スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井上聡観察日記アワード2008 

気が変わらなければ、今年の更新はこれで最後の予定です。

秋以降、更新頻度がかなり落ちましたけども、何とか年を
越すことができそうです。
今年もいろいろとありがとうございました。

最後に「暇ですねえ…」とあきれられそうな遊び企画を
アップして終わりたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!

■2008年井上聡語録Best5(順不同)
①でも俺、庄司世代だから、通ってない。
(2.15OA爆笑問題の検索ちゃん)

佐野元春世代かどうかという話題で、庄司の「元春さんは通っていない」という
発言を受けて。

②MAJIME!
(6.6爆笑問題の検索ちゃん)

世界のナベアツ初出演の回。東のウケ狙い回答がやり玉に上がった後、井上さんもウケ狙いを回答を切りかえたんじゃないかと疑われて。

③ポイしないでねっ。
(11.2OA常識?月間検定クイズ)

おふざけ解答を周りから責められ、少し前に流れたリア・ディゾンVTRを受けて。

④不明 
(7.4OAさんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報GP)

「父親の職業は?」というアンケートに対する井上さんの回答。

⑤いや、違うんですよ。
(7.26OAFNS27時間テレビ)

向上委員会にて、待ち時間中にゲームに夢中だったことを暴露され
キャラに入り込んでおきながら、普通に。


■2008年井上聡珍解答Best3
問題:酒池肉林を使って文章を作れ。
こないだ酒池肉林の横浜本店の方に行ってきたんですけど。
(2.12タモリのジャポニカロゴス)

問題:浅草寺で7月10日に参拝すると得られるご利益は?
せんざいのうりょくが引き出され、あっとう的なを手に入れる。
(7.10OA全国一斉!日本人テスト)

問題:この写真は何県?("大島紬"と書かれた写真)
おおしま…おおしまこん?
(8.1OA一攫千金!日本ルー列島)


■2008年ラブリー賞
やっぱ、いっぱい食べたら…食べれないですぅ。
(9.13OA世界一受けたい授業)

「別腹はあるのか」というテーマを上田さんに振られて。


■2008年天然芸人賞
あっ、容器はめっちゃ熱うなってたな。
(10.2OA全国一斉!日本人テストSP)

レンジでチンするとき容器が熱くならない方法に「穴をあける」を選び、コンビニの店員さんがこうやっていたと自信満々に説明した後の一言。


■2008年コンビ愛賞
200回死のうが300回死のうが、俺、井上と以外組まないです、ほんとに。
(2.2OAぷちミーヤ!)

「組んでみたいパートナーは?」というテーマにて河本さんの発言。「俺にないところを持ってる井上が素敵なんだから!」と力強く。


■2008年ほっこりシーン賞
井上「あっ、これや」
河本「これやな、さっとん」
井上「俺行くとこればっかりでした」
河本「おかん泣くぞ。お前がそんな顔したら」
井上「そのおかんがこんな顔してました」
(10.2OA全国一斉!日本人テストSP)

河本家のおふくろの味「塩味だけのから揚げ」を試食中の会話。


■2008年コンビネーション賞 
井上「俺何も入れてねえよ!」
上田「うそつけ!その態度が絶対入れてるわ!」
(9.6OA世界一受けたい授業)

食品から異物を選別する機械に髪の毛を入れる井上さんを隣で眺めつつ、それが周りに発覚したときの小芝居。


■2008年感動名シーン賞
口には出さないですけど、ため息多くついてたんですよ。
(11.22ザ・イロモネア)

悲願・2度目の100万円獲得場面にて。


■2008年芸人魂賞
ろっ骨ピースでございます。
(4.12OAザ・イロモネア)

