スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃんSP② 2009.1.30 

つづきです。



問題:牛丼の吉野家がお店に券売機を導入していない
理由とは?

小池:ご主人が吉野家の店員さんのモノマネをされるんですか?
礼二:いや、ちょこっとやけどね。
小池:いいですか?
礼二:(井上に)いらっしゃいませ!ご注文は?
井上:並。
礼二:(牛丼を出すまでの店員のモノマネ)
小池:ご主人!すごいじゃないですか。
礼二:ありがとうございます。昔漫才みたいなことをしとったんで。
友近:芸達者でしょ?
太田:そういうとこに惹かれたんですか?
友近:そういうとこあるかもしれんけど。
礼二:いらんこと、言わんでええねん(笑)
品川:ウケたら仲良くなる、あの夫婦。

太田:それではイケメンチーム代表として、埼玉県から来てくれました。この番組はよく見て?
井上:そっ、そうですね。
庄司:(井上を指差して)こいつが見て。
井上:で、教えるんですよ。
庄司:(ニコニコ)
太田:あっ…(笑)庄司さんは見ないんですか?
庄司:はい。こいつから話聞いて。こいつの話が超おもしろいんです。
井上:(ニコニコ)
河本:どういうことやねんっ(笑)
太田:さあ、そんな井上庄司君、答えをあけます。

-井上庄司の答え「さみしい人々のため……」
太田:あっ、人とのコミュニケーション。
庄司:コミュニケーションですね。
井上:並み、つゆだく、とか。だけでも、声を発してしゃべれるという。
庄司:ありがとうございましたって言う側も、1人1人に言えるみたいな。
太田:なるほど。

問題:「徹子の部屋」のテーマソングには、実は歌詞があるが、
高い声を出すために「わさび・からし・コショウは控えめに
****は禁物」の***に入る言葉は?

太田:さあ井上庄司君の2人です。お隣のご夫婦とはどうですか?
井上:いつもよくしていただいて。
太田:ああそうですか。
井上:ええ。
礼二:まあ一生懸命やっとるから、仕事でも使うってやってんけどな。
太田:奥さん、イケメンだからチラチラ見てんじゃないですか?
礼二:恥ずかしいこと、すなや。
友近:ええやんか。
礼二:俺のが男前やろが。
友近:どこがやねん。絶対こっちの方がイケメンやろ。
太田:(急に)何や?お前な、このおっさんとつきあっとるんか。
友近:だからテニス教えてくれてる先生やって。
太田:こんな男にテニス教えられるかって。
友近:何で見た目で判断するの?
太田:……
田中:弱い(笑)
友近:止まってるやんか。

-井上庄司の答え「のこり物」
太田:残りもの。
井上:なんか、のどに悪そうな。
太田:ああ、残り物は食べちゃだめよと。
井上:はい。
太田:どういうメロディーですか?
井上:それは庄司が。
庄司:えっ?!
太田:「残り物」っていうのはどの辺のメロディーで。
庄司:♪の~こりものは、特に絶対禁物よ~。
太田:ああ、なるほど。さあっ!
庄司:(小声で)恥ずかしい…(突っ伏してる)
小池:皆さん、覚悟してください。
庄司:一発目でこんなにハマってないんだからさ、そういうのやめろよ!

-友近礼二の答え「キムチ」
友近:キムチー。
礼二:キムチ?
友近:ナムルー。
礼二:イエ?イエ?
井上:チヂミー。
礼二:(井上に)アイエ、アイエ、チヂミー。
井上:(礼二に)チイメー、チョワー、チイメチョヨッソヨ。
友近:オモニニー。
礼二:チャヨトカー。
井上:チョイモヨッセヨー。
友近:ノリマイテ、オモニ、タベサセル。
礼二:チャイゴー!エラー!
井上:マケー!
礼二:マケー!
太田:(笑)だんだんと……井上が俄然前に出てくる。
小池:びっくりしたー。
太田:で、井上がまたはまってんだよ。こっちから見てると、本当に韓流ドラマ見てるみたい。
河本:(爆笑)
井上:よくやるんです、礼二さんと。
太田:やるの?俄然前に出てきて。

問題:映画『21世紀少年』の堤幸彦監督が原作を忠実に
再現するために最も苦労したこととは?

小池:キャストに関する苦労ですね。
太田:さあイケメン大王、そしてカワイコちゃん、オープン。

-井上庄司の答え「CG」
小池:キャストのことって言いましたよね……。
太田:全然聞いてなかったんでしょうね。
庄司:結構な人出てますからね。
井上:ほとんどが。
庄司:ほとんどがCGなんじゃないかって。
太田:(笑)

問題:"風邪を引いたらうどんを食べる慣習"を生んだ
昔の大阪のうどん屋さんの特徴とは?

