 


笑っていいとも! 2009.2.8 

『笑っていいとも』めざせピッタリ21。
"バレンタインにチョコをあげたい芸人"に井上さんエントリー。
この手の企画、すっかりレギュラーだなあ。
(宣材写真レギュラー?)
【バレンタインのチョコをあげたい芸人】
ゴリ:上位3位をアッキーナに当ててもらおうよ。アッキーナ、さっき9位(=劇団ひとり)も当てたから。
優木:やっぱり徳井さん、井上さんは上ですよね。
ゴリ:そうだね。来るね。
香取:徳井さんと井上さん。あと1人。
設楽:ケンコバさん、結構上に来るよ。
ゴリ:そうなの?
石原:じゃあこれで1・2・3なの?
ひとり:その可能性が高いですよ。
ゴリ:でも今はんにゃの金田が急上昇なの。
石原:じゃあ(金田とケンコバ)どっちなの?

-石原チームは3位狙いではんにゃ金田を指名→6位
香取:6位です!ではタモリ軍団。
優木:3位狙いだとすれば、ケンコバさん?
ひとり:徳井さん、井上さん、ケンコバさん。
タモリ:ケンコバが2位で井上が3位くらい?どう?
優木:この順位難しい。でもケンコバさんの笑顔、癒やされるじゃないですか。
香取:2位か3位、どっちでしょう。
優木:3位は井上さんだと思います。

-観覧席よりえーっ?のざわめき
優木:違う?違う?2位?3位がケンコバさん?
タモリ:いやいや、自分で考えて。
優木:じゃあファーストインプレッションで井上さんで。
香取:井上さん3位狙い、オープン。
-井上は2位
優木:うわーっ、やっぱ2位だ。

結果は、
1位チュートリアル・徳井
2位次長課長・井上
3位宮川大輔
4位ケンドーコバヤシ
5位陣内智則
6位はんにゃ・金田
7位千原ジュニア
8位バナナマン・設楽
9位劇団ひとり
10位オードリー・春日

-設楽さんみたいに会場にいれば、下位もおいしいけど、その場にいないなら、ダンゼン上位狙いでしょう。今年のバレンタインもツートップに揺らぎなし。いろんな人から何度も名前を呼ばれて嬉しかったですっ。
