スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR(終)① 

今週はテレビが忙しいっ。
スマスマに始まり、有野課長、さんまさんの笑顔グランプリ、
世界一~SPまで。そしてシルシルミシル関係だけで3本も。
寂しいって思う暇もないよ~、きっと。

オールナイトニッポンR、最終回です。

[今月の内容]
・ケータリング・マカロン
・創星のアクエリオン
・デニーとジョニー
・井上聡のおもちゃコーナー
・大喜利のお題で楽しもう
①オープニング
河本:どうもこんばんは。あしたひろし・順子のひろしです。
井上:(笑)どうもこんばんは。昨日背中にほくろがあって、そこから
毛生えてることに初めて気づいた井上です。
河本:さあというわけで月一レギュラー次長課長のANN-R、最終回の
今夜ももちろん生放送でお送りいたしまーす。
井上:はーい。
河本:さあ今回はですね、なんとディレクターのいっしゃんが大奮発
してくれまして。
井上:ほお。
河本:史上初の。
井上:ええ。
河本:ミシュランガイド東京に載ってます三つ星レストラン、ジョエル・ロブション。
井上:どこやねん。
河本:超高級お菓子を用意してくれましたー。
井上:ありがとう。ありがとう。ありがとうー。みんな拍手してますけど。
河本:給料3カ月分のお菓子。
井上:すげえー。どこにあるんですか。
河本:目の前ですよ。
井上:えっ、これですか。
河本:目の前の丸いコーラのふたみたいなヤツです。
井上:コーラのふたじゃないんですか。
河本:ふたじゃないんです。これが超高級お菓子と言われているやつで
ございまして。
井上:えっ、これ2グラムくらいしかないですけど、軽さ。
河本:そうですね。軽いというがまず。
井上:そこが売りなんですか。軽量化。
河本:軽量化してます。ちょっといただきましょう。音を聞いていただければ。
(さくっ)いきまーす。
井上:いきまーす。(さくっ)うーん。
河本:ああああ、なるほど。よろしいですか、タイトルコール。
井上:水ないですかね。
河本:すいませんね。全部持っていかれるんですよ。
井上:三つ星ですか?これ。
河本:えっ?なし星…梨本…三つ星レストランジョエル・ロブションの。
井上:すごい高いんですよね。
河本:そうですよ。マカロンというお菓子でございます。
井上:これがマカロンか!初めて食った。
河本:あの大評判のマカロン、焼き菓子ですね。
井上:口が重たいですね。
河本:思ったよりだ液持って行かれるのでね、ほかのにはすべて
合いますけど、生放送中にばくばく食べるものじゃない。超高級
お菓子ですから、1つなんですよ。
井上:なるほどね。すごい。
河本:ばら売りで1つとか売ってるんですかね。2個しか買ってきて
くれなかったんですか、結局。
井上:こういうのバクバクいくもんじゃないんですか。
河本:普通どっさりあるんちゃうの?
井上:1個いくらなんですかね。
河本:315円です。
井上:えっ?どこが奮発したんですか。
河本:(笑)それではいきましょう。次長課長のオールナイトニッポンR。

-オープニングテーマ
河本:改めましてこんばんは。池畑慎之介でございます。
井上:どこが奮発したんですか。あっ、井上です。
河本:申し訳ございません。訂正がございます。生放送で適当なことを
言うのはよくないですね。315円と申しましたが。
井上:違うんや。
河本:1個180円。
井上:安っ。
河本:申し訳ございませんでした。
井上:何なん、その大見得。
河本:(笑)2つで360円の間違いでございました。
井上:まあリーズナブル。三つ星なのにリーズナブル。
河本:いただきました。ジョエル・ロブションのマカロンいただきましたっ。
井上:おっ、食わず嫌い。
河本:これ、やりたかったんです。というわけで、今回最終回のメニュー
ご紹介したいと思います。

