スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごきげんよう 2009.3.24 

『シルシルミシル』、何度も見ちゃう。

「タンメンとイケメン」
→「北風と太陽」以来

「今回は顔芸じゃなくてしゃべりでいってよかったと思います」
→上からの評価

「もうちょっと声を大きくした方が」
→芸人としてのダメ出し

「河本さんが好き」
→いきなりの告白

「もう一人の人は顔がイケメンだから大丈夫です」
→お笑いと関係のないお墨付き

「じょゆうさん」
→…何?

きわめつけに、ラストはショートサイズ感想(推定3行)
ああ、面白かった。
にしても、井上さん、ジャケット着てないとほっそいなー。


■出演者■
小堺一機
安倍なつみ、山本陽子、次長課長


①オープニングトーク
小堺:次長課長のお2人です!

-次長課長登場。会場から「かっこいい」
河本:ありがとう。ありがとう。
小堺:かっこいい。
河本:かっこいい?ありがとうございます。
小堺:でも次長課長ももう中堅どころになっちゃったでしょ?
河本:ほんと中堅ですよね。
小堺:ベテランの域でしょ。
河本:そうですねえ。
井上:まだでしょ、でも(笑)
河本:でも15年ですからね。もう15年なんですよ。
井上:やってるんですよ。
河本:で、友達になって20年ですわ。
井上:ええ。
河本:親より長いですもん。
小堺:この仕事してるとね、家族より一緒にいる時間が長いですよね。
河本:はい。はい。
小堺:イケメン2人でよろしくお願いします。
河本:はい、よろしくお願いします。
井上:おかしいですけどねっ。

②私だけのパターン
小堺:次長課長は。まずは河本君。
河本:はい。こちらです。

-河本のフリップ「深夜に帰ると」→犬が吠える!
河本:もうかれこれ5年になるんですけど、一向になつかず、絶対俺のことを侵入者やと思ってるんです。
小堺:でも主じゃないですか。
河本:一家の主なんですけど、ランク的にはかなり下の方に。
小堺:よく家族が寝静まってても犬だけが迎えてくれて嬉しいっていう話はよく聞くんですよ。でもこれは。
河本:吠えるんですよ。だからこの法則は続いていって、犬が吠えると、嫁が起きるんですよ。嫁が起きると、俺が謝るんですよ。
井上:で、嫁が吠えるんですよ。
河本:嫁が今度は吠えるんです。かみついてくるんです。
井上:そうなんです。
河本:法則、足りないですよ。
井上:いっぱいあるんです。
河本:いっぱいありすぎて。
小堺:疲れて帰ってきてるのに。
河本:だからそーっと帰りたいんですけど、帰れないんです。あの鍵、かちゃっでワンワンワンですから。
小堺:切ないね。
井上:切ないですね。
河本:切ないんです。
小堺:そして井上は?
井上:はい、僕こちらです。僕だけなんかもしれないですけど。

-井上のフリップ「雨が降ると…」→「傘をさす」
河本:まじめにやれっ!全員や!雨降ったら傘さすねん。
井上:ほんとぉ?妥協することもない?
河本:ないっ(笑)(井上をベシッ)
井上:小雨でもさしちゃうんですよ。
河本:(爆笑)まじめにやれや!
井上:法則……。
山本:(井上をベシッ)
河本:(笑)
安部:(ベシッ)
河本・小堺:(ベシッ)
小堺:アンビリーバブル!
井上:(笑)

③今日のおやつは紅香(オレンジ)
-食べ始めると会場から、ああーーー
河本:だって食べなきゃさ。
井上:ああーーっじゃないでしょ(笑)
河本:あーって言われてもさ、やっぱ食べるのよ。うわ~、うまい。
井上:むだが全くないな。
安部:おいしい。
山本:またきれいにむいてくれてるんですもの。
井上:あっ、むいてるんすか?きれいに。
河本:当たり前や!
小堺:そうですよ。缶詰じゃないですよ。
井上:むだが全くなかったから。

