スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃんSP① 2006.1.6 

いろいろたまってきたのでもう1本置いていきます。
『検索ちゃんSP』、『∞』としばらく長文が続きます。

出演者:爆笑問題、伊集院光、土田晃之、品川庄司、インパルス、次長課長
-5人ずつA、Bチームに分かれ、それぞれのチーム下位2名が
 居残り決勝に出場。問題は回答者に関するネット上の書き込みから出題。
【Aブロック予選】
左から、河本、板倉、品川、伊集院、太田

■インパルス板倉がうつむくと男前に見える理由とは?
 正解:えらが目立たなくなるから、の流れから
太田:自分でかっこよく見せようとか研究するわけ?
品川:抱かれたい男とかになってきたら、自分は抱かれたい男なんだとか思ったりするんだろ。
板倉:まあ若干ですけど自覚は芽生えましたよね。
小池:井上さんとかも入ってるんじゃないですか。
井上:僕、ずっと3位です。
太田:3位?へえー。
庄司:男前ランキングが3位(井上)と4位(板倉)です。
品川:庄司は抱かれたい男で。
庄司:また別のジャンルで、抱かれたい男で4年前に1位になりました。
品川:俺抱かれたくない男の3位です。
堤下:僕抱かれたくない男の4位です。
品川:なんでお前に負けなきゃいけないんだよ。
庄司:あれっ?河本さんは。
河本:(悲しそうな顔で)えーと、どっちにも入ってません。

■河本さんがテレビでウケを狙うしゃべりをする直前に
 どこを見るでしょう?
河本:モニター。これだと結構普通でみんなあると思いますし。
太田:河本は自分でモニターを見るっていう意識はあるの。
河本:見る癖はあります。特にギャグとかするときとか、僕が
   こうやってるときにもし来てなかったら。
太田:ちゃんと確認するの、それを。
品川:モニターは確認しますよね。
伊集院:若手の頃、見ないと怒られたもんね。
太田:俺はそれができないからだめなんだな。
田中:反省だ。
-正解は「その番組で力のある人」。
河本:(爆笑)
太田:これ、思い当たる?
河本:スタッフを見るのはあります。それ何回もスタッフの人に言われたことあります。そんなに見られても俺何もないから。ただね、僕目を見る癖というか、目を見た方がしゃべりやすいんです。お客さんでも目を見た方がいいです。
太田:それがさ、河本の場合は、常に栄子ちゃんなんだぜ。
田中:一番力あるんだ。
河本:この番組に関してはそうですよ。だって(太田さんは)ふらふら歩いてるおっさんでしょ。

-河本、品川が下位2名として居残り決勝戦に進出。

【Bブロック】
左から、庄司、井上、堤下、土田、友近

■庄司がネタを書いたときにおかしたミスは?■
太田:続いて次長課長井上君の答え、オープン。
井上:これちょっと全然わかんなかったんですけど。
-回答モニターに A なつはあついねー
         B なんでだよー
         C ちょっとまてよー
田中:Cが出てきちゃった。
井上:Cが出てきてしまったっていう。
小池:3人になった。
板倉:Aの「なつはあついね」は合ってますね。
太田:合ってるね。「あつはなついね」じゃないと「なんでだよ」とは言えない。
板倉:なんでだよーじゃないもん。
太田:おかしいだろ。
-応援席、総立ちで突っ込む。河本、爆笑。

正解は「3人分のセリフを書いた」。井上さん、あんな答えでも正解!
「3人登場」とかいくらでも答え方があると思うのですが、
わざわざABCのセリフで説明するなんて…。

■井上さんはかつてつきあっていた女性と別れるときになったとき、
シュークリームの皮だけをもらったことがある。どんな意味が込められていた?
-堤下のみ「味がない」、他の4人は「中身がない」。
板倉:堤下だけ食に執着してるんだよ。
品川:お前、休みの日、トリュフ探してるんだろ。
-正解は「中身がない男」
太田:これはずいぶんきつい女の子だね。
井上:僕、大体食べ物全部中身を抜いて外だけ食べる…感じなんですよ。
太田:はっ?
井上:肉まんも皮だけですし、たいやきも外身だけですし。
太田:たいやき?あんこ食べないの?
井上:食べれないです。
太田:なんでよ?
井上:一緒に食べれないんです。
太田:なんでよ?
井上: 「しなもく」を増やしたいっていうか。
堤下:品目(ひんもく)、品目。
-応援席総立ちで
品川:井上さん、品目。
河本:品目ですよ、品目。
板倉:(爆笑)音読みと訓読みが混ざってる。
河本:混ざってる。「しなもく」って何ですか。
-右手を額に当ててうつむいてがっくり。すごい恥ずかしそう。
太田:これは別に悪い気しなかったわけだ。
井上:最初ね、何これって聞いたら。
太田:別にだって不思議でも何でもないわけだろ、お前は。
井上:うん。知ってんのって意味で、何これって聞いたら、こういう、中身がないっていう私のメッセージなのよって言われて。へえーって言って僕はゲームしてたんですけど。
小池:ああ~、そういう感じなんだぁ。
井上:ピンと来なかったです。
太田:あんまりショックでもなかったんだ。
井上:そうです、そうです。そのときはね。