-コーナー告知・デニーとジョニー
井上:今日でわかるんですよね。
河本:今日で判明いたします。井上さん、とんでもないことが起きてます。
これ、ヤバイです。井上さんのもとに早く届けたいと。
井上:はい。わかります。
河本:解決します、井上さん。今日で恐らく。
井上:ええーーー。
河本:そりゃあ解決せんと、おかしいですやん。
井上:先人というか、先人の方は晴れたんですか。俺、そこをはっきり
させたいんです。
河本:はっ?
井上:先人の。先人というか、何て言うの。先代の。
河本:晴れたというのは何でしょう。
井上:先代に疑いかけてましたよね。
河本:それは私たちが謝りましょう。あの人は無実だったということが
あったんです。
井上:そうですか。最終回なんで誰か言っていいですか?
河本:(笑)井上さん、勘弁してください。そこだけは本当にお願いします。
井上:僕らの未来もかかってます。
河本:株は水物ションベンみたいなものでございます。

-コーナー告知:タンバリンクイズ
河本:前半戦の全国ネットでドドンとやっちゃいます。ありがとうございます。
来たん?また見に来たん?(拍手)
井上:新入社員のマネージャーも拍手してるやん。あいつ知らんやろ。
河本:彼、大ファンですから。
井上:知らんと思うで。
河本:今回参加したいという申し入れがありました。
井上:そうですか。吉田という。
河本:そして、来ましたよ。今回最終回。新コーナーできました。
井上:最終回ですよね。
河本:井上聡のおもちゃのコーナーというのができました(笑)
井上:出ました!(拍手)あっ、来たん?みんな来たん?みんな見に来たん?
河本:えっ?かぶってんの?客。俺の客とお前の客…。
井上:青田買いやで。もうファンは青田買いやからね。
河本:丸かぶりやんか。
井上:もう移り変わるよ、お前から俺に。
河本:最終回で斬新ですね。おもちゃのコーナーというのがございます。
これは井上さんにいろいろね、お聞きいたしましょう。いろんな感想、
メールをどんどん送ってきていただきたいと思います。
井上:はい。jk@~、jk@~です。
河本:よろしくお願いいたしまーす。
井上:はい。
河本:さあそれでは今夜の1曲目まいりましょうか。
井上:1曲目大事ですよ。
河本:ここは一発いっちゃいましょう。歌えるかどうかがちょっと
心配なんですけど。
井上:歌えるかね。何ですか。
河本:AKINOで創星のアクエリオン。
井上:あっ、歌えるかな、これ。[→曲へ]

-創星のアクエリオン
河本:いけいけっ。
井上:♪いっせんまんねん、にーせんまん……。
河本:違う違う。全然違う。
井上:あれっ?全然歌われへん。どうしたらええの。
河本:何でなん?どこなん?
井上:サビや。
河本:ああ、ここ。
井上:あるで、あるで。はいっ。
河本:♪1年と、にさんまん……。
井上:惜しい、惜しい。歌詞見てんねんけどな。
河本:♪1億……。
井上:ちゃう。♪いちまんえんとにーまんえん。
河本:お金じゃないです。
井上:えっ?
河本:♪2日前から……。
井上:日にちじゃないで。日にち書いてない。♪いっちょうにんと、
いっちょうら……はっちょうぼりの。
河本:違う違う。全然違う。町の名前になってる。
井上:もういいです。

