スポンサーサイト 


次長課長のオールナイトニッポンR② 2008.11.8 

つづきです。
③デニーとジョニー
「ジョニーのマイブームは早口言葉なのですが、デニーがいちいち
口を挟んでくるので、イラっとするそうです。今日も巻紙って何?
としつこく聞かれていました」

井上:ああ、どっかで聞いてきたんやろうな。
河本:赤巻紙はいいから、巻紙って何?
井上:確かに巻紙って何だろうな。
河本:赤巻紙。
井上:きまきま…きまきまき。
河本:(笑)まきまきじゃない。
井上:きまきまき。
河本:巻きすぎ。
井上:あれっ?言われへん(笑)あかまきまき。
河本:赤巻きすぎ。
井上:ほんまは何?
河本:赤巻きの紙です。
井上:あかまきかみ?
河本:がみ。
井上:あかまきがみ。きまきまき。
河本:きまきまき、言っちゃだめです。
井上:あれぇ?(笑)
河本:赤巻紙、青巻紙です。
井上:あっ、青が抜けてた。あかまきかみ。
河本:噛んじゃだめです。
井上:あかまきか…あかまきがみ。きまき、えっ?
河本:青いかなきゃだめです。
井上:あかまきがみ。きまきがみ。
河本:青いってください。
井上:あかまきがみ。き……えっ?あかまきがみ。
河本:もういいですっ。

④河本準一のタンバリンクイズ
河本:やってまいりましたー。いつもはみんなとお別れしてからの
4時半すぎにお送りしているタンバリンクイズ。
井上:ここのスタッフが帰ってからですもんね。
河本:僕だけ別録りですからね。あれをなんと前半戦でやっちゃおうかな
ということでございまして、井上さんよりもわかったというリスナーの方は
ぜひメールを送ってきてください。正解した方には、アナウンサーのクッキーから
何から。
井上:女子アナクッキー?
河本:クッキーから何から全部渡します!
井上:大盤振る舞い。
河本:ホワイトボードからマグネットから、何でもプレゼントします。
井上:吉宗ですね。
河本:ほんとありがとうございます。テーマ発表します。「映画」で
ございます。映画の中でかかっている曲でございますから、誰しもが
聞いたことあるような曲でございます。
井上:そうですね。でも僕、強いですよっ。
河本:映画はね、井上さんが強いので、正直。
井上:うん。
井上:お仕事でもいろいろ見られてますから、ちょっとリスナーの方、
分が悪いと思いますけど、叩いた瞬間から井上さん、わかると思います。
井上:ほんとですか?
河本:今回のやつは全然知ってると思いますけど、リスナーの方頑張って
いただきたいと思います。まず1曲目でございます。

-演奏1回目
河本:(拍手)また来たん?
井上:また来たん?言うても、わからんやん。4時台の人。
河本:いっつもスタッフが拍手して笑ってくれるんですよ。これは
できてるっていう証拠なんです。答えを言ってるっていうことなんで。
井上:答え、知ってるのでね、さも初めて聴いたかのように振る舞って
くれるんですよね。
河本:後でな。後でしゃべろ。出待ち…。
井上:別にファン、ちゃうで。
河本:もう1回いきましょうか?
井上:もう僕わかりました。
河本:ああー、もうほら、だから言うてん。これちょっと嫌やってん、
正直。でも全国区だから、一応皆さんにもちょっとわかりやすくしたんですよ。
井上さん、申し訳ない。リスナーの方がいるんで、待っていただいてよろしい
ですか?来ました?井上さん、すいません。井上さんわかってるんで早めに
いかないと。

