スポンサーサイト 


笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09 2009.1.3 

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

『めちゃいけSP』
日本代表チーム、おもしろすぎるでしょっ。
・歌手活動を休止した3人よりも強力なアホ
・小学校2年生くらい
・山下と波長が合う
・すべてがどーでもいい
・謎の腰振りダンス

井上さんの「ナベアツパカっ」はかわええなぁ…。
もちろんバスローブチェックもお楽しみポイントです(怪)

さてさてカップルを心から羨ましく思う日がやってまいりました。
でも今回はちょっと余裕?ウドちゃん、ありがとー。
今思えば、前回の展開はかなりおいしかったのだな~。
レポは、トーク部分のみです。


【河本・木本組】
河本:がっつり狙いにいきましょう。
木本:獲りにいくネタを。

-部屋に入り、ネタづくり
木本:早っ!早っ!爆笑王やないか?俺、お前でよかった。
河本:(笑)

-1時間後
河本:木本さん、できましたよ。早っ!
木本:すげえぞ。だってまだ1時間8分。
河本:冗談抜きで最速です。ほんまに獲れるネタができてもうたんですけど、終わったらこれ(次長課長に)頂いてもよろしいですか?
木本:俺らもやる!
河本:(笑)

-2人でトーク
河本:全部なくして(東京に)来たんで、ほんまに最初。
木本:ゼロからやったもんな。
河本:ゲー出そうになりましたけど、ほんまに。
木本:あんときバイトしてた?
河本:働いて、新宿で息子をあずかってたとこからもらって電車で帰ってました。
木本:うわー。
河本:嫁を銀座のクラブで働かせてました。昭和の芸人です。
木本:俺2年前に東京出てきて、去年までバイトしてた。正月バイトしてたから。
河本:ええーっ?2008年の正月ですか?
木本:2008年の正月、新築マンションのワックスがけして、帰ってこれ見てたんよ。
河本:で、その今年に出てるんですよ。まさにドリームですね。
木本:ドリームやな。
河本:それでここでまさにドリームマッチの優勝をかっさらおうとしてるんですよ。

-ネタ終わり
浜田:お前、これ(おかっぱ女性のズラ)、好きやなあ。
河本:ほんまこれ、好きなんですよ。なんかあったら、これからコントつくりますから。もうほとんどこれしかしたことないです。



【ウド・井上組】
-部屋に移動しながら
ウド:井上君におんぶにだっこにねんねだけど、俺頑張るよ。
井上:ねんねはやめてください。
ウド:井上ちゃん、とりあえずちょっとお茶でも飲みながらお話しして。
井上:そうですねっ(笑)

-部屋に入ってネタづくり
ウド:井上君、コントと漫才だと。
井上:そうですね。コントの方が。はい。
ウド:オッケーよし。燃えてきた、燃えてきた!

-ウドが井上にネタを提案
井上:「崖の上のポニョの上の俺」っていうのはどういうことですか?
ウド:崖の上のポニョって危険なとこにいてさ、何でそんなとこにいるのって思うのよね。
井上:はい、確かに。そうですよね。
ウド:だから人間はポニョをどうにかしようと思うんだけども、実はそのポニョの上に俺がいたっていうことで、踏まれている痛さとか重力にたえきれなかった。それが井上君だったり俺だったり。
井上:なるほど。

N:理解はできないが、広い心でウドを受け止めようとする井上。
しかし。
井上:ちょっと今思ったんすけど、受付に来た人みたいな感覚の方が多分わかりやすいかと思ったんですよ。
ウド:うそーっ。俺結構止められるの受付で。話が通じないみたいで。
井上:そのやり取りをそのまま。
N:こうして「崖の上のポニョの上の俺」は幻と消え、井上主導のネタづくりがスタート。そこへ。

-浜田・志村乱入
ウド・井上:うわーーっ。
井上:おはようございます。
浜田:発表しますけども、大トリです!
ウド・井上:ええーーーーっ?
ウド:ちょっと待ってくださいよー。
井上:無理だって。無理無理無理無理。
ウド:無理ですって。
井上:痛い、痛い、痛い、痛い。
浜田:痛い痛いって(笑)
井上:(心臓押さえて)痛い痛い痛い。

-TIME UP
井上:行きましょう。お願いします。(手を差し出す)
ウド:お願いしますっ。
井上:うわっ、ビッチョリじゃないですか。
ウド:はい。

-ネタ終わり
浜田:このコンビがどうなるのかと思ったけども、なかなか。
ウド:うほっ!
浜田:何やねん。
井上:褒められた。俺、褒められた。
ウド:俺、褒められた。
井上:うん。
浜田:(井上の頭をベシッ)
井上:(笑)