-再トライ
河本:いくでっ。
井上:よし、頑張れ。
河本:♪3丁目…4丁目から……。
井上:(笑)全然違うって。住所の話してないで。住所の話ちゃうで。
河本:わからへん。
井上:次、いくで。♪いっちょうえんとー、にーちょうえんと。
河本:お金はもういいって。お金の話はいいんだって。麻生さんじゃ
ねえんだから。ちゃんとやらなきゃいけない。♪8個と2個で10個の……。
井上:何の話してんの(笑)算数じゃないもん。♪大人になって、
何度も何度も何とか言って、何とか……。
河本:何で歌詞読んでてわからへんの。
井上:♪ぐーちゃぐちゃになったとしてーも。
河本:勢いつけなあかん。歌っといたらええ。
井上:♪オーオーオーオー、オーオー。君の名を歌うために~。
河本:いける、いける、いける!来た!来た!
井上:♪いちまんねんとー、にーちょうえんのー。
河本:ちゃうちゃう。何で金いくん、お前、いっつも。2兆円って
麻生じゃねえんだから。
井上:今半分までいけたのに。
河本:ちゃんとやらなきゃいけない。
井上:頑張れ。
河本:♪八丁味噌をよくなめたら、愛してる~。
井上:もう全然……(笑)全然…何で味噌なめて愛せんの?(笑)
河本:ここがわからへん。
井上:♪500円たまる貯金箱……えっ?
河本:金の話、すんなっ。お前。金ばっかり。
井上:これ、最後やで。せーのっ。
河本:♪ご縁があるよのチョコ***愛してる~。
井上:それ、お前つながってるって、いっぱい。10個くらいつながってる
やつや、スーパーで。
河本:違うん?あけたら占いが書いてるみたいな。
井上:最後まで言われへんかったな、これ。

-曲明け
河本:どうやって歌うん?
井上:ハハハハハ
河本:AKINOさんってどうやって歌ってるん?何回も録りなおしたん?
井上:多分100回以上やってると思うよ。だって無理やもん。文字
合わへんもん。
河本:テイク1億くらいちゃう?
井上:無理やな。歌手ってすごいな。
河本:すごいね。歌えるんやね。ごめんなさいね、ほんとに。

メール:お久しぶりです。おかげさまで釧路市動物園がとても有名に
なりました。白クマのツヨシが女の子だとわかりました。

井上:ハハハハハ
河本:わかったん?ツヨシが女の子やったん?
井上:よかったなあ。名前間違えたなあ。
河本:なあ。ツヨシって男やと思うもんなあ。
井上:へえー。よかった、よかった。

メール:今日で最後のラジオですね。1年8カ月お疲れさまでした。
初回からおもしろくない回が全くなく、毎回楽しみに聞いていました。
次回からラジオがないと思うと、物すごく残念でしかたありません。
長くなりましたが、最後にこれだけは言わせてください。
ジョニー黒木さん、誕生日おめでとうございます。

井上:ハハハハ
河本:なんとこれはもう。
井上:何の因果か。誕生日。えっ?今日ですか?
河本:今日が。
井上:ええーーーーっ?
河本:ジョニーさんが誕生日なんですよ。
井上:祝うことはできませんよね。まだ疑い晴れてませんので。
河本:お祝いという形にはなりませんけども。
井上:はっきりしてからね。
河本:ただここのスタッフはアホなんですよ。ジョニー黒木さんの
誕生日を調べてくれって言ったら、真っ先のプロ野球カードを見てましたから。
井上:今もうネットの世界なのにね。
河本:カードの方がちゃんと書いてるんでって。
井上:すごいことがあるもんだねっ。
河本:何歳になったんですかね。35とか?だから引退が早かったんですよね。
井上:でも30代ってあれなんじゃないの。相応というかさ。
河本:35歳、12月13日生まれって書いてます、カードに。
井上:すごいな。
河本:こういうのでつながっていくんですなあ。
井上:なんて言っていいんかわからないですけど、すごい偶然ですよね。
河本:だってこれを初めてから俺も実際番組でも一緒になったし、
会うことないと思ってたらね。
井上:うん。
河本:結局来てはくれなかったですけどね。
井上:そうやね。ほんとにこんこんと聞きたかったけどねっ。
河本:ねえ。デニーさんとジョニーさんここ来て座ってくれたら
おもしろかったけどね。
井上:とね、先代の方もね。
河本:えっ?焼酎の職人の話?
井上:先代の人やん。
河本:あっ、仙台。方言出てるよ。
井上:違う、違う。株が好きな人っ。
河本:(笑)俺言うで。これ、俺言うで、多分。[→CMへ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。