スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR(終)④ 

最後です。

⑥ニッポン放送他一部地域エンディング
河本:メールが届いてます。
井上:はい。
河本:まあ最終回ということで、たくさんのメールをいただいてまして、
最終回だからってしんみりしたくはないんですが。
井上:そうだねっ。
河本:どうしてもそういうメールが多いので、ここでちょっと読まさせて
ください。すいません。いきます。

メール「ジョニーさん、おめでとうございます」
河本:次ですね、ラジオネームPさん。ちょっとすいません、涙が。
メール「最終回ということでチョコレートマフィンを焼きました。
今度焼き上がったら持っていきます」
河本:すいませんね。ちょっと…。
井上:最終回で…どこで涙。どこで感極まります?
河本:しんみりしたくないんですけど。
メール「河本さんへ。車の免許取れました?」
河本:というメールいただきました。皆さんほんとにありがとうございます。
最終回なんでね、すいません。この3枚しか届いてないんで、すいません。
井上:えっ?えっ?えっ?最終回で?
河本:言うの忘れてました。仮免受かりました、ありがとうございます。
そこからまだ行ってないです。
井上:激励の言葉とかじゃなくて?3通しかないの?
河本:路上まだ乗れてないです、すいませんでした。
井上:何が関係あるの?
河本:ジョニーさん、おめでとうございます。
井上:泣くことじゃないと思う。
河本:3通しかなかったんでね、申しわけない。
井上:そうですか。大分一部地域分かれたね。
河本:(笑)
井上:一部地域がでかくない?
河本:広げてんの?
井上:最初でごっそり持ってかれて。
河本:根こそぎ行ってるわけ?
井上:最初で7割持っていかれてたら。
河本:言い方変えた方がええんちゃう?一部地域の方だけ聞いてください。
井上:そっちの方が話は早いよ。7割、2割、最後1割しかないから。
河本:ごめん、おごってたわ、自分。もうちょっと聞いてると思ってたから。
そのわりには北海道とかから、たまに。
井上:聞いてる間に送って届くのがこの時間になるから。
河本:そんなにかかるん?(笑)というわけで、また一部地域の方とお別れです。
井上:もうないよ。最初に別れた方々は切り替わってるからね、もう。
河本:切りかえ早いねん、君ら。
井上:もうあしたに向けて目線は生きてるからね。
河本:一部地域の方お別れでございますけれども。
井上:本当にありがとうございました。
河本:ありがとうございます。
井上:またどこかでね。
河本:お会いいたしましょう。こちらの曲をお聴きいただきながら、
お別れでございます。レベッカでMOON。
井上:あれっ?

-終わっちゃった~。1年8カ月の集大成みたいな1時間半だったなあー。こんなに短く感じたことは…ないっ!思い出を語り出すとキリがないんだけど、第1回の白紙でパンクや07年6月のビックリマンシール、07年8月鳥山先生から似顔絵プレゼント、07年10月のデロリアン、08年1月の寝起きドッキリ……ふう~っ、書ききれません。

あと悪ふざけコーナーのケータリングも、毎月手をかえ、品をかえ。最初は「ケータリングが飴しかない」ってとこから始まったんですよね。はっか飴・かき氷セットと手作りプリン・中華丼のもと・松茸ごはん・栗ごはん・チョコカップケーキ・鏡もち・おそば・ひなあられ・牛乳とじゃこ・インスタントみそ汁・引き出物クッキー・さとうきび・ぶどう・モンキーバナナ・女子アナクッキー・マカロン。

1曲目のアクエリオンで、こんな楽しい番組が終わっちゃうなんてウソだよねーと思って、泣き笑いみたいになちゃったけど、最後の最後まで楽しかった~!井上聡プレゼンツも、せっかく復活したのに、ラジコン故障っ!!!ただのセミコントになっちゃってて笑いました。最後にあのイキイキとした感じが聞けて、嬉しかった!でも「この番組、4時を過ぎますとたいていおもちゃで遊んできましたよね」ってどんな番組だよっ。

あとジョニーさんからの犯行声明……がただの応援コメントになっちゃってる!!! デニーとジョニーの名前の由来まで(笑)ああ~、ジョニーさん、いい人すぎるっ。そしてずっと引っかかってた先代の名前がついに解禁となり、「今が売り気配」、幻の「Try Me」まで。

5時のエンディングではお2人からのコメントもあったのですね。1年8カ月楽しすぎる番組をありがとうございました。それから、とりあえず記録しときたいっていう記録欲だけで書き続けた、この長すぎるレポを読んでくださった方、それからそれから、そんな私につきあって、毎回続きレポを書いてくださった、ni-maさん、Emaさん、kakiさんも本当にありがとうございました。

武道館ライブでの井上さんのあいさつ「今は月一でやってますがっ、これから頑張ってっ、毎週皆さんとお会いできるようになりたいですっ。皆さん応援してくださいっ」(←子どもの選手宣誓みたいで、1万人の心をわしづかみにした? 笑)はいつか別の形で叶う日が来ると信じて、待ち続けますよ~。

