スポンサーサイト 


MANNINGEN SP 2008.11:14 

録画した『検索ちゃん』が、固まってしまって、再生不能に。
クラッシュしちゃった?
1年前もこういうことあったんだけど、事故的なものなのか、
HDDの修理が必要なのか、わかりません。
なにせ7月分から数十番組たまってるので、修理も初期化も
絶対無理だもーーーーん。

えっと記憶をたどって1つだけ書くと、
関東と関西のお好み焼きの食べ方の違いで、イケメン大王様の答えは、
関東の人は、切り分けるときに、逆の手もつられて動いちゃう。

だったかな。「動いちゃう」って(笑)

MANNINGEN、手抜きレポですが。

■出演者■草野仁、戸部アナ(MC)、古田新太(MANNINGEN王子)
劇団ひとり、関根麻里、石田純一、椿姫彩菜、田山涼成
西山希、次長課長、磯野貴理

■横浜市の市立高校が生徒によるトイレ掃除を30年ぶりに
復活させました。
A当然生徒がした方がいいと思います。
 →河本他、7人
Bこの時代大人がしてもいいと思います
 →井上

草野:井上さん、1人だけ?
井上:ヤバイぞ、これ。
磯野:何で?
井上:掃除時間って結構大事な時間じゃないですか。ねっ?それ、
大人に任せて、もうちょっと巻きで学校から返してあげるっていう。
子どもも喜ぶので。
草野:河本さん、コンビで意見が分かれましたけど。
河本:びっくりしましたね。この縮図。8対1。
井上:これは…言いようがないなっ。

[MANNINGENはA]



■私は和食は世界でも最高レベルの料理だと
A思います
 →河本他、7人
B思いません 
 →井上

井上:やばいな。
椿姫:おかしいですよ。
磯野:何で?
草野:井上さん、どうして?
井上:世界の味を知ってるんのかってことなんですよ、僕が言いたいのは。
草野:で、井上さんは?
井上:僕は知らないです。
河本:知らんのかいなっ。
古田:だから最高レベルとは決められないってことですか?
井上:僕は中華がナンバーワンだと思ってます。チャーハンが。
チャーハンがやっぱり一番だと思います。
河本:チャーハン、和食や。焼き飯やんけ。

[MANNINGENはA]



*ゲストからのチョイス
■次長課長・井上聡からのチョイス
私は2色パンは、
Aクリームから食べた方がいいと思います
 →全員
Bチョコレートから食べた方がいいと思います
 →なし

草野:これは井上さん、どうしてですか(笑)
井上:重要です。クリームから食べたいのに、僕、袋から出しちゃうので
どっちがクリームかチョコかわからなくなるんですけど。
草野:(笑)
古田:(笑)
井上:クリームから食べたいのにチョコから食べたりするので、実際
皆さんどちらから食べたいのかなっていう。
古田:割ればいいじゃない!
全員:(笑)
草野:スタジオの皆さんの選択は?
-全員、Aのクリーム
古田:何じゃ、こりゃ?(笑)
河本:クリームです。チョコはチョコの味が残っちゃうので……
何でこんな真剣に話してるんだ?
全員:(笑)
ひとり:この話、テレビでやることですかっ?
井上:重要!
戸部:井上さんが気になるということで。

[MANNINGENはA]



■次長課長・河本準一からのチョイス
みんなでカラオケに来て、他の人が歌っている間私は、
A人の歌を聴きます
 →河本、井上他、5人
B曲を選ぶ時間にします
 →ひとり、磯野

草野:河本さん、これはどうして?
井上:これは2色パンと……(笑)
河本:いえいえ、2色パン級ですけど、腹立つのが、人が歌ってるときに
見るやつ多いんですよ。じゃあお前1人行けやって。
磯野:じゃあいつ選ぶの?
河本:一番最初にラインナップ決めて。
井上:それもうチームプレイだねっ。
河本:休憩時間は設けません!

