スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭山動物園日記2009 2009.3.1 

3月はこの番組に始まり、『笑・神・降・臨』のスタートとともに
終わるってことで、今月をどれだけ待ち望んでいたことか。
その分、2月が異常に長く感じられました。
なのに、先月はたった5回しか更新しなかったな。

『笑・神・降・臨』、オフィシャルサイトのコメントが
2人とも楽しそうでイイッ。
見たいネタは書ききれないくらいあるけど、NHKで
"同窓会"とかダメですか。

http://www.nhk.or.jp/syousinkorin/index.html


①オープニング~旭山動物園入り口
河本:次長課長でございますっ。
井上:(ペコリ)
河本:さあ今回旭山動物園で。
井上:ええ。
河本:家族で楽しめるようなことを私はずーっとリサーチしてまいりまして、このような格好になっております。
井上:ええ。
河本:家族が楽しめるということは非常に重要なことですから。
井上:まあね。大事ですよ、それは。
河本:あなたは家族がいらっしゃいませんね。
井上:はい。
河本:私の方には一応いらっしゃるんですよ。子どもと嫁がね。
井上:いますね。それなりのね。
河本:それなりの。その家族をお呼びしましょうか。
井上:来てるんですか。
河本:来てるんですよ。当たり前じゃないですか。はい、こちらです。雪遊びやめろ!

-直美さん、虎太朗君、登場
河本:改めましてごあいさつしましょう。虎太朗君です。お願いします。
虎太朗:(お辞儀して)……します。
河本:直美です。
直美:(お辞儀して)お願いします。
河本:よろしくお願いいたします。河本ファミリーです。
井上:なんで来てんですか?
河本:家族が楽しめる旭山動物園ですから(笑)

②坂東副園長とアザラシ館へ
井上:坂東さ~ん、僕も妻と息子用意してもらってもいいですかね?
直美:(笑)
河本:坂東さんに言うなよ。

-あざらし館の中へ
井上:あっ!ドンピシャのタイミングやった、今。
河本:今ドンピで下りてきた!うわっ。うわーっ、こうなってたんや。
井上:これ下りてくるときのな、上目遣いがかわいいな。
坂東:目が合いますよね。中からもちゃんと見えてる。
河本:かわいいなあ。
虎太朗:かわいい。
河本:ちょっと直美と虎太朗さ、井上さん、河本と3人でちょっと家族写真撮ってくれや。
井上:いやや。
直美:(笑)
河本:ちょうど下りたとこ。
井上:何でやねん。
河本:頼むわ。

-撮影してあげる井上
河本:虎太朗、イエーイして。来た来た来た!
直美:撮れた?
井上:(後ろに倒れながら)完ぺきや!
河本:うそつけ。(デジカメを確認しながら)うそつけや。お前みたい…。
井上:一発で撮れてもうた!
河本:すげえ!すごい!
直美:すごい。
虎太朗:ありがとう。

③オオカミの森で
井上:いたっ!うぉっ!
河本:あれはケンかな?
坂東:雌の方ですね。

-館内放送に合わせて遠吠えするオオカミ
井上:何で?何で?何で?
坂東:アナウンスの声が自分たちに何か言ってるように。それで返すんですね。
直美:へえー、すごい。
井上:すごい。すごい。これすごい。

④撮影(秘)テクニックその1
井上:おらんうーたん館。
佐賀:今この時間帯は3頭いるんですけど。
井上:はい。
佐賀:ジャックはなかなか顔を向けないので、このときが顔をしっかり見れる。
井上:じゃあ出てくる瞬間が。
佐賀:本当にいい写真を撮る。
井上:唯一のチャンスですね。なるほど。
佐賀:この待ってる時間がドキドキしていいんですよ。
井上:タレントみたいですね。
佐賀:(笑)