④サイコロトーク
河本:相方がじゃあ投げましょうか。
小堺:井上君、投げますか?
井上:はい。
小堺:お願いします。
井上:なんか出ろ!なんか出てくれ!
河本:次長課長、当たり目結構出てるよ。

-「信じてもらえない話」
小堺:次長課長は連続当たり目出した記録がありますから。
井上:そうなんですね。
小堺:ちょっと出しすぎちゃったんですね。
河本:信じてもらえない話ですけど、最初に僕のツッコミの言葉だけ言うときますけど、「リズム!」っていうツッコミをしてしまったんです。都内で。

-河本より「リズム話」
小堺:お笑いの方ってね、アンテナ立ててるんでしょかね。多いよ。さんまさんにしたって、面白いことそんなにないでしょって。
河本:はい。でもちょっと仮眠をとってしまうと、通りすぎてる人がわからないじゃないですか。だからさんまさん、ずっと起きてるんですよ。
小堺:井上君もそういうの、見るの?
井上:僕、でも、変わった人は大体(河本と)一緒にいるときが多いですかね。
河本:次長課長でタクシーで移動してるときに、運転手さんが変わった方で、そのままできたコントとか。どっかから移動してたのね。
井上:お台場から世田谷まで行くのに、次の仕事の時間が結構…あんまなかったんですよ。で、急いで行ってもらいたくて、タクシーに乗って、「すいません、運転手さーん」て。「こっから世田谷まで行くのに何分くらいかかりますかね」。
河本:「えー、かんじゅっぷんからこんじゅっぷんくらいかかりますね」。
全員:(笑)
河本:2人ともえっ?ってなって。
井上:(笑)そっからもう質問攻めですよね。
小堺:どう答えてくれるのか。
河本:はい。かんじゅっぷんからこんじゅっぷん?何分やねん?
小堺:次何聞いたの。
河本:いろいろ聞きましたよ。「渋滞してますかね」、「えー、こうですね、だいたいクータイしてますから」。クータイ?「そうですねー、タンゲンダヤでおりたほうがいいですね」。
全員:(笑)
河本:探検隊か何かかと。
小堺:でもすごいね。全然わかんないんじゃなくて、ちょっとわかる。
河本:だから突っ込むこともできないんです。こっちが認めればわかるから。
井上:ケタガヤって行ってましたね。世田谷を。
河本:だからそれでコントをつくって。不動産屋のコントを。
小堺:ああ、面白かったね。こういうとこでも気になる人、いるでしょ?
河本:(観覧席を見渡して)後ろの方、特に。
井上:(笑)
河本:見てますよ。

-た……楽し~い。OPからふざけすぎて、山本さんにまではたかれたっ。河本さんの「リズム話」、好きーーーーーーっ!(時間かかりそうなので省略してごめんなさい)「すべらない話」よりもリラックスムードだから余計に面白いな。「中堅」って芸歴聞いてるのに、「友達になって20年」まで答える河本さんも好きっ(笑)その年数も、毎年更新されてるとこがすごい(笑)明日・あさっても楽しみです!

コメント

No title

今晩は♪
帰ってくるなり、飛ばしていらっしゃいますね。
このところの番組改編で、いろいろ思うところあり、どうしても愚痴っぽくなってしまうのですが、kisaさんは長くいろんな番組を見てらして、いろいろ思う所はあるのではと思うのですが、いつも楽しいレポで、ああやっぱりこうあるべきだなあと、頭が下がります。

今日の「ごきげんよう」、とっても面白かったですね♪

なんだか久しぶりにきゃーきゃー言いながら、笑って観ていました。

早速のレポ、ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

帰宅後即行見ましたよ。
今回は芸人さんが他にいないので目立っていいですね。
私も河本さんの「コンビ組んで15年。友達になって20年。親より長いです。」のフレーズ大好きです。
井上さんの衣装はいつもきまってますよね。(河本さんはおぼっちゃまくんみたい)
明日も楽しみ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえりなさい(*^_^*)ごきげんようはまだみれていないので、とても楽しみです。シルシルミシルの感想文をきいているお二人の姿がなんともv-238両手で顔を覆い隠し俯く井上さん!!反則です!!可愛すぎます(笑)すごーくドキドキしてる感まるだしの河本さんのそぶりも「素」な感じ満載で、いいなぁって思います。