[MANNINGENはB]




■劇団ひとりからのチョイス
私は人生を
Aやり直したいです
 →ひとり、河本、井上
Bやり直したくないです
 →他 6人

古田:また今までと同じことせにゃならんのだよ。
河本:違うんです。失敗が多いんです。昨日もスベったし。だから
昨日スベったやつを取り戻したい。全部取り戻していきたい。
井上:僕、質問変えたいですもん、さっきの。
全員:(笑)
井上:ちょっと前でいいんで。

[MANNINGENはA]



■尊敬するのは
A他人に優しい人です
 →河本、他5人
B自分に厳しい人です
 →井上、田山

戸部:井上さんは。
井上:他人には優しくできるじゃないですか、いつでも。でも自分に
甘くて逃げ出す人も多いので、厳しくした方がいいのかなと。
磯野:私、人に優しくできないんだけども。
井上:ええっ?!致命傷じゃないですか!
河本:自分にも甘いですやん。
磯野:自分にも甘い。
河本:自分に甘いし、めちゃくちゃやん。
古田:暴君ですよ、暴君。
井上:Cに暴君っていうのがあるんじゃないですか?

[MANNINGENはA]



■恋人にしたいのは
A夢を持っている人です
 →河本、井上 他5人
B現実的な人
 →関根、石田

草野:河本さん、どうですか。
河本:恋人にするなら夢を持ってる人でいいんです。結婚するなら
現実的な人がいいですけど。最近の人はね、恋をしながら結婚にね、
ゴールまで行く人が少ない!
古田:(笑)あんた、誰?
井上:(笑)
草野:井上さんは?
井上:僕の夢が叶っちゃったので。
磯野:えっ?
井上:ジャッキー・チェンに会うためにこの世界入ってきたんですけど
もう会っちゃったので、僕のかわりに夢を持ってる人が。
古田:(笑)
河本:個人的な話ですけど、意外とこれが多数はなんです。

[MANNINGENはA]



■芸能界にデビューするなら
Aギャラを独り占めできる1人がいいです
 →関根、田山、磯野
Bギャラは山分けでも、コンビ・グループがいいです
 →河本、井上他、4人

草野:井上さん、コンビの方がいいですか?
井上:コンビの方がいいです。
河本:いい!
井上:でもそれは正式な山分けの方がいいですけどね。
草野:はっ?ということは正式じゃない。
全員:(笑)
河本:(笑)(井上の肩をばしっと叩いて)はあっ?正式やんけ。
井上:賞金とか、僕が個人でとっても、こいつに半分あげるんですよ。
河本:(笑)
戸部:ああ、なるほど。
井上:こいつは個人でとっても、僕には一切振り向いてくれない…。
全員:ひどーい。
古田:河本君!!!
河本:家族があるんや。
井上:そう。すぐ家族を引き合いに出す。
河本:なおみとコタローがおるんや。すまんっ。

[MANNINGENはA]



■生まれ変わったら、
A日本人になりたい
 →河本、他4人
B外国人になりたい
 →井上、他3人

河本:どの国の人になりたいわけ?外国って。
草野:ちょっと広すぎますけどね。
井上:トンガがいいっ。
関根:なぜトンガ?
井上:すっごいパワーが。
河本:あるけどっ。
古田:(笑)トンガもちょっと弱い人、おるで。

[MANNINGENはA]



■エンディング
草野:ということで河本さん、楽しめましたよね?
河本:ありがとうございます。十分楽しめました。今日は
豆腐(←磯野貴理出題)と2色パン、カラオケ、この3つですっ。
井上:爪です!(←草野出題の問題。同意者ゼロ)

-張り切ってたのに、結局出かける用事ができて、参加できませんでした~。MANNINGEN国民の予想順位は、最下位の石田純一に続いて、ワースト2位。やっぱり!!!結果もワースト2位。やっぱり!!!2度も8対1で、ひとりぼっちになっちゃってましたものねっ。
河本さんが予想が4位で、結果も4位。OPで「半袖やっちゅうねん!」と発言したことから、最後まで「半袖」って呼ばれてました。第2ステージに行くとき、古田さんが「井上、頑張って!」と個人的に応援してくれてたのが嬉しいっ。井上さんの隣が貴理さんでなんか楽しそうだったー。貴理さんがまじめな話をすると、すかさず「難しいこと言った!(井)」。怒られてました(笑)

他にも細かい発言がいっぱいあったんだけど、書ききれませんでした。国民に問いかけるチャンスなのに、2人が出した質問が、2色パンとカラオケという、かなりどっちでもいい内容だったのには笑いました。あと・・・2人とも「コンビがいい」を選んでて良かった~っ!