-「Get Wild」
河本:ブッ!一人では。ブッ!解けない愛のルールを。ブッ!
井上:そこはいいんですかね(笑)
河本:木根さん、ブッ!宇都宮さん、ブッ!
井上:お前、さすがに触れへんすぎやで。
河本:何がですか?全部触れましたやん。
井上:触れへんのが気持ち悪いわ。
河本:木根さん、ブッ!宇都宮さん、ブッ!シンセサイザー、ブッ!
井上:機材かい(笑)
河本:えっ?井上さん、わかったんですか?
井上:わかりました。
河本:対決してみますか?井上さんのわかったやつと。
井上:対決してるやん(笑)俺全国の人と対決してんねんで。

-「ジュラシックパーク」
河本:ブッ!全くブッ!お門違いも甚だしいブッ!木根。ブッ!
宇都宮。ブッ!
井上:(笑)関係ないとこ盛り込んでくんなよ。
河本:(笑)
井上:せめて800何曲とか。
河本:(爆笑)おいっ、こらこらこらこら!まあ確かにね、私のタンバリンの
レパートリーは806曲ありますから。
井上:もう触れていいと思うよ、そこまで言ったら。
河本:あかん、あかん(笑)

-「崖の上のポニョ」
河本:ブッ!全然ブッ!ポニョポニョポニョポニョ、ブッ!
木根。ブッ!
井上:もうそこいくなって(笑)
河本:宇都宮。ブッ!……ブッ!(笑)
井上:大分我慢したね、最後のブッは。
河本:ほんま最後のブッはやばかったよ。俺的には。いいですね、
リスナーと俺たちのキャッチボールがうまいことできてますね。
グローブがあればいちばんいいんですけどねえ。
井上:こらっ!
河本:(笑)
井上:(笑)
河本:いいんですか?
井上:あのさあ、そこさあ、なんか包んでるとこあるけどさ、そこ
包んでるんだったら、先代はもう言っていいんじゃない?
河本:(爆笑)智弁和歌山。
井上:智弁の方は解禁じゃないの?
河本:智弁和歌山なんかええでしょ。
井上:戻ってきたの?言ってやろうかな、もう。
河本:(笑)もとはそこからですからね。

-「グーニーズ」
河本:ブッ!♪テンテテンテテン~デデン。ブッ!

-「パイレーツオブカリビアン」
河本:全然違いますねえ。でもいいとこは来てますねえ。もう井上さん
答えわかってるんだから、皆さん頑張らないと無理ですよ。

-「バックトゥザフューチャー」
河本:ブッ!カッコインテグラ。ブッ!

-「ET」
河本:ブッ! TK。ブッ!
井上:(笑)Tシャツコートでしょ?
河本:Tシャツコート。ナイトウ、にらむなや!Tシャツコート言うてるだけ
やんけ。皆さん、井上さんがわかってるんですから。
井上:TKブッ!はやめた方がよかったんじゃない?今ちょっと振り返って
みたけど。
河本:だからTシャツコートやん。
井上:それ俺が言っただけやん。お前の中では違ったはずやで。
河本:ETって言うからですよ。
井上:ETでいいやんか。TKって言う必要あらへん。
河本:だから言うなって(笑)
河本:もう1回いきます。井上さんわかってるんで、お願いいたします。

-演奏2回目
河本:(拍手)
井上:何でなん?
河本:甘いもん、後にしてな。後でもらうから。
井上:出待ちでくれへんって、何も。
河本:順番やで。ちゃんと順番守りや。ケンカするの、やめな。
井上:何なん?そのやり取り(笑)
河本:うわ~、井上さんもこの映画は好きだろうなあ。

