スポンサーサイト 


VS嵐 最強王者決定戦 2009.4.10 

ブログのタイトルを"おはスタ観察日記"に変えた方が
いいかも?金曜日のオープニング。

河本:4月10日金曜日。
AKINA・河本・井上:オーハー!
河本:初代キャスターの河本だよっ。
AKINA:サブキャスターのAKINAだぜっ。
井上:解説の井上です。
河本:普通にすんなや、お前!(肩をベシッ)
何もう慣れてきてんねん?
井上:もう慣れたやろ。
河本:解説の井上、解説の井上って言ってるけど(笑)
井上:俺、何を解説…(笑)
河本:何を解説してんの(笑)
AKINA:全くやってないよ。
井上:まだないよね?まだないよね?

確かに解説の井上って……。
たった20秒のオープニングトークだけど、この雰囲気が
たまらなく好きーーーー。

そしてその日の『検索ちゃん』。
ついに応援席がなくなってしまいました。
このご時世、しょうがないですね。
これまでが贅沢すぎたのかな。
でもこれからは井上さんのボケ←←品川・庄司・河本さんの
ツッコミという最高の贅沢シーンも見られなくなっちゃう。
ちょっと寂しいけど、コンビで並ぶ解答席は楽しみかも。
(来週は並んでないけど…)


■ジャンピングシューター
シューター:井上&トシ
キーパー:福原・石本


N:井上さんは自信ありますか。
井上:はい。僕は小中高とずっと野球やってまして。
河本:来た!
井上:投げるのは自信あるんですけど、パートナーがタカなんで。
トシ:いやいや、タカじゃないですよ。
井上:えっ?
トシ:トシですよ。トシ。
二宮:井上さん、しっかり(手を)見ないとわからないですよ。
(前の対決で内藤さんが手に名前を書いてた)
井上:でも手にタカって書いてある。
トシ:内藤か!
全員:(笑)
河本:内藤さんのやつだよ。
ゴリ:河本さんも言ってたんだけど、1回のジャンプで両手で2個ずつ投げるくらいじゃないと。
河本:シミュレーションやってみなって、トシ。
井上:(小声で)2個は投げれるぅ?
河本:チンパンジーじゃねえ!
全員:(笑)

-井上とトシのシュートは4本・80点
N:なんと芸人チーム、決まったゴールはわずかに4つ。
井上:ええーーっ?
トシ:えっ?すげー投げましたよ。
井上:ええっ?
河本:何で同じトランポリンに入ろうとすんの。
川田:あとターンするシュート(=井上)いらないですよっ。
井上:(笑)

-この後のボーリングにて「じゃあ吉本の松潤(ゴ)」「美保純(井)」「誰が美保純やねん(河)」なんて場面も。さっとんコール、誰が指示したんだよ(笑)みんなテンション高めでおもしろかったなー。ジャンピングシューターも同じタカの頭をつかんで投げようとしたり、回転シュートとか、ボケ倒したせいでたったの80点!!!で、吉本の美保純って何?

