スポンサーサイト 


クイズ!洋楽TV 2008.11.3 

(念のため)月-金録画し続けてきましたけど、やっとですー、
『いいとも』祝日出演は、めでたいな。

■電脳連想ゲーム・森田検索
*次長課長で連想する言葉は?
ゴリ:2人の中で一番知られてることを言うしかないんじゃない?
河本:井上、メジャー、メジャー!
井上:えーと、立ち退き拒否。
河本:違う、違う。
タモリ:だれが立ち退き拒否?
河本:それ、実家でおかんがやった行動や。誰も知らへん。
ゴリ:「立ち退け」って言われたのに「やだー」って言ったんですか?
井上:駐車場にするとこを。
河本:駐車場にするとことおかん1人で反対したんです。あかん、
あかん。そんなん絶対ゼロになる。
井上:結構戦ったんですけどね。
河本:戦ったけど負けたから。ゼロになる。
井上:近所では有名やったんですけどね。
河本:だめっ(笑)

「井上は(男前)1位」とか「4人いてNo.3(河本ホスト時代)」とか
タモさん、実は次課長通ですねっ。



■出演者■
ウド鈴木(社長)、遠藤アナ(社長秘書)、椿姫彩菜、ローラ・チャン
次長課長


■問題1:ビリー・ジョエルがインタビュー中に見せたグーの
ポーズは、何に対するグーでしょうか

河本:またや、またや。関係あれへんっ。
井上:洋楽絡んでないじゃないですか。
ウド:ビリー・ジョエルだよ。ビリー・ジョエルのグーだよ。
遠藤:挙手でお答えください。
ウド:これ、わかったでしょう。みんな洋楽好きだからさあ。
河本:洋楽に関すること、入ってないじゃないですか!
椿姫:日本のお菓子とかをプレゼントされた。
ウド:もしそれをプレゼントされたとしたら、ビリーもすごい
嬉しいだろうねえ。井上君!
井上:あの、ちょんまげヅラに日本刀みたいに。そのパターンで
来たか、みたいな。
椿姫:よくある、よくある。
ウド:多分みんなテンション上がると思うんです。
河本:僕らがもらっても?
ウド:俺なんかしばらく食べ……。
井上:おっと?
河本:食べ?
井上:今のは何ですか?
ウド:ゴメン、社長ちょっとごめんなさい。芸能界入ったら、そういう
ところにスタッフの人が…。はい。井上君!
井上:叙々苑だ!
ウド:うわーーーーーっ!ビリーが叙々苑って言ったらすごい
嬉しいけど。
河本:牛角!
ウド:うわーーーーっ!
椿姫:わかった。日本の黒毛和牛はいいね、みたいなことじゃない
ですか?
ウド:正解~!

〔正解=和牛〕

遠藤:ビリー・ジョエルさんから和牛って言葉が。
ウド:これからの歌詞の中に和牛って言葉が出てくるかもしれない。
河本:♪オ~ネスティ~、和牛~#$%&▽
ウド:そうそうそうそう!

■問題2:(6枚の写真のうち)Ne-Yoはどれ?
遠藤:ちゃんと見てました?
河本:見てNe-Yo!
ウド:いいね~(笑)
井上:(河本に)もたれんじゃNe-Yo!
河本:(笑)
ウド:うわ~、なんて言ったらいいんだろうねえ。ボケがNe-Yoか!
井上:いっぱいあるでしょ(笑)

-フリップの中の6枚の写真の中から正解を選ぶ
遠藤:もし失敗したら、こちらにあります健康ジュースを。
井上:何それ?何それ?
河本:(④を左手で隠してフリップを持つ=④はウド社長)
ウド:フリップの持ち方がちょっと。
河本:ああ、すいません。
井上:持とっか?
河本:ああ、ごめん。
井上:(再び④を隠してフリップを持つ)
ウド:ちょ、ちょっと!ちょっと井上君、みんなに見えるように持って。
河本:③?
井上:か①かと思ったんですけどね。
椿姫:⑥。
ローラ:ローラは⑤。
ウド:みんな④を触らずみたいなとこあるけど、いいよ。
河本:④、楽屋でしょ。

〔正解=⑥〕

-3人不正解のため、罰ゲームドリンク
井上:においはね。
ローラ:普通の烏龍茶みたい。
井上:ねえ?
ウド:どうしたの?大丈夫?
河本:きゅっ、きゅっ。
井上:!!!
ウド:きゅっと来る?
河本:気管がきゅっ。
井上:わかる、わかるっ。
河本:気管がきゅっ。

