スポンサーサイト 


くりぃむナントカ 2009.4.3 

『くりぃむナントカ』、DVD発売に向けていよいよ始動。
「あなたが見たいあの企画のあの場面」をHPにて大募集。
以前つくったこのリストをまた見返すときが来るなんて!
やっぱり…30分時代の創作漢字&タマネギ事件かな。

くりぃむナントカHP
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/



■オールスター顔写祭2009■
■出演者■
くりぃむしちゅー、大木アナ(MC)
おぎやはぎ、バナナマン、チュートリアル
ハリセンボン、はんにゃ、土田晃之、次長課長



①OP
有田・大木:オールスター顔写祭2009
有田:いやー、この季節がやってまいりました。
上田:初めてです。
有田:要はこの世の中、顔ですよ。性格とかおもしろさ、関係ない。そうだろ?徳井。
徳井:そうです。顔さえよければそれでいいんですよ。
矢作:違う。おもしろいからだよ。
徳井:M-1とかも顔だけで取ってますから。
上田:だったらアイドルとかがやったらいいんじゃないの?
徳井:それを言われたら…知りませんけど。
有田:井上さん、この顔がなければもう何もないんでしょ?
井上:路頭に迷ってましたよね。
河本:そんなことないだろ。
上田:(爆笑)

②1st Stage→メンチ顔選手権
-チンピラ&スケバン風衣装の有田と大木
有田:優紀、ルール説明しろ!
大木:お前ら、これから2組に分かれて写真撮影をしてもらうっ。

テロップ:しばらく大木委員長なりのスケバンでお楽しみください

上田:気合い入ってないでしょ。
大木:これから2組で写真撮影をして、どんなことがあってもメンチ切ってもらう。夜露死苦!
全員:(笑)
上田:あいつ、下手すぎでしょ。
大木:頑張ったやつは10ポイントやるっ!
日村:何だよ、それ!
有田:まずメロン組。
上田:メロン組ってだれですか?
有田:メロン組はバナナマンとチュートリアルとハリセンボンだよ!
上田:なんでメロン組なんですか?
有田:メロン組だろ、おまえら!またがたがた言ってんな。言ってやれ、言ってやれ。
大木:うるさい!頑張れば10ポイントやる!
全員:(笑)

-いちご組(はんにゃ、おぎやはぎ、次長課長)の2枚目
目の前におもちゃの巨大トレーラーが登場
上田:(メロン組のミニトレーラーと)サイズが違うだろうが!
有田:顔決めろ!
小木:決めてんじゃねーかよ。
有田:はい、メンチ!

-トレーラーではなく、セットの柱が爆発
全員:!!!
有田:はい、オッケー!

-全員なぜかハイタッチ
日村:なんでハイタッチなんだよ!
設楽:後列、いないやつがいたぞ!(井上らが落下)

-写真チェック・1枚目
矢作:河本さん、いい顔してんね。

-2枚目
有田:矢作!お前大パニックじゃねーかよ!
河本:なんでおんなじとこ見てんだよ、後列3人よ(=井上+はんにゃが同じポーズで柱に背を向けてる)
有田:でも河本、気合い入ってるぞ。
川島:まだ気づいてないんだよ。
河本:俺、気づいてない。
有田:じゃあ次でわかるな。

-3枚目・河本まだガッツポーズ
有田:何だよ、後列よ。河本以外、顔も見えてねーし。

-4枚目
有田:なんだよ、上田!(上田ボーゼン顔)もう井上、いねーじゃねーかよ!
上田:出てんの、足じゃねーのか?(井上、片方の靴裏が映ってる)
設楽:ひっくり返ってんじゃねーよ、お前!
有田:足の裏だろ、お前!

→河本・小木・福田・日村が決勝進出するものの、大木委員長の仕掛けが4人の視界に入らずぐだぐだに。大木委員長の独断で小木の優勝。

②2ndStage→優しい顔重量挙げ
有田:(笑顔で)先ほどはすいませんでした。
上田:変わりすぎだろ。情緒不安定じゃないとできないな。
有田:ハハハハ
上田:優しいな、今回。

ルール:各コンビ代表が30キロのバーベルを持ち上げながら優しい笑顔を見せる。
-各コンビ代表、金田、井上、近藤、小木、福田、上田がエントリー
ナレーター:2番手は次課長井上、どんな優しい顔を見せてくれるのか?
井上:(30キロを持ち上げ、決め笑顔)
全員:(笑)
上田:優しい!
有田:もっと優しく!
河本:もうちょっと優しく!
上田:(笑)
河本:もうちょいちょうだい。優しいのもうちょいちょうだい。優しいの、ちょうだい。
大木:オッケーです!
小木:ナイス!
井上:(ガッツポーズ)

-スロー再生
有田:かっこいい、かっこいい。目つき、鋭いよ。
河本:来るよ!
有田:どうなってる?どうなってる?

