スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2009.3.20 

『アメトーーク』DVD発売記念SPにて、出川さんが
DVDをプレゼン。

出川:そしてこちら、中川家と次長課長が出たアドリブ合戦
ですけれども。

テロップ:今もリクエストが多い回!!

出川:一番アレなのは、次長課長が時間によって出れなくなって
しまったというのがね。
蛍原:裏番組をやってるんでね。
出川:正直『アメトーーク』的には非常にもったいないと、
正直思うんですよね。

ここでごはん粒登場 →→→ 終了

その裏番組はもう終わりましたので…。
4月から、どうなるんだろー。




■出演者■
MC:小池栄子、太田光
解答席:田中裕二、千原ジュニア、出川哲朗
井上聡、品川祐
応援席:河本準一、庄司智春


問題:人気ブロガー上地雄輔さんが語った殿堂入りブログ
ゆえの大変だった出来事とは?

太田:イケメン大王、オープン。

-井上の答「じぞくする事」
太田:持続すること。
井上:はい。大変でも、更新してたんだろうなというのが…思いますね。
太田:井上もやってるもんね。
井上:でも僕も月に1回くらいになってきましたね。僕、8割ウソ書いてるので。
太田:(笑)そうそうウソも考えつかないもんね。
井上:そうなんですよね。普通に出来事を紹介してもいいのだろうかとちょっと思ってきたんですよ。
太田:そりゃ、あるよね。
井上:で、ウソばっかり書いてたら、なんでウソついてんだろうってなって。
小池:何のためにって。
太田:俺は一体誰なんだろう?みたいな。
井上:誰のためにやってんだ?ってなってきたら、やっぱだんだん減ってきますね。で、いつまでやりゃいいんだろう?って。
太田:それは無限だもんね。
井上:はい。で、品川が受賞したときに、俺も受賞したいなって思ったんですけど、無理だなってちょっと思ったんですよ。
太田:品川のね、努力の。
品川:いや、努力ってわけでもないですけど。
井上:すごいなと思いますよ。
太田:コツコツやってさ、大したことなかったのにさ、最初。それが実っていくんだよね、品川って。
品川:俺、大したことないやつだなって思ってたんですか?

問題:恋愛マスター出川哲朗さんは、開設初日のブログで
「どんな時に女性を口説けばよい」と語っている?

小池:「俺はそうしてきた」。
庄司:絶対これが決めぜりふなんですよ。
河本:絶対?全部?
庄司:絶対。でも品川のこと書いてるときはちょっと違うかったんですよ。
河本:ああ、それだけ。
庄司:ドロップのチケットを今品川さんが自腹で買って配ってるんですよ。それに感動して出川さんが書いてるんですけど、最後のセリフが「俺はそうしてこなかった」。
河本:(笑)
庄司:びっくりしましたよ。早くも変えた!って。
河本:「俺はそうしてきた」がハマらなくなってきた(笑)多分変えると思います、そろそろ。
出川:(笑)
太田:イケメン大王井上君の答え見ます。オープン。

-井上の答「ハラが減った時めしを食う様に自分の気が向いたときにくどけばいい」
小池:これかっこいいね、なんか。
井上:そんな考えずに。
庄司:(小声で)当てにきてんな。
河本:今日は優勝狙ってるな。
庄司:狙ってますね。
太田:井上は口説いたりしないでしょうね。
井上:僕は口説けないです。田中さんと似てますね。ちょっとずつ歩み寄って、いつの間にかつきあってるとかいうのは、ありますけど。学生ですよね、ノリが。恋愛のノリが。
太田:そういうのがまたね。
小池:いいねえ。
太田:言えないですよね。「学生ですよね」って田中が言ったら小学生みたいになる。
田中:(笑)

問題:叶姉妹が自身のブログで使う「K・B」とは
何の言葉の略語?

太田:さあ井上君の答えあけます。オープン。

-井上の答「K.かのう B.ボーズ」
太田:叶ボーズ?
井上:あっ、ボーイズです。ボーイズ。
太田:ボーイズ(笑)
河本:ボーズの方が押せるんじゃないか?
庄司:ねえ。
河本:ボーイズに変えなくても。
井上:いや、ボーイズでいかしてください。で、まあ今日優勝狙ってますし。
太田:たまに優勝狙うときがあるよね。
田中:いつもじゃないんだ(笑)
井上:長いことやってますけど、まだ3回なので。
太田:優勝?
井上:はい。
太田:よく覚えてるね。
品川:だって優勝発表のとき(正解が)0問でも一応祈ってますもんね、こうやって(お祈りポーズ)。
井上:(笑)

-キャーッ、ゲームSPに続いて、ブログSPでまたまた解答席だったー。8割がウソのブログに疑問を持ち始める井上さん。疑問持ちつつ、あんな文書書けるのは天才だと思うので、そのままでいいのになー。別に10割ウソでもいいよ♪
意外と太田さんがいろんなブログをチェックしていることがわかりました。自分でブログをやらない理由は「すぐ炎上するに決まってる」からだそうです(笑)で、来週のゲストは、ついに登場、ますだおかだです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。