太田:イケメンチームとブサイク男。
田中:なんだそれ。
太田:同時にあけます。オープン。

-田中の答え「薬屋さんも兼ねていた」
井上庄司の答え「食後にお薬がしょほうされる」
太田:薬屋さんってことでしょうね。
井上:薬屋さんではないですけど。うちので。
小池:サービスで?
井上:うちのだったらあるよっていう。
全員:(ぽかーん)
井上:自宅の箱に入ってる。
太田:自宅の箱!
小池:薬箱から?
太田:自宅の薬箱からくれるの?
井上:ええ。

-最後のうどん屋問題、田中さんは正解だったのに、同時オープンのイケメンチームは不正解になっちゃった。井上さんの変な説明のせいで…(笑)礼二友近の夫婦コントと、井上庄司の地元の友達コント。韓流ミニコントは、太田さんも大絶賛!(カタカナ表記が下手でスミマセン)もしかしてガンガン前に出てくる井上さんを初めて見たのかな。でも収録時間がいつもにもましてすごそう……。応援席の河本さん&品川さんもお疲れさまですっ。この回は永久保存版だっ。さあ、もう1回見ようっと。


コメント

No title

kisaさんお久しぶりです。さゆです。
太田さんと友近さんのミニコント、礼二さんのマネだったんですネ。本家は迫力ありました。庄司さんと井上さんの友達コントは、こんな一般人いそうって思いました。
お笑いテレビライフ、地元の本屋には入らないみたいで、取り寄せることにしました。カラーってとこが楽しみです。

No title

私が住んでいるところでは放送されなかったので、
こうやってレポしていただけるとありがたいです。
即興コント楽しそう。
中川家さんと次課長さんはよく即興コントしますからね。
検索ちゃん、観覧したらおもしろいだろうなぁ、と思います、いつも。

No title

関東地区の皆様とともに昨日は「検索ちゃんSP」見る事ができました♪
一般公募の埼玉から来た井上庄司のイケメンチーム面白かった~!あのもぞもぞやぼそぼそがホントに素人のお友達コンビみたい(*^_^*)
韓国語コントは太田さんの言ってたように井上さん韓流スターみたいだったね。でも礼二さんみたいな人も韓国ドラマでてきてる気が・・・。
応援席でも目立つ河本&品川コンビもさすがですね。

お久しぶりです。こちらでは少し後になりそう(あるかな?)ですが笑かしてもらいました~。コクさんもおススメだったんでさぞかしと思いきや、吹き出してしまいましたよ~!活字でも十分楽しめたんでこりゃ待ち遠しいっすわ。ありがとうございました♪

No title

>さゆさん
こちらこそお久しぶりですっ。友近ちゃんと太田さんの夫婦コントも面白いけど、こうやってみると本家とは全然違いますねぇ(笑)友達コントと、あと最初に礼二さんにからまれたとことか、かなりリアルな一般人でしたよね。お笑いテレビライフ、3ページぎっしりな上にカラーなので豪華ですよね。

>朔美さん
朔美さん、こんばんはー。礼二さんもミニコントの相手は井上さんがいいんですね(笑)息ぴったりでしたよー。また次長課長と中川家のミニコント番組が見たくてしょうがなくなってしまいました。「検索ちゃん」、いつか東京に来るチャンスがあったら観覧応募してみてください~。私は多分年齢制限でアレなので(・_・;)

>みこさん
関東と同時放送だったんですね。さすが50周年!イケメンチーム、まさかのシャッフルコンビで最高でした~。ナチュラルでしたねえ。韓国語コントですが、太田さんのコメントを聞いてから見直すと、見れば見るほど、井上さんが韓流スターに見えてしまいますっ。応援席も、さすがガヤ芸人の2人って感じでしたね。「サリーちゃんで謝って」とか笑いましたっ。

>マミーさん
マミーさん、こちらこそお久しぶりです~。少し遅れてOA…されますよね?ええ、コクさんもご満悦でしたねえ。わたくしも大満足でございます。ミニコントの再現が余りうまくできてませんので、実際はもっと面白いですから。どうぞお楽しみにですっ。

No title

相変わらずHDDさんを酷似して編集が滞るTONでございます。
通常は2週遅れな検索ちゃんが、このSPは何故か1週遅れの今週に見ることができますっ(≧ω≦)b問題は飛ばされた恐妻SPのOAがあるか、なんですけどね(^^;ということで、バッチリ予習させていただきましたっ♪OA楽しみだなぁ(*^m^*)
とにかく年が明けてから毎週末ヘロヘロな私ですが、kisaさんはお体に気をつけて下さいませです(^-^)それでは失礼致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>TONさん
こんばんはー。50周年に合わせて、関東と同時OAなのですね。先週分は、どこか別の時間帯に流して、追いつけるといいですよねえ。恐妻SPは、実質河本さんSPだったので(エピソードありすぎ!)お蔵入りになりませんように。来週も寒そうなので、TONさん、気をつけてくださいね。