-なんか、なんかもう…すごいーーーーーっ!河本さんも井上さんも本領発揮しすぎじゃないですか?どっちの組もめちゃめちゃ笑いました。フィーリングカップルを何とか乗り切ったと思ったら、順番が…。どこまでも試練はつきまとうのねえ。松本・内村組より後はイヤ~ンって思ってたのに、よりによって大トリとは。でもそんなことは心配無用でした。「お笑いモンスターのウドを井上が操る」っていうナレーションどおりで、あのウドちゃんを操りながらも、明らかに井上ワールドでしたよね。(前回よりも)井上さんって実は誰と組んでも大丈夫な人じゃないかって思えてきました。いやー、ほんとに面白かったです。すごく楽しんでのびのびやってる雰囲気が伝わってきたので、余計に満足です。

あと・・・出演決定のときに書いた松本さんと内村さんなんですが、まさにドリームでした。やはりこの2人が組まないとお話にならないですよね。お正月から豪華で華やかな番組を見られて、本当によかった。(終始コーフン気味な文章ですみません)

コメント

遅ればせながら

あけまして、おめでとうございます。
いや~、よかったですね。娘の迎えに出てて、リアルには見れないんじゃないかな、、と思ってたんですが、思いもかけずの大トリで 見れてしまいました(笑)。 今回はウドちゃんさまさまです。井上サンが最初から、楽しそうで嬉しそうで(*^。^*) その気持ちがそのままコントに出てて、楽しかったです。 終わってみると、ゾクゾクっとしましたわ。 もっと見てみたいです。

昨年はイロイロお世話になりました。(素晴らしいレポや、楽しい話に、、(^。^) 特に最後のアワードはコメントしそびれましたが、楽しかったです) 今年もよろしくお願いします☆

新年おめでとうございます

今年もkisaさんのレポ頼りな1年になりそうです。
ドリマ、笑い+感動で何回リピートしてもおもしろいです。くりナンが見れないので今晩はコレ一本で。

2009年もよろしくお願いします(=^▽^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はあまり遊びに来ることができませんでしたが、今年も1年よろしくお願いします。仲良くしてやってくださいね。
kisaさんレポート楽しみにしています。

ドリームマッチ!!
実は、つい先日、何を勘違いしたか夏に行われたマッチを借りてきてしまったんですよ。
見たことあったのにしばらく気がつかず、「前に見たものはこの後こうなってたなぁ・・・」なんて思っていたら、そのとおりにことが運ぶからやっと気がつきました。
一緒に見ていた人が見たことなかったようなので、最後まで見たのですが、おかげで今年のドリームマッチも見たいなぁ・・・なんてちょうど思っていたところです!!
次にビデオ屋さんに行く時には確実に借りるリスト入りです。
今から楽しみになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めまして明けましておめでとうございます。……楽しそうだったんですね。……。実はkisaさんからいただいたコメントのお返事にも書かせていただきましたが、新年早々「録画失敗」という大それたことをやらかしまして、朝から子供達に八つ当たり。それはそれはショックで……そうしていますと、ブログを読んでくださった次課友さんからダビングしてくださるとのこと。(T_T)次課長を愛する方は皆、お優しいです。いただいてから堪能させてもらいます~。悲しかったけど嬉しかった出来事です。しかしながらビデオデッキに対して信用できなくなったのは確かですわっ(-.-;)

No title

>コクさん
明けましておめでとうございます。コクさんとコメント入れ違ってしまったかも?ドリマ、チェック済みですね。よかった。よりによって大トリだなんて震えましたけど、もう最高でした。ほんとに最初から最後まで楽しそうでしたよね。ネタあわせが終わって、ウドちゃんに手を差し出したところなんて、頼もしすぎて鳥肌でした。今年はいろいろ期待できそうな気がします。こちらこそ今年もよろしくです~。


>マカロンさん
マカロンさん、明けましておめでとうございます。今年も気まぐれ更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。くりぃむナントカ、そうでしたよね(><。)私のレポだけでは伝わらないと思うんで、動画配信ぜひチェックしてみてくださいね(有料だけど…)もしかして本当に春にでも再開するんじゃ?って予感がしてしまいました。今年もよろしくお願いします。

>Kさん
続けてありがとうございますっ。ほんと、前回は早々にカップル成立だった河本さんまで!!!フィーリングカップル見て、Kさんの「指名されてるとこを見たい」っていうコメント思い出してたんですよ。思わずガッツポーズでした。松本・内村カップル成立のときの盛り上がりはハンパなかったですよね。出演者みんなが祝福みたいな(笑)打ち上げもすごい盛り上がるだろうなーって想像してしまいました。井上さんは、ドリマ2回目にしてこの落ち着き?と思って驚きましたよ。そうそう、ネタ中に3回くらい見ている人たちが映って、みんなすごい笑顔だったので、それも嬉しかったです。次回があれば、次こそモテモテ?…にはならない気が…(笑)

