スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR③ 2008.11.8 

つづきです。

※ラスト30分、頂き物レポを追加しました。


⑥井上聡の眠れない小学生
井上:もしもし。
Mちゃん:もしもし。
河本:いやっ、かわいいっ。何?
井上:自己紹介をどうぞっ。
Mちゃん:M、3年生です。
河本:やばいっ、かわいすぎるっ、やばいっ。
井上:どこに住んでますか?
Mちゃん:奈良県です。
河本:いやっ、かわいいっ、奈良。
井上:へー、Mちゃん。
河本:奈良県?
井上:Mちゃん、奈良県なの?
Mちゃん:はい。
河本:かわいい、奈良県、かわいいっ。
井上:奈良県がかわいくなってるやん。
河本:かわいい~、やばいっ。
井上:どうして眠れないの?
Mちゃん:好きな人がいて、気になって眠れない。
河本:うわ~っ、やばいっ。
井上:ハハハ~っ。
河本:えっ?えーーーっ?
井上:キャーキャーうるさいねん。好きな子がいるの?
Mちゃん:はい。
河本:どおしたのぉ?Mちゃん。
井上:どおしたのぉ?名前は言っちゃいけないから名前は言えないけど、
クラスメイト?
Mちゃん:違うクラス。
井上:いつから好きなの?
Mちゃん:1年から。
河本:ええっ?すごい。
井上:すごいなあ。その男の子の名前は言えないから、イニシャル、T?
河本:(笑)
井上:T? K?
河本:何やねん、お前!
-ブッブー
井上:何でやねん(笑)
河本:何やねん。イニシャルわかる?
Mちゃん:わからへん。
井上:そっか。イニシャルって言われたら、TとKって言えばいいんだよ。
-ブッブー
河本:国分太一ね。
井上:その子のどういうとこが好きなの?
Mちゃん:男の子に変なことされたら止めてくれる。
河本:ええーーっ?
井上:どうしたん?
河本:すっげえかっこええやん。小学校3年生でしょ?
井上:すごいなあ。なんて呼んでるの?
Mちゃん:……
井上:Mちゃん?
Mちゃん:はい。
井上:呼び合ったりしてるの?向こうはなんて呼ぶの?
Mちゃん:Mって呼ぶ。
河本:もう呼び捨てなん?
井上:へえー、ませてる。
河本:M、どこ行くねん?みたいな。
井上:どこ行くねん、とは言わんやねん。M、何してんねんとか?
河本:ませてるねえ。
井上:どんな話するの?
Mちゃん:「エンタの神様」の話する。
井上:へえー。誰が好きなの?
Mちゃん:エドはるみ。
井上:2人とも?
Mちゃん:***君は…。
河本:どうした?名前言っちゃった。
井上:言っちゃったね。俺が導いたね、ごめんね。しょうがないね。
別にいいけどね。
河本:川の名前言ったの?どうしたの?
井上:向こうの子は誰が好きなの?
Mちゃん:わからへん。
井上:Mちゃんに話合わせてくれてるんだ。すごいね。大人じゃない?
河本:「エンタの神様」やろ? TK。エンタの神様。
井上:Eじゃない?
河本:エン"タ"の方で言ってもうた。
井上:タで言っちゃだめ。向こうはMちゃんのこと、好きなん?
Mちゃん:わからへん。
河本:片思いなん?2年間。
Mちゃん:うーん。
井上:思い切って聞いてみたら?「うちのことどう思う?」って。
河本:聞いてほしいわあ。
井上:聞かれへんか。
Mちゃん:わからへん。
井上:2人でどっか遊びに行ったりするん?
河本:それはまだしてないの。
Mちゃん:うん。
井上:したい?
Mちゃん:したい。
河本:うはは~っ、どこ行きたい?
井上:すげーーー、かわいい。
Mちゃん:公園とか遊園地とか。
河本:何なん~もう~。TKね。公園とかでTK。
-ブッブー
井上:Mちゃん、関係ないとこでTKトラウマになると思うで。
河本:すいません。いや、これはまいったなー。
井上:でも好きになってるときが一番楽しくない?
Mちゃん:うん、楽しい。
河本:うわ~っ、楽しい。
井上:どう?河本さんはどうですか?
河本:いやもう、娘生まれたらこういうことになる。自分の娘やったら
もうほんまどうしよう。震えるわ、こんなん言われたら。
井上:俺は喜ぶけどねえ。
河本:どんな子が気になるもん。その子、何してるの?
Mちゃん:野球。
河本:奈良県やろ。ほんなら将来は智弁やな。彼、智弁やな。そやろ?
智弁学園やで、奈良。智弁和歌山か智弁学園か分かれるからね。
井上:天理高校じゃない?
河本:天理も行くか。奈良やったらなあ。ほんなら行くか、君も。
井上:Mちゃんは行かへん。誰に似てるん?
Mちゃん:うーん、芸能人やったらおらんけど、動物やったら熊。
河本:かわいいっ。
井上:熊に似てんの?どのタイプ?ツキノワグマとかそっち系?
河本:ツキノワグマに似てたらちょっとな。
Mちゃん:小熊。
井上:プーさんみたいな?じゃあぽっちゃりしてるのか?
Mちゃん:ぽっちゃりしてない。顔が似てる。
河本:顔が熊ちゃんに似てんの。
井上:りりしいってこと?
河本:かわいいの?
Mちゃん:かわいい。
井上:Mちゃんの方がかわいいけどね、俺らからしたら。
河本:Mちゃんは誰に似てるの?
井上:誰かいる?動物でもいいよ。
Mちゃん:うーん、犬かなんか?
井上:犬かなんか?って。