-扉が開き
井上:ヤベえヤベヤベッ!
佐賀:今来ましたね。
井上:(カメラを構えながら)えっ?そうなんですか?俺全然見えてないです。もう押していいですか?まだですか?
佐賀:もうちょっとですね。はい、オッケーです。
井上:撮れたぁ!撮れた。
佐賀:すごいですねえ。
井上:(佐賀さんに)撮れた。
佐賀:すごいいいタイミングです。
井上:これ、完全に撮れた。
佐賀:ほんとに出る瞬間。
井上:まだわかってないですもんね。でけえ。
佐賀:今ずっと井上さんのこと見てましたよ。
井上:ほんとですか?今もチャンスあったんですか?
佐賀:(笑)
井上:言ってくださいよ。
佐賀:(笑)

⑤ほっきょくぐま館へ
河本(マイクにて):それでは今からもぐもぐタイムと申しまして。
井上:もぐもぐタイム!
河本:北極ぐまに餌をあげたいと思います。
井上:うわっ、来ました。…それよりどっかで聞いたことある声なんですけど。
直美:うわ、すごい。
河本:それで今はですね、虎太朗君も。
井上:あらっ?虎太朗君、聞いてる?虎太朗君。
河本:虎太朗君も直美さんもテレビをつけながら寝るとか、トイレの電気をつけっぱなしで寝るとか、そういうことはしないように。
直美:(虎太朗君に)父がやってるやんな、いつも。
虎太朗:うん。
河本:エコですよ、みなさん。井上聡君!
井上:はい!
河本:ゲームばっかりして電気を使わない!
直美:(笑)そうだー。
井上:動物園に関係ないですが。
河本:皆さん、私が言いたいことは1つだけなんです。地球温暖化を回避すれば。
井上:なるほど。
河本:絶滅危惧種にならなくてすんだんです。
井上:あそこにいるの、わかる?
直美:あっ、虎太朗ですか?
井上:父。
虎太朗:……
井上:虎太朗は何?俺としゃべるなって言われてんの?

⑥撮影(秘)テクニックその2
佐賀:目線が高いと迫力が薄れてしまうんで、目線を下げながら。
井上:へえー。いつ考えるんですか?そんなこと。

-デジカメを構える井上
井上:あっ、あっ、あっ、あっ。
佐賀:今ちょうど体をこすってごろごろと。
井上:ああーーっ、これ撮りたかった。
佐賀:ごろごろしてる間、両足上げるときがあるんですよ。
井上:それ、チャンスですね。あっ、これいいんじゃないですか?(パシャリ)
佐賀:いいですね。伸びてるところ。
井上:縦でもよし、横でもよしですよね。

⑦エンディング
河本:坂東さん、きょうはいろいろありがとうございました。虎太朗君は今日は一番何が楽しかったですか?
虎太朗:全部。
河本:全部?ほんとにいいコメントをありがとうございます。
井上:夢があっていいよね。
河本:じゃあもう1度お礼言いましょう。
虎太朗:ありがとうございましたっ。

-最後は撮影終了後、オオカミ・クリスのVTRが流れて終了。クリス…(:_;)(:_;)(:_;)うぅぅ、いい番組だったなあ。ロケ番組がことごとく終了してしまったので、こんなの本当に久しぶり。OPはローテンションで始まり、何かに突然目を輝かせるあの感じが見れて、それだけで大満足なのでした。あっ、1つ残念だったのは、あたくしの大好物、"袖に両手を収納する井上さん”が見れなかった~。寒すぎて、ずっとポケットに手を突っ込んでいたのでした。

河本ファミリーも良かったなあ。何度か書いているように、私の中では「結婚生活が想像できない芸人No.2」の井上さんですが、どうか坂東さん、井上さんにも妻と息子を…と思ってしまいましたっ。あとお気に入りポイントは、佐賀さんとのほんわかした会話と、オオカミの森に行くとき、虎太朗君とじゃれあってたとこですっ。井上撮影の動物写真はどれもすばらしかった。プロ級?巨匠と呼ばせていただいてもいいですか?