>かのんさん
明けましておめでとうございます。かのんさん、またまたありがとうございます。夏の若手版も同じ"ドリームマッチ"ってタイトルなんでわかりづらいですよね。今回はあれを超えたと思います!一緒に見た方にもそうお伝えください(笑)ああ…早くかのんさんに見ていただきたいっ。あとで書く予定ですが、「くりぃむナントカSP」もリストに入れておいてくださいね。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

>Mさん
きゃーっ!**さん、お…お久しぶりです~~!!!忘れるわけないじゃないですか~。ずっと気になってましたよ。あっ、なんか重いですよね。すみませんっ。そうだったんですか~。このブログのこと忘れられてても、次課長さんのファンは続けててくれてるといいな、なんてすごい勝手なこと思ってました。そうだったんですか~。年明け早々再会できて、本当に嬉しいです。コメントもMさんワールドそのままで、嬉しいです。ええええ、コントとなると、本当に頼もしいですよね。あらためて確信しました。そしてMさんも「夢逢え」ドンピシャですか~。どれだけハードル上がっても安心しきってる自分にびっくりでした。年月がたっても、あの空気感は変わってないですね。驚いてごあいさつ遅れましたが、改めまして今年もよろしくです!

>Eさん
今朝お邪魔して、現実を受け止めました。…って通いすぎですよね。さすがにお返事は読めませんでしたが、もし読めてたら怖すぎますよね。それでバックアップの話ですが、これはショックかも…。他のブログをやっていたとき、FC2のサーバが壊れて、コツコツと書いてきた記事とコメントの半分くらいが消えてしまったんですよ。だからバックアップの大切さは身にしみてるんですが、なかなか。そんな面倒なものなら、なおさら無理ですよ~。やっぱり…印刷ですかね(笑)もうそろそろお仕事ですよね?油断しないで体調に気をつけてくださいね。ではまた。

>はじめましてのKさん(追加)
はじめまして。コメントありがとうございますv-353
最初、別の場所にお返事書いちゃってました。いきなりごめんなさい~。そうなんですか!去年、本格的なデビューを迎えられたのですね。ようこそです~☆なんか、よくわかります。全く知らない番組ならまだしも、見ていたはずなのに~っていうのがすごく悔しいですよね。「フレームイン」に思わず吹き出しました。Kさん、これからもよろしくお願いいたします~。

>マミーさん
ああ~っ、お返事を読んだ段階だったので、心配してました。とりあえずほっ…。でも録画失敗に気づいたときのショックを想像すると、怖くて人ごととは思えないです。他の番組ならまだしも、ドリームなマッチですもの。1度失敗すると、デッキ不信になりますよね。ダビングが届いたら、ゆっくりと堪能してくださいねっ。余裕を持って見れると思いますので。改めまして今年もよろしくですっ!

あけましてです。

今年も宜しくお願いします。
私の住んでいる地域では見れないので、
イス-1グランプリの書き起こしはありがたいです。
そして、昨日は次課長を見放題という感じで幸せ。
大トリはビックリしましたが、
若手大会の時も遅めの登場で良かったので、
井上さんにはあれぐらいの順番が似合ってるのかも。
しかし、井上さんは緊張したりするとよく胸を押さえて「痛い!痛い!痛い!」言いますね。
では、今年も拝読させていただきます。

No title

>朔美さん
またまたありがとうございます。イス-1グランプリを書くのは3回目くらいなのに、未だにうまく書けなくて。何とかうまく想像してくださいっ。昨日は、今年のクライマックス?っていうくらいの1日でしたね。まさか大トリとは思ってもなくてビックリでしたけど、なんかどの順番でもマイペースで大丈夫そうですよね。こちらこそ今年もよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分の記事を書いてからおじゃましようとカタカタやってるうちに「くりナン」までUPするなんて!さすが今年も頼りにしてまっせ!
「めちゃイケ」は水着姿よりもその後のガウン姿に「ひょ~!」と目を奪われましたよ。
「ドリマ」は私もこれで一年過ごせるかもと思ったくらいです。
松本&内村ペアが決まった時は鳥肌もんでしたね。(予想はついてましたが)
井上さんの天才ぶりをまたまた世に知らしめた事で嬉しい限りです。
「ドレミファドン」はうちの地域放送なかったのですが、どうでした?
もしご覧になっててお暇があれば「教えといて~!」(使い方が違うか…)
では今年もブログ楽しみにしてますね♪

No title

>Wさん
こんばんはー。こちらこそ今年もよろしくお願いします。私もまだコーフン覚めやらずです。ウド井上組、私たちから見たら井上ワールドだけど、ウドちゃんワールドに見えたってことは、大成功だったと思ってます。松本内村組ですが、松本さんが「久しぶりに」って言った瞬間、ウルっと来てしまいました。ではまた~。