テロップ:優しさスイッチON(BGM=粉雪)

上田:優しい!
矢作:だってあの上に重いものがあるとは思えないもん。
有田:今、優しい!今、優しい!
大木:優しいですね。
矢作:手を挙げてるだけにしか見えない。
河本:死んじゃう……。
上田:ああ、ヤバイ。
テロップ:死んじゃう?
有田:死ぬ、死ぬ!
上田:今連射されたな。
矢作:ホールドアップして後ろから撃たれてるんですね。

→大木委員長の判定により、井上優勝。

③3rd Stage→素顔選手権
有田:なんと今、午前5時でございます。
テロップ:朝5時になってしまいました
有田:メンチ顔、優しい顔ありましたね。最終ラウンドは。
大木・有田:素顔選手権!
上田:ちょっと、明け方の5時にドッキリはないでしょう。
有田:あんたたち、待たされたみたいな顔してますけど、もっと待たされた人がいるんですよ。この方です、どうぞ。

-素顔プレゼンター・土田登場
上田:なんか嫌なにおいがする。
土田:皆さん、いろいろな意味でおはようございます。
有田:もちろん今来たわけじゃないですよね。
土田:皆さん夜中の12時入りですよね。わたくしも夜中の12時入りです。
全員:えっ?
設楽:同時進行で何かやってた?
有田:ずっと見てたんです。この企画でこんなカメラの数います?(カメラ10台・通常比2倍)
土田:わたくしずーっと見てました。

-土田が選んだ芸能人の素顔エントリー
①上田=一瞬オチそうになる顔
②矢作=相方の対するノーリアクション顔
③徳井=みんなが盛り上がってるときのノー笑顔
④金田=メンチ顔ではなく、ビビリ顔を練習
⑤大木=つまらなそうな顔からあくび

-3rd Stageは上田さん優勝にて終了。あーーーー、なんでこんなに面白いの!顔だけでこんなに笑えるなんて。当日のラテ欄に「おぎやVS次課長VSバナナVSチュート」って元準レギュラーの名前が並んでて、つっちーがいれば完璧なのにって思ってたら、最後に登場で。ビンカン王は健在でした。大木ちゃんもいつの間にかすごくきれいに、大人っぽい雰囲気になってたけど、相変わらずめちゃめちゃ楽しそうで、そのうち本当に復活しちゃうんじゃないの?と思ってしまったのでした。

それにしても井上さん、重量挙げでなんであんなに優しい顔ができるの!メンチ顔のときも、ひな壇から派手に転げ落ち、足の裏のみ映るというミラクルショットもさすがでした。あと素顔選手権・徳井さんショットで、休憩時間のVTRが流れたとき、上田さんや有田さんの話に井上さんが楽しそうに参加してて、和気あいあいな現場の様子が伝わってきて…。本当に心からレギュラー枠での復活プリーズ!

コメント

No title

久しぶりにコメントします沙羅です。忘れられて当然くらいの登場になりました。私事で3月に引っ越しをしたため、くりぃむナントカが見られない県の住人になりました。kisaさんのレポ頼みのことがこれから多くなると思います。こんなに早く上げてくださってどうもありがとうございます。ホームページの投票はするつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。くりぃむナントカDVD化嬉しいですよね。最近、次長課長(ほぼ井上さん)ばかり録っているビデオを見たんですが、徳井さんって井上さんがしゃべってるときいつも笑ってるんですよ(笑)

No title

くりナン復活、一夜限りのってなっていたけど、年に4回くらい一夜限りがやってくればいいなと思います。TBS感謝祭も予想できなかった展開で、紳助さんにいじられてたのは妹と一緒にぎゃあぎゃあ騒ぎました。最後の成績も上位ランクインで、優勝狙ってたんですかねw

No title

>沙羅さん
お久しぶりです!秋ごろ引っ越しの話をされてた沙羅さんですよね。覚えてますよっ。顔写祭なのに文字のみというアホらしいレポになってしまってごめんなさいっ。余りお役に立たないと思いますが、そちらの話などまた聞かせてくださいね。HPは投票したい回が多すぎて、悩んでしまいますよね。