コメント

こんばんは。私も3月が来るのが待ち遠しかったです。
ロケ番組はいいですね。コタロー君が成長してて驚きましたw大きくなってもカワイイです。

No title

ウキウキの3月が始まりましたね~。
『旭山動物園日記』本日2度目のリピートしてます。
動物と子供(コタロウくん)と次課長という癒しのベスト3が揃った素敵な番組でしたね。
「わ~!」と見るもの全てに感動してる井上さんはやっぱり可愛いとマジマジと感じ、写真撮らせても完璧な井上さんにまたまたかっこよさがプラスしました。

No title

見終わって、ホッコリあったかくなるような番組でしたね。
井上さんっ! 虎太朗くんにあんまり相手にされなくてイラッときてましたか?(笑)『奇跡の子ども』と言われた虎太朗君ですが、一番最初に顔が映った時 あっ。やっぱり河本さんに似てる。って思いました。
なんだろう・・・目元の感じとか。ちょっと醒めた感じの表情が…
(河本さんのご子息なんだから本当は似てて当然なんですけどね(* ̄m ̄*)) 動物達に、虎太朗君に 次課長のお二人に、癒されたひと時でした。

No title

動物と同じくらい井上さんに癒されました。なぜか直美さんと井上さんが黒のダウンを着ていて夫婦にみました?!(笑)3月は『笑・神・降・臨』もあるし楽しみが多いです。個人的には井上さんボケのネタが見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>マカロンさん
こんばんは~。やっと3月ですねえ(なのに真冬の寒さですが)ロケは久しぶりってことで、すごい期待してしまってました。虎太朗君、ちょっと見ない間に大きくなってて。しゃべり方もかわいいくて、顔が緩みっぱなしでした。書き忘れたけど、父と温泉入ってるシーンも良かったです。

>みこさん
3月バンザイですよねっ。私も何だか癒やされました~。虎太朗君と動物たちと井上さんのかわいらしさにやらてしまいましたよっ。井上さんが撮った写真、どれもすばらしい出来栄えでびっくり。あれは反射神経ですかね?うーん、すごいです。完ぺきでした。

>aliceさん
わっ、aliceさんもそう思いました?どんどん河本さんに似てきている気がします。"息子が相方にそっくりネタ”が使えなくなるかも(笑)虎太朗君、ちょっと恥ずかしがってたんですかね~。そういう時期なのかなあ。私も2歳頃すごいなついてくれてた友達の子供が、久しぶりに会ったらそっけない態度だったことが…。

>hanaさん
ですよね~♪うわ~とかはしゃいでる井上さんを見るとなぜか癒やされますよねえ。直美さんと井上さん、確かに!河本さんがいないところで2人並んでると、なぜかドキドキしてしまいました(笑)「笑・神・降・臨」、本当に楽しみです。私も井上さんボケのコント、すごく好きです。この番組で見られたら最高ですよねー。

>Sさん
いつもありがとうございます。その時期、その時間帯だと、30分時代のアメトークじゃないですか?ルミネはもう丸2年行っていないので、全くわからないんですが、私が行っていた頃は、7じ9じで時々同窓会やってました。来月行かれるんですね。私の方こそ教えてください。もうチケットの取り方もよくわかりません(笑)

No title

日曜の午後にぴったりな番組でしたね。
井上さん、ナイスショット連発でしたね。
河本さんのお父さんの部分が垣間見れて、よかったと思います。

No title

Kisaさん、ご無沙汰です。
この不況でリストラされそうになって、運よくそれは免れましたがへこみっぱなしの毎日です。いきなり暗い挨拶でごめんなさぁいi-181そんなときにこの癒やし系番組で、だいぶ浮上しましたi-184新聞でも質の高い番組と絶賛されてましたi-1904月からのサプライズ、めっちゃテンション上がりますね。今でも夢じゃないかと信じられないですi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>エリカさん
きゃーっ、エリカさん、こちらにもありがとうございます!やっぱり日曜午後はロケ番組ですよねっ。河本さん、ほんとにいいパパなんですねえ~。虎太朗君もしゃべるようになってから、ますますかわいくなったと思います。