コメント

ni-maさんからの頂き物レポ:タンバリンクイズ第2部

この記事をUPする前に、既にni-maさんが続きレポを送ってくださってました!!!残りのフリートークはEmaさんが書いてくださるそうです。鮮やかな連係プレー、本当にありがとーです(感謝)
---------------------------------
■河本準一のタンバリンクイズ Part2■
河本:後半戦、河本準一のタンバリンクイズ~!
井上:はい!
河本:さ、という訳でですね。(早口で)先ほどの、あくまでも、最終回ということでですね、
井上:いや、そんな焦らんでいいよ、別に。
河本:今回はですね、通常…レギュラー回と同じで、後半戦のタンバリンクイズやりたいと思います。
井上:はい。
河本:よろしくお願いします。
井上:お願いします。
河本:井上さんより早く分かった方、送って来て下さい。ニッポン放送グッズ、プレゼント致します。
井上:はーい。
河本:さあ、今回は、最後ということなので、やはりこれで閉めたいということなので、『ファミコン』に戻らせていただきまーす。
井上:出た~!ありがとう!
河本:(拍手)
井上:ありがとう!!
河本:しかしですよ。数々やってしまいましたので、わたくしたちスタッフ含め、色々みんなで考えました。すると出て来ました。これして無かったかと。ほっほーというやつが出て来ましたので。井上さんこれ早いですから、皆さん、リスナーの皆さん、早めに送って来て下さい。よろしいですか、それではいきますよ。早速一問目でございます。こちらっ。

-演奏。
スタッフ:(笑&拍手)
河本:(笑)。あかん、これ分かったぞ。これ分かってるぞ!リスナー、急げ!リスナー、井上の赤ペンの動きが俺よりも先に動いてたから。あの、最後の部分。これ分かってるぞー。リスナー急いで!お願い!
井上:あれ?今、ど忘れした。
河本:チャンス、チャンス!行くよ、チャンス・エンド・チャンス!しますよ~、安室奈美恵。チャンス・アンド・チャンス。来ました。井上に勝てる、今ど忘れしたぞ。
井上:あれ?あれ、あれ。

【リスナーから】
■「ナムコのマッピー」
河本:ブッ!ゴムでドア開けて、ブッ!ドア開けたら吹っ飛ぶ、ブッ!変なビームみたいなの出て来る、ブッ!3本線、ブッ!♪テンテンテレテン、テレッテッテテ~ン♪、ブッ!
スタッフ:(笑)。
■「ツインビー」
河本:ブッ!雲の鈴、ブッ!押し過ぎると白に戻る、ブッ!山の横にリンゴ、ブッ!早過ぎてもう、ぜんっぜん操作出来ないようになる、ブッ!青取り過ぎ、ブッ!
■「バルーンファイト」
河本:ブッ!あったなー。風船のやつですよねえ。3つくらいあったかなぁ。2つかなぁ、バルーンファイト。パーン!パーン!って撃ったら終わり、ブッ!
■「ドンキーコング2(ツー)」
河本:ツー、ブッ!ツー、ブッ!絶対やらない、ドンキーコングあたり、ブッ!考えて、ブッ!メジャーなところやらないって言ったでしょ、ブッ!
■「忍者ハットリくん」
河本:ブッ!境内でちくわ出て来る、ブッ!途中鉄アレイ、ブッ!
井上:ムササビで上まで昇る。
河本:ブッ!

河本:ちょっと待ってよ、みんな。一問目だから簡単な方出してるんですよ。もう一回やりましょうか?これ。井上さん、これもう一回やったら思い出すからな、これ。いきます!

-演奏。
スタッフ・河本:(爆笑)。
河本:もう、絵が、絵が、絵が浮かんでるんです、皆さま。井上さん、もう絵が浮かんでいますよ。
井上:いや、でも俺自信なくなって来たなぁ。
河本:ラストスパート、ラストスパート。ヒントはラストスパートです。
スタッフ:(笑)。
河本:ラストスパートのかけ過ぎに注意。これがヒントですよ、皆さん。ラストスパートでお願いします。

【リスナーから】
■「ディグダグ」
河本:ブッ!膨らんで、ブッ!膨らんだり縮んだりをずっと遊んでたら、急に火吹かれて死んじゃった、ブッ!
■「がんばれゴエモン」
河本:ブッ!横スクロール、ブッ!
■「マイティーボンジャック」
河本:ブッ!変なコイン集める、ブッ!
■「バンゲリング ベイ」
河本:ブッ!音、あったけ?ブッ!
■「熱血硬派くにおくん」
河本:ブッ!ドッヂボールの方がいい、ブッ!

河本:これ出て来ない、みんな。もう正解出ますよ。よろしい?もう井上さん。わかった。
井上:うん。
河本:きました、井上さん。さぁー、それではリスナーが間に合わないか。
井上:いいですか。
河本:いいでしょうか、間に合わないか。
井上:パッと答えて次いきますか。
河本:次いっちゃうか、もうこれで。ええとこは来てるんやけどね。肝心なところはちょっと来てないんですよね。
井上:いきましょうか?
河本:ちょっと注目するとこが違うんだなー。
井上:…いいですか?もう。
河本:いきましょう、井上さん。正解お願いします!
井上:ナムコの、「ファミリージョッキー」!
河本:大正解!
スタッフ:(拍手)
河本:すばらしい~。ちょっとお忘れでしたね。ラストスパートってところがヒントだったんですけどもねー。
井上:や、最初一瞬「ディグダグ」やったかなと思ったよ、俺も。
河本:ああ~、はいはいはい。
井上:♪テレテテテレテテテレテテテレテテもあるから。
河本:はいはいはい。
井上:ちょっと似てるのよね。
河本:ファミリージョッキーでしたけど、お見事でございます。
井上:他の馬に押さすっていうね。カーブ(笑)。
河本:はい。
井上:第3コーナー押させて、体力維持するっていうね。
河本:一応メロディーありますか。
井上:…テクニックが。
河本:…メロディーない。口で。
井上:うん。
河本:えー、♪テンテンテンテンテレッテーン、テンテン
井上:♪トゥントゥン
河本:♪テンテン
井上:♪トゥントゥンやな。
河本:♪テンテンテンテンテレンテーン、テンテテテーン♪トゥルルルテンテンテンテンテッテーン…
井上:(笑)。♪サーサ、サーサ。
河本:♪テンテンテンテンテッテーン、テンテテテーン
井上:♪サーサ、サーサ、最後の直線。
河本:(笑)。観客の声です、観客の声。
井上:サーサ、サーサ
河本:ヤバい、×が出た。あかん。
井上:もうあかん(笑)。
河本:早過ぎた。
井上:もうゲームオーバー。
河本:(笑)。さあ続いて、第2問と参りたいと思います。
井上:いきましょう。
河本:第2問は、これまた名作中の名作でございます。いきます、第2問。

