スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2009.3.27 

突然の忙しさは何?と思ったらもう年度末だー。
テレビは今日から新年度♪
4月からの期待の星『サプライズ』の番宣番組を
週末やっていたんですね。
見逃してしまいました。

『笑・神・降・臨』の1週間延期は助かったかも。
そのころには少しは暇になっているはず。
『ごきげんよう』も2日目の途中までしか見てないという
遅れっぷりなので、『検索ちゃん』のミニレポでも
置いていきます。

※『サプライズ番宣レポ』↓のコメント欄に
いただきました。


■看板がブルーの吉野家の特徴は?
-庄司の答え「焼肉屋」
太田:思い切った答え。
土田:牛丼って煮込むんだぜ。
庄司:煮込むよりも焼きの方に力を入れたんじゃないかと。
品川:ごはんはある?
庄司:ごはんはありますよ。
土田:ユッケは?
庄司:ユッケあります。
井上:(応援席から手を挙げてる)
庄司:あっ、井上さん。
井上:領収書っていただけます?
庄司:いただけます。
河本:どこでもだよっ。
小池:意外と岡田さんってこういうとき静かなんですね。
太田:ほんとだね(笑)
増田:岡田さんは基本的にしゃべらないですよ。もう楽屋なんかおじいちゃんみたいな感じで熱いお茶をこう飲んで…。
太田:今、何考えてたんですか?
岡田:今は……基本的に真っ白です。

■スターバックスで何が好き?
太田:スターバックス、行きますか?
岡田:スターバックスはほとんど行かないですね。ただあれが好きなんです。バニラフラペチーノ。知ってます?ふた取ってほとんどアイスクリーム感覚で食べちゃうんです、僕は。
太田:僕は(笑)
岡田:ええ。飲み物よりもアイスクリームとしてバニラフラペチーノ、木の枝みたいな…いや、木の棒であれ…。
太田:熊じゃないんだから!僕は毎週日曜日と水曜日、キャラメルマキアート、あれが一番。
井上:鉄板でしょうね。
太田:鉄板。
井上:鉄板でしょうね。
太田:めちゃくちゃおいしい。
増田:おいしいんですけど、裏蓋の方にキャラメルが結構つくんですよね。
太田:あれさ、日によって調子いいときと悪いときが。
井上:ありますね。
太田:ねえ。何だろうね、あの違い。ふわっとホイップがいってるときと、溶けちゃってるときの違いがある。
井上:気温かなぁ…。
太田:えっ?(笑)
井上:湿度とかで。
増田:従業員じゃないのかな。
井上:(笑)そっちでしょうね。

-岡田さんとの絡みは、増田さんの「楽屋での岡田さん」発言にうんうんとうなずいてたとこだけかな(笑)ますおか、『検索ちゃん』にハマるなあ。また来てほしいっ。そして共通点のほとんどない太田・井上さんが、またもや食の好みが一致!!!2人ともキャラメルマキアートでカロリーとってるのかな。