>さゆさん
さゆさん、お久しぶりです。リストラって…!大丈夫だったんですよね?でもほんと何もかもが先行き不安な毎日ですよねえ。うちも来月から大変な事態になることが、今日判明しました…。そんな中、4月からの帯番組・生放送は、心の支えです!!!ほんと、夢でしたよねえ。楽しみです!

>Sさん
了解しました。別館のメールフォームは、送信者のアドレスはわからない仕組みなんで、よろしくですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。お久しぶりです~レポありがとうございます!
いい番組でしたねぇ…(しみじみ)虎太朗くんが本当に河本さんに似てきてましたね♪カワイイ…それだけでも癒されるのに何でしょう、あのカメラをお気に召した井上さん(笑)もうしまいには率先して撮ってましたよね。写真の上手さはやっぱり反射神経でしょうか。写真ポイントでの飼育員さんとのやりとりも好きです。
そうそう、NHKの番組の事をこちらで知りました!慌ててHPを見にいったら、5月にはますおかも…!楽しみがたくさん増えました♪ありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Kさん
こんにちは~。ええ、ええ、本当にあれは究極でしたっ。虎太朗君=井上さん似ってウワサ、完全に過去のものとなりましたね(笑)残念っ。河本さんは一安心ですね~。井上さんの撮った動物コレクション、せっかくだから宝島に載せてくれればいいのに、きっともう忘れてますよね(笑)ああっ、あの雪の写真、ステキでした。そして私のお手振り、見たかったです~。ペンギンシーンは短めでちょっと残念でしたよね。河本さん、ほんと似合ってました!

>madokaさん
こんにちは~。虎太朗君、しゃべるようになって余計にかわいさが増しましたよ。ほんと、いつの間にか河本さん似になってました!井上さん、ほんとどこでもカメラ構えてて、一般の人と間違えそうになりました(笑)飼育員さんとの会話も四方ですよねえ~。そうそう、私もmadokaさんがチェック済かどうか気になってたんですが、ますおかも出演決定ですね~。すごいですよね!NHKでたっぷりと。もう最高レートで録画予定ですっ。

>mさん
良かったですよねえ。井上さんの写真、一人でぱちぱち撮ってた分も全部見たいですよ~。河本さん家は、理想のステキ家族に見えます!直美さん、とても鬼嫁には見えないですし(笑)旭山動物園、お知り合いの方が行かれるんですね!いいなあ~。
あっ、私もそのお話したかったんです。実は以前、東京ドームの2階席であのお2人を見かけたんです。バラードメドレーで周りが座ってるときもずーっと立ってるので、すごい目立ってました!!!クイズはテンション上がりましたが、全然わかんなくて、しょぼーんでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Eさん
こんにちは~っ。わかりますー。それに2月はアレでしたし…ね。でも今はなんかウキウキです。ゴロバドラマ、私も余り期待を募らせないよう必死でブレーキかけてるとこです!「旭山」は久しぶりにロケみたい欲が満たされた感じでしたね。ほんと、所々井上さんの背中が切なかったです。本人は何ともないんでしょーけど(笑)妻と子、何とかならないでしょうかね~。別館の方もありがとうございます。イドラ~、購入されたんですね!うわーい。あれ、ピンと来ないって口コミも多いみたいだけど、私は手放せません。相変わらずコフレドールにあこがれてて、コーナーの前で立ち止まってはEさんのこと思い出してますよ。AWAKEはKOSE系なんですよ。だから好きなのかも。スキンリペアネタが1個できたのでそのうち書くと思います。ああっ、なんか長くなってしまいました。ではまた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/782-397597be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。