スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR(終)② 

つづきです。
②デニーとジョニー
河本:実はジョニーからですね、この番組宛てに犯行声明のテープが
届きました。
井上:どういうことですか、それ。
河本:こちら。
井上:えっ?何それ。
河本:テープなんですけども、かちわり盗難事件の真相について
ジョニーが語ってくれてるかもしれないと。自供してる可能性が。
井上:なるほど。テープが届いたのね。謎のテープが。
河本:ちょっと聞いてみます。

-キャッツアイのテーマ
黒木:河本さん、井上さん、そして次長課長のオールナイトニッポンを
お聞きの皆さん、こんばんは。ジョニーこと、黒木友利です。
今回番組の方が無事に最終回ということで、本当にお疲れさまでした。
先日河本さんとごきげんようで一緒させていただいたんですが、
本当に親ばか?(中略)あと井上さんはまだお会いしたことないんですが、
話によると、一日じゅうゲームばっかりやってるという話を聞いてますけど
お2人の今後の活躍を心から応援しています。
ちなみにジョニーとデニーと言いますけど、何が違うか。ただ単純に
言いますと、僕はニックネームがジョニーなんですよね。デニーさんの方は
名前がデニーなんですよね。同じニックネームみたいにとられてますし、
ニッポン放送さんの方で解説者として2人頑張ってますので、皆さん
お間違いなく。来月からこの時間に「ジョニーとデニーのオールナイトニッポンR」
がスタートします。というのは冗談です。ジョニー黒木こと、黒木友利でした。

井上:いやすげえ。
河本:キャッツアイかけるなって。ほんまに怒られんぞ。どんだけ
ええ人やねん(笑)
井上:これどういういきさつでとってきたの?
河本:そんなもん、言うわけないやんか。
井上:明らかにかちわり取ったとかいう話題はなかったよね。
河本:言うわけないやん。かちわり取った可能性があるんで、コメント
いただけますかなんて。
井上:いやー、嬉しいですね。初めてじゃないですか、このケース。
河本:そうですね。ちょっとあってもよかったんですけどね。
井上:犯人から直接ね。
河本:だから犯人じゃないんです(笑)取るわけないじゃないですか。
井上:疑い晴れなかったですよ。
河本:それなら先代のふみえ、呼ぶべきですって。
井上:言うてええの?俺、言うよ、じゃあ。
河本:(笑)実はですね、ジョニーさんとデニーさんにほんと申し訳ないこと
したんですけど、かち割りも、ぶどう、あめ。全部出てきたんですよ。
井上:えっ?どこにあったん?
河本:全部あったんですよ。いっしゃんがもうテンぱってもうて。石田の横の
宇野っていうところを開けてたんです。
井上:宇野君?
河本:宇野君やったんですよ。
井上:これ、ぶどう?えっ?干しぶどうになってるよ。
河本:すいません。
井上:えっ?こんな干せるの?
河本:干せます。マスカットって、ずいぶんたったら干しぶどうになるんですよ。
井上:あっそう。
河本:でかち割りもありますし。
井上:かち割り、冷えたまんまやんか。
河本:そうですよ。ずーっと冷凍庫に。
井上:あっ、入れてたの忘れてたんや。あっ、飴、返ってきた。
河本:飴も1個もなくなってないです。
井上:ほんまやね。増えた感あるもんね。
河本:いっしゃんが自分のロッカーじゃないとこ開けてたから。
井上:久々に見たー、これ。そうや、これないから調子悪かったもん。
河本:ジョニーさんとデニーさんに謝らんと。すんません。疑って
しまいまして。ありました、全部。リスナーの皆さんもすいません、
これ全部……もういいです。
井上:ハハハハ
河本:大丈夫です。
井上:えーと、なんか解決しました。
河本:よかったー。
井上:でも誰のミスでもないですよ。
河本:これね、責められませんっ。
井上:ハハハハ。誰が悪いってわけじゃないです。僕らも疑ったけど
別に謝る気もないですし。
河本:ないないないない。はなからないです。1回もないんです、
リスナーに謝りたいと思ったこと。
井上:だからもう忘れてください。
河本:だからデニーとジョニーさんのお話はもういいので、しつこい
ですからね。
井上:何カ月もわたってやってたのに。
河本:もうほんとしつこいので。
井上:あとジョニーさんも送ってこないでください。
河本:(笑)             [→CMへ]

③河本準一のタンバリンクイズ
ジングル:Here we go!次長課長のオールナイトニッポンR。ジョニー黒木こと
黒木友利でした。ショーアップナイターもよろしく!

