スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2008.11.7 

『あらびき団』、おもしろかったっすねー。
全く伝わらない不出来なレポは、後でUP予定。

また小ネタですが、月曜日の『スマスマ』にて爆笑問題の口から
名前だけ。

田中:久しぶりだよね。
稲垣:そうですね。久々ですね。
太田:人づてに聞くんですよ。Goro's Barとかに出てる…次課長とか
友近から、お笑いの芸人に対してほんとに優しいって。
稲垣:いらしてください、1度くらい。

へーーー、そんな話してるんだー。
オーナーもそう言ってくれてることだし、爆問ゲストで、ゴロバに
新風吹き込んでくれないかな。

■出演者■
MC:太田光、小池栄子
解答席:田中裕二、土田晃之、清水ミチコ、品川祐、井上聡
応援席:河本準一、庄司智春
問題:松任谷由実さんが他のフォーク歌手と一緒に思われたくないが
ために絶対にしなかったこととは?

太田:さあそれではイケメン大王、オープン。
-「胸もとにテープでマイクを貼りつけてる絵」
太田:(笑)ドリフじゃねえんだよ!何だ、これは。
井上:貼って、持たずに歌うという。
太田:貼る必要ないでしょ。
井上:一応、保険でかけといて。

問題:夫の行動ここがイヤ!ランキングの第2位は?
太田:イケメン大王、オープン。
-「しょうゆかソースか、いちいちにおわないとわからない」
庄司:入れもの、かえればいいんじゃない?
土田:(爆笑)確かにそれを毎回やられたらいやだなって。
井上:(うなずいてる)
太田:土田のところは夫婦げんかの話、聞いたことがない。
これが困っちゃうんだな。
河本:ねえ。
土田:でももめてる方が仲いい夫婦、いっぱいいるじゃないですか。
清水:太田さんとこだってすごい夫婦げんかするでしょ?
太田:ものすごいする。河本んちも多いから……。
土田:夫婦げんかっていうより一方的ですからね。
田中:夫婦で仕事のとき、俺が呼ばれちゃうんですよ。テレビなら
まだしも、正月実家に帰るときに、俺を誘うことがある。
全員:(笑)

問題:酔った清水ミチコさんがカラオケで何度もおこなって
一青窈さんに迷惑がられた行為とは?

太田:さあ、イケメン大王オープン。
-「くつ下をはいたりぬいだり」
太田:くつ下をはいたり脱いだり?
井上:はだしで歌ってる…らっしゃるので。
小池:ああー。
太田:ああ、一青窈がね。

問題:渋谷の女子高生が使う言葉「AKB」の意味とは
「あえて****」。****に入る言葉は?

河本:(答えを見に行き)わかんねえなあ、あの子たちは。ほんと怖え。
小池:怖いよね。
土田:怖いの?
品川:河本さんが怖いなって感じること?
河本:芸人さんは怖いと感じるかもしれないですね。
太田:さあ、ミスター検索ちゃんの答えからいきましょう。
品川:河本さんがやけに嫌がってたんで。
太田:オープン。
-「Aあえて K河本 Bぶっとばす」
河本:何でや!
太田:井上君の答え、あけます。オープン。
-「あえて、こんぶ茶」
太田:ご注文何にしますか?あえてこんぶ茶!そういうことだね。
井上:(うなずいてる)
河本:もったいない!なんで「こんぶ」で2つも使っちゃうの?(笑)

-河本さんの「もったいない」の意味が最初わかんなかったけど、「こんぶ茶」でKとB2つだからってことですね。今週は井上さんの回答の後、解答席が抜かれることが多くて、河本さん、すごい楽しそうにいちいち相方の答えにわらってるんだなーって思いました~、かなり今さらですけど。「しょうゆとソース」はつっちーのツボにストレートに入ったみたいでした。

