スポンサーサイト 


シルシルミシル 2009.4.15 

ファミ通買ってきました。
新連載「次長課長井上聡のうわごとですので、ご勘弁」。

後から絶対に読みかえしたくなる、井上さん独特の
中毒性のある文章でしたので、立ち読みで済まさず
正解だったかも。

今までと違って週刊なので、チェックする方も大変。
コラムニスト井上先生は締め切りに追われてもっと
大変なのかな。

続きは、シルシル簡易レポです。
■テーマ「ミスタードーナツ」
・フレンチクルーラーの作り方
井上:できるの?だれにでも。
上田:だれにでもはできない。
井上:うわっ。
上田:すげえ。
河本:これでか、早かったの。すげえ。
井上:きれーー。
上田:これは次々できるわな。
河本:すぐ来るわ。
井上:一発であの形なんですね。うわー、あれやりてえ。
上田:確かにな。あれやりてえな。
井上:やりてえー。

-フレンチクルーラーを砂糖でコーティング
有田:コーティングされてえなあ。
井上:されてえー(笑)

-フレンチクルーラー126円
河本:やっすい。ただみたいなもんですやん。
上田:ただではないけどな。

・人気ランキング第2位エンゼルフレンチ
上田:ああ、これおいしいね。
井上:うわーーっ、お祭り騒ぎ。
河本:ありがとうございます!

・試食タイム
-走り出す井上・河本・有田
井上:やったぜー!
河本:早く、早く、上田さんっ。
上田:戻ってきなさい!

・アンドナンドのアップルシナモンを試食
井上:これすごい。これすごい。弾力。
上田:弾力?
井上:タンスに噛ませば大丈夫。
上田:そんな使用法、困ります(笑)
有田:置いといたら揺れないってことね。
井上:揺れないっ。

・アンドナンドのリッチチョコレートを試食
河本:何すか?これ。
井上:どうしたん?
河本:(割るのに)握力も力も何にもいらない。
井上:やわらかっ。
河本:これ、ジュースです。
井上:ジュース?ジュースでしょ。
上田:なんだよ、ジュースって。あのさ、カレーは飲み物って聞いたことあるけど、ドーナツは飲み物って聞いたことない。
河本:だってジュースだよ。
井上:これ、ジュース。
有田:カレーだよ、カレー。
上田:おまえらのコメントの意味がわからない。こっちはジュース、(有田に)こっちはカレーって何だよ!ちゃんとコメント出せ!

-テーマ「ミスタードーナツ」で小窓内が大騒ぎ。私のヒアリング能力ではもはや限界…。よく聞き取れなかったけど、多分こう言ってたであろう謎のつぶやき。

N:お店によっては1日になんと4000個以上の
ドーナツをつくっているそうだ。
井上:お店によるっていうけど…ほとんどの店がそうだ。

えっ?その根拠は…?そして最後、日本女子フィギュアのオハツで河本さんがコモバウアーをむちゃぶりされて、……な空気にされちゃったときの一言、「スベバウアー」!!!