「感謝祭」でろっ骨骨折後の出演にて。

コメント

初めまして

コメントを書かせていただくのは初めてですが、
日々、拝読させていただいております。
文字おこしって大変な作業だと思いますが、
次長課長への愛が詰まっている感じがします。
住んでいる地域的に見れない番組や放送の遅れる番組があって、その情報をここにくれば知れるのがありがたいです。
来年も、お世話になりたいと思います。
宜しくお願いします。
では。

kisaさん 
今年の次長課長の活躍の中 素敵なチョイスありがとうございます^^
忘れかけたことが 多々ありましたが、読んでるとその場面が蘇りますね~
私の中では イロモネアの200万獲得後の井上さんのコメントです。
やさしさが詰まった河本さんを思いやるあの言葉・・・ あの場にいたら 私だって泣いちゃいますよ。
いつまでも若手に負けたくない!って気持ちが前面にでてる河本さんと、そっと暖かく見守ってる井上さんを 来年も全力で応援しますとも!!

年末年始 かなりの割合でTV前から離れられなくなりそうですが、kisaさんにはお世話になりました^^
来年も よろしくお願いします。

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
自分ちのほうにも書きましたが、なぜかこちらのコメントに書き込みができなくて、しばらく覗き見生活でした。
今年最後の記事、色んな井上さんを載せてくださってありがとうございます!
来年も益々の活躍を期待したいですね。
kisaさんの記事も楽しみにしています。
ちょっと早いですが、よいお年を!e-251

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは☆

アワード記事、めっちゃ面白いです!素敵な企画をありがとうございます
(別館で読んだ時から、なんだろうとワクワクしておりました・笑。)

今年は何だかんだで色々あったんですねえ。
個人的には、『検索ちゃん』にケンコバさんが来たときの、井上さんのぶっ壊れた笑顔が忘れられません。
師弟のなれそめも、ご本人たちが直接語るところをずっと見たかったので、感無量でございました(´∀`)

…とは言え、やっぱり「次課長さん」♪
ぷちの「200回死のうが300回死のうが井上以外とは組まない」は、忘れることが出来ません。
(というか、今年の出来事だったのか…と驚きました


来年もこのまま次課長さんに翻弄され続けるんだろうなぁ…。
ああ、いい加減この底無し沼から抜け出したい(嘘)


それでは、一年間本っっっ当にお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします☆

>朔美さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353なかなか素直な愛情表現ができなくて日々困っていますが、そんなふうに感じていただけてとっても嬉しく思います。文字起こしは…案外大変じゃありません(笑)感想を書く方が苦手かもです。お忙しい時期にありがとうございました。朔美さん、これからもよろしくお願いいたします。

>すみっちさん
すみっちさん、今年も楽しいコメントをありがとうございました。本当なら録画を全部チェックして決めたかったんですが、適当な選出方法になってしまいました。イロモネアは、本当に感動的でしたよね。井上さんの感想が河本さんに向けたものであったことも嬉しかったです。私も来年も全力で応援しますっ。では、年末年始頑張りましょう。来年もよろしくです。

>オリーブさん
ぎゃーっ、そうだったんですか。ごめんなさい~(><。)全く原因が思い当たらずです。もちろん拒否とか、あり得ませんから(笑)とりあえず今回は書き込めたみたいでほっ、です。これに懲りず、来年もよろしくお願いします!我ながらアホらしい企画だと思いますが、読んでくださってありがとうございます。来年もブログの方、楽しみにしています。

>*****さん
こんばんは~。今年もお世話になりっぱなしな1年でした。いろいろありがとうございます~。あのグランプリ、盛り上がりましたよね。来年もまた開催していいでしょうか(笑)これ選ぶとき、本当は*****さんの意見を聞かせてもらいたかったです。さすがにこんなことにつき合わすのは気が引けてあきらめましたけど。記憶から抜け落ちてる発言がいっぱいありそうです。ではまた。

>ni-maさん
早速ありがとうございます~。年賀状も終わってないのに何やってるんでしょうね。ええええ、『検索ちゃん』での師匠との共演はもう忘れられないですよ。今まであんなにがっつりしゃべってるとこ、テレビでは見たことなかったんで。「200回~」は歴史に残る名言ですよね。「泣ける話」で話せそうなくらい(笑)底なし沼って、ハマるとほんとに抜け出せないんですね。ではでは、本当にいろいろありがとうございました。来年もよろしくです。

