい加減、顔。
井上:出待ち…出待ちなんや(笑)。絶対出てくるもんな、そこ。
河本:眼鏡の子、めっちゃ厳しいねん。おんなじファンの子に。「あんた何分しゃべってるの?」
井上:(笑)そんな、そこまでのファンじゃないやろ。

-リスナーからのメール紹介。

-井上さんの答えは「LOVE & JOY(木村由姫)」
正解は、「Stop the music(安室奈美恵)」

-曲をバックにミニコント。
河本:「ミユキさん、3番テーブルお願いします。ミユキさん、3番テーブルお願いします。」
井上:俺、酒呑めないですから。ダメです。
河本:え?え?
井上:酒が…。
河本:すみませーん。ウーロン、ウーロン…ウーロン!氷多めにしといて。
井上:(笑)。
河本:いやーこれ2曲外れましたけど、リスナーも外れましたが、ちょっと一回CMを挟んで3曲目に参りたいと思います。

-CMへ。

【3曲目演奏】
-ブースから拍手。
河本:(笑)きた?…俺らがネタやる前に、先にネタやるの止めてや~もう。
井上:何なん?それ。仲ええやんか。
河本:(笑)。

-二度目の演奏。また拍手。
井上:聴いてる人多分分からんと思うけどさ、一回タンバリン置いて手振るのはなんで?
河本:(笑)。それくらいこの曲が、そうさせるんですよ。(ブースに)な、な?ほらもう、クンクンうなづいてる。
井上:そりゃなるよ、出待ちの子やねんから。
河本:(ブースに)嬉しいん、嬉しいん?(笑)。やめてな、飴とか持ってくんの。もういっつも。
井上:ありがたいやんけ。
河本:バラバラで持ってくんの、飴。

-リスナーのメールのあと、
河本:井上さん、いきますか?
井上:いやちょっと待って。全く分かってないわ、俺。
河本:一番最初がやっぱ肝心ですね。最初の入りのところね。まぁ~安室奈美恵ちゃんとちょっと近いところにはいるでしょうね。当然ね。好きですから私たちスタッフは。安室奈美恵大応援団でございますから、そもそも。この番組の立ち上げのコンセプトが(笑)。
井上:そうだったの?
河本:はい。(ビートたけしさんのモノマネで)「安室奈美恵のオールナイトニッポン!」です、最初が。
井上:(笑)。そんな声やったっけ、普段。
河本:奈美恵ちゃんがメインでやるならば、絶対言いますよ。
井上:なに?
河本:「ナニナニばかやろうっ」みたいな(笑)。それの、それの…早くそれいきたくて仕方ないみたいな。
井上:えー、じゃあもうやってぇ、それぇ。
河本:いくか、正解。
井上:だって答え分からんもんそれ。
河本:井上さん正解いくか、一応。
井上:うん。MAX。
河本:で、井上さん、正解いきましょう。MAXで?
井上:…トラトラトラ。
河本:正解!
井上:わ~い!

-♪『TORA TORA TORA』流れる。
河本:(笑)。何で分かったんや。
井上:分からん(笑)。
河本:すごーい!すばらしい。
井上:そのイメージで考えてたら、それだなって思った。
河本:すばらしいですねー。

-CM。
-ED、安室奈美恵の『TRY ME』をバックに。
河本:次長課長のオールナイトニッポン、そろそろお別れの時間でございます。(笑)ノリノリやん、石やん。何でこんなハマったん?な、めっさおもろいんやけど。
井上:(笑)。いつまで続くんでしょうね、これが面白いの。
河本:マジ来てくれへんかなー。
井上:来てくれ、とかそういう問題じゃないでしょ。
河本:いやー、だっておもろいやんかー。
井上:お店でやりたいやろ。一回。
河本:全く聴こえへんで。
井上:うん。「え~?」言うて。
河本:(笑)。
井上:「あーん?誰?」
河本:(笑)。次回はですね、11月8日放送予定でございます。皆さん聴いて下さい。メールの方募集しております。デニーとジョニー、大喜利のお題、そしてあげあし取りのヤスコ、眠れない小学生、出場者も大募集しております。そしてですね、新企画のコーナーもあるかもしれません。安室奈美恵さんの『TRY ME』を題材としたコーナーが出来るかもしれませんのでね、ぜひよろしくお願い致します。jk@~、jk@~までよろしくお願い致します。それでは皆さん、さようなら~!
井上:さようならー!