-「ネバーエンディングストーリー」「危ない刑事リターンズ」
河本:井上さん、そろそろ答えの方をお願いいたします。井上さんが
正解ならが、井上さんの勝ちでございますけども、正解は何でしょうか?
井上:「トップガン」
河本:残念~~!
井上:ええーーーーーーっ?
河本:めっちゃ自信あんの、「トップガン」やったん?
井上:うん。
河本:全国ネットで「トップガン」?
井上:全国ネットだからこそよ。
河本:ラジオネーム**ちゃん、「容疑者Xの献身」正解~!
これわかったん、すごいよ。
井上:えーーっ?
河本:やっぱりこれ、前半戦の方がよろしいなあ。
井上:曲知らんもん~。
河本:結構やってますよ。だって映画もう始まってるでしょ。
井上:俺、見たことないんですよ。
河本:ドラマもないの?「ガリレオ」の方。
井上:ない。品川が。
河本:ああ、そうそうそうそう。
井上:品川庄司のね、品川が最終回でタクシーでコーヒー飲んでるシーン
だけ見たんです。
河本:2秒だけなんです、それ。
井上:たまたま見たんです。
河本:たまたまつけたらコーヒー飲んでたのよ。俺も見たのよ、それ。
井上:それが何のドラマなのかもわかってないまま。
河本:そこで「ガリレオ」つかんだら天才だよ。コーヒー飲むシーンで
「ガリレオ」や思うたら天才です。残念でしたね、惜しかったですけども
この続きはなんと4時半から。
井上:ええーーーっ?(笑)         →CMへ

⑤一部地域エンディング
メール「ドランクドラゴンのANN-Rを聞いていたら12月で終わってしまうと
お2人が言っていました。もしかして次長課長のANN-Rも終わってしまうんじゃ
ないでしょうか?」

河本:というメールが届きましたけども、終わります。
井上:はい。
河本:えーと、次長課長の……。
井上:惜しめ!名残惜しめよ、お前。もうちょっと(笑)
河本:(笑)終わります。はい。
井上:おいっ!
河本:(笑)
井上:こらっ。
河本:終わりたくないけどさ、仕方ないですやん。俺らも終わりたくないん
ですけど、終わっちゃうんです。申し訳ないです、ほんまに。
井上:これ、何で終わるんですか?
河本:これはいろいろあるんですよ。改編期ですから。いろいろな方々の
ANN-Rも聞いてみたいということです。
井上:次の人をオーディションするって言ってましたよ。
河本:ああ次の人をね。智弁和歌山の再オーディションもあるでしょうし。
井上:あの方が?
河本:それはもちろんあります。デニーとジョニーもあるでしょうし。
デニーとジョニーと智弁和歌山に受け渡したいくらいですよ。
井上:なるほどね。僕ら、オーディション受けれないんですかね。
河本:再オーディションっていうのは恐らく受けられないと思うんです
けども、残念ながら終わってしまいます。12月13日の放送をもちまして
とりあえず終了となってしまいますので、お急ぎください。メールも
どんどんお待ちしていますので。
井上:ええ。
河本:リスナー参加型のクイズもありますし、大喜利のお題とかもあるしね。
井上:もう、終わっちゃうんですね。
河本:終わってしまうんですよ。
井上:ねえ。
河本:なのでもう急いでですね、皆様、ぜひぜひもしかしたらこれはもう
どうなるかわからないですけども、署名運動とかしていただいたら、
もしかしたら次課長だけ残そうぜ、みたいなね。
井上:河本さん、もう遅いと思いますよ。
河本:遅いか。もう決まってんのか。
井上:これ、先月言ってたらまだ大丈夫だったかもしれないです。
河本:先月の時点では知らなかったからね。俺ミニコントやってたからね、
終わってから。
井上:やってましたね。
河本:Try me~♪言うてたからね。ヒャーヒャー言うてたから。
井上:Try meがミラクルでセーフだったのがね。
河本:なので、えー、この歌とともに。
井上:さみしすぎるだろっ、これ。
河本:一部地域の方とお別れでございます。
井上:あっお別れですか。
河本:番組の方はまだまだ続きますので、ぜひお聞きください。メールの
募集もいたしますので、井上さん、お願いいたします。
井上:jk@~、jk@~です。
河本:よろしくお願いいたします。とりあえずこの歌を聴きながら
お別れでございます。遊吟であの日の二人のように、さようなら。
井上:ほんとにさよなら。

