スポンサーサイト 


次長課長のオールナイトニッポンR① 2008.11.8 

先月『アリケン』のことを書いたときに、「"六人の侍"の映像かもですよ~」
ってコメントをいただいて、「ギャーッ!まさかぁ」と思ったんですが
ほんとにそのとおりでしたっ!その発想はなかったわ。

有田:このコンビも吉本でカッコイイと言われてる方が
来てないじゃないですか。

有田:かっこいいっていうのは、相方がね、全部やってるみたいな。
河本:持ってるものを押し殺してただけであって。相方が潰れて
しまうんで。

って部分で、間接的に登場?
後半は河本さんが着てる服へのダメ出しになっちゃってましたっ。
これからゆっくり見ますです。

[今月の内容]
・ケータリング
 ~ニッポン放送女子アナクッキー
・幼稚園の運動会
・パチンコでS川E子に遭遇
・デニーとジョニー
 ~あかまきまき
・来月で…
・眠れない小学生
 ~好きな子のことが気になって眠れない
①オープニング
河本:どうもこんばんは。次長課長のキャサリン・ゼタ=ジョーンズです。
井上:(笑)あっ、その友達の井上です。
河本:さあ今月も始まりました月一レギュラー次長課長のオールナイト
ニッポンR、今夜ももちろん生放送でお送りいたしまーす。さあ、
今夜のケータリングなんでございますけども。
井上:はい。
河本:食欲の秋ですから、いっぱい食材あるんですけども。
井上:もうー、秋通り越した寒さですからね。
河本:寒いですよ。昨日からいくと、6度とか7度下がってるみたいなことを。
井上:何だろう。Tシャツ着てたやん、ちょっと前までは。
河本:はいはいはい。
井上:で、ロングTシャツになったやん。
河本:ロンTになりましたね。
井上:もうジャンバーだよね。
河本:あっちゅうまにジャンバーですよ。
井上:いろんな項目飛ばしたよね、ことし。
河本:ことしは飛び級でいきましたよね。Tシャツかなと思ったら
コートみたいなね。TKみたいな。Tシャツからコート。
井上:TK(笑)
河本:TKですよ。はっきり言うと。
井上:TKね。
河本:ああ、コートはCか。TCですわ。すいません。
井上:でもKでいいんじゃないですか?うん、TK。
河本:(笑)というわけで、今夜は一番旬な食べ物をご用意いたしました。
ニッポン放送の女子アナクッキーでございます。
井上:やったぜぇ!
河本:これはですね、今日明日と日比谷公園で開催中のイベント、
ラジオパークでも絶賛発売中ということで。
井上:えーーっ?
河本:だれのクッキーが食べられるか、楽しみでしょうがないですけど。
井上:えっ?そんなに種類ある?全部一緒じゃない?
河本:あります。井上さん、何ですか?
井上:俺、だれ?これ。
河本:読んでください、ローマ字。
井上:み…みの…。
河本:みの?
井上:みの…き。
河本:みのき?
井上:誰ですか?これ(笑)みのき?
河本:みのりです。
井上:あっ、みのり。
河本:僕はえりこちゃんです。えりこちゃんいただきました。
井上:あのえりこちゃんですか?
河本:あのえりこ、来ましたね。
井上:僕みのりちゃん。食べていいのっ?これ。でもね、あれですよ。
女子アナのね、絵がプリントしてある…だけですよね。
河本:ニッポン放送と書いてあるだけです。
井上:女子アナのイラストがプリントしてあるだけです。
河本:えっ?これ非常食ですか?
井上:ハハハハ、ハハハハ
河本:昔俺、貧乏のころ、諸岡と2人で段ボール食うたことあるんですけど
それくらい水分取られるんですけど。
井上:(笑)
河本:食べたらしゃべれませんよ、のどひっついて。飲み物も一切なしです。
全部持ってきますよ、中の水分。
井上:すごい。でもおいしい、おいしいですよ。
河本:おいしいですよ。甘さ控えめでね。
井上:確かに。味、ないというか。これ、甘い?
河本:甘くないです。無味ですね。
井上:(笑)
河本:無味の粉を固めて焼いただけですね。
井上:これが大絶賛、人気なんですよ。今は味が濃いじゃないですか。
河本:今味付けが濃くなってるんですよ、若者向けにね。
井上:そう。
河本:これは昔のね、いいころの味が出てますよ。
井上:おいしいです、これは。イラストがプリントしてあるだけですけど。
河本:水分も全部持っていきますけど。
井上:せっかくかわいいのにね、割ったら顔ぐっちゃぐちゃになりますからね。
もったいないな。
河本:ぜひね、これ、買わないでいただきたい。
井上:買っていただきたい(笑)今日明日しか買えないですから。
河本:ぜひね、みんな唾液持っていかれてください。よろしくお願い
いたします。
井上:はいっ。
河本:さあそれではいきましょう。次長課長のオールナイトニッポンR!