>Rさん
Rさん、おめでとうございますっ。うちの近所の大学でも先週入学式で、駅で初々しい新入生に沢山出会いましたよ~。慣れるまでテレビどころじゃないかもしれないけど、大学生活楽しんでくださいね。またお邪魔します。

>あかねさん
あかねさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ここに来てDVDが出るなんて、本当に嬉しいですよね。「ナントカ」であんな素の顔を撮られてた徳井さんだけど、確かに井上さんのコメントはちゃんと聞いてくれてるような気がします(笑)「ナントカ」か「いいとも」かどっちか忘れたけど、昨日私もそんな場面を発見しました。そうですか~。いつも笑ってるなんて、なんか嬉しいですよねっ。あかねさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

>さゆさん
さゆさん、こんばんは。「一夜限り」の復活を何度も重ねて、シレっと以前の時間帯に戻ってくれれば、言うことないですね。前回も思ったけど、何事もなかったように普通に始まるOPがとても好きです。感謝祭は、長年夢見てた展開が…。成績もすごかったですね。ほとんど勘かもしれないけど(笑)

No title

私が住んでいるところでは1日遅れでやっと見れました。
(放送されるかなかなかわからなかったので不安でしたが。)
DVD化は実現するといいですが、
それよりも本格的に復活して欲しいですよね。
未だに根強いファンがいますし。
とりあえず見たい回をリクエストしようかなぁ…

こんにちは。
さっきリクエスト企画に応募しようとホームページに行ってみましたけど、悩んでそのまま帰ってきました。DVD化してほしい企画がありすぎます。。。
顔写祭、矢作さんのコメント「手を上げてるようにしか見えない」にめっちゃ笑いました。

すっかり出遅れてしまいました、TONでございます。
放送がなかったので、ホントにレポは嬉しくてありがたい限りです(T人T)それにしても井上さん、腕力は健在なんですねぇ。ちょっと動画をダウンロードしてこようかな。DVD化、入れてほしい企画が多すぎてリクエストできるかなぁ…何にしても、うろたえないようにくりナン貯金だけは開始しましょう♪それでは失礼致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>朔美さん
1日遅れとは、ある意味…最短ですねっ。お正月のSPに続き、今回も面白かったので、もう復活するしかないんじゃないかなーって思います。DVDが売れたら復活とか…ないかなあ。とりあえず見たい企画のリクエストはガンガンしていく予定です(笑)

>マカロンさん
こんにちは。DVD、早く詳細を知りたいですよねえ。30分時代のまったりとした雰囲気が好きだったのでDVDに沢山入ればいいなあと思います。といいながら、昨日はバカバカしさで最強だったマッスルツアーをリクエストしてきましたっ。顔写祭、面白かったですねえ。ほんと、井上さんの上にバーベルがあるようには見えなかったです。

>TONさん
TONさん、こんにちは。何も伝わらないレポでごめんなさい~。DVD化、嬉しいですよね。発売日までにわが家の経済情勢が改善されてることを願いますっ。アメトーークのDVDもまだ買えてないわたくしです…。リクエスト企画を考えてると、あらためて本当に面白い番組だったんだなあとしみじみしてしまいました。

>Rさん
見ましたよ~。また後で書きますね。リクエストですが、おもしろかったのに忘れられてそうな企画を今探してますっ。長渕王とか前田ちゃんVS大木ちゃんは放っておいてもリクエスト殺到する気が…(笑)私も1回目の長渕王は録画してないんで、見たいんですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Kさん
いきなりHDD大活躍ですねっ。見てすぐ消せるドラマとかは気が楽だけど、次課長さん関係の番組は、たまる一方で…。感謝祭、本当に念願でしたよね。Kさんには今まで何度も私が探せなかった出没ポイントを教えていただいたけど、今回はもう文句なしですっ。長年の夢が叶ったと思いました。山下さん、隣からガンガンカメラ内に入ってきてましたよね(笑)総合7位なんてすごいですっ。優勝狙ってたのかな。ほんと、河本さんが活躍してるときは相方を映してほしいですよね~。

No title

お久しぶりです。リクエスト迷いますねー!でも迷ってる時間がちょっと幸せだったりもします(笑)私も素顔選手権のとき井上さんがくりぃむさんと和気あいあいとしているのを観て、やっぱこの雰囲気大好き!と思いました。さらっと復活してもらえないですかねー。