>Hさん
お久しぶりですー。あの独り言、覚えててくださったんですね。毎年どなたかがメッセージ残してくださるのを待ちかまえて、便乗してるので、今年は頑張ります。でもちょっとだけです(笑)検索ちゃんSP、素晴らしかったですよね。私、河本さんとウーチャカのあの感じがかなり好きかもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

kisaさん、おはようございます。
夜だと間に合わない気がするので朝イチにおめでとうコメント書きに来ました。もう出かけないと遅刻するw
井上さん、お誕生日おめでとうございます。

検索ちゃん1時間イケメン代表チームにニヤニヤしました。中川家次課長4人のミニコントもまた見たいです。

はじめてコメントします。
去年井上さんと次長課長さんのファンになったばかりの
tokikoといいます。
ファンになる前の番組のことがこちらで知ることができて
とてもお世話になってます。
私の県では、この検索ちゃんを50周年記念番組で
初めて見ることができました。
そして今日は井上さんのお誕生日ということなので
記念に初コメさせてもらいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは☆

今日は井上さんのお誕生日~ということで!
おめでとうございます

年末年始の井上さんはまさに、「天才系天然不思議ちゃん」でしたね♪改めてkisaさんの観察眼に脱帽です。

33歳になっても、そのままの井上さんでいてくれますように

ではではお邪魔しました

追記☆

携帯のテンプレ、ものっすごカワイイです

Happy Birthday!

>Kさん
おおっ、Kさんのところでも同時放映だったんですね。なんか嬉しいですね。私も礼二さんのモノマネというのは初耳でしたよ~。太田さんのを見てる限りでは、わかりませんよね(笑)韓国語コント、見事でした。ええ、とても文字では再現不能ですっ。太田さん、すごく驚いてましたよねえ。特に「検索ちゃん」ではこんな前に出てくる井上さんは初めてなのかも。また何かのSPのときに、中川家と次長課長がコンビで解答席にしてもらえれば、ミニコント大大会が開かれそうですよね。

>亮子さん
お出かけ前にありがとうございます~。亮子さんも確か井上さんと誕生日近いんですよね?ちょっと早いけどおめでとうございますっ。

>tokikoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。バースデイ記念でコメント残していただけて嬉しいです。去年ファンになられたんですね~。次回はぜひきっかけとか、教えてください(興味津々)50周記念で初OAだったんですか?それは何ともおめでたいことですね。tokikoさん、これからもよろしくお願いいたします。

>Yさん
来年はぜひ公開でお願いします!これが私の精いっぱいですが、PCの方でしか表示されないんですよ…。来年はさらにもうちょっと頑張ってみますっ。後半の件ですが、あらかじめamazonに登録する必要があるんです。ただブログサービスによってできないところも。アメブロは不可かも?ブログの比較サイトを見れば、OKなところがわかると思います。

>ni-maさん
うわ~っ、ni-maさん、今年もお祝いメッセージ残しに来てくださってありがとうございます。私どうしてもお祝い記事が書けなくて、毎年ni-maさんのコメントに便乗してるんです。携帯のテンプレ、初期設定のままだったんですが、お誕生日記念で。PCの方は、もっと柄でもないテンプレートになってます。あっ、ni-maさんの携帯テンプレも見に行かなければ!井上さん、お誕生日おめでとうございます(今年も便乗っ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Sさん
こんばんは~っ。はいっ、そうです。でも私的にはかなり恥ずかしかったです~。別館ですが、こっちに書けないことを全部書いてるって感じで、テーマがないのがちょっと嫌ですが、あると便利なんですよ。忍者ブログは地味だけど、使いやすいのでオススメですよ~。もちろん解析やカウンターのみでも使えますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>mさん
こんばんは。私も楽しみにしていた2つの番組が終わってしまい今ちょっとガックリきてるところです(笑)冷静を装ってさらっと書いてみたんですが、実際はTVの前で大騒ぎでした。なので、mさんの記事を仕事の合間に1時間に1回ペースで読みに行ってしまい、コメントを何度も書きかけたんですが、熱くなりすぎて削除を繰り返してました。でももう1回トライしてみようかな。では後ほど。