~オープニングテーマ~
河本:あらためましてこんばんは。えりこでございます。
井上:そしてみのりでございます。
-コーナー告知
河本:大人気コーナー、河本準一のタンバリンクイズ、なんときょうは
皆様、お聞きください。全国版で放送いたします。よっ!よしっ!(拍手)
鳴りやまない。拍手が鳴りやまないです。
井上:あなただけね。
河本:いやいやいやいや、来ました。ついに前半戦で。なぜかと申しますと、
やめてくれと。後半やるの。前半組ができへんねんみたいな。ぜひタンバリンを
全国版で1回やってみてくれと、どのくらいおもろないのか。
井上:ハハハ。なるほどね、浅い時間に。
井上:はい。
河本:そして井上さんの悩み相談コーナー、眠れない小学生。
井上:この眠れない小学生は、ちょうどいい時間ですよね。4時半だと
寝ちゃってますもん。
河本:4時半だと寝るんですよ。3時半だとまだ起きてるんですよ。
井上:テンション高いですもんね。
河本:4時ぴったりにお送りいたしますので、よろしくお願いいたしまーす。
メールもどんどん送ってきてください。アドレスはこちらです。
井上:jk@~、jk@~までです。
河本:よろしくお願いいたしまーす。
井上:はーい。
河本:天上智喜 CLIFF EDGEでHereです。→曲、CMへ