おかえりなさい

お久しぶりです。早速のレポありがとうございます!
「ごきげんよう」で「ゴロバ」のショックから少し立ち直れましたっ。
私も芸歴だけじゃなく、友達歴も話す河本さんが好きでしたー。もちろん井上さんの「妥協することもない?」も(笑)

お帰りなさいませ。良かったですね~。思ったよりお早い復帰で♪まだかなぁと思って覗いて見たらば沢山更新されててビックリ!いつも通りのkisaさんで安心しました。私はまだまだ浮上できませんが、楽しみである次課長さん番組は着々と録画が貯まってます(^_^;)ごきげんようも3回連続で見ようとちゃっかり録画予約。春休みに突入した子供達に呆れられてまーす。まだ急に寒くなったりしますからお気をつけ下さいませっ。

No title

>じゅんさん
じゅんさん、こんばんはー。先日はありがとうございました。1週間の反動で飛ばしましたけど、今日は逆の反動が来てますっ。いろいろ思うところは周りの人にいっぱいグチてますよっ。「ごきげんよう」、トークを満喫しました。3日間はあっという間に終わってしまいそうですね。

>nさん
怒濤の更新で引かないでくださいねっ。今だけですから(笑)いやー、私もびっくりしましたよ。nさんとその話をしたのって、すごく昔のような気がするんですが、あれからずっと…ってすごいなあと。ほんとだー、ファミリーが既婚者ばかりになっちゃう(笑)で、後半の話なんですけど、マジですか…。すごくすごく長くなりそうなので、週末お邪魔させてください(笑)

>みこさん
これくらいの人数だと、やきもきせずにゆっくり楽しめますよね。芸歴以外に友達歴もアピールしてるとこが、すごくいいなあと思いますっ。河本さんの衣装は注目ポイントでした!

>hさん
こちらこそいつも温かいコメントありがとうございますっ。書き始めたら止まらなくなってしまいました。小堺さんとはすごくいい感じですよねー。最初はもっと緊張してたと思うんだけど、どんどんいい雰囲気になってって。でも山本さんとあんな感じになるとは、予想外でした(笑)

>alliceさん
ただいまですー。「ごきげんよう」、今回はスムーズに話させてもらえてるので大丈夫ですよ(笑)当たり目はもう出尽くしちゃったのかな。シルシルミシルはもう何回も見てしまってます。井上さんと河本さんの表情がたまりませんでしたっ。素な感じって珍しいですよね。

>遼さん
遼さん、またよろしくねー。やっぱりトーク番組は楽しいですねっ。それが3日間もあるなんて…と思ってたら、あと1日になってしまいました。芸歴と一緒に友達歴も更新されてるとこが、素敵なお2人ですねっ。小雨なら、妥協すること、結構あると思いましたよ(笑)

>マミーさん
あっという間に戻ってきましたっ。1個だけ更新するつもりが、気づいたらこんなに…。その反動で、そのうち雲隠れするかもです。「ごきげんよう」は一気見が贅沢かもしれません。お楽しみに~。マミーさんも季節の変わり目、気をつけてくださいね。またゆっくりお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kisaさん、お帰りなさいi-176この間は、質問に答えをありがとうございました。お礼を言おうとお邪魔したらkisaさん不在で驚きましたi-197無理しないでくださいね。

ごきげんようはまだ見てないです。この週末一気に通しで鑑賞するつもりですi-179検索ちゃんは、ゲストがますだおかだだったそうで、ついにキターーーー!ですねi-184