-演奏。
井上:ちょっと聴きづらい。
河本:ちょっと聴きづらいですね。早いのは確かなんですよ。もう一回いきまーす。

-演奏。
スタッフ:(笑)。
井上:正解3つあるよね。
河本:正解は、その通り。3つございます。なんともう分かってしまいました!これは、リスナーの方は、一つでいいです。ヤバい!これもう井上さん、今日冴えてますよ。ニッポン放送グッズ、最終回なのでプレゼントしたいんですけど。どうしてもねー、ちょっと井上さん、この辺は得意なんで分かっちゃうんですよね。
井上:んー。
河本:(メールが)きました~。

【リスナーから】
■「エキサイトバイク」
-河本さん、音まね。井上さんも混ざって二人でバイクが走る音。
井上:いやいや、押し過ぎや!
河本:(まだモノマネ)
井上:押し過ぎやで。
河本:ブッ!
井上:サーサ、サーサ、サーサ、サーサ。
二人:サーサ、サーサ。
井上:あ、草むら。どんだけ草むら生えてんの、これ。
河本:サーサ、サーサ。ドドドドドッ。わ、むっちゃ転がってる。
井上:サーサ、サーサ、サーサ、サーサ。
河本:ボタン連打しよ、めっちゃ速くなった。
井上:下半身が埋まるくらい草生えてるからな。
河本:(笑)。

【リスナーから】
■「エモヤンの10倍プロ野球」
スタッフ:(笑)。
河本:音楽思い出されへん。ブッ!
井上:あんま無かったと思う。
河本:マイナーすぎる。そこまでいかなくても。でも、正直ええラインはいってまっせ、ということだけ言っときましょうか、皆さま。ヒントといたしまして、いいトコきましたよという。
井上:きますね。続々きますねえ。ってかさっきの3通はなんやったんやろう。

河本:(笑)。きました。ねぎちゃんはよう起きててくれたわ、ホンマに。大喜利のねえ、あのお題。いっぱい送ってくれたねぎちゃん。お見事!
■「ワイルドガンマン」
河本:ブッ!
井上:音、無かったよね。
河本:無い。もう、「バラッバラッ」って人形出て来る。
井上:タイトル画面の音楽だけやったね、確かね。
■「魔界村」
河本:♪テーンテテーンテテレテッテン
井上:あ、はだか。
河本:あ、骨。
井上:すぐ骨や。
河本:裸からすぐ骨に
井上:なんですぐ骨になるの?
河本:洋服すぐ溶けた、あ、死んだ。
■「ふぁみこん昔話 新・鬼ヶ島」
井上:ディスク。
河本:ディスクシステム(笑)。
井上:その後、「遊遊記」ってのが出たからね。
河本:あ、♪ぶたさん~が 屁をこい~た♪
井上:ええから、早よいけ。
河本:ブッ!
■「キャプテン翼」
河本:どうする、高杉!
井上:♪テッテテ、テーンテーンテーン
河本:あ、高杉越えた!ヤバい、石崎どうする!タックル。
井上:♪テーンテテーン
河本:わ、かわされた。森崎!頼む、パンチング。わ、50mくらいのやつ、シュート入ってもうた。
井上:♪テンテーンテテテーン
河本:どんだけ入んねん。
■「ワギャンランド」
河本:(笑)。
井上:橋本名人が得意やったね、これ。
■「キン肉マン」
河本:♪デレデレデン、デレデレデン♪
井上:ヒュー、ヒュー。
河本:ヒューヒュヒュー!ブロッケンJr。わ、緑の何これ。わーやめて!
井上:わ、なんなん。テリーマン、全然抜けられへんやんこれ。でもめっちゃ強い。
河本:ヒューヒュヒュー!
井上:なんなん、コイツ。全然抜けられへん、テリーマン。
河本:(笑)。