河本:かわいいーーー。犬でもチワワとかそんなんやろ?
井上:柴とか?柴?
河本:豆柴とか?土佐?土佐に似てるん?
井上:土佐、りりしいぞー。みけんにしわ寄せるとか。
河本:ブルドックとか?
井上:全然よくねえよ、それ。
河本:チワワだろうな、多分Mちゃんかわいいからな。
井上:どうしたらいいかなあ。
河本:ドキドキして寝らへんのですわ、井上さん、ほんま好きな子思うと。
あったでしょ。そういう時代。僕らもありました。
井上:ありましたねえ。
河本:告白するのはどうでしょうかね。ふられると怖いしね。
井上:今の関係を保ちたいんだね。
Mちゃん:うん。
井上:Mちゃんからは言えないよね、好きでも。照れ屋だもんね。
Mちゃん:うん。
河本:じゃあ向こうの男の子から言われるの待つ?
井上:でもいつになるかわかんねえもんなあ。
河本:気づいたら29なってるよ。もう三十路かあって。
井上:でもさ、年々Mちゃんもさあ、女に磨きがかかるわけよ。
河本:もちろんですよ。
井上:そうしたら向こうが逆に告白したくなってるかもね。
河本:待ってみる?
Mちゃん:うん。
河本:うそー、すごいなあ。
井上:でもそんだけ一途だったら待てるよね。
Mちゃん:うん。
井上:結婚したいの?
Mちゃん:それはわからへん。
井上:そこはしっかりしてんだ。でもMちゃんからアタックかけた方が
いいよね。クリスマス近いもんね。でも臆病だと。臆病じゃなくなるには
どうしたらいいか。
河本:そうだね。
井上:これ、あるんですよ。
河本:Mちゃん、井上さんが臆病にならない秘訣があるんだって。
井上:これね、大喜利なんです。
河本:へえーーーっ。大喜利ってわかる?
Mちゃん:うん。
井上:大喜利のお題に答えてみるかい?
Mちゃん:うん。
井上:度胸つけちゃうかい?
Mちゃん:うん。
河本:月曜日言えるかもよ。言えたら交換日記とかいろいろできるぜ?
Mちゃん:うん……。
河本:やってみよっか。
Mちゃん:うん……。
井上:もう眠たい?
Mちゃん:眠たくない。
河本:じゃあ頑張ってみようか。
井上:じゃあ出すよ。
Mちゃん:うん。
河本:めっちゃかわいい、やばい。
井上:「戦隊ヒーローの4人が敵と戦っている中、1人だけ遅れて登場。
戦いよりも大事だった用事とは何ですか?」
河本:何だろう?
Mちゃん:結婚式?
井上:ハハハハ
河本:(爆笑)
井上:知人の?
Mちゃん:うん。
河本:えっ?知人の?自分のじゃなく?(笑)
井上:知人の結婚式かぁ。出てたんやね。
河本:出てこいや、知人やったら。二次会間に合うやろ、戦っても。
井上:すごいねえ。あっ、結婚願望があるんやね。結婚式ってすぐ
出てきたもん。
河本:ドレスとか着たいでしょ?
Mちゃん:うん。
河本:白のね。
Mちゃん:うん。
河本:ウェディングドレスね。
Mちゃん:うん。
河本:きれいだもんね。
Mちゃん:うん。
河本:(笑)
井上:うん、がもう。今の掛け合いがさあ、タンバリンクイズのブッ!の
掛け合いと全く同じテンポだったのよね。
河本:うんトーナメントで優勝やで。日本チャンピオンや。なあ?
Mちゃん:……
河本:言えへんのか。
井上:それ無理やわ。
河本:そこ言えへんの?
井上:厳しいな。
河本:(笑)
井上:でもこれは努力してほしいよね。
河本:今ので度胸。
井上:ついたと思います。
河本:もう大丈夫ですか?
井上:はい。
河本:ついたんやって、Mちゃん。
Mちゃん:うん。
河本:ついた?
Mちゃん:うん。
河本:報告だけしてくれ。告白したらさ、どうだったかって、お兄ちゃんたちに
教えてくれへん?心配やねん。いい?
Mちゃん:うん。
井上:ハハハ。お前うんって言わせたいだけやん。
河本:Mちゃん、このうん、着メロにしていい?
井上:逆にこっちが今回癒やされました。
河本:ありがとうね。
Mちゃん:うん。
井上:うん、っていいなあ。
河本:井上さんが勇気つけてくれたんだから、月曜日告白するんだよ。
Mちゃん:うん。
河本:教えてよ。
Mちゃん:うん。
河本:もう寝れる?
Mちゃん:うん。
河本:かわいい~。うん、何回言うた?
井上:50回くらい言ってるけどね、飽きないよね、うんが。じゃあ
ぐっすり眠ってね。おやすみ。
Mちゃん:おやすみ。
河本:ちょっと待って。
井上:ちょちょちょっと。
河本:ちょっと待って。準ちゃんおやすみって言ってくれんかな?いい?
Mちゃん:準ちゃんおやすみ。
河本:ヤバイでしょう。
井上:ハハハハ
河本:(笑)さとちゃんありがとって言ってくれん?言って?さとちゃん
ありがとって。
Mちゃん:さとちゃん、ありがと。
河本:(笑)
井上:いいえっ。
河本:ヤバイ…。
井上:全国の皆さんおやすみって言って。
Mちゃん:全国の皆さんおやすみ。
井上・河本:(笑)
井上:いっしゃんいつもお疲れって言って。
Mちゃん:いっしゃんいつもお疲れ。
井上:ハハハハ
河本:コニちゃんありがとって。
Mちゃん:コニちゃんありがと。
河本:(笑)ヤバイ。
井上:じゃあほんとにおやすみ、Mちゃん。
Mちゃん:おやすみ。バイバーイ。     →CMへ
    