「感謝祭」で井上さんが優勝する日はそう遠くないかもなんて思ってしまいました。
ただ「すうがくわからんっ」ではやっぱり無理でしょうか…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>遼さん
私も1つだけリクエストしたんだけど、あれもこれもといろいろ迷ってます。ほんと、この時間が幸せですよね。徳井さんのおかげであんな楽しそうなオフショットが見れてラッキーでした。きっと楽しい現場なんでしょうねえ。感謝祭、すごかったですね!上位は接戦だったし、そのうち優勝しちゃうのかもっ。そのとき紳助さんになんて言われるか、楽しみなような、怖いような(笑)

>Kさん
こんにちはー。おはスタが期待以上のヒットで、毎日幸せです。OPトークと変な衣装も最高ですっ。笑神降臨は何度見てもおもしろくて、リピートしまくってます。そうそう、日常のシーンでありましたね~。ナントカも見れたんですね!よかった!メンチ顔は無理でも、靴の裏がきれーいに映ってるなんて、天才的です。ゴロバや検索ちゃん応援席では徳井さんに負けてないと思うけど、太田さんが「井上はそこがいい」tと言ってくれてるので、大丈夫ですよね(笑)

No title

おはスタ放送されない地域なんですが、なんとかむりやり?見てます。(綺麗な画像は友達に録画頼んでます)
子供番組と聞いてたんでどんなかな~と思ってたらミニコントで(笑)。これが月~金だから約50分の次課長コント番組ですよね。
おはスタ出演者で一番可愛いのは半ズボンのイノウエくんですね!

No title

>みこさん
無理やり見た上で、きれいな画像で確認ですねっ。いや~、これは無理やりでもいいから、毎朝見たくなりますよ。私も最初、ここまでは期待してなかったけど、さすがテレ東、かなり自由な雰囲気でステキです。半ズボンのイノウエくんは最強ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Sさん
こちらこそお久しぶりです!本当に先週は、歴史に残るくらいの豪華さでしたよね。くりぃむナントカも一夜限りを何回か繰り返してるうちに復活してくれたらなあと期待してしまいます。この番組きっかけでファンになった人、多そうですよね。VS嵐は、よりによって一番ハードそうなジャンピングシューターで、ちょっと嬉しかったです(笑)あのケンコバさんがですか?井上さんはボケてた分、少しは体力セーブできたのかな(笑)ファンになる前に何となく見てた番組って、いつまでも気になりますよね。ひらめ筋は、SPで復活するのかなと期待してたのに、全く復活しませんね…。スポーツ物は面白いので、またやってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Nさん
コメント…ありがとうございます!実はどうしてもNさんにお話ししたいことがあり、何か裏技はないか、ずーっと考えておりました。でももはや私の話はどーでもいいです!!!mixi、ログインはできたので、メッセのやり取りはできるんだと思います…。Nさんの登録名を教えてもらえば、送れるものですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Nさん
そうですよねー。私なんてマイミクさん(1)のまま放置しているので。で、いただいたURLからだと、自分のトップページに飛んでしまいました(・_・;)ちょっと他の方法考えてみますねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Cさん
きゃーっ!お…お久しぶりです~。お名前見て、小躍りしました(笑)片隅だなんて、とんでもないっ。以前(2年くらい前?)井上さんがファミ通に載ったときも、情報をCさんに教えてもらったことまで覚えてます!まさかCさん、ファミ通関係者じゃないですよね(笑)お元気そうでよかったです。今回も情報ありがとうございます。この春は本当にいろいろ新しいことがスタートして華やかすぎですっ。これって井上さんの夢でしたよねえ。正確にはファミ通の編集者でしたっけ?えっと、立ち読みしようと思ったら、場所がわからなくて、店員さんに聞いたら、持ってきてくれてそのままレジに向かわれたので、購入しました(笑)コメント本当に嬉しかったです。ではまた~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Eさん
私も今週からは立ち読みになる可能性が大きいかも…。またまた念願かなって、っていうか、去年から念願叶いすぎですよね。スバラシイです。
私も「おはスタ」がこんなに楽しみな番組になるとは思ってもいなくて。Eさんの言うとおり、「オーハー」のテンションが先週までと全然違ってておかしいですっ。「サプライズ」は、そういえばブログで全く触れていないことに今気づいたんですが、実はまだちゃんと見てなくて。レギュラーになれただけで満足しちゃった感じで。視聴率を見ると、今後、いやでも改善されていくでしょうっ。そしてくりぃむナントカ、良かったですね!DVD企画、ファン目線を取り除いて選ぼうと思うと、結構難しいですよね。私はライバルは自分選手権とか、企画として好きだったので、選びましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Kさん
こんばんはー。面白かったですよね。Kさんのコメント読んで、先週のレポをアップしてないことに気づきました。自分でお蔵入りにするところでしたっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/795-0650aaf3