kisaさん、こんばんは。ごぶさたしてました。研修生活を終えて、戻ってきました。テレビもラジオも余り自由にならなくていつもレポのお世話になってました。帰ってきてもラジオは雑音だらけなので状況はかわりません。ni-maさんのレポもありがとうございます。タンバリンクイズ、一度は聴いてみたいです。

さんま御殿、面白かったですね。kisaさんのストレスも大分減ったんじゃないですか?長々とごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さえさん
きゃーっ、お久しぶりです。行ってきますとコメントいただいたのが、春だったと思うので、半年くらいですか?また来てくださって嬉しいです。でも帰ってきても、ラジオが続いてて良かったですよね!(心配してたじゃないですかっ)タンバリンクイズは、1回だけ全国ネットに昇格したのに、すっかりあの時間帯で落ち着いてしまいました(笑)何気に長寿コーナーですけど。御殿も面白かったですー。メンバーもよかったですよね。

>**さん
**さん、お久しぶりにありがとうございます!!!そうなんですか。あれから色々と…。続きは週末にゆっくり書きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こんばんはーっ。さんま御殿、久しぶりですよね。そうそう。以前は、最初から余りフラれないんじゃ…ってあきらめの気持ちで見ていたような(笑)一番変わったのは見ている私かもしれないです。河本さんがニコニコしてるのはなんかいいですよね。DTDXのときも、河本さん、なんか嬉しそうでしたよね。「アリケン」、始まるかもしれないんですね?昨日が土曜日移動後の第1回目でしたが、次課長さんの名前が出てきました。(名前だけですが)VTR出演ですが、六人の侍という発想はなかったです!!!だとしたらすごいショックを受けそうですけど、一応覚悟しておきます(笑)

こんばんはレイラです。
実はラジオの2回目お別れ前のフリートークは一番聞きたかった部分なので追加レポとても嬉しいです。なんせ雑音リスナーなもので。何度も言いますが今月は酷かったので(笑)
六人の侍はやはり井上さん知りませんでしたか(爆)興味ないのかな?(笑)
あらびき団の出演は楽しみですね。
新ジングルはまさにあるあるという二人のコントを作る上でのスタンスでできたものですよね。新コントいけそうじゃないですかこれで(笑)
御殿は本当にさんまさんの変化がわかり過ぎる位ですよね。沢山振ってくれました。須藤さんには強気な井上さんや醤油を押しまくる河本さんも面白かった。
須藤さんの発言に息ピッタリに振り返ったり「何がやねん」のマナカナ振りも良かったです。後は河本さんの「さんまたけし紳助」に心配そうな井上さんとか、醤油を出す河本さんに嬉しそうな井上さんとか見所満載でした。

アリケン。別館で語っておられましたね。やりすぎ~の1回目の視聴率…
これからですね(爆)