河本:しつこいねん。しつこいって、ジョニーさん。
井上:めっちゃおもしろいやん。何でもっと早く……(笑)
河本:もっと早いことやったらよかったやん。
井上:(笑)めっちゃおもしろいやん。何でジョニーさんが俺らの…(笑)
河本:デニー友利のオールナイトニッポンRとか聞きたいやん。
井上:♪てれってーれ、てれれれー。
河本:ショーアップナイターもよろしくお願いいたします。
-Here we go!
河本:(爆笑)声、たまらんな。ジョニーさんのHere we go。
井上:メールのあれにしたいよね。来るとき。
河本:(笑)
井上:送るときとかね、曲とかつけれたらいいですけど。
河本:ありがとうございます、ジョニーさん、ほんまに。というわけで
今回最終回ということで、全国ネットで放送してるうちに大人気の
コーナーやりたいと思います。いきます!
歌は水物ションベンみたいなもの、河本準一のタンバリンクイズ!
井上:そんなタイトルでしたっけ?
河本:えらいさむうなりましたな。
井上:カムバックですか?
河本:(爆笑)全国ネットで放送いたしますよ。皆さんもどしどし送ってきて
ください。ただし井上さんよりも先に正解しなくちゃいけないんですけど
この井上さんっていうのは、「ドレミファドン」でも数々の優勝を
重ねてきまして。
井上:ですね。
河本:もう鳴らないうちに答えちゃうという。そんなすばらしい方で
ございますから。
井上:なかなか僕に勝てる人なんかいないと思いますけどね。
河本:まあいないですね、ほんとに。今回はなんと解散バンドシリーズと
させていただきます。
井上:はい。微妙ですけどね。
河本:解散してるかどうかっていうのは。
井上:調べはついてるんですか。ただ私の方は調べついてませんので。
河本:あなたは調べついてませんので。
井上:ドキっとすることも言うかもしれまえん。
河本:当然いいです。
井上:そこいいんですかっていうことも触れるかもしれないですけど、
そこ、いいですか。事前の確認ですけど。
河本:全然大丈夫です。
井上:ちょっと、それ大丈夫ですかって、一瞬ドキっとしませんよね。
河本:全然大丈夫です。

[演奏1回目]
井上:ちょちょちょちょ、わからん。わからん。1人で盛り上がるなって。
河本:(拍手)もう終わりましたよ。
井上:最初のガラガラガラガラっていうのが。
河本:もう1回いきまーす。

[演奏2回目]
河本:(拍手)
井上:わかったん?ほんとに。
河本:えっ?チケットぴあかなんか見たの?告知してないやん。
井上:そのやり取り、わからへんやろ。聞いてる方は。
河本:ああ、セゾンの方か。ローソンチケットか。
井上:スタッフにしゃべるかけるのやめてくださいよ。スタッフと
ミニコントやっても伝わらないですよ。
河本:(笑)2回連続でやったんやから、こんなんわかるし、一番簡単やん。

-ZIGGYのグロリアス
河本:ブッ。グロリアスやったっけ?グロリアじゃなかったかな。
グロリアスってどんな歌?送ってきて。ブッ。グロリアしか
知らない。ブッ。
井上:グロリアスでいいんじゃないの?
河本:グロリア。Sないよ。ブッ。作詞と曲全部送ってきてみて。ブッ。
井上:そんな責めんでいいんじゃないの。

-JUN SKY WALKERSの歩いていこう
河本:ブッ。歩かない。ブッ。ジュンスカは復活しました。ブッ。
井上:なるほどね。

-大事MAN ブラザーズバンドのそれが大事
河本:ブッ。負けないこと。ブッ。投げ出さないこと。ブッ。逃げ出さないこと。
ブッ。信じ抜くこと。ブッ。
井上:歌詞なぞってるだけやんか。
河本:さあ、井上さんいきますか。井上さんがわかってるみたいなんで、
答えましょうか。
井上:わかってるみたいなんで、って俺全然よぎってもないけどね。
まあ予想はあるけどね。