河本:さぁ、井上さん。井上さんは3つお答え下さい。
井上:いいですよー。
河本:いいんですか。もう正解者はいます。
井上:はい。
河本:で、3つなんですから。わたくしが認識してるのは2つだったんですけど。3つとなると私たちを超えてるということになります。
井上:あー、3つ目は自信ないけど、多分一緒だったと思うんですよ。
河本:さあ、それでは井上さん、いきましょう。答えをどうぞ!
井上:「ベースボール」、「テニス」、「ディスクのバレーボール」。
河本:すごい!正解!正解!正解!正解!正解!お見事!俺バレーボール持ってたもん。そうや!そうや、そうや、そうや!ディスクのバレーボールや。持ってた、あれめっちゃおもろかったやんな。
井上:あれは、ほんっとよく出来たゲームですよ。
河本:ほんまよう出来てた。
井上:ブラジル強いもんね。
河本:お見事でございます。(リスナー)惜しかったなー、「ベースボール」って書いてたんですけど。でもま、ほぼ同時ということで、正解ということで、ニッポン放送のグッズプレゼントいたしましょう。
井上:はい。
河本:やー、よかったですねー。「ベースボール」、そう「テニス」、「バレーボール」でございます。♪ティーンティティーンティ、テッテテッテテン♪
井上:もう1球目投げてるからね。
河本:♪テッレテッテーテレー
井上:早いねん、1球目投げるの早いねん、あれ。
河本:テニスもそうやからね。♪テーテレンって鳴った時にはもうやってる。…というわけでですね、お見事正解でございましたー!お知らせです。 【CMへ】

すみませーん(汗)

kisaさん、たびたびごめんなさい。

スタッフさんの、
(笑&演奏)
というところを、
(笑&拍手)
に直して下さ~い
よろしくお願いします(恥)。

またゆっくりコメントしに来ます!

kisaさん、こんばんは。ご無沙汰してます。
先月のANN-Rから1カ月、早かったです。1年8か月分の出来事を思い出しながら聞いてました。目がさえてしまいまして、5時半就寝・12時起床でした。

私が今残念なことは武道館ライブに行けなかったことと、タンバリンクイズが1問もわからなかったことです。(ズラチャンだとタンバリンの音は雑音にかき消されます)それでも毎回必死でメールしたのは楽しかった良い思い出です。
長くなりましてすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん こんばんは~
とうとう最終回が来てしまいましたが、なんとも次課長らしさ満載の2時間でしたね。
最後の最後、署名メールなどファンに対しての思いは すごく伝わりました。また どこかで近いうちにお二人の番組が始まることを確信いたしました!!(・・・と 思わないと楽しみがなくなっちゃいますよ)
 年末年始 特番が多いので 録画モレだけには気をつけて 応援していきますよ!

kisaさんも お体に気をつけて よいお年を(ちと早すぎましたか・・・)

>ni-maさん
ni-maさん、最後までお言葉に甘えてしまいました。ありがとうございます!!!タンバリンクイズ、ラスト2回は二部構成で、やっと日の目を見た気が…(笑)井上さん、最後正解できてよかったなあ。そのためのコーナーですものね。「正解」×5回と「そうや!」×4回に思わずほっこりです。あっ、訂正部分は今直しました。気づいてなかった!それからさっきは失礼しました。またお邪魔しますね。

>SAYURIさん
お久しぶりですー。私は夕方爆睡してしまって、今起きました!!!タンバリンクイズ、ずらチャンどころか、全国ネットになっても、よく聞こえません~~。あのシャンシャンって音は伝わりづらいですよねっ。武道館ライブは、VTR出演かも?って言われてましたよね。あんなことが起こるなんて誰も予想できなかったはず。次の記念イベントのときには次課長さんのANNが復活してたらいいなあ。

>**さん
ええーーーっ?ほんとですかー?私が知っている方のメールも読まれたので、うぉぉぉ!って思ってたんですけど、あれ、瞬発力が必要ですね。私は慣れてないんで1通送るのが精いっぱいで。それはそれはおめでとーです。私もブッって言われたかった~。

>すみっちさん
こんばんは~。ほんとに終わっちゃいましたねえ。まだ信じられない気が…。私も近いうちにいいニュースが聞けるんじゃないかなあって。ナントカだってお正月にSPで復活しますしね!年末年始、お互い頑張りましょう~。そろそろ年賀状もつくらなきゃ。

とうとう終わっちゃいましたね。
ラスト10分は泣きながら聴いてました…。
最初の頃は聞いてなくてkisaさんのレポで楽しませてもらってましたよ!
途中から生で聴いてみたい!と思い、頑張って3時起きしてました。
その後もクリアに聴けなかった部分はレポを読ませていただきホントに感謝です!
署名活動や電話メール手紙での私たちみんなの思いが次課長さんやスタッフさんに届いただけでも嬉しいですね。
どこかでのラジオの復活楽しみに待ってましょう。出来ればクリアに聞こえる放送局で!
これからSPが続くので楽しみですが年末年始は仕事も忙しいのでどれだけリアルタイムで見れるか…。HDDさんに頑張ってもらわないと。
kisaさんも風邪などひかないようにね。

>みこさん
こんばんはー。ラストは涙、涙だったんですね(:_;)ニッポン放送のお別れは、割とあっさりしてたんで、助かったかも…。本当に伝説に残るくらい面白かったので、これで終わりなんてことはないですよね。他局がほっとかないかも?私も年末年始はHDD頼みになりそう。とにかく録画ミスがないよう、頑張りましょうね。ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Emaさんからの頂き物レポ:エンディング

Emaさんからエンディングレポをいただきました。ni-maさんレポの続きです。匿名さんとしてni-maさんのピンチヒッターとして度々登場していただき、その後は連係プレーで本当にありがとうございました。うぅぅ…これは泣けますね。
------
河本:さぁ!というわけでですね、色々やってまいりましたけども。
井上:はい。
河本:え~まぁこれ最終回というわけでですね、ホントに数々、色んな皆様がですね、メールやお手紙、そしてなんとですね、署名運動までしていただきまして。
井上:はぁ。
河本:もう次長課長のANNRを終わらせないための署名という。
井上:すげぇ。
河本:これももうホントにですねぇ。皆さん色々やってくれまして。16歳の女の子なんかがですね、これ読ませていただきます。

