スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃんSP② 2006.1.6 

『Goro's Bar』、今まででいちばんおもしろかったかも!
「鳥の巣があんなとこ、できたよ」(笑)
ツッコミとは思えないかわいらしい言い方…。
でも寒そうでしたね。
【決勝戦】ABブロックの下位2人ずつと田中の計5人が出場。
左から、河本、堤下、友近、品川、田中

■営業に井上が遅刻。河本が「1人でネタをやります」と言ったとき、
 主催者側になんと言われた?
-答えがわからない様子の河本。
品川:河本さん、わかって当たり前じゃないですか。
土田:河本だけじゃなくて、井上も後ろで「なんだこれ」って言いましたからね。
太田:井上は確かに遅刻すること多いんですか?
河本:あります。
太田:しょっちゅう。
河本:しょっちゅう。
太田:その間井上はずっとタンメンを食べていた。
田中:あいつに食わせるタンメンはあったんだ。
河本:あります、あります。それはあります。
太田:まずは品川君の答え。
-回答モニターに「1人ではハナがない」
品川:やっぱそうでしょう。だって井上さん、すごいでしょ。この華。
小池:うん、大輪だよね。
品川:吉本始まって以来、いっちばんかっこいい。
太田:井上が?
品川:そりゃそうでしょう。
-客席から拍手。井上、横顔を抜いているカメラの方を向いて
 カメラ目線で右人さし指を1本立てる。
土田:だってその昔、ロン毛のときなんてびっくりしたもん。
品川:びっくりした!
土田:お笑い芸人じゃないと思った。ロン毛で。ほんとにロン毛。そのときの河本がきったねえの。
井上:まん丸。
品川:ちょっと出しちゃいます?
太田:出そうよ。
田中:それ、見たい。
-CM明け、井上ロン毛時代の写真公開(よく見るやつ)
井上:(河本は)まん丸でしたね。
河本:坊主で眼鏡かけてました。
友近:でもね、色気は河本さんの方があると思うんですよね。
河本:友近はね、いつも言ってくれる。
太田:河本の答えを見てみましょう。
-画面に「えー、井上さんがいなかったらどうするの」。
河本:恐らく富山かどっかの営業だったんじゃないでしょうかね。
-正解は「井上君が人気なので来るまで待ちます」。
太田:結局1人でやったんだ。
河本:やりました、ワンステは。「1人でもできますよぉ」って言ったのを何となくかすかに。そのときのタンメンの数ったらなかったです。俺、1人ずつに渡したんじゃないかって。

■田中さんに関する問題でドラゴンボールの話題になり
田中:クリリンってさ、地球上で一番強いんでしょ。
品川:めちゃめちゃ強いです。
田中:地球人では。
井上:地球人では天津飯です。天津飯です。
-パネラー席がドラゴンボールの話で盛り上がり、井上さんどうするのかなと
思ったら、離れた応援席から、普通にぽそっと声を発していました。

■品川が自宅に招いた後輩にすることは?
小池:やれって言われたらやらなきゃいけないんですかね。
品川:言うタイプと言わないタイプがあるんです。この中だったら板倉とか井上さんには絶対言えない。河本さんがもし後輩だったら河本さんとか、堤下とか、田中さんとか。
太田:なんと、品川、河本、同時にオープン。
田中:河本は知ってたんだ。
河本:いえ、全く知らないですけど、自分に置き換えました。僕だったら品川にこういうことするなって。
小池:ええっ?
品川:わかってくれるかなあ、これ。
太田:河本は品川のことがわかる。
河本:大体わかります。
-画面に河本「お尻の穴を見せてくれ」品川「お尻の穴を見せろ」
 客席から悲鳴、会場どん引き。
河本:(爆笑)ほら、見て、ほら、見て。
品川:(笑)
庄司:みんな大丈夫だから。見るだけだから。
-2人とも正解
井上:これ、でも好きなんやろ、好きなんやろ。
品川:いや、違うんですよ。おもしろくないですか?
河本:確かにおもしろいんですよ。究極なんですよ。何が恥ずかしいですか、体の部分見られるとしたら。
品川:そう、そう、そう、そう。笑わせるために前は出すことあるでしょ。
河本:前は出すでしょ。
品川:そこまでは芸人だったらやってきたでしょ。じゃああと何残ってますかと。
太田:それがおもしろいんだ。
庄司:そんな変な意味じゃないんですよ。
品川:だからなんで河本さんと堤下はよくて、井上さんとかだとだめかっていうと、井上さんとかだとハンサムだからリアリティ出てきちゃうでしょ。
井上:いやいや、でもあいつ(=河本)俺に、すぐね、ちょっとだけ、ちょっとだけでいいねんと。ちょっとだけ押させてくれと。
-会場からまた悲鳴。
井上:全然わからへん。
河本:(笑)違うんです、違うんです、違うんです。どう言ったらいい?いろんなとこ押せますやん。ただお尻の穴って…(笑)押せませんやん。普段押せないじゃないですか。
井上:なんで押すの?って聞いても。(このぽわ~んとした言い方!)
河本:どんな感じか知りたいんです。これくらいなのか、もうこんなものなのか。
小池:自分のじゃだめなんですか。
河本:自分のはもうとっくに押してます。