⑦ニッポン放送他、一部地域エンディング
-メール:大喜利の答えで「知人の結婚式で遅れた」と言っていましたが、
それって略すとTKじゃないですか?

井上:ハハハハ
河本:ええねん、お前ら。俺らはええけど、お前ら調子に乗るなって。
井上:ハハハハ
河本:ええの、そんなん。
井上:悪者は河本で十分よ。
河本:Mちゃんは結婚式しか言ってないんだから。俺らが知人の、って言った
だけなの。
井上:よう聞いてたな。
河本:土佐犬も略すとTKとか、いっしゃん、ええの、そんなん言わんで。

-メール:デニー友利さんが、ショーアップナイターの解説のときに
「あのー、9割方、そうですね、あのー」と話し始めて文末に「ねっ」
をつけて解説していました。2時間半で「あのー」が134回、「ねっ」を
246回言ってます。

井上:(笑)ね、が多いんだ。
河本:途中1時間聞けなかったにもかかわらず、246と134なので
倍くらいは言っていたんじゃないでしょうかと。
井上:これデニーが?
河本:デニーさん。
井上:デニーに教えた方がいいんじゃない?持ち味だね、でもね。
河本:じゃあ続いて、タンバリンクイズいきます?えーーっ?全然
タンバリンクイズいかしてくれへんやんけ。一部地域の方と別れるの?
いっつも全部別れてからやん、タンバリンクイズやるのー。
井上:(笑)
河本:というわけで一部地域の方とお別れでございますが、もう1度
繰り返します。なんと最終回と次回がなってしまいますので、12月13日
ですね、土曜日深夜3時からですね。
井上:最終回SPです。
河本:最終回大SPと申しまして。
井上:3時から5時まで2時間!
河本:えーっ?
井上:最終回SP。
河本:2時15分入り?
井上:2時15分入りです。
河本:えーーーっ?
井上:(笑)
河本:めっちゃやるやん。やりますね。
井上:僕は2時45分でも大丈夫です。
河本:えーーーっ?
井上:なぜなら打ち合わせがないからです。
河本:というわけでですね、最終回となってしまいます。次長課長のANN-R、
デニーとジョニー、大喜利のお題、揚げ足取りのやすこなどなど、お待ちしてます
ので、次回が最終回ということで、皆さんぜひぜひ送ってきていただきたいと。
井上:でも眠れない子ももう全部達成したかなっ?
河本:いやー、どうかな。
井上:Mちゃんの結果はね、もしかしたら聞けるかもしれないけども、
眠れない子はね、もしかしたら達成されたかもしれませんけども。
河本:最後がMちゃんでよかったね。
井上:ほんといい子でしたね。ありがとう、Mちゃん。
河本:(笑)
井上:さようなら、Mちゃん。
河本:違うわ。まだやん。アドレスだけ言ってください。
井上:Jk@~までです。
河本:よろしくお願いいたしまーす。番組まだまだ続きますが、とりあえず
お別れでございまーす。嵐のBeautiful Days。
井上:名曲です。

-タンバリンクイズ、2度目の全国区昇格、おめでとうございます!そしてまさかの二部構成!河本さんのブッ!と出待ち一人ミニコントは最高だなあ。でも「井上さん」「井上さん」言い過ぎですっ。そして眠れない小学生では、「かわいい…」言い過ぎ(笑)でもMちゃん、確かにかわいすぎましたね。井上さんの「あかまきまき」もかわいかったですけどねっ。
先月早くも盛り上がりの兆しを見せていたTry meコーナーも、企画内容不明のまま幻になってしまったのも残念だけど、何よりも残念な発表が。「もしかしたら次課長さんだけは…」なんて淡い期待も打ち砕かれちゃいました。うわーーーーん。その後流れた遊吟の曲が「あの日の二人のように」ってヤバすぎるでしょ。思わず涙ポロリ。「こんな面白い番組手放しちゃっていいんですかーーー?来月は最終回SPかあ。なんか信じられないですよぉ。昇格が無理なら、他の時間帯で新しいレギュラー番組とか、何ならJUNKでもいいんですけど。(←でもこっちも空きがない…)

あとゲームイベント、もう正式発表になってるのになあ。もうちょっと話聞きたかったけど、来月聞けますかね。あ、私は行けません。年齢制限…じゃなく、門限(←最近聞かない言葉)の方が~。
何だか支離滅裂になってきたので、この辺にしておきます。あっ、今月一番気になったのは、無味の粉を固めて焼いただけで、全部持ってかれるクッキーです!逆に食べてみたいっ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始まりがあれば、終わりがある・・・そんなことわかってたのに・・・月イチの楽しみをこんなに早く奪われるなんて。
kisaさん・・・。寂しすぎです。
番組内での発表で かなり動揺してあまり覚えてないのですが、井上さんのあのまったりのんびり癒される受け答えが もう聞けないなんて。
TVとは違う2人の楽しげな番組、どこかで復活してくれること 祈ってます。

月末イベントは 楽しそうな予感。近くなら飛び出してでもいきたいなぁ。
行かれた方のレポでも 楽しみにまってましょう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来月最終回なんて寂しすぎますね。
最初の頃は3時に起きて聴くなんて無理と思いkisaさんのレポのみで楽しませてもらってました。
最近は携帯の録音機能付きラジオまで購入したのにな。
二人っきりでの2時間のトークはTVでは味わえないものがぎっしり詰まってて、夜中に布団の中でクスクスときには声出して笑ってました。
こんな楽しいラジオを終わらせるなんてもったいないとしか言いようがないです。
4月の改編期復活を願ってメール&手紙送ってみようと思います。

こんばんは。レイラです。
今月は母からポケットラジオを借りたのでかなりクリアに聞けました(先月が最悪だったので)
何だかこれでもかって程TKが凄かったですね。大丈夫なのかなあ(笑)
やっぱり井上さんは先代がお気に入りなんですね。「TK言うなら先代もいいんちゃうん!」って感じでしたから。
タンバリンクイズの全国区。嬉しいです。
お悩み相談の少女。可愛かったですねえ。悩みももう可愛らしくて。私もあの頃はアンナ感じだったのかな(爆)是非来月報告が聞きたいです。

やはり来月には終了してしまうんですね。ANNのイベントで「昇格できるよう頑張ります」って井上さん言ってたのに、、
この仕事が一番好きっていう程だったラジオが終了するのは寂しいですね。
いろいろありましたね。
最初は初々しかったけど、どんどんおかしな企画が始まって。
やはり先代のコーナーは強かった。てかリスナー皆で作り上げたんですけどね。
このラジオのいいことは、我々も参加できるということですよね。タンバリンクイズもそうですが、先代やらデニジョニやら、、リスナーの意見一つでどんどんキャラが確立していきますから。
なんかメールやら電話やら。4月改変の時に復活を願うように動き出してるようです。私も挑戦しようかと思ってます。