-個人のHPで署名を呼びかけたリスナーからのメール。

河本:さぁ、というわけで、署名がものすごいきてるんですよ。そちらだけでもね。
井上:こっちに束でむっちゃあるんですけど。
河本:1100枚…1100人の方の署名とか。
井上:はい、ここにいっぱいありますよ。
河本:へぇ~!
井上:ちょっと読みましょうか。長いですけども。
河本:いや、もう全然。お願いいたします。
井上:ちょっと長いヤツですけどいいですか?「おもしろいんで止めないでください」
河本:ほぅ!
井上:…というね。
河本:あら、短いなぁ(笑)極端に短いですなぁ。
井上:ラジオというものを好きになった理由が僕らのラジオや、みたいなことを。
河本:なるほどね~いっぱいありますね。あ~この方も署名された方の1人の方ですけれども「ANNRは大切なラジオ番組です」という。
井上:嬉しいですね、ホントに。
河本:とにかく皆様ね「ニッポン放送様に理解していただきたい」ということをね。
井上:んふふふ。まぁこればっかりはね、しょうがないんですよね。なんか色々あるみたいですよ…色々あるって言い方するとあれですけど。
河本:まぁね。
井上:これから誰がやるんですか?まだ決まってないんですか?
河本:なんかオーディションをしたり、ということが。
井上:オーディションをして決まるぐらいの人ですから、やっぱりねぇ。絶対楽しいでしょうしねぇ。
河本:そうですね。この方もですね、先月ですね「実際河本さんがあっさりと終わりますと言った時、涙がこみ上げてきました」と。ねぇ。
井上:うん、お前のせいやな。
河本:ホントにあっさり言っちゃいまして、ホント申し訳ございません。
井上:じゃあ、お前のせいや。
河本:私のせいでございます。ただ色んな方やっぱりね、一部地域でこう別れるじゃないですか。お別れするじゃないですか。
井上:うん。うん。
河本:ほな、その次のヤツ聞けないでしょ。ほんならHP上で次のヤツを貸してくださいと。見知らぬ人に言うわけですよ。そしたら長崎県から送ってきてくれたりとか。
井上:え~!そうなんや。
河本:奈良県の人が、ありがとうございますと。そこで友達ができたりとか。
井上:うん。
河本:ということで、このメンバー誰も友達じゃないんです、元が。ANNRを聞いてHP上で皆が集ったと。このラジオで友達になれた方がこんなにもいらっしゃるという。
井上:タクシーの運転手も聞いてるんすね。
河本:あぁ~そりゃあもう聞いてらっしゃるでしょうねぇ。
井上:言われたもん。
河本:あぁホントですか。
井上:はい。
河本:いいですよねぇ、ホントにねぇ。この、またねぇ、キャンパスノートにこう一生懸命書いてくれているというのがホントにねぇ。
井上:でもねぇ…うーん…うん。
河本:こればっかりはねぇ。
井上:そうなんですよね。
河本:終わるんですよ。
井上:…泣くよ、また。
河本:いや、別にね、もう次長課長がいなくなるみたいなことではないのでね。
井上:うん。
河本:必ず皆さんとお会いできるようにしますし、私達も頑張って1時3時のANNの方でもね。できればそりゃやりたいですよ。
井上:そうですね。ままま、1部ってことですよね、だから。
河本:そう。うん。
井上:1部でやらしてほしいっていう、そんな贅沢なことは言いませんので。
河本:まぁそうですよね。
井上:朝5時くらいからでもいいんですけどね、僕は。
河本:ふみえがどいた今は、あそこは空いてるんじゃ…。
井上:コラ(笑)ん、んん~?
河本:もしくは菅原文太さんそんな早い時間から。もう少し明けてくれませんかね。5分枠でもいいんですけどもね。
井上:そうですねぇ。
河本:贅沢言いませんのでねぇ。
井上:5分だったらどうします?でも実際。
河本:(笑)タンバリンは叩きますよ、ずっと。そりゃやります。と、眠れない小学生もやりますよ。
井上:5分で?(笑)
河本:(笑)
井上:すごい雑に聞いてまうで。
河本:(笑)
井上:ふんふんふんふんて、言うて。
河本:(笑)…すごいな、これ。なんなんこれ。
井上:いや、確かにすごいんですよ。
河本:えっ?今、井上さんが持っている署名と僕の署名は違うんですか?えぇ!?これ、こっちも1100枚くらいありますよ?何千人とかですか、じゃあ延べ。
井上:ホントだぁ。
河本:だから、ちょっとあれやったのが、公開もできなかったですからねぇ。1回こう…これどんなヤツやねんっていうね、リスナーの方々とちょっと会うて実際喋りたかったのは確かなんですよね。
井上:ヤスコとかね。
河本:“揚げ足取りのヤスコ”ホンマに俺らの目の前でも言うてくれるのかとか。
井上:うん。まぁでもねぇ、ちょっと。…うわ~見てたら寂しくなるから。
河本:ホンマそうですよね。
井上:どうしたらいいもんか。
河本:こればっかりはねぇ。
井上:うーん。
河本:いやぁホンマにね、いっぱい書いてくださってまして、ホントに数々の署名をやってくれていることに、私はもう感動を覚えております。…井上さん泣かないでくださいよ。
井上:(泣きまね?)
河本:何泣いてるんですか、井上さん。
井上:いや、大丈夫です。
河本:ちょっとメールを読みたいと思います。え~「白紙ってスゴイ…」あ、じゃない。井上さんそこじゃないです、パラパラするの止めてください。