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Wさん
留守の間、ありがとうございましたー。しばらく飛ばしたかったんですが、いきなり忙しくなってしまい、ペースダウンっていうか、停止状態です。TV Brosはそうみたいですね。TV誌の中ではマイナー誌だと思うけど、私はこれだけ長年愛読してますっ。ドラえもん表紙の号ですよ。でも本当に紹介記事だけなんで、期待しないでくださいね(白黒ですし)

>Rさん
わーーっ、Rさん!お名前見て、飛び上がりましたっ。元気そうで良かった!私もRさんにお返事書いていると、初心に戻ったような気分です(笑)Rさんとは年はかけ離れてるけど、ブロガーとしては大先輩ですね。師匠クラスです。中学~大学まで書き続けている人、他に知らないから。今のブログも読みたいです。どんな学生生活なのかなーって。それで今気づいたんだけど、url欄に入れても、なぜか消えちゃうみたいなの。このテンプレートがまずいのかな。もしこれ読んでくれてたら、本文の方にhとって入れてくれますか?コメントとっても嬉しかったです。

>京美さん
こんにちはー。あんなんで大丈夫でした?仕事ががーっと来てしまったので、検索ちゃんについてこっちに書いておきます。ますおか、最高でしたっ。岡田さんと太田さん、どうなることかと思ったら、GAHAHAのころからの知り合いらしいです。当時はますださんが相当モテてたらしいですが、岡田さんのデビュー当時の写真が相当男前で驚きましたっ。またちょこちょこ来てほしいですねー。

>nさん
きゃーっ、いろいろありがとうございます。また長くなりそうなので、後ほど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Rさん
早速ありがとうございます!たどり着いていきなりうわ~っと思いました。Rさんワールドはそのまま、でも出てくるワードが「部活の後輩」から「○大生」に、「受験勉強」が「バイト」にと、本当に大学生なんだなって…。受験前の様子をずっと見てきただけに感慨ひとしおです(笑)サークルは音楽系かなと想像してたので、演劇部は予想はずれました。ステキ!楽しそう!私も大学時代のサークル活動は人生で一番楽しかったかな。改めましてよろしくね。

>Kさん
うわ~っ、おめでとうございますっ。地デジもブルーレイも未だ無縁のわが家は一瞬にして追い越されました(笑)「笑神降臨」延びたのはラッキーでしたね。編集機能は本当に便利だと思います。私みたいにならないように、こまめに編集・DVDにダビングしてくださいねっ。「ごきげんよう」ですが、拍手が起こってたなんて気づいてなくて、1ポイント感想の中にもまたもや見逃しポイント書いてくださって、さすがKさんと思いましたっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Eさん
きゃーっ、これは私にとってのサプライズですっ。楽しそうな雰囲気が伝わってきますねぇ。それでお願いがあります~。個人的にこの番組のレポを頼まれて、お断りしたばかりなんですが、公開させてもらえませんか?(今までみたいな感じで)ぜひぜひよろしくですー。

「くりぃむナントカ」、復活は一部地域なのですね(:_;)(:_;)定期的に復活してくれて、毎回出演できるなら、このパターンでもいいかなと思ってたんだけど、見れないエリアがあるとなると、やっぱりレギュラー放送に返り咲いてほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Eさん
ありがとうございますっ!そのお返事だけでも十分嬉しいのに、なんとまたまた!私もEさんと全く同じ気持ちで、時間帯的には大丈夫でも入り込める余地があるのかどうか、不安だったんですよねー。雨上がりのJUNKはちゃんとチェックしてなくて、夜中目が覚めたら聞くという感じです。お伺い立てると返事が面倒だと思うので(笑)、すみません、これ勝手に使わせていただきます~。まずかったら削除するので、言ってくださいね。いつもありがとうございます。

頂き物レポ(サプライズ番宣)

週末やっていた「サプライズ番宣」のレポをいただきました。
ありがとうございます。

-----------------------------------------------
元気になる企画その2
<ゲストのお悩みを驚きの方法で解決!!>
ウエンツ瑛士と次長課長がプレゼン対決!!

