スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん2009.3.14 

家に帰ってきたら、Goro's Barが閉店してました(:_;)
オーナーも最近はフロアレディーのスカウトさえ
あきらめちゃった感じだし、この金融危機の荒波に
飲まれてしまったのだと思うことにします。

でもでも閉店寸前になって、おもしろくなるのはずるい~。
あんなにいっぱい思い出のシーン大放出の切ない
終わり方はずるい~。

ルパンロケ、LAロケ、大阪ロケ…ロケはみーんな
楽しかったけど、井上劇団とか、変なコントとか、
面白かったなあ。
1日限定でもいいから、またいつかオープンしてくれないかな。


■出演者■
MC:小池栄子、太田光
解答席:田中裕二、伊集院光、竹若元博
井上聡、庄司智春
応援席:品川祐、河本準一、木村明浩



■俺たちのゲームSP
問題:スーパーマリオのマリオの弟・ルイージの名前の
由来とは?

太田:なんと1問目にして全員一致しました。一斉にオープン。

-全員「類似しているから」
太田:じゃあこれはだれかに代表で、どういうことなのか。
小池:どういうことなのかも何も類似……。
太田:竹若君。
竹若:えっ?これ以上言うことないのに。
太田:どういうことですか?
竹若:色を違えてるだけで、ドットグラフィックとしては一緒なので類似品。でも違いはあるんですよね。(隣の井上に)ルイージの方が滑りやすくなってるんですよね?
井上:そうです。ジャンプ力が。
竹若:ジャンプ力もちょっと高いんですよ。
井上:「スーパーマリオ2」で明らかにされたんですよ。
竹若:はい。攻略の仕方がマリオとルイージで変わってくるんです。
井上:はい。
太田:さすが!

問題:原作者・さくまあきらさんは「桃太郎電鉄」を
どんな思いでつくったのでしょう?

太田:イケメン大王井上先生と、そしてなんと伊集院光さんの答え、同時にあけます。オープン。

-伊集院「子どもたちに地理を覚えてほしい」
井上「人々に(子供たち)に日本地図を知ってもらいたい」
井上:これをやることによって自然と覚えるじゃないですか。
河本:確かに覚える。
伊集院:うん、覚える。
太田:かなりやりましたか、井上先生は。
井上:僕最初のころは、陣内さんとかと家で。
田中:CMやってるもんね。
井上:やってましたね。
竹若:後輩呼んでるもんね、いつもね。
井上:はい。ずっとやってました。
太田:あれ、やめどきわからないね。
伊集院:99年とかやるとさ、資産も何兆円になって。
井上:(うなずいてる)
伊集院:スリが5000億とかすってたりする。
太田:あそこまでいくと、スリが一番怖いんだよね。キングボンビーなんかついた日にはさ、全部カード捨てられてさ、で、あのー……まあ大変なことになる。
田中:何だよ。

問題:井上は何の最中にモンハンをやり続けて、
周りの芸人から非難されたのでしょう?

井上:(小声で)モンハン関係ない…(笑)
太田:竹若君の答えあけます。オープン。

-竹若の答「打ち上げ会場の食事の席で」
太田:結構一緒にゲームやったりするんですか?
竹若:そうですね。
井上:やります。
竹若:やりますね。
太田:モンハンもやる?
竹若:モンハンも。
井上:やりますし。
太田:モンハンってどういう?
竹若:これはある村がですね、周辺にいろんなモンスターが出て困ってると、村人が訴えかけてくるんですよ。
太田:大抵そういうもんだよね?ドラクエとかも。
井上:ドラクエ…。ドラクエは勝手に行ってるでしょ、あれ。頼まれてないでしょ。
小池:仕事なんですね、モンスターハンターって。
井上:仕事なんですよ。
小池:ゴーストバスターズみたいな?
竹若:あんな縦ノリではないです。
河本:そのノリ方はいいじゃないですか。
太田:かわいこちゃんの答え、オープン。

-庄司の答「仕事の打ち合わせ中」
太田:井上君と一緒にゲームやったりするんですか。
庄司:(井上の顔見て)やらないですねえ。
井上:庄司とは…全然やらないですね。交わるところがないですもんね。
太田:(笑)
庄司:この収録中の休憩時間のときに次課長さんの楽屋行ったりしますけど、ずーっとゲームやってるんで。
太田:ああ、そう。
井上:はいっ。
庄司:誰とも話さずにずーっとやってるんで。飯も食わずに。
太田:そんなに?人と一緒にいるときに1人でゲームやってて…。
井上:基本は、みんなとやるときに、足を引っ張るのはマズイっていう考えから、1人で黙々とやるようになったんです。
庄司:トレーニングっていうことですね。
井上:だからやるようになったんですけど、黙々とやりすぎて、どんどん差が開くんです、みんなと。
太田:うまくなりすぎちゃった。
井上:はい。
太田:じゃあやんなきゃいいじゃん(笑)
竹若:だから井上をやる後輩は、ミスしたらあかん、ミスしたらあかんって。
太田:ああ、プレッシャー。
竹若:ガチガチになっていつもの力が出せなくて、井上にジロっと見られるっていう。
太田:さあ、田中君と伊集院が同じ答え。オープン。

-田中・伊集院の答「テレビの本番中」
伊集院:これくらいじゃないと伝説になってないかなと思って。
田中:そう。例えば芸人とかたくさん出るようなのだと、もしかしたらね。
伊集院:あるかも。
太田:さあ本人井上君の答え、オープン。

-井上の答「ひものや」
太田:ひもの屋……ありますよね。ひもの屋っていうお店。
井上:ひもの屋で後輩と飯を食いながらやってたんです、僕だけ。ほっけがあったんで、ほっけをつつきながらごはん食べて、PSPやってって繰り返してたら、ほっけを触ってたんです、俺。
全員:(笑)
井上:「何やってんですか」って。
太田:それは大変な事態だよ。
井上:(笑)

-正解は「後輩の悩みを聞いているとき」
太田:これ、覚えてないですか。
井上:覚えてます。
太田:あっ、覚えてる。これがひもの屋だったの?
井上:それは違います。僕の家です。珍しく(後輩が)重い感じで芸について語ってきたんで、「いや、知らん」って言ったんです。
太田:(笑)
井上:芸の相談って人に相談して解決できんのかって逆に怒ったんですよ。
小池:おおー。
太田:それももっともだね。
井上:自分で頑張って、やめるならやめる、続けるなら続けるでいいんじゃないって。
太田:それはそうだ。
井上:俺はモンハンをやりたいから。
田中:(笑)
竹若:「やりたいから」が最後に来ると説得力ないな。

問題:テレビゲームで無敵ワザが作られるようになった
最大の目的とは?

太田:イケメン大王井上先生の答え、オープン。

-井上の答「命のとうとさ」
田中:(笑)
井上:軽々しく死ぬのはマズイんじゃないかと。無敵になることによって、爆破を防ぎ。
太田:相手は。
小池:死んでるんですよね。
井上:相手は全然やっちゃっていいんですけど。
全員:(笑)

-これ、今見終えたとこだけど、こんな祭りが展開されていたなんて。またもや乗りおくれた…。すっごいいっぱいしゃべってましたけど、正解は1問…。モンハン問題では、「大阪ではバッファロー吾郎の竹若さんが、そして東京では次長課長の井上さんがモンハン芸人をたばねているそうです」と紹介されてました。なんかかっこええです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。