>レイラさん
こんばんはー。雑音リスナー、私のお気に入りワードなんですが、卒業できるものならしたいですよね。六人の侍、井上さん、やっぱり初耳でしたね。河本さんのピンの仕事、ANN-Rで知ることがほとんどなんじゃ…。ANN-Rで話題にならなければ、知らないままなんじゃ…と思ってしまいます(笑)それにひきかえ、河本さんは井上さんのピンの仕事に興味津々で、面白すぎです。新ジングルも最高でしたー。「御殿」も面白かったですね。須藤君と一緒でよかった!そうそう、あのマナカナっぷりはすごかったです。「やりすぎ」、1回目はご祝儀込みの数字だと思うんですが…大丈夫でしょうか。(テレ東の基準は謎)ちなみに「アリケン」は、木曜深夜時代、0.9%とかでしたっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
もう10月も終わりですものねえ。暑いのも苦手だけど、寒いのはもっと嫌です!私、*****さんのコメント読むまで、裏番組だってことに気づいてませんでした。かなりええーーーーっ…です。それから月一に注目されてる方に余り出会ったことがないので、嬉しかったです!引くなんてとんでもないですよー。いつも励まされてますっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
いえいえ、こちらこそです~。ありがとうございます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
ああ~、そうですよねえ。05年年末~06年春頃、驚くくらい多くのブログが誕生した気がします。そのとき、これだけメジャーになったのだから、もう引退してもいいかなって思いましたもん(笑)クリックして、このulrは存在しません、とかになってると寂しいですよね。うわ~っ、初期の記事ですかあ。私は恥ずかしくて、とても読めないんですが、ほぼ独り言状態のはずですっ。コメント欄も、今みたいに平和ではなくて、バトルの形跡も削除せず残しているので、見かけたとしても、あきれないでくださいね(笑)*****さんのコメント読んで、思わず涙でした(きゃっ恥ずかしい)いつもありがとうございます。ご質問の件ですが、後でそちらに伺いますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
こちらでのお返事が後になってしまいましたが、いつも本当にありがとうございます。そんなふうに言ってもらえて、幸せ者ですっ。何だか自分のことでいっぱいいっぱいで、全く心配りができなくて、申し訳なかったと猛反省中です。全力で応援してます。あの、今後も交換日記はOKでしょうか(一方的でもいいので 笑)こちらこそお付き合いくださいね。

>***さん
こんにちはーっ。旅行から帰ってきましたので、全然大丈夫ですよ~!スランプというか、更新ストップしてますけど、語りたいことは山ほどあるので…。だからコメント嬉しいですっ!はいはい。私もあれは次課長さんらしいなあと。リスナーよりも先に河本さんが笑っちゃってるANN-R状態そのものでしたね。あと「新宿南口」を思い出しました。まあ、あれじゃあ運転手さんには伝わらないでしょうね…。遠藤さんの一言は嬉しかったし、私も松本さんのリアクションにはついつい注目してしまってました。私も***さんの意見に同意します!

ANNR今年いっぱいで終るようですね…
ドラドラは終了宣言を昨日したようです。
まだ来週を聞かないと解らないかもですが、昇格も無さそうだし、本当に残念です…

>匿名さん
10月の改編期を乗り切ったと喜んだばかりなので油断してました。1月からの新パーソナリティーの募集を見たときも、昇格するんじゃないかと…。以前、ANNからJUNKに移動したパーソナリティーの人がいましたが、TBSラジオが引き抜いてくれないかなあって思ったりしてます。(空きそうな枠はないですが…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

お帰りなさい。そしてありがとうございます(#^.^#)
kisaさん、旅行中だしな、、、と思いつつもポチっとお気に入りのとこ(お気に入りに登録してあります(^・^))を押したら、、まさかの月間検定レポ!涙、涙ですよ~。今朝出かける前に、新聞で見ながら、まさかね、、とHDD残量も少なかったため、予約しなかった番組、、。出てたらしいと聞いたときは、崖から突き落とされたような、、、ガ~ンが聞こえましたわ(^_^;) ピンでしかも生なんて、、貴重な映像です。でもkisaさんのあいも変わらずの素晴らしいレポで、よく伝わってきて、本当にありがとうございました。少し気持ちUPしてガキ使、見てます(^・^) とりあえず感謝の気持ちを伝えたくてコメントしました。では、失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
*****さんも途中からだったんですね(:_;)レポは最初の20分抜けてるので、流れがよくわからない部分が…。ANN-R、そうだったんですかあ。そんなときは遠慮なくどうぞどうぞ~。*****さんとショックを分かち合いたいですから(笑)これから忙しくなりますね。邪魔にならない程度にお邪魔しますのでよろしくお願いしますっ。