-検索おバカちゃんはインパルス堤下に決定。

【今日の観察ポイント】
「しなもく」を指摘されてすごく恥ずかしがってました。
でも「皮だけのシュークリーム=中身がない」に正解したときは
嬉しそうに自分でパチパチパチって拍手していました。
普通の人ならこっちの方が恥ずかしい気が…。

コメント

井上さん最強ですわ(笑)

昨日のゴロバ見るのわすれた…orz

>ハヤブサさん
えーっ?そうなんですか…。
オーナー=次元、河本=ルパン、井上=五右衛門、
友近=峰不二子で千葉ロケだったのですが、
来週もつづきなのでお見逃しなく~。
井上さん、着物だったので異常に寒そうだったのです…。

色付きの文字こちらのブログを発見してから、毎日おじゃまさせていただいています!
テレビでオンエアを見ていても、後日こうして文字で読むととおもしろさ再発見です。更新たいへんでしょうが、全世界の井上聡ファンのためにも、このブログ続けてください!応援しています。
それにしても、しゃべり方かわいすぎの井上くん。後とか横とかでおもしろい動きをしていたりするので、他の人がしゃべっている時でも井上くんを
チェックですよね~~!
昨晩のGoro's Bar、札幌では12月放送分のオンエアだったんです。五右衛門見たいです。よそはよそ、うちはうちだけど、オンエアは東京に合わせてほしい~。

笑笑笑

河本さんも面白いですね~。読みながら何度笑ったことか・・・。kisaさんの書き方がとてもお上手で素晴らしいです。
穴の話をしてる時の慌ててる河本さんと、ぽわ~んとした井上さんが見れなくて残念です。でもkisaさんのおかげでかなり笑わせて頂きました(笑)ありがとうございます。

ケツの話ではお客さんもゲストの方々も引き気味だった気が…
さとしくんのを押すなんて!
準ちゃん生々しいからヤメテ  あ
「なんで押すの?」が可愛すぎました!
てかね,この時の検索ちゃんではカッコイイ井上さん,可愛すぎるさとしくんのどっちも見れて大満腹でしたぁ笑

ゴロバ____
井上さん着物…!!
素足だったので寒そうでしたね…^^;
わたしの今回の萌ポイントは車内で首を傾げてたとこですね笑
やはりゴロバはSPより通常版の方が面白い……
来週にも期待ww

昨日、やっと関西では、「アドレな!ガレッジ」の放送日でした。
昔の二人はすごいですよね。河本さんは、確かにきれいではない・・・
Goro's Barは、確かにおもしろかったですe-343
井上さんって結構、遅刻するんですね。初めて聞きました。

来週も続きますか!ありがとうございます!

↓下のもありがとう!!!

Goro's Bar、録音のみなんですが、今から聴いてきます。(笑)
検索ちゃんの後編、思い出してまた笑えました~。「井上さんの華」話では最近、天然炸裂の井上さんがかっこよく映ってましたね~。でも友近さんの言う通り、男の色気は河本さんの方があるような気がします。(笑)

>ぽろっこさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
励ましのお言葉もありがとうございます!
大変になってきたらぽろっこさんの応援を思い出すことにします。

>よそはよそ、うちはうちだけど
あっこういうときに使うんですね(笑)
ルパン三世ご一行ツアー、OAを期待しててください!

>ナミさん
こんにちは&コメント&お褒めにあずかりありがとうございますv-353
文章力がないのが悩みの種ですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
この番組での河本さんは特におもしろいですねぇ。
太田さんにタンメンを気に入られすぎて、
太田さんの持ちギャグのようになってしまいました(笑)

>りおさん
私もこの『検索ちゃんSP』にはもう大満足でした~。

五右衛門姿、すごい似合っていたけど、本当に寒そうでしたね。
首傾げてましたか?そこ見逃していると思うので
これからチェックしてみますね~。

>らむねさん
『あどれなガレッジ』、晩餐会の回ですよね?
「後輩を引き連れて冒険」は周りを引かせてしまってましたが、
私はおもしろくてしょうがなかったです。
まあ井上さんだから許せることかもしれませんが。
私も井上さん遅刻話は初耳でしたよ~。

>ハヤブサさん
いえいえ~。
Goro's Bar、肝心の新年会は来週なので期待大ですよ。

>繭加さん
Goro's Bar、ロケがとても楽しそうでしたね。
>男の色気は河本さんの方が
私も昨日のGoro's Barを見てそう思いました。
最後、ホテルを発見したとき、井上さんが友近と腕を組むというか、
寒くて腕にしがみついているのですが
どう見ても親子にしか見えなかった…です。

あの横顔アップは・・・。かっこ良すぎです(><)
Goro's Barでの袴(?)姿もとてもお似合い。何着ても、男前!!!ごはん食べてる姿を見ると、なんだか『ほっ』とします。
最近、私服姿が良く出てきますけど、いつも着ている黒のダウンはどこのだろ~?と、悩んでいます。
これまた、黒が良くお似合い♪
もう私は、頭の中が『井上くん』でいっぱいですよ。

>かおりさん
あのアップはもう永久保存版ですね!
Goro's Barの五右衛門姿も本当に似合ってました。
次元バージョンも見てみたいですね。
私もダウンジャケットのブランドが知りたくて
何か手がかりがないかと、見る度に凝視しています~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/78-734098a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。