コメ有難うございます。
「おもいっきり」は次から要チェックですね!
井上さんからの「絆はあります」は嬉しかったです。
遊吟と河本さんはラジオで共演してるのでその流れからか、ANNRでもかなりかかってるので河本さん優しい!ってことしか思わなかったけど、確かに「あの日の二人のように」でしたから(笑)
井上さんも言ってたけどこれは寂しすぎですよね。ある意味次長課長の新しいテーマ曲になりそうだ(笑)
コタローくんの出演。実現して欲しいですね。

>**さん
こんばんは~。ドキドキしながら聞いてたんですけど、ジングル録りのくだりとかスタッフの方も含めてすごい楽しそうで、終わるなんてあり得ない~って確信したのに…眠れなくなりそうなところ、Mちゃんにはほんと癒やされましたね。ハガキや手紙、年明けには間に合わないとしても、何かにつながるかもしれないし、来月次課長さんに「反響がすごかった」って話が伝わるだけでも、って思いますよ。ハガキは届いた枚数集計されると思うので、むだなんてことはないと思いますよ。

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんはー。ほんと、ラジオってテレビより不安定だと思ってはいたけど、こんなに面白い番組だからなんか信じられないですよ。聞き終わった瞬間から、来月のANN-Rまで頑張ろう~って思いながら過ごしていたのに、1月からどうすればいいんでしょー。次課長さんの魅力がぎゅーっと凝縮されたラジオだったので、ほんと絶対に復活してほしいですよね。ゲームイベント、私は無理なので、行かれる方は楽しんできてほしいですー。

>***さん
はじめまして。コメントありがとうございます。他の方からもそのブロガーさんの呼びかけについてのコメントやメールを頂いていまして、みんな気持は同じですよね。ハガキでも、メールでも、何らかの形で沢山の反響があって、上層部の人に伝われば一番いいですけど、局内の噂になるだけでも、いつか何かにつながる気がします。あちこちで早速動きが始まっているんですね。とりあえずタウンページをリンクしておきますね。
■ニッポン放送
http://nttbj.itp.ne.jp/0332871111/index.html

>みこさん
またあっという間に来月の第2土曜日が来てしまう気がして…。私も深夜ラジオはタイマー録音と決まっていたので、3時に起きて聞くなんて初めての経験でした。ラジオ買ったばかりなんですか(:_;)まさかそんな直後に最終回なんて思わないですよね。本当に毎月毎月面白すぎて、そのまま眠れなくなってしまうことも度々でした。私も復活を願ってハガキ送ってみますね。

>レイラさん
こんばんはー。私も別の部屋で録音しながら、布団の中ではポケットラジオ使用です。私のはアンテナもついてないタイプですが、侮れないですよねー。こっちの方がクリアに聞けたりします。今月は最初から、TKの嵐でしたけど、まさかまた先代の名前が出るなんて。あきらめられないんですねっ。タンバリンクイズ、嬉しかったー。でもちゃんと聞けても、答えは全くわかりません。Mちゃん、かわいすぎました。河本さん、この先、女の子が生まれたらどうなっちゃうんでしょうね。私も終了の話を聞いたとき、イベントでのあの一言を真っ先に思い出したんですよ~。1月は無理でも、4月には絶対に復活してほしい!遊吟の曲、ここで流すか~って感じで、涙でしたよ(いい曲ですよね)眠れない小学生だけ次回の募集がなかったので、まさか虎太朗君?と思ってしまいましたっ。

こんばんは~♪本当に本当に色々ありがとうございます(コメントの方も)。
やっぱりお二人から終了の声聞くと切ないっすね。タンバリンクイズ3解答(読まれんかったけど;)と、いてもたってもいられず終わらないでお願いメール送りましたよ。あの生のお二人だけの掛け合いずっと聞いていたいですよね!来月は最後だからって下ネタ解禁だとか、って寂しすぎる~。みんなでメールじゃんじゃん送ってもあかんですよね(-.-;)

>マミーさん
いえいえ、こちらこそですー。タンバリンクイズの全国ネット昇格に喜んだ後、肝心の番組が…なんてシャレにならないですっ。(それにしてもタンバリンクイズって難しいですね。ただシャンシャン鳴ってるようにしか…)私もメールやら電話やらハガキやら頑張りますっ。新しいパーソナリティーを育てることも大事かもしれないけど、こんなに面白い番組終わらせるなんて、納得がいかないですー。

お早うございます☆相変わらずあわあわしてるTONでございます。
タンバリンクイズの全力ネットでいつも以上にハイテンションだったのに、あまりにアッサリと仰ってしまわれたので、一瞬冗談かと思ったんですが…もうお二人のあのやり取りが聞けなくなる、kisaさんの懇切丁寧なレポも拝見できなくなる、と思うと、時間が経つごとに寂しさが募ります…可愛らしい女の子の相談に和んだり、TK推しに爆笑したり、こんなバラエティーに富んだ番組がなくなるなんて勿体なことですよね…
とりあえず私ができること、ということで、署名に賛同し、手紙などを郵送しようと思ってます。まぁ便箋買わないと、ってとこからのスタートですけどね(^^;とにかく何らかの形で、次課長さんのラジオが存続できたらな、と思ってます。それではお邪魔致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメ


はじめまして!!
やっぱりみなさんも
まだ終わってほしく
ないんですね(;ω;)

ネット署名してました!!
私もやってきましたが
みなさんもどうですか(^O^)/?たぶん、署名TVとかなんとか…
少しでも気持ちが
伝わるといいっすね(・ω・)

>TONさん
こんばんはー。いつもTONさんから噂を聞いていたタンバリンクイズですが、ほんと、難しいですね。ズラチャンエリアだと多分200%無理、そうじゃなくても私にとっては100%無理でした。難しいっ!!!あっさり言ってもらえたのはせめてもの救いだったかもしれないけど、その後のトークからは、お2人の残念な気持が滲み出ていたので~。私もTONさんと同じで時間がたつにつれて、立ち直るどころか、寂しさが増していっています。署名、電話、手紙、ハガキ、色々やってみるつもりです。