>コクさん
こんばんはーっ。レポ、途中からですが、お役に立ててよかったです。「ことあるごとにフってもらえた」はちょっと大げさだったかもしれないけど、そう感じてしまったのは、上田さんも、有田さんも「井上」「井上」とすごかったからです(笑)それにしてもこの不意打ち出演は、ま・さ・かでした!!!ダメージ大きいですよね(:_;)私もコクさんの記事でどーしても一言お話ししたいことがあるので、また後でお邪魔しますね!

>***さん
こんばんはー。***さん、ラテ欄チェックしてたんですね。私全く気づいてなくて、しかもこの番組が生放送っていう頭がないものだから、しばらく画面を見ながら???でした。ほんと、なんか愛情たっぷりな番組でしたねぇ。おバカさん救済コーナーも盛り上がりましたし、私はスザンヌちゃんにも負けてないと思います(笑)この番組、ふかわさんいじりも大好きです!!!「ポイしないでねっ」はリアディゾン問題の正答だと思ったんですが、彼女の言い方は「ポイしないでください」でしたよね、確か。「ねっ」と言っちゃうあたりが、ラブリーすぎます。「いいとも」、なぜか月曜日が多いですよね。最初のコーナーから出演だったので嬉しかった~。ラジオは今は祈るのみですねえ。

>***さん
は~い、もうすぐですねえ。私もカレンダーに○つけてますよっ。でもなんという不吉な夢!!!いえいえ、大丈夫ですよ(根拠のない確信)「月間検定クイズ」、日中の番組なので、全国ネットじゃなかったんですかね。出演者には、インテリ芸人麻木さんや、おバカちゃんにはスザンヌや野久保君もいたのですが、井上さんがこんなに目立っていたのは、ほんとくりぃむ兄さんの力量と愛情ですよね(笑)ああっ、そういえば***さんとこは突然の再昇格エリアで祝杯あげたばかりでしたよねえ。はあ~っ、こんなことってあるんですかねえ。ではまた~。

kisaさん!お久しぶりです!!
一体いつぶりのコメントでしょうか…???
ご無沙汰ばかりで申し訳無いです(泣)
それより!「月間検定」のレポありがたいです~!
もしかしたら…と予感をしつつも別番組を観てしまい、気が付いた時には下位6人の救済処置のところでした…。
まぁ、少しでも観れて良かったですがね。
それにしても、くりぃむの2人は井上さんに優しいですよね(笑)

>すみれさん
すみれさん、こちらこそどうもです~。コメント欄が下の方にいってしまって、すみませんっ。「月間検定」全然知らなくて、偶然中の偶然で遭遇しました。以前出たときよりもボケやすい雰囲気になって面白くなったと思いますっ。麻木さんに申し訳ないが…(笑)そちらにもまたお邪魔しますね~っ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
こんばんはーっ。このコメント欄、1カ月も使ってしまいましたっ。そのシステム、考えたことあるんですよー。ブログ開始2カ月でかなり派手にコピペされちゃって。その後も何度も検討してるんですけど、そうなんですよねえ。危険でもオープンな場所でやっていきたいっていう矛盾した思いがあって踏み切れませんのです~。被害者さんの感想ってことは、もしかして経験アリですか?でも有料制って初めて聞きました!!!私もX-ファイルのニュースは、えっ?今?って感じでしたが、嬉しかったです。よっ、絆芸人!それから週末出張なんですね~っ。いいな、いいなー。お天気悪そうだけど、楽しんできてください。裏連携もとっても嬉しいです!!!今日のANN-Rは、ドキドキですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/723-e57c101b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。