>Eさん
うわ~っ、今年もありがとうございます。1日なんて、誤差ですよ、誤差。私もEさんと全く同じ気持ちです。披露できる場はできればTVがいいですっ。33歳…なんですかねえ。逆年齢詐称疑惑が浮上試走です。検索ちゃん、井上庄司の地元の友達コンビは、見ているだけで幸せな気分になれますです。あっ、恵方巻き、私も食べましたよ~。次課長さん関連だけでも、願い事が沢山ありすぎて(笑)ではまた~。

>hさん
こんばんはー。hさんは井上さんと同い年なんですよねえ。宝島の「ようやく満33歳になれました」というフレーズが気に入ったんですが、hさんもようやく33歳になれそうなのですね。おめでとうございます!ミニコント中の井上さん、一番ステキですよねえ。突然スイッチが入った感じで。いつか相方さんも引きずり込めるといいですね。(うちは一生無理そうですi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Kさん
こんにちは~。ニュースを見る度にKさんのお仕事には影響ないかしらと思ってるんですが、そうなんですか(>_<、)週1回とは厳しいですよね。でもでも新生活に入られるんですね!引っ越しはちょっと大変だと思いますが、何もかも良い方向に向かいますように。日本でも、住む場所と働く場所があれば、何も文句は言えないみたいな雰囲気になっていて…。今年は無理でも、来年くらいには底を打ってほしいですよね。ドリマとくりナン、やっぱりヒットでした?よかった~。毎年2月は次課長さんの出演がまったりですが、それ以上に更新もまったりしてしまって、たまーに覗いていただくくらいでちょうどいいはずです(笑)でも!!!な番組はちゃんと書いていこうと思います。ではではお互い頑張りましょうね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>nさん
きゃーっ、そうなんですか?私も1回だけ行ったことあるんですが、なぜかマスター不在だったんです。マスター目当てだったのでかなりガッカリでした(笑)あの番組、今でも水・木あそこで収録してますよー。(あれっ?多分そうだと思うけど、違うのかな?)それからあの方のお姿を拝まれたなんて、すごいですっ。コーフンしました。後半のお話は、実は初耳でして。知らなかったー(>_<、)今、予想以上に凹んでます…。まあいろいろありますわねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Rさん
こんばんはー。なんと今年受験だったんですね~。今まで受験勉強中もコメントしてくれて、お勉強の邪魔にならなかったか、今さら心配になってきました(笑)ゴロバはほんの数秒だけど、河本さん、井上さんの歌が流れたんですよ~。私はあれだけで満足してしまいました。相変わらず2人とも上手でした。発表までドキドキですね。合格を祈ってるね!

>Kさん
こんばんは~。9本しか収録されないのにすごいですよね。あのミニコントは確か加地さんのお気に入りでしたよね。私も特典はエガちゃんか有吉さんがいいかな~。シルシルミシル、ほんと、ひらがな度がかなりアップしてますよね。頭の中にひらがなが浮かび上がってくるので、余計にVTRの内容が入ってこなくて(笑)ゴロバ、2人ともほんとに上手でしたね~。成宮君の手前、あれじゃあOAできないかなと思いました(笑)私も京一郎の結婚にはびっくり。一体何があったんでしょうか。そこの部分だけ再放送してほしいくらいです。次課長さん、ほんとあのドラマが好きですよね(笑)

>Kさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353私もOPのひと言が初め聞き取れず、3度目でやっとわかりましたっ。昨日のレポは書けないと思うので、今ここに書きますね(笑)「何言ってるかわかんないほう」でした。サンドウィッチマンのネタですよね。遅れてOAエリアとOAなしエリアと半々くらいだと思うので、解答はどうしようかなーとずっと迷ってて(HPに載ってるんですが、面倒ですよね)私としては、最後まで書いた方がすっきりするので、ちょっと考えてみま~す。Kさん、これからもよろしくお願いいたしますっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Kさん
いえいえ、とんでもないです~。感想聞かせていただけて、ありがたかったです。まあネタバレ嫌な方は、このブログは見ないでしょうから、余り気にする必要はないのかも?またお気軽にコメントくださいませ~。ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Rさん
うわ~っ、おめでとう!よかったね~。この春休みは思い切り楽しめそうですね。入学の準備もあるので、結構忙しいのかな。(昔のことすぎて忘れてしまいました)あの選曲は良かったですね。ほんの数秒を何度もリピートしてしまいました。では、嬉しいニュースをどうもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Kさん
留守にしていて、サプライズ情報、Kさんのコメント読むまで知りませんでした~。嬉しいですよねえ。帯番組でしかも生だなんて。日テレの思い切った改編、ちょっと期待していて、くりぃむと爆笑問題の回は見ようと思ってたんですよ。CMもやっぱりニコイチがいいですもんね~。堺校長ですが、河本さんと井上さんのこと、お気に入りですよねっ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/775-094d7da4