>***さん
こんばんはー。あのときは***さんの発想に爆笑したんですが、土曜日は「すごいーーーー!!!」と尊敬いたしましたっ。コーフンして本文にも書いちゃいました。やりすぎの後、海外ドラマ枠になっちゃったんですか?まあ、そっちの方が視聴率はいいかも…。ANN-Rだけど、井上さんの「一番好きな仕事」って言葉が忘れられないんです。ずっとずっと続いてほしいって誰もが願ってましたよね。
で、この話は置いておいて(ええっ?)、今月も面白かったですー。「きまきまき」(笑)何で青が抜けちゃうんですかねっ。ほんとアクエリオンに次ぐしつこさでしたよね。TKも話題そのものには触れず、ギリギリのラインでよくあそこまで!タンバリンクイズ、いきなり2部構成ってすごい好待遇ですよね。そうですかあ、後半もTK!でもタンバリンクイズ、難しいと実感しました~。

>ささん
ささん、はじめまして。コメントありがとうございます。ええええ、みんな気持は同じですよー。ささんが署名されたところは、「署名TV」ですよね。私も参加させてもらいました。4月でも6月でも、いつでもいいので、必ず復活してほしいです。

>きょんさん
私の方でこっちに投稿し直したのですが、直後に来たスパムコメントと間違って、それも消してしまいましたーーーーー。す…すみません。お返事はブログの方に伺います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
きゃーーっ!・・・あっ、UPさせていただく前に1つ質問があるので、これからお邪魔いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラスト30分レポ:Emaさんからの頂き物

ni-maさんが週末お出かけだったということで、Emaさんから頂きました。今まで「匿名さん」として時々レポをくださっていた方です。今月から名前出しOKということで。ラスト2回、コンプリートさせたいと夢見ていたので、本当にありがとうございます。最後は久しぶりに「株は~」が聞けたのですねぇ。
--------
<河本準一のタンバリンクイズ>
河本:さぁ、やってまいりました、河本準一のタンバリンクイズですけども。
井上:はい。
河本:今回も井上さんに負けずとリスナーの方々、頑張っていただきたいと思います。正解した方にはニッポン放送のグッズをプレゼントいたします。
井上:はい。
河本:早速ですがメールが届いております。「タンバリンクイズを略すとTKですね」ブッ!クイズはQなのでTQでございます。残念、ブッ!調子乗って間違えた、ブッ!
井上:も~みんなが敏感だね、そこね。
河本:敏感になりすぎて、TKじゃなくてTQです、ブッ!
井上:いかに寄せれるかみたいなところになってるもんね、今ね。
河本:気づいたから送ってやろうかと間違えてるパターンです、ブッ!恥ずかしい、ブッ!
井上:でも、その勇気買うけどね。
河本:その勇気買うけど、ブッ!TQです、ブッ!TQは全然違います、ブッ!英語やり直してください、ブッ!さぁ、それでは早速タンバリンクイズの方いきたいと思いますが、井上さんに負けずに頑張っていただきたいと思います。
井上:はい。
河本:先ほどもお話したとおり映画縛りとなっておりますので。これは井上さん1曲目ヤバイです。井上さんすぐわかっちゃいますので、皆さんよろしくお願い致します。

[1曲目]

-演奏。

スタッフ:(笑&拍手)
井上:いや、パパパパーンやなしにさ。
河本:(笑)
井上:ここ…なんか、見せられへんのかな、誰かに。
河本:(笑)
井上:動画撮って。
河本:最近アメちゃんが多いで。変えてよ、ねっ。
井上:なんなん、それ。
河本:ちゃんと守ってな、順番。石やんからね。
井上:それは毎回言ってるからわかってるって。
河本:違うのよ、抜くのよ必ず。
井上:誰が抜くんよ。
河本:(笑)喧嘩すんの止めてね、僕の前で。もう1回いきましょう。

-演奏。

スタッフ:(笑&拍手)
河本:(爆笑)何回笑うん?
井上:何回笑ってんのよ。
河本:何回笑ってくれるん?
井上:何回手ぇ叩くんや。
河本:僕が伸びへんよ。
全員:(爆笑)
河本:ホンマ勘違いするからね。僕が伸びへんのよ。そんなに君らばっかが笑ってると。
井上:うん。
河本:ほんで迷惑なのよ。人が笑ってないところでも拍手するから、ネタが聞こえへんかったりするのよ、ホンマに。気ぃつけて…アメちゃん多いで。
井上:何なん、アメ。
河本:いきましょう「燃えよドラゴンのテーマ」ブッ!燃えよデブゴンもブッ!
井上:は~なるほどね。
河本:「アルマゲドンのテーマ」ブッ!アルマゲドン奇面組、ブッ!
井上:いたけどね。
河本:「ホームアローンじゃないでしょうか」ブッ!小さい男の子、ブッ!海岸に氷してるトコ住んでる、ブッ!窓からボス出てくるトコ仕掛けする、ブッ!
井上:お前が?
河本:マコーレが、ブッ!階段の1番上でアッカンベーする、ブッ!ケツ叩く、ブッ!
井上:知ってること言うてるだけやん
河本:敵裏に回る、ブッ!さぁ、きませんでしょうか。井上さんは大体察しが…?
井上:つきました。
河本:えっ?ついた?
井上:はい。
河本:ヤバイ、これリスナー、ヤバイぞ。…えー「竹取物語」ブッ(笑)
井上:あったねぇ。
河本:曲思い出されへんわ、ブッ!
井上:どれぐらいの…竹取物語?
河本:それと竹をTKって書くの止めてくれる?ゴメンな、そこ敏感やから。そういうことせんでええから。
井上:みんな頭いいなぁ。
河本:はははははは。
井上:感心するわ、俺。