ゲストの南明奈のお悩み「簡単に楽しくできる脳トレ法ってないですか?」

-ウエンツと河本さんがそれぞれ裏返してフリップ持ってます。

ウエンツ:さぁ、というわけで、僕と次長課長さんでどちらのビックリネタが気に入ってもらえるかを競うわけなんですけども。
河本:はいはい。
井上:えぇえぇ。
ウエンツ:今回はアッキーナに対してですよね。
井上:僕らがプレゼンする方が優れてるでしょ。
河本:まず2対1やんか
ウエンツ:いや、申し訳ないです。小池(徹平)連れてきたら絶対に勝てます!
河本:(爆笑しながらウエンツをペシッ)
井上:(頷く)
ウエンツ:絶対勝てる。
河・井:そりゃわかっとる。

-まずは次課長のプレゼン。

河本:聞きたいですか?
ウエンツ:どんなの?
河本:いきましょうか?こちらでございます。
井上:見せたれ、見せたれ。
河本:ドン!

-河本さん、フリップをグルンと1回転させて、また裏面に。

井上:白紙!!…って違う、違う。こっちこっち。
河本:1周した。1周した。
ウエンツ:…ホンマそういう事したらあかんで!
河本:(笑)
井上:培ってきたもんや!

河・井:「きみまろ漫談脳トレ」
井上:すばらしい。
ウエンツ:どういうことっすか?
河本:きみまろさん漫談されてますよね。
井上:ご存知ですよね?
河本:あの漫談を聴くと脳が活性化されるって知らないでしょ?
井上:説があるんです。
ウエンツ:脳トレには関係ないでしょ?
河本:いや、これがめちゃめちゃ関係あるんですよ。
井上:あるんですよ。えぇ。
ウエンツ:普通に聴けばいいんですか?
井上:いやいや、ただ聴くだけではなく、ある聴き方をするととても脳が活性化されるという。
河本:普通に聴いちゃダメなんですよ。
ウエンツ:それはどんな聴き方なんですか?
井上:(腕組みして)うーん!
河本:(カメラ目線で)それは4月7日のサプライズで!!
井上:…いや、言えない、これは。
河本:いや、言おう。言わな始まれへん。

-続いてウエンツのプレゼン。

井上:見せて、見せて。
ウエンツ:それはこちら。
全員:ドン!!

-やっぱりフリップをグルンで、白紙(笑)

河本:(ウエンツの頭をペシッ)
井上:やりたかったんやな(笑)
ウエンツ:こちらです、ドン!
河本:更にドン!きました。
ウエンツ:「錯覚脳トレ」
河本:もうあかんわ。何言っとるかわからへん。
井上:何それ。ダメでしょ、これ。
ウエンツ:これがですね、目の錯覚を利用した脳トレを私発見しまして。
河本:ちゃんと見ないとあかんよ。脳トレなんだから。
井上:放送禁止用語や、こんなん。
河本:ブレてる言うことや。…ちょっと方法教えてもらいたいんやけど。
ウエンツ:(カメラ目線で)それは4月7日のサプライズを見てね!!
河・井:………。
井上:…面倒くせぇなぁ!
河本:出とんねん。やろう、ちゃんとやろう。
井上:ちょっと考えたけどさ。
ウエンツ:…ホント適当すぎですよ!火曜日だけドーン↓や!!
河本:(ウエンツをペシッ)
井上:伝説を作ってもええねんで?