■問題3:彼女が聴いているのは何の曲?
河本:♪恋したっていいじゃない
河本・井上:♪up to date な 恋を
河本:渡辺美里さん?
全員:(笑)
遠藤:洋楽ですよ。
河本:そんなに有名なの?
ローラ:これ知らないと失格だよ。
井上:失格なの?失格ってあるの?
ローラ:結構最近の曲。
ウド:最近なの?
遠藤:ちょっと待ってください。社長、そっち側になったんですか?
ウド:俺は、♪ヘイヘイヘイヘイ恋したっていいじゃない
河本・井上:♪up to date な
井上:渡辺美里!
遠藤:違います!
河本:コンサートのときなんか結構人が集まるんじゃないですか?
椿姫:そりゃあ世界的に有名ですから。
河本:で、下からせり上がってくるんじゃないですか?
井上:わかった!
河本:いっぱい集めて1人で歌ってせり上がってきて。で、若い。
椿姫:そう。若い。
河本:若い有名な歌手。
井上:そうそう。
河本:渡辺美里!
井上:(笑)
河本:やはり西武球場で5万人集めた。

〔正解=Avril Lavineガールフレンド〕

遠藤:0点ですからね。お2人。
ウド:信じられないですよ。
河本:(笑)
遠藤:頑張ってくださいね。

■問題4:COLDPLAYボーカルのクリスが日本に来てやりたかった
ことは何?

ローラ:桜を見に行く。
ウド:めちゃくちゃ近い。
遠藤:桜を見るには?
河本:お花見!
ウド:お花見のときに何かあったかもしれません。
遠藤:前に公園で何々があったから、それを探したい。
河本:前回ふざけすぎて、日本の公園で指輪を落としたので、
探したい。
遠藤:正解でーす!
河本:わーーーい!
ウド:すごい!
遠藤:……若干違う?いいです?
井上:いいんかいな?
スタッフ:ネックレスです。
河本:ああーーっ!くそーっ!
井上:はい!
ウド:井上君の答え、聞いてみよう。
井上:ネックレスを落としたから。
遠藤:から、今回は?
井上:それを探したい。
遠藤:すごーい!
井上:わいわーい(笑)
河本:(椅子を倒してる)
ウド:やるねー!
河本:いいけど渡辺美里のくだり、使ってよ。

〔正解=公園でなくしたネックレスを探しにいく〕

遠藤:井上さん、おみごとでしたー。
井上:ありがとうございまーす。
河本:……
井上:ほんと奇跡ですよ。
遠藤:なかなかわからないですよ。
井上:パっと来たんすよ。導いたよねぇ。
ウド:すごいよ。
ローラ:出てこないよ。
河本:……ほんとにっ?ほんとに俺のやつ、なくなってることに
なってるよ。指輪ありきでしょ?
井上:(笑)今んとこ、渡辺美里しか言ってないよ。
河本:俺渡辺美里しか言ってないことになってんの?俺ジュース飲んで
渡辺美里?
井上:ジュース飲んで、置いて、渡辺美里。
河本:おかしな編集、すんじゃねーよ!

■問題5:PercyMOTOさんが生まれ変わったらなりたいものは?
遠藤:ヒントはですね、ホニャララ人。「じん」とか「にん」とか「ひと」
井上:はい!
ウド:井上君!
井上:社会人。
ウド:おおーーっ。
遠藤:今も立派な社会人ですから。
井上:そうなるよね。そうなっちゃうよね。
ローラ:一般人。
ウド:うおーっ。
井上:保証人です。
ウド:保証人、大事。判こいただかないと。
遠藤:「にん」です。
井上:「にん」は合ってるんですね?
河本:わかりました。「にん」でしょ?5人になりたい!
全員:(笑)
井上:(笑)4人でしょ?
河本:4人。もしくは5人。
ウド:5人だった。
遠藤:えっ?
ウド:俺見たとき、5人が多かった。
遠藤:時代劇です。
河本:わかったー。
ローラ:どうにん。
井上:どうにん?関係者いますか?聞いた方がいいんじゃない?
河本:通訳、いますか?
遠藤:浪人ではありません。じゃあ次課長さん、同時にびしっと2人で。
河本・井上:必殺仕事人!
ウド・遠藤:正解~!

遠藤:どうですか?昇進に関しては。
ウド:うーん、全員社長にします!
井上:(笑)
河本:えっ?
ウド:次長課長なんて、社長社長になっちゃうから。
遠藤:次回、3回目があれば、ぜひ社長という立場でお会いしましょうね~。
じゃあ、最後に洋楽川柳でお別れしたいと思います。
河本:よろしくお願いします。
ウド:海外で・結構洋楽・人気です。
井上:そりゃそうや(笑)
ウド:どうもありがとうございました~。

-こんな面白い番組を年末見逃したのか~。自由な空気、楽しいなあ。あげくの果てに、河本さんの指輪ありきで正解しちゃうし。「俺のなかったことに…」のときの河本さんの顔がたまりませんっ。渡辺美里の曲を一緒に歌ったり、「必殺仕事人」も同時にひらめいたり、相変わらずなんか…いいなあ。社長社長に昇格したってことで、出演権の方をぜひともお願いいたします、ウド社長!