-演奏。

スタッフ:(拍手)
河本:(笑)
井上:煽ってるやん、お前。
河本:年間のヤツ持ってるんでしょ?
井上:年間のパスがあるの、お前。
河本:だって同じ席やん。で、ネタ終わって暗転中に河本さんって呼ぶの止めてな。
井上:呼んでへんやん。
河本:よく呼ぶけどさ、止めてね。ゴメンな。さぁいきましょうか井上さん、そろそろ。
井上:でもまだきましたよ。
河本:「マトリックス」ブッ!曲が思い出せませんねぇ。エビ反りになってるとこしか思い浮かびませんねぇ。
井上:そうやねぇ。
河本:あの時無音でしょ。…(笑)腹立つわ「時をかける少女…略して」
井上:もうわかるわかるわかった。
河本:略すな。で、時をかける少女やったらTSやろ?そこでこいや。
井上:なんでかけるの方でいったん?
河本:なんで時をかけるでいってまうねん。な?時をかける少女はTSや、ブッ!えー原田知世さんでしたっけ?ブレンディ、ブレンディブレンディブレンディスティック♪…ブッ!マトリックス、ブッ。アトリックス♪ブッ!
井上:お前がな。今のお前がブッ!やで。
河本:もうないですか?いきますか、井上さん答えをどうぞ。
井上:プリティーウーマン?
河本:残念!!
井上:ジンロ??
河本:(笑)どんな映画やねん。デデデンデンデンデ♪
井上:デデデデン♪
河本:ジンロッ♪
2人:デデデンデンデンデンデデデデン♪
河本:ジンロッ♪…あの会社入りたいわ。下から緑の。おもしろい。
井上:いいCMだね、あれ。

-正解は『20世紀少年』
 正解に合わせ「プリティウーマン♪」と口ずさむ井上さん。

河本:確かに最初の入り、プリティウーマンでもいけそうやったねぇ。
井上:うん。
河本:残念。両者引き分けということでございます。

[2曲目]

河本:2曲目は、これ、井上さんホント大好きだと思います。
井上:映画得意ですからね。
河本:お聞きしたことがあります、この映画好きやったという。

-演奏。

スタッフ:(拍手)
河本:(笑)
井上:いやいや、グダグダやったんちゃう?今の。食い気味で拍手してたし。
河本:待ちなさい、ネタ知ってるからって先に拍手したらダメでしょ。ネタ待ってから、みんなと同じところで。
井上:そのトーン止めなさい。
河本:(笑)もう1回いきます。

-演奏。

井上:これわからんなぁ。
河本:あーっときました。井上さんは答えまだわからないですか?
井上:いや、これちょっと。
河本:これいけるかな、ニッポン放送グッズ。「バックトゥーザフューチャー」ブッ!全然ブッ!カッコインテグラ、ブッ!
井上:…さっき聞いたよな、それ。あれ?さっき聞いたよな。初めて言った?
河本:初めてです。
井上:あれ?さっき聞いたような気がする…。
河本:「わかりました、ミナミの帝王のエンディングの歌です」ブッ!どんな歌やった?
井上:あったっけ?
河本:確かにエンディングはもうずっとテロップ流れてる最中に、解決し終わった後に、みどりさんと竹内力さんが…あれ、竹内力さんが歌ってるんじゃないかな。
井上:うん、そんなイメージ。

-CM。

河本:「スタンドバイミー」ブッ!テッテテレ♪テレテッテッテレ♪…あれ、でも結構似てるな(笑)自分で答え言うてんのかと思った。似てる。
井上:え?
河本:「タイタニック」ブッ!だからTKちゃうって。書くなよ。「ダースベーダーのテーマ」ブッ!デンデンデンデデデンデデデン♪プープー星人の逆襲、プープー、ブッ!
井上:もう1回やって。
河本:だいぶ昔ですけど結構流行りましたよ。その道具といい。
井上:道具?

-演奏。

スタッフ:(拍手)
河本:(笑)なぁ、地方もついてくるん?地方のネタも一緒やで。
井上:なぁ、ストーリー止めてもう。わからんから。作っていってるけど。
河本:ほんで「スタンドバイミー」が歌の感じがね、意外とメロディが似てた。
井上:…テテテテテン♪
河本:音に出すの待ちなさい!
井上:待ちなさいって、俺何にも出てきてないのに。
河本:井上さんいきましょうか。リスナーはきております。
井上:…テテテテテン♪
河本:(笑)ようタンバリンの音だけ聞いてメロディつけてんなぁ。
井上:うん?
河本:だって一本調子やんか。今もうほとんど答え出てるで?
井上:えぇ!?(笑)
河本:いやそれやん。
井上:テテテテン♪テテテテテン♪…近いの?
河本:じゃなくて言ってんねん。もう1回言って。
井上:テレテテテテン♪テテテテーン♪
河本:ほんで?
井上:テテテテーン♪…デデッデッデデン♪か。
河本:さぁ、井上さん答えをどうぞ。
井上:電撃イライラ棒?
河本:なんでや(笑)どんな映画やねん。それ主演はやっぱりウッチャンナンチャン?それとも素人の方が主演?
井上:あれを振る映画のタイトルがわからんかった。

-『ゴーストバスターズ』でリスナー正解。

井上:あ、友近のネタですね。これ持ってるわ~。

[3問目]

河本:さぁ、続いては3曲目でございますね。まぁこれも有名中の有名でございますね。
井上:はぁい。
河本:ただですね、これはどこいきましょうかね。…えーとですね、これちょっと音が出てけぇへんぞ、急に。ちょっと井上さん間をつないでもらえますか?
井上:なんでやねんな(笑)
河本:ちょっとだけ間をつないでもらって。
井上:間をつなぐっていっても、これ君のコーナーですからね。
河本:わかりました、わかりました。

-演奏。

スタッフ:(拍手)
河本:(笑)
井上:今の拍手いらんよ、簡単だったもん。
河本:よしもとツアーズ来てるよね。会ったもんね、もう。
井上:え?ツアーにも来てるの?一緒に寝泊りしてるの?
河本:(笑)

-演奏。

井上:わかった。
河本:ヤバイヤバイ。急げ。
井上:これもう即答していいですか?
河本:ヤバイヤバイ。「東京タワーですか?」ブッ!もう見え見えTK言いたいのが、ブッ!
井上:みんな聞いてないんちゃう。それしか考えてないと思う。
河本:「わかりました、間違いありません。特命係長」ブッ!TK。じゃかましいわ、お前ら。映画や言うてたやろ。…(笑)「わかりました、チャーリーとチョコレート工場。TK」うまいな、こいつら頭ええよな。
井上:リスナーの人って頭ええねんで。
河本:ちゃんと聞いとるね、やっぱり。
井上:声だけしか聞いてないから想像力豊やねんて。
河本:なぁ。そやな、映像で見てない分。
井上:テレビ見てる人たちよりは相当柔軟性があるよね。
河本:はー、ゼノアみたいやね、柔軟性のある。
井上:んぁ?
河本:…。
井上:ん?ん?(笑)
河本:…(笑)きました「答えわかりました、高橋名人対毛利名人」ブッ!映画あったんですか?そういう映画。
井上:映画ありました。
河本:びっくりしました。高橋名人できてるから、またかなと思ったら毛利名人って。TMも危ないんですけれども。続きまして「メジャー…」あ、井上さん、井上さん。
井上:いや、俺もうわかってますからね。
河本:ただ正確にお願いしますね。井上さん、答えをどうぞ。
井上:メジャーリーグ2。
河本:残念!