-リスナーからのメール。

河本:ラジオネーム白紙…白紙ってなんやねん。ホントにありがとう。いや~。

-リスナーからのメール。

井上:ありがとうございます。うん。
河本:ホンマ嬉しいですね。こう言われるとね。
井上:いや、ホントにね。
河本:冗談抜きで。

-この後も「まだまだ次課長のトーク聞き足りないです。復活お願いいたします」等。

河本:…次課長が休止するみたいになってますけど(笑)
井上:そうですよね(笑)だんだんそういう風に感じてきましたけど。いっ…いなくなるわけではないので。
河本:ねっ。なんですけども。「とにかく寂しい」「できれば止めないでほしい」「おもしろかった」「終わるなんて嫌だ」というようなメールをね。
井上:まぁ、いっしゃんをはじめ皆さんがまたね、場を与えてくれますよ、きっと。
河本:そうですよね。まあ、このスタッフの方々もホントにあの、小西さんはじめね、皆さん、僕らに…しょうもない僕らに付き合っていただいてホントにありがとうございます。これはもうホントに感謝しなくちゃいけない。ラジオでやっちゃいけないことばっかりやってましたから。
井上:えぇ。
河本:もう初回の白紙を募集しますと言ったとき、パンクするとこっちも思ってなかったからさ(笑)
井上:確かにね。まぁ、思い出いっぱいありますよ。
河本:そうやねん。ここに来るのが結構楽しみやし。
井上:うん。
河本:意外とここのテンションでそのまま家に帰ると、結構寝られへんねんね。
井上:うん。
河本:まだ喋れんねんや、みたいなね、空気もありながらですけども。いや~ホントに楽しい時間、次長課長ホントに逆にお礼を言いたいです、ありがとうございました。
井上:はい。今までどうもお世話になりました。
河本:お世話になりました。また、あの集まりましょう。このメンバーでね、ぜひとも。
井上:そうですね、はい。
河本:で、また変わらない形でね。僕らもそのままの感じでまたラジオやりたいのでね。ぜひ皆さんその時も聞いてください。
井上:はい。
河本:ねっ。ありがとうございます。たくさんいただきました。たくさんありすぎて読めなかったんですけども、え~気持ち僕ら持って帰ってちゃんと最後まで読みますんで。ホントにお付き合いいただきまして、1年8ヶ月どうもありがとうございました。
井上:はい。
河本:え~さよならは言いません。バイバイにいたしましょう。バイバイ!
井上:さよなら!
河本:言うた!(笑)
井上:(笑)
[了]

お久しぶりです~こんばんは。詳しいレポありがとうございます!ni-maさん、Emaさんのレポも本当に嬉しいです。一応ズラチャンで聴けたのですが、所々雑音の波で聴き取れなかったので…ありがとうございます~(T-T)
EDのお二人のトークは、本当グッときました。皆の気持ちに何て言ったらいいんだろう、て真面目な感じで。でも本当にまたすぐラジオに帰ってきてくれると思います!だって抜群に面白いですから!昨日の放送も笑いっぱなしでしたよ~いきなりアクエリオンで窒息しそうになりました。
特番のシーズンですね~それに加えて今週うちの方では1週遅れのあらびき団もあるので大分忙しそうです。HDDの整理をするのが大掃除よりも優先です…とりあえず明日のスマスマ!忘れる所でした~ありがとうございます♪
それでは、また。お邪魔いたしました!

こんにちは

終わってしまいましたね~。私も一部地域終了組みだったので ラストのレポ何度も何度も読み返させていただいています。4時半でわりとあっさり終わってしまったので なんか終わったって気がしなかったのですが、最後の最後はやっぱり・・・だったんですね。寂しいです。次の活躍の場に期待!!しましょう(^^)vあと、レベッカのムーンの曲中に河本さんがまた何かかぶせて喋ってたの、なんていったのか聞き取れませんでした(>_<)
注意してたのに残念でした。それからkisaさん、レポ いつもホントにありがとうございました。録音してない私は何度助けられたことかっっっ(もう、私の神様ですよ~(笑))

コメントはご無沙汰しておりました、TONでございます。
次課長さんのANNR、ホントに最終回を迎えてしまいましたね…先月と今月、ホントにクリアに聞こえたので、お笑いとラジオの神様に感謝しなくては。ホントにギリギリまで最終回とは思えないわちゃわちゃぶりで、完璧いつも通り家族に気兼ねしながら爆笑してました。EDトークはホントにしんみりと胸が痛くなりましたが、またお二人のわちゃわちゃしたラジオが必ず聴ける気がして、自分でも思ったよりヘコんでなくて不思議な気分です。聴きはぐった初期から詳細なレポにお世話になりまして、ホントにありがとうございます。またkisaさんの詳細なレポが拝見できるラジオが始まってほしいな、とkisaさんのご苦労も考えずに甘いことを(^^;
年末年始のHDDさん超過勤務に備えて、いい加減ダビングなくては…師走ですからお体労って下さいませです(^-^)それでは失礼致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