「アワード2008年」ひとつひとつの場面を脳内TVに映し出し楽しみました。
今年も一年沢山の次長課長番組を見ては笑い喜び、時に泣いたりして過ごしたんだな~としみじみ。
kisaさんには見れない番組のレポをいつもしていただいてホントに感謝です☆
来年もどうぞよろしくです。
風邪には気を付けて良い年末年始を♪

年末のご挨拶

こんばんは。こめんとは随分ご無沙汰です。
今年は、ほとんど番組が見られず、レポだけで想像笑いをする日々でございました。ということで、今年も大変こちらにお世話になりまして、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

今年一年も次課長ファンでよかったなぁ~♪と思える一年でありました。帰省したりする関係もあり年末年始の全出場番組制覇は無理だと思うと今から泣けてきます。携帯、ワンセグにすればよかったぁ・・と後悔したり(笑)私のブログにもコメントいただいてありがとうございます。来年もよろしくお願いします。よいお年を~

>みこさん
こんばんは~。記憶力がかなりアレなので、真剣に考えればまだまだありそうなんですけどね。本当にこの1年、爆笑シーンや感動シーン、いろいろありましたよね。寂しいニュースもあったけど、やっぱり楽しいことの方が圧倒的に上回ってると思います~。こちらこそいつも覗いてくださって、そして楽しいコメントをありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね~。

>ゆうひさん
ゆうひさん、今年は激動の1年でしたよねぇ?Brosのことが気がかりでしたが、良かったです。「やらない方がいい=DJ」を確認して、吹き出しました。どうかDJはやめておいてください。良い1年になりますように。そして来年も変わらずよろしくお願いいたしますっ。

>**さん
毎冬、さむ~いお部屋からのコメントありがとうございます!!!今年もお正月に行かれるんですね。
ベランダでラジオ、懐かしいですっ!今度始まるときは、最後まで全国ネットがいいですよね。DVDは、そうなんです。うちも寝室に置いてあるのばかりが壊れます。そしてファンレターの話、いいですねえ…。ひねった感じがスバラシイです。先に言ってもらえれば、私も伝言してもらいたいことがあったのに、河本さんに(笑)「さんま&玉緒」は私も1年待ってやっと見れます。今年も楽しいコメントありがとうございました。(裏トークも含めて)来年もよろしくです。

>aliceさん
aliceさん、1年を振り返るとしみじみしてしまいますねぇ。最近お忙しそうですが、年末年始も気勢なんですね。私は今年も地味なお正月なので、せめてテレビくらいは頑張って、またご報告しますね。ワンセグとは未だに無縁ですけど、こういうときは必要かもしれないですねえ。来年もよろしくお願いします。良いお年を☆

よいお年を~

ファン歴が浅い私にとって、kisaさんのこのブログは教科書代わりです。

何日もかけて過去の記事をすべて読破いたしました。
書き起しって大変ですが、お陰様でとっても助かっております。
本当にありがとうございます。
私もこそこそとブログをやり始めましたが、やはりなかなか満足なレポが書けません。
kisaさんってすごいっすね…
ちなみに私の今年の次課長に関するベストは…
「愛ちゃんか井上やで」…じゃなくて…
「つ…突いた!!」…でもなくて…
え-と…
「黒め見てないよ~」でもなく
「井上を甘やかし過ぎですよ!!」でもなく…

「いい加減にしろ井上ぇ!!」by川島さん
です。

良いお年を…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くさくさ9号さん
またまたありがとうございます~。過去記事読破ってほ…ほんとですかっ?3年ブログやってて、そんな報告いただいたの…くさくさ9号さんで2人目です!!!番組の書き起こしって、私的にはバカバカしいことなんですけど、何年か後にファンになった人に役立ててもらえるかも?と思ったりしてたことがあるんで、とっても光栄です。そして、そしてベスト1もありがとうございます!その辺の記憶はすっかり抜け落ちてたんで、おおっ!でした。川島さんの名言はまだまだありそうですよねえ。来年もどうぞよろしくです~。