-『メジャーリーグ』でリスナー正解。

井上:メジャーリーグって言った後、ワンツーみたいな顔したやんか。
河本:貴明さんじゃない方でございました。


<ED>

河本:さぁ、というわけで、もうエンディングの時間となりましたけど。
井上:はい。早いですね、やっぱり。
河本:メールが2通届いております。「メジャーリーグはタカさんの方じゃなかったんですね。タカさんはTKですけど」もうええねん、お前らもう。なんでわかるの、全部。
井上:ええ。
河本:「『ミナミの帝王』のエンディング。父がよくケーブルテレビで見ているのでだいたい覚えてました。“大阪の~欲望の渦に負け犬たちは~♪”とかいうような歌詞だったと思います。ちなみに歌っているのは竹内力さんです。ちなみに竹内もTK」…もうええねん(笑)タケでくるなって。
井上:しかもずっとTKですよ。
河本:いや~ホントに素晴らしい1日でございましたが。
井上:ええ。あっという間でしたねぇ。
河本:ええ、あっという間でございます。次回がですね、12月13日土曜日深夜3時からOA予定でございますが。なんと次長課長のANNRも、えーラストでございます。
井上:そうですねぇ。もう何年…何年?1年?
河本:1年…1年はやってますよねぇ。…ちょうど1年半?もうちょっとやりましたか?
井上:ちょうど1年…。
河本:今日で第20回の放送だそうです。だから21回目がラストということになります。
井上:あ~なるほど。
河本:1年9ヶ月。いやー。
井上:まぁ、それは今回振り返ってもしょうがないですけども。
河本:そうなんですけども、次回はね。
井上:次回はね、全編下ネタということで。
河本:(笑)え~?ANNR、次長課長の意外と下ネタがなかったっていうので結構いきましたけど。
井上:ええ、このためにとっといた、みたいなところもありますけどね。
河本:なるほど。じゃあ、次回は遂にあのコーナーも復活させますか。
井上:ええ?
河本:え?「株は水物、ションベンみたいなものリターンズ」
井上:あれ、下ネタやったんすか?
河本:「株は水物、ションベンみたいなもの~」
井上:来てくれないですかねぇ。
河本:ぜひ最終回、もし来れるんならねぇ。来て欲しいですけどねぇ。
井上:来て欲しいですよね、もう。
河本:WFに。WF来て欲しいですけども。
井上:ちょっと交渉してみる…ダメ?名前出さんと。
河本:あ、そうやね。横にずっとおって、何かあったら相槌とかね。笑ってくれるだけで。
井上:駄目かなぁ?
河本:もしかしていけるかもしれない…オッケー?…あかん(笑)お時間でございます。え~来月聞いてください。さよなら~。
井上:さよなら~。

kisaさんおはようございますi-179
じわじわと毎日寂しくて12月の第2土曜日が来たら、どうなっちゃうのかな、でも元気出さなきゃと思ってたんで、Emaさんの追加レポありがとうございますi-184
スタートからあっというまな気がするのに、20回も続いてたなんて。ラストまでずっとTK引っ張ってたなんて。来月は井上聡プレゼンツを復活させてほしいですi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kisaさんこんにちゎ☆
ANN‐R,もう終わっちゃうんですね。私も,他のブログをやってる友達に聞いて知りました。さっそくメールを送りました。最近気を抜いて聴けていなかったので,最終回ゎ絶対に聴きます!最終回にならないで!っていう願いをこめて。
レポ,ありがとうございました。
また来ます☆

kisaさん、こんばんは☆

ANN-R、心の中で「いやそれでも」と期待してましたが、やはり終わってしまうんですね…。
それにしても最終回のお知らせを、カラッと明るく告げるお二人が大好きです!

そして毎回素敵なレポをありがとうございました(^-^)二人がテンション上がりすぎて言葉を聞き取れないことがあった時も、kisaさんレポを読んで「なるほど~」と思ったものです。ラジオにエンドロールがあったら、kisaさんのお名前も出てきますよ~絶対!!(字幕スタッフさん?)

そしてそして、Emaさん本当にありがとうございますm(__)m
ここ2ヶ月ばかり手抜きレポを書いてたのがばれっちんぐ(笑)。
来月はがんばりますので~(=゜ω゜)ノ

ではでは☆明日はついにあらびき団ですね!こちら2ヶ月遅れですので、kisaさんの感想楽しみにしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~お久しぶりです♪
今月は綺麗にケータリングの部分だけ聞き逃すという器用な事をしてしまい、何だったのか気になってたんですが、女子アナクッキーですか!これまた意表を突いたケータリングですね~。味無い上に水分持ってかれるクッキー、確かに興味ありますね(笑)ケータリングが何か分かってスッキリです(*^□^*)ありがとうございます~☆
ANNR、終わってしまうんですね。本当信じられないです…。いつもなら来月の放送が待ち遠しいんですが、今回ばかりは複雑です(;_;)ですが、最終回SP、始めからしっかり聞き遂げなければ!最後の最後まで、お二人らしく締めくくってくれるでしょう…。
でもやっぱり寂しい~!(いつも以上にまとまり無くてスミマセン)

>亮子さん
こんばんはー。ほんとじわじわ来ますね。でも私も元気出していこうと思いますっ。やはりラスト30分もTKでしたね。WFさんの名前も出たなんて!!!ああ、井上聡プレゼンツ、私も復活してほしい~。あんなに楽しいコーナーはなかったです。井上さんのワクワクな実況が聞きたいです。リクエストしてみようかな。