kisaさんも、TVBros、買われたんですね。これは保存ものです!私も最初のくだりに感激。太田さんからラブコールなんて、、(^^♪ 
ANN-R、最終回、てんこ盛りの企画で、おなかいっぱいだ~と思ってたところに、最後、リスナーへのフリートークには、チョッと感激でした。もっとさっぱり別れるんじゃないかなと思ってたので、、、。きっと皆さんのメール、署名等が凄かったんでしょうね。(実は、ワタクシ、個人的な考えで署名はしてないんですよね、、(^_^;))ファンの気持ちを丁寧に受け止めてくれて、本当に次課長サンって素晴らしいなぁって思いました。
年末年始特番、準備万端です。ブルーレイのダブル録画買ってしまいました、、。でも(笑)じゃなくて(泣)なんです、、(~_~;) 以前(ずーっと前ですが)kisaさんより助言いただいて、掃除機、買おうと思ってたのに、、、。またAV機器になってしまいました。困ったものです(#^.^#)

>まどかさん
こんばんはーっ。私もまどかさんの確信に1票です!こんな面白いパーソナリティー、なかなかいないですよね。アクエリオンはさらにバージョンアップして帰ってくれて、私も布団の中でひ~ひ~泣き笑いでした。私もHDDに「さんちゃんねる」とかがまだ入ってる状態で(恥)「スマスマ」、まだ確認してないんですが、予定変更?お蔵入りになりませんように~。ではまた~。

>aliceさん
aliceさん、まだお出かけかと思ってましたよ~。最初2回のお別れはあっさりだったので、最後もあんな感じかなあと想像してたら…。聞いてたら涙、涙だったと思いますっ・レベッカのムーンはですね、「今が売り気配」!!!ふみえ君が復活してました(笑)こんな長文につき合ってくださる方はいるのかなあと思いながら、ただ書きたくて書いてきましたけど、こちらこそ読んでくださってありがとうございます~な気分です。

>TONさん
TONさん、こんばんはっ。お忙しそうですが、大丈夫ですか?なんかまだ最終回の実感がわかない私です…。悩まされ続けたハングルさんもラスト2回は遠慮してくださったんでしょうか。ミラクルですね!!!アクエリオンとか、ジョニーさんのメッセージに2人で爆笑したりとか、いつも以上にわちゃわちゃしてましたよね。だからなんかこれで終わりって気がしないですよね。ラジオのレポは書いてて楽しいんで、また何か始まってほしいですよ~。ではまたお邪魔しますね。

>***さん
***さんもお疲れさまでした~。お忙しそうなときも快く引き受けてくださって本当にありがとうございます。そうですねえ。なんかまたすぐに何か始まりそうな、そんな予感さえしてしまうような最終回でしたね。5時のラストを聞いたら眠れなくなってしまったと思うんで、文字で読む方でよかったかな(笑)それからそれから情報も詳しくありがとうございます。それは全く私の頭にはなかったです。火曜日、起きてるときには、くりぃむと爆笑問題を交互に聞いたりして、かなり忙しいくて楽しかったんですが。んーーー、私的にもちょっとです…。ゲーム番組、まだ見れてないんだけど、書けそうな内容かどうか、不安です(笑)

>***さん
こんばんはー。ほんと、楽しかったですね~っ。お2人ともいつも以上に楽しそうなのが何よりでした。ああ、そうそう、書き忘れてました。出待ちミニコント、ラスト2回でやっと聞けた上に、今回は井上さんバージョンまで!!!もう最高です。確かに「みにきたん」でしたね。井上聡プレゼンツもずーっと復活してほしいと思ってたので、夢のようでした(笑)ジョニーさんのHere we go!なんであんなに面白いんですかね。とても誠実そうな、純朴そうな方だけに、笑っちゃ悪いかなと思いながら、大爆笑でした。ラストの様子もありがとうございます。そうですか~。"らしい"ですよね。本当に楽しすぎた1年8カ月でしたねえ。私もいつか復活するような気がしてならないんで、気長に待とうと思います。

>コクさん
コクさんもBros、購入済みなんですね!永久保存版!と思って、よく見たら、対談のページあたりから裏表紙まで、なんかヨレヨレなんです(泣)もう1冊買うかも…。ANN-R、あの後そんな展開になってたなんて。署名他はあくまでも個人の自由でいいと思うんです。先月いろいろな方にあることを呼びかけてほしいと頼まれましたが、私も思うところがあって、お断りしました。自分がやりたいと思うことをやればいいと思うんですよね。そしてそしてついにブルーレイW録画ですか~。完璧じゃないですか。地デジ未対応の我が家は焦るばかり…。このままだとテレビさえ見られなくなっちゃいます~。コクさん家はAV機器天国ですね。でも掃除機もいつか…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kisaさんこんにちゎ☆
ANN‐Rのレポ、ありがとうございました。終わってしまうのゎすごく寂しいですが、楽しませてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです♪
でゎ、また来ます★

>*****さん
この間は失礼しました~。あのあとまた持ち直したんで、ほんとにすみませんです~。なるべく邪魔にならないよう気をつけます(笑)

>りんさん
りんさん、こんばんはっ。先月、最終回の感想聞かせてねってお願いしたの、覚えててくれたのかな?コメントありがとう~。本当に1年8カ月、毎月楽しかったです。また2人のラジオが聞ける日が来るといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。もう最終回なんて悲しすぎです!いろいろあって最終回もほとんど聞くことができないままに終わってしまいました・・・。ゆっくりになってしまうと思いますが、必ず全部レポを読ませて頂きます。ほとんどコメントしてなくて本当にすいません・・・。