>**さん
こちらこそ今年も何かとお世話になりました。アメトーーク未公開、見ましたよ~。年明けに書こうと思ってます。本編でOAしてくれたらもっとテンション上がったんですけど、残念ながら、黒沢さんは井上さんに興味ないんですね(笑)来年もだらーっとやっていくと思うんで、よろしくお願いします。

仕事や甥っ子に翻弄されるTONでございます(^^;
いやぁ~、こうしてみると、井上さんご本人のみならず周囲も名言・迷言・珍言のオンパレードですねぇ( ̄∀ ̄)ってか“あ、これ今年かぁ~”なのもあり…いや、一年が過ぎるのは早いですね。私としては「名残惜しめっ!!」にきゅ~っときましたねぇ。あとはやけに「つ、突いた」がツボでしたね(^^;
来年もこんな心に残る?台詞オンパレードであってほしいですね(^-^)今年も本当にお世話になりました☆お体に気をつけて佳き年明けをお迎え下さいませ♪それでは失礼致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>TONさん
こんばんは~っ。記憶力に自信がないもので、探せばまだまだありそうなんですけどね。TONさんのきゅ~っポイントもステキですわぁ。来年末、こんなおバカなアワードを開催するかは不明ですが、そのときはぜひ応募していただきたいですっ。HDDの調子はいかがでしょうか?私も来年こそ、デジタル放送デビューしたいです。来年もよろしくお願いいたしますね。

>***さん
お忙しい時期に押しかけちゃってすみませ~ん。年明けのごあいさつとどっちにしようか迷ったんですが…年内にしておいてよかったです(><。)そうなんですか。正直…寂しいです。***さんのブログの空気感がすごい好きで、足繁くお邪魔していたので。でも自分的な区切りってありますよね。私は以前やってたブログ、ログインするのも面倒になってからやめたもので、後味悪かったです。また気が向いたら戻ってきてくださいね。…なんか本当にお別れみたいになっちゃいましたけど、来年もよろしくです。そうそう、1月はゴロバにマツコ登場ですね!!!私もダビング、10月分まで来ました。でもその3倍のスピードで録画がたまってくような…。別館もいつも覗いてくださってありがとうございます。おすぴー師匠の名言を忘れてました!!!あれは嬉しかったです~。ではでは良いお年を。

>***さん
こんばんは~。まだまだありそうなんですけどね。選びながら、今年も多彩な1年だったなあって思いました。そうそう、一番驚いたのは、さんまさんの発言だったかも…(笑)何が起こったかと思いましたもん。見ている方も、昔ほど緊張しなくてよくなったので、助かりますけどね。***さんとこでの「検索ちゃん」スタートってちょうど1年前だったんですね。私も***さんの感想聞くのがすごい楽しみなので、始まってくれて良かったですっ。書き忘れたこととか、気づかなかったこととか、いつもコメントで教えていただいて、助かってます。来年もよろしくお願いしますね~。