>***さん
こんにちは。あら、それはちょっと困りましたね。私だったらですけど、お断りすると思います。巡り巡ってその方に迷惑がかかる可能性もあるからです。それよりも自分ができることをやるでいいんじゃないかなあ(私は何でも一歩引いて見てしまうんで、これが正解っていうわけではないです)ラジオ局ですが、どの局も対応がすごく丁寧で驚きますよ。以前「ヤンピース」の出演確認で電話したとき、「担当者が今いないので折り返します」って言われて、後でかかってきたことがあり、恐縮しましたっ。でもテレビの方が視聴者センターがあるのでかけやすいですね。私はどっちも慣れちゃいましたが、決してクレーマーではありませんっ。

>****さん
こんばんはっ。こちらこそどうもです。うんっ?おわびって?と一瞬わかりませんでしたよー。そんなこと全然気にしないでください~。私の中では永遠の謎になってしまいましたが、そんな方法もあるのかとコーフンしましたから。未だに仕組みがわかっていませんので、これからも追究していこうかと。**さんの「比較的自由に」の表現がかなり気に入りました。「比較的」の部分が(笑)てきとーにお2人を放置しておけば、相当面白いものができると思うんですけどねえ。ではまた~。

>りんさん
りんさん、こんばんは。元気でしたか~?そのお友達も悲しんでたんじゃないですか?本当に残念ですよねえ。りんさん、毎月忙しかったものね。来月はテストとか、大丈夫そうですか?りんさんの感想も久しぶりに聞きたいので、来月もし聞けたら教えてね。

>ni-maさん
こんばんはーっ。そんなそんなもったいないお言葉です。私はni-maさん頼みで、早々にズラチャンもあきらめてしまい…。朝起きて、ni-maさんとこを覗きに行くのも楽しみだったし、その後いつも丁寧なレポを頂いて、一部地域であることが余り悲しくなかったです。そしてEmaさんをけしかけて、名乗り出させてしまいましたけど、見事な連係プレーは嬉しいです。「あらびき団」またご報告しますね~。

>*****さん
えーっ?何で??と思って、いろんなことが頭を巡りました。片っ端からクリックしてみたら、わかりました!パスワード入れてる人の場合、誰がやっても編集画面まで行けるみたいです。ただそこで編集・送信したとしても「パスワードが違います」というメッセージが出るみたい。……ってこの説明で合ってます?でも他の人の画面が出てきたら、かなり焦りますよねえ。というわけで、ご安心くださいっ。

>なかさん
きゃーっ、なかさんお久しぶりです!!!どうやったらそんな器用なことが…(笑)女子アナクッキー、井上さんは「絵がプリントしてあるだけ」を強調していました(笑)今どき味がないクッキーって…。逆に気になってしょうがないので、いい宣伝になったのでは?11月なんて毎年あっという間に過ぎ去ってしまうので、きっとすぐに来月の第2土曜日が来てしまうでしょうねえ。うぅぅ、本当に寂しいです。でも最終回、思いきり楽しみたいですね。でも寂しい~~。

寒くなってきましたね。kisaさん、お久しぶりです。

オールナイトニッポンR、思っていたよりも長く続いたと思いますけれども、今いちばんの楽しみがなくなってしまうと思うと悲しいです。でも私も頭切りかえて最終回一言も聞き逃さないように頑張ります↑(^^_)ni-maさんと匿名さん(Emaさん)のレポ、いつも有り難く拝見してました。今月もありがとうございます。

と・こ・ろ・で、今日はモンハンイベントのチケ発売日でしたね。kisaさんも行かれないんですね(私もムリです)TVカメラ入らないでしょーか。

どうしてもお伝えしたくて!

いつも楽しく拝見しています。
コメントするのは初めてです。
この間、オリエンタルラジオとサカイストがでていた大分前の無限大を偶然見まして、そこでサカイストのデンペーさんが、
次長課長と仲良くさせてもらっているという話をしていました。
聞いていたら、井上さんにジュースを買って来てと頼まれるときは、240円渡されると。
何故2缶分かと言うと、河本さんの分も買って来てと、
河本さんにはわからないようにさりげなく頼まれるそうです。
そしてデンペーさんにはちゃんと後で、おだちんをくれると。
この話を聞いたとき、とても興奮してしまい次長課長ファンの方にお話ししたいと思い、今回書かせていただきました。
ちなみに河本さんにジュースを買って来てと頼まれるときに渡されるのは、1缶分だそうです(笑)。
ちょっと記憶が曖昧で間違っているかもしれませんが、
井上さんには本当にほっこりさせられますね。

>SAYURIさん
こんにちはー。ええ、ええ、最終回は思いきり楽しみましょう!でも…しんみりしちゃうかな。SAYURIさん、モンハンデビューされたのに、イベント残念ですね(:_;)私は、どう考えても無理ですよー。会場に潜り込めて、ついていけてるフリをしても、バレバレでしょう。ハンターの方たちに楽しんでいただきたいですっ。

>MKさん
MKさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353それもこんな素敵エピソードを!サカイストと次長課長、番組で共演してるのを見た記憶は1度くらいしかないんですが、仲いいんですねっ。すごいほのぼのエピソードに顔が緩みっぱなしです。河本さんの前ではそっけないのに、影でそんなことを…。河本さんが聞いたら泣いて喜びますねっ。デンペーさんにも優しいっ。伝えに来てくださって本当にありがとうございます。またお気軽に足跡残してってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
こんばんはー。まず驚きの一声いいですか?*****さん、学生さんだったんですね。てっきり社会人の方だと思ってお話ししてました。以前も高校生の子を20代くらいかなと思い込んでいたこともあり、皆さん大人っぽいですねー。卒論、頑張ってください!終わった時は物すごい開放感ですからっ。ANN-R、私もだんだん戻ってきてくれるんじゃないかっていう妙な確信がわき上がってきました。(*****さんと同じく根拠はないです 笑)別館もいつも覗いてくださってありがとうございます。あのタロット、ちょっと心境が変わってからまた試してみたら、今度は明るめの結果が出ましたよ~。それでそれでライブはどうでしたか~っ?(追記←なんと1週間勘違いしてました!!!これからでしたねっ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/734-e8496659

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。