スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2008.12.12 

『笑顔グランプリ』の予告を何度も見るんだけど、アオブダイに
目がいっちゃって、次課長さんが見つけられない!!!
またもや、アオブダイ、邪魔…(笑)
面白いといいなあ。

TV Bros、保存版にするつもりなのに、よく見たら、中のページが
ヨレヨレになってました。
もう1冊…買う…(泣)
応援席の庄司君は井上さんのこと応援してくれてるのかな?

■出演者■
MC:太田光、小池栄子
解答席:田中裕二、土田晃之、はるな愛、品川祐、井上聡
応援席:河本準一、庄司智春
問題:メジャーリーグ時代桑田真澄投手のカーブは観客の
叫び声から〈    〉ボールと呼ばれていた?

太田:愛ちゃんの理想のタイプはどういう?
はるな:私ね、野球の選手大好きなんですよー。
品川:ちなみに検索ちゃんメンバーだったら誰が一番。
太田:いいね。いい質問するね。
品川:やっぱね、聞いとかないと。
はるな:盛り上がるね、これね?
品川:そんなには盛り上がってないですけど。
はるな:もっと盛り上がってよ。
太田:結婚するなら?
はるな:(田中を指差す)
田中:俺?
太田:うそー。じゃあ井上なんかは、あんまりなんだ。
はるか:なんか、モテるの自分でわかってて、顔作るでしょ?よく。
井上:(笑)
庄司:作ってんだ!
河本:おい、作るな!
品川:作ってんですか?
井上:いやいや、俺、作ってないですよ!それは皆さん、わかりますよね?
太田:わかりますよ。
はるな:「彼女いるから無理だよ」って感じじゃないですか?
河本:(爆笑)
井上:いや、全然そんな(笑)
はるな:ほんと?
井上:うん(笑)
太田:さあイケメン大王、井上先生の答えあけます。オープン。
-「マンガ」
太田:マンガ?
井上:はい。
太田:マンガボール。
井上:向こうでなんかマンガがはやってるみたいで。オタクボールか
マンガボールか、迷って。
品川:日本人だから。
井上:うん。

問題:14年前はるな愛が主演を務めた見にドラマ、当時の流行ドラマから
ついたタイトルとは?

太田:あのころ何がはやったかなあ。
小池:社会現象にもなった大ヒットドラマです。
河本:社会現象です、ほんとに。
太田:まずはイケメン大王、オープン。
-「かま者のすべて」
太田:かま者のすべて(笑)
河本:(爆笑)
太田:若者のすべてね。
井上:はい。

問題:麻生総理大臣のスーツのパンツに施された、格好よくスリムに
見せるための工夫とは?

太田:さあ、イケメン大王井上君の答えあけます。オープン。
井上:説明しなきゃだめなんですけど。
-「ポケットがすそまである」
太田:(笑)ポケットがすそまである!
井上:小銭を入れると、下の方で重りに。
太田:でも小銭、取るときが大変ですよね。
井上:すそから押して、こうですよね。(すそから小銭を少しずつ押し上げてる)
河本:えっ?めんどくせーー!
太田:そして田中裕二、オープン。
-「ズボンのすそに重りが入っている」
品川:それだわ。だから小銭、あながち(間違ってない)ってことでしょ?
小池:役目的には一緒ですからね。
品川:考え方は一緒ですよね。
井上:俺の、小銭だからねっ!
太田:(笑)
小池:小銭っていうか、ポケットでしょ?
井上:ああ、ポケットか…(笑)
河本:小銭がメインじゃないでしょ。ポケットがメイン。
井上・品川:(顔見合わせて、笑)

-正解は「すそに鉛を入れている」
品川:これ、井上さんも正解でいいんじゃないですか?
井上:いや、だめだめ。全然違うもん。
品川:なんで?
井上:俺の、小銭だから!
品川:プライド持ってる!

問題:人気の篤姫バーガーの大きな特徴、直径15センチの
メガサイズになった史実に基づく理由とは?

太田:まずはイケメン大王から、オープン。
-「歩はば」
太田:歩はばってこの幅?
小池:篤姫の?
井上:それが15センチ。
品川:みじかっ!
小池:着物着てるからね。
井上:(うなずいてる)
太田:ああ、なるほどね。

-おもしろかったな~。愛ちゃんからの攻撃にマジ焦り。「皆さん、わかりますよね?(井)」「わかりますよ(太)」のやり取りがちょっと嬉しかったり。「小銭だからねっ」という主張を「ポケットでしょ」とすぐに否定されてたのも笑った~。河本さん、椅子から転げ落ちて爆笑してたな。次週は、ていうか、明日か。年間恒例の「ネタ祭り」で~す。