kisaさ~ん。こんにちは!!
ブログにコメ有難うございました。凄く嬉しかったです~。
仕事は昨日までで今日から休みです。
師走に入ってからは忙しく、TVもあまり見れず、コメを残せてなくてすみませんでした。
今日からは休みなのでTV見まくりたいと思ってます(笑)
そしてこんな素敵な記事をアップして下さって、、有難うございます。
いえいえ決して暇人なんかじゃありませんよ(笑)
結構忘れてるものもあって一気に記憶が蘇ってきました。
検索ちゃんは見れないので見たいなあって感じですね。
今年はなんと言っても河本さんの肋骨骨折というショッキングなことがあって心配しましたが、1日休んで復帰でしたし、休みの時に出たぷれミで井上さんが料理を凄く頑張っていたようなのでそれは凄く嬉しかったです。
私がいった4月上旬のルミネでも、しっかり声を張って頑張る井上さんが見れましたから。でも河本さんに「そんな突っ込みいらないって」と頑張りを否定されてましたがね(笑)
1日休んで2日目からルミネに復帰した時にインタビューされてた時の河本さんが井上さんに対して「そのままでいて下さい」も印象に残っています。笑い合う二人にも感動しましたし。
それからその言葉にホっとしたのか?モンハン漬けな毎日になりましたよね井上さんは(爆)
今年の井上さんはモンハン一色だったのではないでしょうか?(笑)そのせいで痩せていったし。
ANNRに川島さん登場も印象深い。
それからこれも見れないですが、河本さんの「100回死のうが200回死のうが、、」も素敵ですよね。ぷれ&ぷちは素のお二人が見れたのに終わってしまって残念です。
それからイロモネアで賞金獲得での井上さんの言葉。
「口には出さないけどため息多くついてたんですよ」それを井上さんの口から聞けたのが嬉しいです。
いつもと変わらない2月2日も良かったです。
語っても語りきれません(笑)今年の次長課長さんもいろんなことがありましたよね。
楽しい番組が結構終わってしまって残念な今年でもありましたが、、、
ANNRも寂しいです。
ですが来年は結成15年ですからね。
来年も楽しみです。
また番組始まればいいなと思ってます。

アンビリSPはまだ見ておりません。
もう少し寝かせようかとも思ったのですが、そのまま忘れちゃいそうなので、、、今日見ようと思います。
あっそうだ。
前回私もビックリしましたよ。なんかコメさせてもらったタイミングがkisaさんと同時だったようですね。やっぱり私とkisaさんって不思議な縁があるのでしょうか?(笑)

kisaさん。
今年も本当に有難うございました。
いろいろお世話になりました。
え?私のコメが励ましたんですか?
どんなコメだったんだろう、、
あまり覚えておりません(爆)
ですがkisaさんのお力になれたと思うと嬉しいです。
来年も次長課長さんで盛り上がりましょう。
少し早いですが、良いお年を。

>レイラさん
レイラさん、今日からお休みなんですね。年末の忙しい時期に何やってんだろーと自分でツッコみながら選んだんですけど、さすがに録画を全部見る時間はなく…。実はレイラさんのコメントとか、ブログの内容を思い出しながら選んだんです。自分が書いたことはすぐ忘れるのに、レイラさんのコメントはよく覚えているので(笑)「100回死のうが~」なんかは正にそのパターンです。河本さんのろっ骨骨折は大きいニュースになって心配しましたけど、そのときの井上さんの「ぷれミ」とか、復帰後の様子とかを見て、安心しました。そして今年の一番は「イロモネア」かもしれないです~。ああ、来年15周年なんですね。記念に何かやってくれると嬉しいですよねえ。ほんと、なんか不思議なご縁を感じますよ~。コメントも、レイラさんにしてみれば「えっ?何で?」と思うような一言かも。来年もよろしくお願いします。

