スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2008.10.17 

余りにも小ネタで、書き忘れてました。
噂をすれば…じゃないですけど、先週の『アリケン』で次課長さんの
名前が。ホリケンが川柳を詠むくだりで、百人一首のように抑揚を
つけて詠んでしまい、有田さんに注意されて

堀内:すみません。それは次長課長のネタでしたね。

あっ、これだけです。
女流カルタ名人のマニアックモノマネ、ネプチューンの前で
やったことあったかな?(←記憶になし)
テレビ見て覚えててくれたなら、なんか嬉しいな。

■出演者■
MC:太田光、小池栄子
解答席:田中裕二、土田晃之、東貴博、品川祐、井上聡
応援席:河本準一、庄司智春

問題:中国の汁そばが日本のラーメンへ変化した過程での
ポイント。スープ以外の変化とは?

太田:さあそれではイケメン大王井上君の答え、あけます。
井上:はい。
太田:オープン!
-そくめんに文字(器の内側に「またのおこしをおまちしております」)
太田:側面に文字!
井上:スープを飲んで喜びが1つあるという。

問題:ラーメン評論家に求められる4つの資質。記憶力が良い、
胃が強い、好き嫌いがない。あと1つは?

太田:イケメン大王井上君の答えあけます。オープン。
-「すすった一発目にせき込まないタイプの人間」
田中・土田:(爆笑)
太田:必ず俺、それなんだよ。
井上:なっちゃうんですよ。なるんですよ。
河本:(笑)
太田:さあそれではひがしの答え…。
東:あずまです!
庄司・河本:(爆笑)
庄司:出た!これ、河本さんリクエストです。
太田:河本が言えって言うんだよ。俺のとこ寄ってきて「次、東さん指すとき
ひがしって言ってください」って。何でそんなこと…。
河本:俺、好き。このチケット、買います。このライブ、買います。
太田:ひがしって言うのが好きなの?
河本:はい。それで「あずまだよ」の東さんのこの感じがいいんです。
東:当たり前の返しだけどね…。
河本:(笑)間がいいんです!

問題:環七の人気店"せたが屋"が二毛作店と呼ばれるラーメン以外での
昼と夜の決定的な違いとは?

太田:イケメン大王井上君の答え、オープン。
-「どんぶりやお皿やグッズはんばいしている」
井上:塩ラーメンが出てるときは、しょうゆラーメンのグッズを
売り出して。
河本:そこはいっしょでいいじゃん!(笑)それでも二毛作なんだから
そこはいいじゃん(笑)
井上:こだわりっていうことですね。

問題:秋葉原の名物土産"博多ラーメン缶"についているあるものとは?
太田:イケメン大王井上君の答え、オープン。
-「キャッシュバック」
田中:(爆笑)
太田:キャッシュバック(笑)
品川(?):(小声で)今日全部おもしろかった。
井上:ひょっとしたら500円入ってるかもしれない。

-環七ラーメン正解者には"せたが屋"のラーメンが食べられるごほうびつきだったんですが、井上さんは当然試食権なし。でも太田さんがラーメン食べながら、せき込んだのを見て「あっ、ゴホっ!って言った!」と嬉しそう~。最後「今日全部おもしろかった」ってつぶやいたのは品川さん?(←不明)河本さんと東MAXのくだりも笑った~。私はそのライブチケット、余り欲しくない…かな(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。