スポンサーサイト 


シルシルミシル 2009.4.1 

テレビに追われる毎日…幸せ~!
今日は『感謝祭』でその前にPR番組もあるのですね。
合計…9時間?!!
頑張れ、HDD。
■OP
上田:井上さん、覚えてますかね?コロンの紹介したでしょ。コロンのバームクーヘン。
井上:はい。
上田:あれ食べたとき。
有田:なんて言いました?
上田:なんて言いましたっけ。
井上:持っていかれる…。
上田:何が持ってかれるんだっけ。
井上:口の中の水分というか。
上田:水分が持ってかれるって言ってたよね。
有田:怒るんじゃないですか、普通は。
上田:正直ね、手紙が来てるんですよ。
有田:ほら!苦情が。
井上:(笑)
河本:手紙?

-ぐりこ・や担当の山崎氏からの手紙
先日はコロンのバームクーヘンを取り上げていただき、ありがとうございました。ところが1つだけ申し訳なかったことがあります。次長課長の井上さんがコロンのバームクーヘンで「持ってかれた」となってしまったことです。ぐりこ・やは決心しました。井上さんが持ってかれないバームクーヘンにしようと。
井上:ハハハハ。
上田:ということで、3月25日に"持っていかれない"新コロンのバームクーヘンを全17店で発売します!

-"持ってかれないバームクーヘン"を井上が判定
井上:(とりわけながら)す…すみません。
河本:ちょっとテンパってるだろ?おっきなことになってるから。
有田:だからってお前、「らしさ」を忘れるなよ。
井上:はい。俺は俺でいきます。
河本:うん。
井上:じゃあ、いただきます。(試食もぐもぐ)!!!
上田:どう?
井上:湿気が…増えた!
テロップ:井上さんはしっとり感を湿気と表現してしまったようです
上田:しっとり感な?
河本:湿気って言うな!
上田:じゃあ持ってかれない?
井上:全然しゃべれてます。
全員:(拍手)
上田:あっ、ぐりこ・やさんの方がいらしてる?
河本:(笑)

-スタジオ隅に山崎氏
上田:ごめんなさいね。井上が勝手なこと言いまして。
井上:(深々とお辞儀)
河本:(笑)
上田:あのひと言で改良しようってなったわけでしょ。
山崎:つくり方も原料も見直しまして。
いとう:原料まで。
上田:(井上に)おい、お前がなんぼのもんじゃ!

■本日の特集・ガストのハンバーグ&チキン南蛮を試食
有田:う~ま!
いとう:これおいくらって言ってましたっけ?
上田:これ、628円。
井上:かかくはかい。
いとう:あり得ないね。
上田:じゃあほら、井上。いっちゃおうか。
いとう:業界が注目してるから。
井上:……ちゅぴちゅぴ言う!
上田:いやいや、それはお前の食べ方次第だ。
河本:(笑)
有田:ちゅぴちゅぴ言わないように。
井上:改良してください。
上田:お前の食べ方がへたなんだよ。
井上:改良してください。
上田:しません!

-す…すげーーー。井上さんの(あんな)ひと言でグリコ・や開発本部が動いた!!!予想外の展開になってしまい、ちょっとビビってる感じとそれを面白がる河本さんがなんか…良かったですっ。どうかバームクーヘンの売り上げアップにつながりますように。

