スポンサーサイト 


一攫千金!ルー列島SP 2008.12.5 

TV Brosでは、『ルー列島』21:55~になってたんだよー。
忘れないようにと、珍しく早めに予約したのがマズかったか。
というわけで、私の録画は、井上さんが1人で立たされてる(←そう見えた)
ところから始まってました!!!
でも録画ミスのおかげで気づきました。
井上さん祭りは、なんと10時またぎですっ。
問題:北京オリンピックのフェンシングで日本人……
井上:つ…突いた!
名倉:何言うとんねん!
紳助:ええねん。ええねん。こいつのやる気を摘むな!
蛍原:ひどいでしょ、これ。
宮迫:そんなクイズあります?突いた!って。

問題:この川の読み方は?「奥入瀬川」
井上:しまんとがわ!
紳助:アホか、お前。でも押すタイミングが上がってきとるやないか。

問題:第52代大阪府知事と言えば……
研:橋下さん。
はるな:横山ノックさん。
木本:太田房江さん。
井上:(解答ボタンを押す)
河本:よしっ!
紳助:待てよ。待てよ。
井上:これはわかります。
紳助:「大阪府知事と言えば」で問題が止まってん。橋下ちゃんがブーで
ノックさんもブー、太田房江もブーや。お前、何をしゃべろうとしてんねん?
井上:扇千景。
紳助:何や、それ。
河本:唯一知ってる大臣の名前です。唯一知ってるんです、1人だけ。
何かあったら扇千景出してきよるんです。
紳助:ちょっと待って。調子上げてきたけど、今ちょっと崩し気味。

紳助:(井上に)お前とりあえず一番初めに押せ。
井上:わかりました。
紳助:聞いてもわからんのやから、聞かん方が得やん。
問題:薩摩半島にあるカルデラ湖・池田湖に生息していると
言われる……

井上:(解答ボタンを押す)
紳助:やったー!やったー!やったー!やった!そのままや、行け!
井上:現地の人。
紳助:お前、今の池田湖って言うたんやから。何で現地の人やねん。
井上:鹿児島で生息する、で止まってたんですよ。
河本:鹿児島に生息する現地の人ってどんな問題やねん!

-最後は「タスポ」という比較的簡単な問題に正解で、まるで優勝したかのように周りからたたえられる井上さん。そしていちいち解答席までツッこみに来てくれる紳助さん。何?このマンツーマンな感じ(笑)大御所MCを何往復させたんだろ?

紳助:ええねん。ええねん。こいつのやる気を摘むな!
宮迫:この子、見てあげてーーーー。
そして、いつものことながら、河本さんのきめ細やかな解説。

確信しました。コバ師匠が「井上を甘やかしすぎ」と立腹されるのも当然だー。
フフフ。