>みこさん
いや~年明けから飛ばしすぎまして、しばらく休憩します。「めちゃイケ」、あのバスローブ姿は色っぽいんですよねえ。1度くらいアップを拝みたいのですが。それで「ドリマ」です。松本内村ペア、ちょっとズラしてくる感じがたまりませんでした。井上さんの才能も多くの人に気づかれ始めているのは何よりも嬉しいです。おっ、早速の「教えといて~」!!!「ドレミファドン」、半分くらい見ましたが、アニメ問題で井上さん連続解答してましたよ。(それまではそんなに答えてなかったのに)

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます。
去年も、素晴らしいレポぁりがとうございました。いつも読み逃げスミマセン。今年もこんな私ですがぁヨロシクお願いします。
ホント、この年末年始はぁ満足する番組ばっかりで素晴らしいお正月になりました。
『ドリームマッチ』はぁ最高でしたネ。井上さんの職人技をまたまた拝見できましたね。
フィーリングカップルではぁ、前回の免疫がついてたので最後まで残ってても穏やかな気持ちで観れました。前回はぁ少し落ち込みましたが…。
ウドさんに選ばれた時の井上さんの嬉しそうな顔が可愛かったです。
終始楽しそうな雰囲気で面白かったですね。
ある作家の方のブログで『井上さんはコント作家(演出家)として素晴らしい』と書いてありました。ぁとお笑い大好きで、お笑いに厳しい友人も『井上・ウドコンビ最高、面白かった~井上さんスゴい』と絶賛!
こういう風に誉められるとなんかぁ嬉しいし、誇らしげな気持ちになりました。
また次回の出演を期待しながらリピしていこうと思います。
では失礼します。

No title

>ニシさん
明けましておめでとうございます。去年は楽しいコメントをありがとうございました。「ドリマ」、昨日も見てしまいました!免疫ってすばらしいですね。私も穏やかな気持でした(笑)でもウドちゃんに指名されたときは、やっぱり嬉しかった~。何より2人ともすごく楽しそうだったのが一番嬉しいですよね。お友達もこれを機に井上さんファンになってくれるといいなあ…。ではでは。ニシさん、今年もよろしくお願いいたしますねっ。

No title

こんにちは。レイラです。コメントかなり遅くなりましてすみません。
次長課長さん出演2度目のドリマ。
kisaさんの最新記事の松っちゃんの発言を聞いて、改めてこの番組に呼んで頂いた事の有り難味を思い知った感じです。
やはり前回余ってしまった緊張から今回も、、でした。
結局余っちゃったけど一度ウドちゃんのことを拒否しましたから(笑)これで良しでしょうか。
ネタも井上さんらしい「日常で垣間見れるやり取り」でした。
ああいう受付で会話が成り立たない人って、たまにいますよね。
昨日シルミルを全部見まして、「ヘルシオ」の素晴らしさを知った上でもう一度ドリマも見直しちゃいました。
大トリなんて、今年最初からどんだけツキがあるんだろうこの人!って思っちゃいました(笑)

今年は結成15周年。とは言っても出会ってからはもっと経ってますが、、、
今年の河本さんの目標は「現状維持」。井上さんは「無欲」だそうです。
去年と同じようにTVに出れるとは決してない芸能界ですから、現状維持って大切なことなんですね。井上さんの無欲もらしいなあって思う反面、そうだそうだって妙に納得させられる意見だなあって思います。
冠も見たいけど、こうやってゲスト出演を多く見れるのも私達には幸せなことだし、暫くはこのままいくのでしょうね。
なんか観覧の方によれば、今年は新ネタを作りたいとか単独やりたいって言ってたみたいなので、それは実現して欲しいです。

実はこっちではくりナンやってないんですよ。何てことだ、、、
またやったときにコメさせて頂きますが、、、
やらなそうだな、、、

No title

>レイラさん
レイラさん、こんばんは~。松本さん発言の続きですが、フィーリングカップルとネタ披露のリハで、レジェンドカップルの音響のタイミングとかグダグダで、本番もダダスベリなんじゃないかと不安だったと言ってました。あの本番、どの組も相当な緊張だと思うんですが、ウド井上組はなんかのびのびやってるように見えて、良かったですよねぇ。私も、日常的なシチュエーションのコントが好きなので、本当におもしろかったです。モンスターな客って実際いるらしいですね。うまくあしらう店員さん、スバラシイです(笑)「現状維持」と「無欲」、いいですねえ。もちろん冠番組も夢見てしまいますが、次長課長はさまぁ~ずタイプというぷちミでの結果を思い出して、いつかそのうち…。くりぃむナントカ、関西でのOAがなかったそうですね(><。)やっぱり全国ネットで復活してもらうしかないですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/765-7017259d