-ユニコーンで大迷惑、ジュディマリのそばかす
L-RのKNOCKIN' ON YOUR DOOR、PENICILLINのロマンス etc

[演奏3回目]
河本:(拍手)もう言うてます。歌い出しの一番最初です。
井上:♪たんたんたん、たんたたん。
河本:速いですから。パパパパン。
井上:♪ぱぱぱぱん。ぱんぱんぱんぱん。

-GO-BANG'SのあいにきてI NEED YOU!
河本:ブッ。替え歌「あいにきて荒井忠」って言ってた、ブッ。
井上:関係ないやん。巻き込んだらあかんやん。
河本:(笑)

-リンドバーグの今すぐKiss me
河本:歩道橋の上から。ブッ。エスカレーターを上下でキスするやつ、
ブッ。

-SIAM SHADEの3分の1の純情な感情
河本:ブッ。飛行場で歌ってる。ブッ。
井上:そうやったっけ(笑)
河本:飛行機の前で歌ってる。ブッ。
井上:すげえ、髪の毛短かったよね。
河本:めっちゃ短い。ブッ。めっちゃ細い。ブッ。
井上:ええがな、別に。

河本:さあ、井上さん。
井上:もう賭けですよ。
河本:それでは井上さん、答えをどうぞ。
井上:バンド名わかんないですけど、♪36度のとろけそうな日、何とかかんとか
どっぴんしゃんで。
河本:(笑)どっぴんしゃんじゃない。
井上:♪せーのでがんばろよーってやつ。
河本:うわーーーー、センチメントル・バスの39度のとろけそうな日。
残念~!それめっちゃ浮かんだんやけど、外したんです、そこ。
井上:ええーーーーっ?
河本:正解いきましょう。チェッカーズの「ジュリアにハートブレイク」
正解~!おみごとでございます。
井上:まあ言われりゃあな。
河本:いいですねえ。
井上:お前、歌の部分たたいてないよね。
河本:歌の部分でたたいてるよ。キャンドル、ライトが、ガラスのピアスに
弾けて。
井上:なるほどね。
河本:見事正解ですので、ニッポン放送のグッズをプレゼントしたいと
思います。 [→CMへ]

-CM開け
河本:それではいきます。2問目です。

[演奏1回目]
河本:(拍手)
井上:うそやん。聞いてなかったやん、スタッフ。見てたよ。拍手してるけど。
河本:(爆笑)
井上:聞いてなかったよ、2人くらい。
河本:もう大絶賛です。スタンディングオベーションです。これは言うた。
ほんまに言うてもうてるから。

-PINK SAPPHIREのP.S. I LOVE YOU、サムシングエルスのラストチャンス
WANDSの恋せよ乙女、ポケットビスケッツのYELLOW YELLOW HAPPY

河本:あっ、来ましたよ。安全地帯のワインレッドの心。
そんな暗くない。ブッ。
井上:聴いて踏まえて送ってきてんですかね?
河本:ちゃんと聴いてる?ブッ。
井上:お前が悪いんちゃう?叩き方が。全然違うもん、どう考えても(笑)
河本:かなりテンポアップや思うたけどな。正解の方を言いたいんですけども
お時間の方が先に来てしまいまして、申し訳ございません。正解の曲を
聞きながら一部地域の方とお別れしたいと思いますので、井上さん、
とりあえず答えの方を1回言っていただいて、正解はこちらと言ったら
曲が流れます。よろしいですか、井上さん。どうぞ。
井上:キックスの♪ラヴィンユー、好きよ、愛しているのってやつ。
河本:さあ、一部地域の方とはここでお別れでございますが、正解を
聴いていただきましょう。正解はこちら。さあわかるでしょうか。
ここを聴いてもわからないか、井上さん。
井上:ああーーー。TDKかなんかのカセットテープのCMソング。
河本:そうですね。あの世代ですからね。プリンセスプリンセスで
Oh!Yeah!でございました。
井上:そうや。中学校のときやもん。
河本:そうですね。残念ながらリスナーの方も間に合いませんでしたけど
一部地域の方とはここでお別れでございます。
井上:ああ、お別れ。ほんとにお別れなんですね。
河本:1年8カ月の間つき合っていただきましてありがとうございます。
井上:ありがとうございます。
河本:もうこの曲を聴きながら思う存分にお眠りしちゃってください。
それでは皆さんさようなら。
井上:もう寝ていいですよ。
河本:寝ていいですよ。
井上:はい。おやすみなさい。     [→CMへ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。