井上さんは「あなたはそのシュークリームと同じで中身がないのよって言ってた」
と書いてました。「言ってた」って(笑)。


■ある掲示板への書き込み「土田晃之、○○はやめろ」。○○に入る言葉は?
太田:なんと井上君と庄司君、2人同時にオープン。
-ここで河本さん1人、笑ってます。この2人が同じ答えだったことが
 既におもしろかった?
-2人の答えは「頭がでかいふり」「顔がでかいふり」
品川:何?その一緒のなり方!(すごい驚いてる)
土田:これ、ふりじゃないからね。
小池:ふりじゃないじゃん。
品川:なんでその答えがいっしょになるの?
太田:ふりでこれができたらすごいですよね。
土田:そうだよ。
井上:(自信満々な顔で)視聴者はね。
-正解は「貧乏なふり」。

■友近の入学願書の志望動機にはなんと書いてあった?
太田:井上君の答え。
-画面に「大人のしいたレールの上は歩きたくない」。
伊集院:尾崎だ。
井上:(尾崎豊)から入ってきたっていう。
太田:親とかそういうレールの上は走りたくない。
井上:うん。
-正解は「自分のセンスを試してみたい」
-堤下が居残り決勝進出決定。2問正解の庄司、井上、友近で同点決勝

■小池栄子が水道橋博士の息子にプレゼントした行為とは?
太田:井上、オープン。
-回答モニターに「ぱふぱふ」。
太田:ぱふぱふ?
井上:胸と胸の間に顔を挟んで、ぱふぱふってやるんです。
  (両手で胸の両側から押さえるようなジェスチャーつき)
田中:ドラゴンボールの亀仙人が好きなやつね。
井上:そうです、そうです。
-正解は「授乳」。庄司正解。井上と友近の2人から太田の裁量で決定
井上:ぱふぱふは近くないですか?
太田:ぱふぱふ、近かったかな。友近、決勝。

ああ~、惜しい。居残り決勝戦進出ならずです。
「ぱふぱふってやるんです」の言い方がすごく嬉しそうだったので
へえ~と思っていたら、女性絡みではなく「ドラゴンボールより出典」
だったんですね。さすがです。

コメント

検索ちゃんは爆笑しました(笑)
一々中身残すの面倒いなぁ(笑)

SPなので、さとCHANもパネラー席へ♪
素晴らしいですね㊤㊤

どの回答も、すっごくさとCHANらしかったですね☆
「ABC」の台詞を書いちゃう所とか。しかも、「なつはあついねぇ」って。。
可愛い≧∀≦

じゅんCHANや、他の皆さんも面白くって、顔が赤くなっちゃいました…。
品川君がいると、必ずやさしくつっこんでくれるので、嬉しいですよね♪


ぇっとぉ…「土田ひろゆき」さんではなく、「土田てるゆき」さんだと思います♪
余計なお世話ですいません㊦㊦

PS⇒初めて「萌ぇてムーチョ!」を見ました☆
記事がUPされたら、感想書きますNE♪

検索ちゃんはやってくれましたね!!
さとしくん祭りでしたよ 違
「しなもく」のとこ可愛かったです笑
アレは恥ずかしいだろww
あぁん,おばかちゃんなさとしくんも愛くるしい!!  痛

この番組は見れないですけど、井上さんは、フリップに書くのが得意ですね。「なんで?」っておもうことが多々あります(笑)

こんにちは♪
検索ちゃんよかったです~~!!
「しなもく」って言ったときは本当に何を言っているんだか分かりませんでした;;
昨日も漢字間違えていたし…。
ぱふぱふ、って言い方は…。くぅっ(ナニ。
いやはや、あれは本当にかわいい、と思ってしまいました…。

>ハヤブサさん
井上さんの行動を理解しようとするのは難しいですね(笑)
肉まんの中身出すの、熱そう…。

>秋実さん
私はわざわざABCで説明する方が難しいと
思うのですが、さすが天才井上さんですよね。
それも「夏は暑いね」って、普通の会話になっちゃってるなんて。

つっちー、好きなのに名前まちがえてしまいました(汗)
今、直しました。よけいなお世話だなんてとんでもない!
ありがとうございました。
『萌えチョ』の記事、文字でお伝えするのが
難しいことになってました(笑)週明けくらいにupしますね。

>りおさん
ほんとにお祭りでしたね~。毎週こうだったらいいのに!
ここまで天然炸裂することは滅多にないですよね。

>らむねさん
はい…私もそう思います。
毎回何かしらやってくれますよね
OAに乗らない答えも相当面白いですよね。

>ふみきみさん
「しなもく」、堤下さんがすぐ気づいてくれたけど、他の人も
すぐにはわからなかったみたいですね(笑)
「ぱふぱふ」の言い方には私もやられました…。

やりとりが楽しみでまた来てしまいました。(>_<)亀更新て自分で言ったのにね。
検索ちゃんSP、本当に面白かったですね!
A「なつはあついよね~」B「なんでだよ~」C「ちょっとまてよ」は、BがAのまともな答えに突っ込んでるからCもBに突っ込んでんのかなと勝手に解釈してます。(笑)(意味不ちっくですね)
うちのコメント、どうもありがとうございます!最近感じれるようになったんですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しくなれますね。今までそんななかったんで…(苦笑)

>繭加さん
学校始まって忙しいのにコメントありがとうございます。
私もひっそり書くつもりでやっているのですが
コメントは嬉しいですね。

>BがAのまともな答えに突っ込んでるから
うわっ!これ全く思いつきませんでした。これなら成立しますね。
井上さんももしかしたらここまで考えていたのでしょうか…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/75-30d6aa67