No title

なんか嬉しいニュース続きで舞い上がりますね。
雨上がりさんのは嬉しい限り。アメトーークこれから準レギュラーぐらいに出て欲しいね。
くりナンSPはうちの地域では一週遅れであります。見れるだけでありがたい!
またまたHDDの編集を急がねばと嬉しい悲鳴です。
今年の春はいいスタートだ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

またもやお久しぶりとなりました、スカイです♪ちょくちょくのぞいてはいまして、入院されたとあった時は心配でしたが今はお元気になられて良かったですね。MEGUMI先生がすごく気になります(笑)
3月はまた大ヒット番組だらけでしたね!旭山動物園は次課長&河本さん一家メインで、ゴロバドラマでのボーイ井上のカッコ良さに「どっひゃ~…」と驚かされ、から騒ぎに2年連続ご卒業SP前に呼ばれ、ごきげんよう出演に喜びシルシルお笑い感想文にニヤニヤ…♪特にゴロバドラマ、ボーイ達の私服が観れてドラマなのに「私服~!」と騒いじゃいました(汗)ついに閉店しちゃいましたがあのお店行ってみたかった~(笑)
4月以降も早く観たい番組だらけで。1番は笑神降臨!昨年バナナマンが出た時観たんですが番組に一目惚れしました(笑)今度こそ次の月曜ですね。次課長さんのミニ単独ライブだと思って望みます☆サプライズ!もかなり気になります。ゴールデンに帯で生放送?と最初はちょっと…とは思いましたが次課長さん出るなら話は別です(笑)ただ…個人的な話ですが、何だか最近次課長さん出演番組の遭遇率が悪くなりつつあるような気がしてます。今日くりぃむナントカですか?うちの地域放送ありませーん。お正月の時は同時ネットだったのに…あのオバケ番組さえ無けりゃなあ。ツラいのが関東関西ローカル…イケメンデルとかおはスタも観れません。3月もローカル番組何個かあったそうですがそれに限って面白そうだったり。「今夜○時から~」というような番宣番組もやらないですし、あと検索ちゃんが最近地元局では飛ばされまくりです(礼二さんが出たSPも無かったです悲)こういう事は嘆いても仕方ないとは分かってますが何とか融通利かないもんかな~と思うんですよね。あ…グチっぽくなりすみません。くりナンとイケメンデルだけはどうにか遅れ放送しますようにと願うばかりです。kisaさん、これからも観れる範囲で一緒に次課長さんの番組楽しみましょー☆くりナンも楽しんで下さいね!それでは~。

No title

>みこさん
ええええ、わたくしも舞い上がってますっ。アメトーークは、裏番組なくなったからといって簡単にオファーくるのかなってちょっと不安だったので、加地Pと雨上がりのトークは本当に感激しましたっ。くりぃむナントカ復活祭、全国ネットじゃないんですよね…。みこさんのところはOAエリアで良かったですね。本当に華やかな春を迎えられて良かったです。

>Kさん
ああっ、そうかもしれないですね。と思って、中川家が出たときの「検索ちゃん」をさっきまた見てしまいました。加地P、以前テレビ誌でも中川家と次課長ミニコントで番組1本つくりたいって言ってくれてましたよね。あれからかなりの時間が流れたのに、またそんな言葉が聞けるなんて、もう夢みたいです。「いいとも」面白かったです!普通のゲストで出るときより、リラックスしてたのでは?あっ、「増刊号」のことをすっかり忘れてたので、一応予約録画しておきます。フリップのとき、井上さん端っこにいたのですね(笑)

>スカイさん
きゃ~っ、スカイさん、お久しぶりですー。向こうも見てくださってたんですね。本当にMEGUMIと話しているかと錯覚するくらいだったんで、私も気の効いた言葉のチョイスをしなきゃとか、変な患者になってました(笑)3月、もう何があったのか、思い出せないくらいなんですか、スカイさんのコメントで流れを把握しました!そうそう、「旭山動物園」から始まったんでした。ゴロバドラマは思わぬヒットでしたし。「笑神降臨」私もバナナマンのとき、後半だけちらっと見て、こんな番組に次課長も出れたらなあって羨ましかったので、なんかもう夢みたいです。「くりぃむナントカ」、一部地域の放送だったんですね(:_;)イケメンデルはもう最初からあきらめてるんですが、「検索ちゃん」の不定期放送はストレスたまりますよねぇ。ほんと、観れる範囲で一緒に楽しみましょうね。まずは「感謝祭」の井上さん探しですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/791-961cff76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。