②フリートーク
-ジングル明け
河本:(笑)何なん?このジングル。ほかの人よりこのジングル、長いと
思うで、多分。
井上:ハハハハ
河本:何なん?
井上:一番力入れてますから(笑)
河本:何でジングルにめちゃめちゃ力入れるの?毎回。
井上:あれがいい、これがいいっていう話ばっかりですからね。
河本:ここ、3カ月くらい、終わった後、帰らへんようになったもんね、
みんな。
井上:そうやね。
河本:このジングルのミニコントやってから、帰るようになったもんね。
これやり出してから。
井上:うん。
河本:いや、もう、あれですか。僕、子どもの幼稚園にお父さんの会みたい
なのがあるんですけど、会議には参加してないんですけど、本番は出てください
みたいなことで、今日子どものために僕らパパだけ行って。
井上:うん。
河本:朝9時からおでんつくって、運動会して、運動会のMCやってくれ
言われて、みんな子どもまとめて、おっさんも並べて、綱引きして、玉入れして
リレーして、しっぽ鬼して、この番組に今来ました。へっとへとです、ほんまに。
井上:俺もう、そういうの聞くと……。
河本:やめとき。
井上:うん、やめるっ。
河本:もうほんまに結婚はええけど、大変やで。
井上:うん。
河本:俺パパイヤ鈴木さんと2人でダブルMCやったんやから。
井上:パパイヤさんもいたの?
河本:パパイヤさんと同じ幼稚園なんやけど、紅組白組に分かれて。
井上:へえー。
河本:子どもは思ったままそのまま言うから、MCやってる最中でも、お前
エドはるみと仲ええん?とか、こっちがしきりやってる最中に子ども来るから
わからへん方のひざ、ガーン蹴ったってん。見えへんところで。
井上:(笑)
河本:小島よしおっていつ来るん?とか、そんなんばっかりです。で、
最終的に、お前何やるん?ギャグって。タンメンとかやりますけどねって。
井上:厳しいなあ。
河本:ほんまいやになったー。大変やわ。ようみんなやってるわ。
井上:お父さんの年齢ってどのくらいなん?バラバラなん?若いの?
お前くらいなん?
河本:俺が一番年下やな、多分。
井上:へえーー。
河本:みんな45とか。
井上:おっさんやん。
河本:もうおっさんよ。
井上:そんなんできんの?走ったり。
河本:だからVTR回してたら面白いんちゃう?ボールを頭の上に上げて
スキップしながらリレーすんねんけど、おもろいよね。スキップ
できへんから。右、3回叩いたりするからね、地面。
井上:スキップが?
河本:スキップが全然できへん(笑)
井上:そう思うとやっぱり若いときに、若く結婚してやった方がいいね。
俺が今から結婚して子どもできて、幼稚園入ったら、俺いくつくらい?
河本:もうじじいやん。
井上:じじい?
河本:だって32やで。で、結婚するやろ?
井上:うん。
河本:子ども生まれるやろ。何やかんやで50手前か。
井上:子どもはいつ生まれてるの?その計算でいくと。
河本:お前そう言うけど、なかなかできへんで、子どもって。
井上:ああそう。
河本:ねえ?いざってなったときはできへんのですよね。
井上:へえー。
河本:これ、ほんま運やから。
井上:できちゃった婚とかは素晴らしいことなの?
河本:素晴らしいことですよね、ほんまに。できることが
素晴らしいことですから。確率的に言うと、LOTO?
井上:結構当たってんなあ、世界じゅうで。
河本:LOTO6だと思ってください。あなたがLOTO6当てるの、どれくらいの
確率あります?すごいですよ。当たらないんですから。キャリーオーバーに
なるくらい当たらないんですよ。
河本:あなた子ども欲しいな言うても、恋愛せんとだめなんですからね。
まず人見つけて、それで結婚して。
井上:うん。
河本:そっから子どもですよ。40は越えてます。厄年は越えます。
井上:はあーーー。ほんならそうなるよね。スキップがガッタガタに
なるよね。
河本:(笑)見てほしかったわ。ほとんどの人がこけんねん。
井上:足弱ってんねんな。やっぱな。
河本:でも一生懸命頑張った姿見て、ええなあ思うてくれてたら
嬉しいですけども。井上さん、何してたんですか?今日。今日は何も、
フリーですもんね、次課長的には、この時間まで。
井上:何してた?何もしてないな。家出てないもんな。
河本:今日も?あなた。
井上:うん。
河本:ということは、今日のスケジュール知ってるから、昨日の前日
起きてたんでしょ。
井上:昨日の夜中から打ち合わせやったんですよ、僕。
河本:ああー。
井上:今度イベントやるので。
河本:イベントはいつ?
井上:末です。今月末にイベントをするので。まだ言えないんですけど。
言っていいんですか?言えないですよね。
河本:まだ言えない。
井上:そんなたいそうなもんじゃないんですけど。
河本:けど、バツ出してますけど。懺悔室みたいになってます。三宅さんですか?
井上:それが朝までかかって、家帰って。
河本:ああ、爆の睡で。
井上:それで夜にシャカの植松君と落ち合って。
河本:えっ?あのアポなしでは絶対にスケジュール的にアウトな。
井上:結構あいてるらしいですけど。
河本:(笑)
井上:と一緒に、ずっと家いるのもなんやなっていうので、外に出て、パチンコ
を最近やってなかったので、パチンコでも行っちゃおうかって。
河本:やってないな、俺も。今どうなってるんやろ。
井上:なんか北斗の拳みたいなんがあるみたいで、行ったんですけど、偶然にも
あの…言っていいんかな?人の名前って。言っちゃだめか。
河本:全然いいですよ。
井上:あっ、いいの?S川E子さんが歩いてたの。道を。パチンコ屋に行く
までの道にたまたま。
河本:へえーーーー。のど黒ちゃんが。のど黒、歩いてたんや。
井上:歩いてた。普通に歩いてらして、一応プライベートなんで、声かけるか
どうか迷うじゃないですか、そういうときって。
河本:まあのど黒ちゃんに声かけるの、迷うな。
井上:迷いますよ。面識は、1回くらいはお会いしたことあるじゃないですか。
河本:あるある。
井上:でも向こうも覚えてなかったら、逆に迷惑かなと思って。
河本:そっちが嫌やな。
井上:一応早歩きで追い越そうとしたんですよ。
河本:のど黒ちゃんを?
井上:はい。
河本:結構速いで、のど黒ちゃんも。
井上:遅かったです。そのときは練り歩いてたんで。
河本:のど黒?
井上:はい。のど黒っていう表現はやめていただけますか?
河本:(笑)
井上:僕、頑張って敬語でしゃべってるんで。
河本:すいませんでした。
井上:で、追い越すときに、なんか知らないですけど、会話してるのが
ぱっと聞こえてきたのよ。早歩きで抜くときに。
河本:大体ね、聞こえたりするからね、瞬間にね。
井上:一瞬だけしか聞こえなかったんですけど、その会話がね、「いや~、
アミバが熱いのよね」みたいなこと言ってたんです(笑)アミバっていうのは
CR北斗の拳に出てくるキャラクターなんですけど。
河本:のど黒ちゃん(笑)        
井上:「アミバが熱い」っていうのが聞こえてきたんです。
河本:スーパーリーチみたいなことになると、アミバ出てくるんですか?
井上:みたいですけど、僕は結局できなかったんです。人気でてきなかったん
ですけどね。結局同じ店にいました。
河本:そうなんや。かなり好きみたいですからね。
井上:そうなんですか、やっぱり。まさかあの方から「アミバが熱い」という
フレーズが聞けるとは思わないじゃないですか。
河本:かなり鼻にかかったような感じで言ってましたか?
井上:ええ、アミバがぁ。
河本:アミバが熱いのねぇん。
河本・井上:(笑)            →CMへ