こんばんは!素敵な記事をありがとうございました~私は本当に記憶力が残念なのですが(笑)kisaさんのおかげで色んなシーンがよみがえってきて…ニヤニヤしてしまいました♪
ちなみに私は11月のANNRの「あかまきまき、きまきまき…」の下りが焼き付いて離れません。あの時は本気で萌え死ぬかと思いました(笑)
こうしてみると今年も楽しかったですねぇ。来年も楽しい年でありますように!とりあえず年明けのドリームマッチとナントカSPが楽しみで楽しみで♪ナントカSPに出演したTKO木本さんのブログによると岡田さんが炸裂してた模様なので、そっちも楽しみです♪
ではでは、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。年末年始、お体に気をつけて、よいお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!スゴくお久しぶりになっちゃいました、スカイです☆昨日から数日間やっと休みに入り「TV観まくるぞー!」と意気込んでます。イイですね~観察日記アワード♪あ~言ってたな~と思い出し笑いが止まりません。今年も次課長さんにはメチャクチャ笑わせてもらいましたー。検索ちゃんがほぼ全体的に面白シーンが多かった気がします。くりナンとさんchが終わってしまったのは大打撃でしたが、10月位からダウンタウンDX・さんま御殿・まんま・いいとも等コンビ揃っては1~2年振り出演の番組も多かったですよね。それが個人的に嬉しかったです!ダウンタウンDXやまんまは前回出演時は観れなかったので…。そしてイロモネアの2度目の100万円獲得!ホント嬉しかったし感動しました☆亀田の呪縛が解けた…(笑)
新年早々もかなり楽しみな番組ありますね。特に3日はヤバいー!めちゃイケ→ドリームマッチ→くりナン復活…幸せ過ぎます(笑)
今年は私にとっては色々ありすぎた年だったんですが、次課長さん始め大多数の芸人さんに支えられたような年でした。お笑いってやっぱりイイなぁ♪kisaさん今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します(^∀^)良いお年を~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まどかさん
こんばんは~。今年ももう終わりですねえ。私も記憶力がとっても残念なので、自分のレポを読み返す羽目に…。本当はラジオ部門も作りたかったです(笑)あかまきまきは夜中であることを忘れてうっかり爆笑しました。私も3日の2番組が楽しみで、楽しみで。木本さんのブログ、早速チェックしなくては。そうなんですか。岡田さんが…!!!もうそれだけでワクワクしながら年を越せそうです。ブログの方には新年のごあいさつに伺いますね。では良いお年を☆☆

>***さん
きゃ~っ、そうだったんですね!ますます有り難いです。もう、もう、毎回吹き出してますから。来年も楽しみにしてます…ってプレッシャーですよね。***さんの気の向くまま、お願いいたしますっ(笑)

>***さん
うぎゃーっ、スカイさん、こちらこそお久しぶりです~。嬉しくて変な声出しちゃいました。やっと年末年始、続けてお休みなんですね。今までの分、思う存分TV楽しんでください。そうそう、やっぱり「検索ちゃん」は名言珍解答が多いですよね。偏りすぎないように、泣く泣くあきらめたものもあるんです。「YES HADASHI」とか(笑)9月は番組終了が続いて凹みましたけど、1年振り返ってみると良い事が多かったですね。スカイさんのコメント読んで、いろいろ思い出しました。「イロモネア」は一番の感動をもらいました。ほんと、やっとあの呪縛から…(笑)3日、ほんとにヤバイですよね。なんか1年分の楽しみ先取りみたいな。スカイさん、今年もお世話になりました。良いお年を~☆

>*****さん
こんばんはーっ。いえいえ、年末の一番忙しい時期にコメントありがとうございます。そして全然気づいてなかったんですが、映画がちょうど裏になるんですね。どうしましょ?絶対録画したいし…。ギリギリまで悩むことにします。私も*****さんのブログでライブの話を初めて発見したときは、ええっ?!と本当に驚きました。私もまだまだCD聴いてます。そして来年のライブがどうなるのか、今からすごく気になっています。いろいろなお話ができて楽しかったです。来年もよろしく~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>***さん
明けましておめでとうございます!!!番組見て、レポを書いて、***さんの感想読んでやっと完結した気分になるので…(笑)お忙しいころ申し訳ないんですが、こちらこそお願いいたします(笑)7時間生放送、毎年ひな壇の並びを確認するまでドキドキです。やっぱり…いい位置にいてほしいですっ。去年9時間だったのに、今年は7時間ってことで、いろいろ短縮されてましたね。ひらみんと屋台がなくなってたのは経費節減でしょうか~。イス-1だけは2回戦見たかったです。審査員の誰が誰にあげたかって、結構真剣にチェックしてしまいますよね(笑)くぅちゃん1位のときは、井上さんも立ち上がって嬉しそうでしたねえ。「ものまね」は、完全に布施さん勝利の流れだったのに、びっくりでした。3人で輪になって飛び跳ねてるとこ、すごいよかったです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/760-e71a250c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。