No title

お久しぶりですレイラです!
うわ~。スキンがクリスマスバージョンだぁ!!素敵ですねえ。毎年この時期にスキン換えされてないですか?ちょっぴりサプライズです(笑)
遅ればせながらANNRのコメ書かせていただきます。
やっぱり寂しいですねえ。でもいつもと変わらない雰囲気で楽しかった。
ケータリングコーナーが始まったのは近くのコンビにが潰れてサンドイッチが食べれなくなったからですよねえ。懐かしいですー。
デニーさんのバースデー&犯行声明&ジングルのHere we go!!
ホントに持っていきすぎですよねえ(因みに本日はわたくしのバースデーでございます、、、)
タンバリンクイズ。途中から追っかけまでできて、、進化していきましたよね。
久々に伝説のコーナーが復活。
カキ氷やら流しそうめんやら、、いろいろしてましたよねえ。最後までラジコンが故障してたやらグダグダだったのが面白かった。
最後の10分レポ。有難うございます。昼休みに読ませて頂きましたが泣きました。
リスナーはもちろん、スタッフさん達にも有難うを連呼している様子や感動しました。
デニジョニのコーナーのあらいともやさんの「二人から最終回に向けてのメッセージ」で過去のコーナーを振り返っていたのは何だか過去を思い出して感動しましたね。
ふ○○さんのもいろんな形で出てきたし、最後まで先代のパワーは凄まじかったと思いました。
本当に有難うといいたいです。
思い出す武道館への井上さんの言葉。書いてくださって有難うございます。そこまで井上さんを暑くしたラジオ。私達の暑い署名があればきっと期待できますよね!!
私は信じています。

No title

>***さん
ええーーっ?そうなんですか?ゴロバに成宮君!!!早速ブログ見にいってきますね。何も起こらないだろうけど、ドキドキしてしまいます。TV Bros、なかったですか~。白黒ですけど、写真もステキですよ。あとBrosの占いはよく当たると評判なので、チェックしてみてください。
笑顔グランプリ、やっぱりアオブダイ…(笑)でもアオブダイも前回ほどイジられなくて、残念感が(笑)実は私、オリンピックを見てなかったので、井上さんが選んだ映像が初見で面白かったです。あと河本さんの"照明"も。ではまた~。

>****さん
きゃーっ、お久しぶりです~!HN、合ってますよ!コメント1往復だと厳しいけど、2往復以上、お話しした方は絶対に忘れないですよ~。それに次課長さんファン、かつ、あの方たちのファンという人にはそんなに出会えませんから。そうですか~。今も変わらずと聞いて、ますます嬉しいです。1年に1度くらいでもいいので、宣言しにきてくださいね(笑)


>らむねさん
らむねさん、お久しぶりです。冬休みは楽しんでますか?忙しいのかな。きっとあっという間に終わってしまいますね。最終回のレポ、いつも以上に長くなってしまったけど、時間ができたときにでも読んでくださいねっ。

>レイラさん
えっ?今レイラさんとこにお邪魔して帰ってきたとこですよー。びっくり!!!めんどくさがりーな私ですが、クリスマス時期くらいと思って…(笑)レイラさんを見習いたいですよ。ケータリングの悪ふざけですが、ああっ、そうですよね。コンビニがなくなった事件。今思い出しました。タンバリンクイズの出待ちコント、すごい好きです~。井上さんもやってみたかったんでしょうか(笑)井上聡プレゼンツも最後復活しないかなーと願ってたんで、嬉しかったですよ。ラストは涙…ですよねえ。武道館での言葉は、いつかレイラさんが書いていたのを思いだして…。きっといつか叶いますよね。レイラさん、お誕生日ですね~。ni-maさんが書いてらして、さっきコメント残したのに書き忘れました。Happy Birthday!

No title

検索ちゃんネタ祭りは今週放送されるかどうかですが楽しみです。
つまんなさそうな顔の井上さんの指摘は笑えますね。
ゴロバでは一人違う空間に飛んでますからね(笑)。
太田さんの「そういう素直なとこが一番いい」が嬉しいですね。指摘も魅力に変えてくれて。
「世界一…」のサービスショットぜひ堪能して下さい。

No title

>みこさん
こんばんは~。『ネタ祭り』今週放映されるといいですねえ。次課長さんはもちろん、他の人のネタもすごい面白かったんで。太田さんの一言にはぐっときました。『世界一』見ました。あれはサービスショットですねえ。もちろん一時停止ポイントですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
***さん、メリークリスマスe-405
格付、面白かったですよね。有吉-山崎-河本のゴールデントライアングル(意味不明)!もう最高です。私も有吉さんには地獄に戻ってほしくないです(笑)井上さんのランキング、確か去年はずっと下の方で、ひな壇から驚かれてたなあと、うっすらとした記憶があったんだけど、まさか3票→13票の大躍進だなんて。周りの人間をどんどん魅了していってるなんて、嬉しいですよね。シルシル、うわっ、昨日見逃したので、予告も見れませんでしたー。そういえばこの番組でロケって初めてですね。ほんと、楽しみです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こちらこそお久しぶりで~す。早速ありがとうございます。助かりますっ!ブサイク男爵は再放送だったんですね。実は私、この番組見逃してしまったんで、個人的にはラッキーかも♪めちゃいけ、ジャリズムと一緒なんですねえ。このコーナーはレギュラーみたいで嬉しいですっ。ではでは年末年始、お互い頑張りましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/749-2166a1de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。