スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2009.4.17 

ファミ通買ってきました。

……

あれっ?前回の更新と同じ書き出し。
バタバタしているうちに1週間たってしまってました!

そういえば『サプライズ』について、まだ一言も書いてなかったり。

この『検索ちゃん』も先週分で、今さらな感じだけど、
とっても面白かったので。
結局、応援席は今までどおりで、品庄と次課長が1週交代、
解答席が5→4へ。

解答席4人にはまだ慣れないけれど、人数が減った分
トークが長く聞けるようになったのかも。
ゆったりとした雰囲気はなかなかいいかなと思うんだけど
昨日の河本さんの嫁トークに、いつもなら嬉々として
ツッコんでくれるはずの品川さんがいなかったのは、
何とも淋しいなあ。

■出演者■
MC:小池栄子、太田光
解答席:田中裕二、土田晃之、石田明、井上聡
応援席:河本準一、井上裕介


■今知っておきたい流行スペシャル
問題:EXILEのミディアムテンポの曲を表す言葉
エグ〈****〉とは?

太田:NONSTYLEの石田ちゃん、答え見ます。

-石田の答え「エグコア」
石田:漫才師はよくキャッチーな漫才師とコアな漫才師に分けられます。俺らみたいにテンポのいい漫才師はキャッチーな漫才師。
太田:そうなんだ。
石田:それで笑い飯さんとか、ちょっとローテンポで雰囲気でいく人をコアな漫才師。
田中:初めて聞いた。
太田:それで言うと、俺らはどっち?
石田:バカですね。
太田:はっ?ちょっと待って!キャッチーとシュールって話なのに…。
石田:バカ漫才というか、太田さんのはフリーダムですよね。
太田:次長課長は例えばどっちなの?
石田:次課長さんはどっちでしょうね。
井上(裕):昔のデビュー当時のネタはシュールなの、多かったですもんね。
河本:うーん。
井上:必ず最後死にますからね。
太田:さあ、そして同じ井上でもこちらの井上さんとこちらの井上さん。2つの井上…。NONSTYLEは次長課長と仲いいんですか?
井上(裕):よくはしていただいてます。東京出てきて、M1優勝して、初めて優勝パーティー開いていただいたのが河本さんです。
太田:さすが河本。やっぱりね、兄貴分でね、面倒見がいいんです。
井上(裕):でも河本さん、何がおかしいかっていったら、その中にオードリーも呼んでたっていう、すごい気まずい…。
河本:僕はただのミーハーですから、一応オードリーも見てみたい。
太田:ゆっくり来ましたか?
河本:ゆっくり来ました。で、ゆっくり飲んでゆっくり帰りました。
全員:(笑)
太田:さあイケメン大王、次長課長井上大先生の答え開けます。オープン。

-井上の答え「エグポン酢」
太田:エグポン酢。
井上:ミディアムテンポだから、甘酸っぱいというか。
太田:(笑)随分ひねったね。
井上:はい。
土田:きょうの井上さん、こういう感じのときですね。
田中:そうだね。きょうは優勝狙ってないの?
土田:狙ってないの?
井上:狙っては、ないですね。
全員:(笑)
田中:狙ってないんだ!

問題:草食男子の行動パターンの1つ「仕事中も
〈****〉しているとは?

太田:まずはイケメン大王、井上君の答え、オープン。

-井上の答え「それなりに満足」
太田:それなりに満足。
田中:いや…そういうことじゃない。行動でしょ?
太田:でも井上はまさにこういう感じだよね。
井上:僕はこれですね。スベろうが、ウケようが。
太田:悔しい~!とか思ったことないの?
井上:ないですね。
太田:ああそう。じゃあ嬉しい!とかは?
井上:嬉しいはあります!なんか…まずそうに見えた食べ物が食べたらおいしかったとき。
太田:(笑)
河本:でも井上さんのおかげでね、月に2回もドラゴンボールのお仕事いただいたんですよ。井上さんが好きだということで。
太田:ああ、はいはい。
河本:そうしたらスポーツ新聞にね、ドラゴンボールの悟空とピッコロで次長課長がいえーっ!って(笑)
田中:見た!
河本:あんときの井上さんの笑顔!(日刊スポーツ3.25付の写真)もういい顔!
井上:(うなずいてる)
河本:声優陣との絡みのときは、もうしゃべるしゃべる。
太田:(笑)
井上(裕):いろんな新聞によって書き方違うんでしょうけど、僕が見た新聞は、井上さんがドラゴンボールに詳しすぎて、声優陣が若干引いたって書かれてました。
河本:(爆笑)

問題:フリートークが下手と言われている石田が
街中で酔っぱらいにされた屈辱的なこととは?

井上:その場だけ?
太田:その場だけ?
井上:後に引きずる嫌さじゃない?
太田:後に引きずると思いますよ。
田中:それは本人の感覚だからね(笑)
井上(裕):ここに来て井上さんがヒント求めるってことは優勝を狙いに来たんでしょうか?
田中:狙ってるんじゃないの?狙ってないの?
井上:はい。誰も当ててないので。(←目が真剣)
太田:いけるぞと。
井上:いけるんですよ。
河本:そっか、一問当てたらね。
井上:一問でいいんですよ。一問ちょうだい、ちょうだいですよ。
太田:(笑)優勝を狙い始めましたイケメン大王井上先生、オープン。

-井上の答え「自分の方がおもしろい的なこと」
田中:ああ、嫌だね、これ。
井上:ちょっとすいません。広く…。それが屈辱なのかどうかなんですよね。おもしろければ全然、その人がおもしろいでいいんですけど。
太田:さあなんと井上以外…。
土田:あれっ?優勝目指してる井上さん以外?
河本:(爆笑)
井上:(首ひねってる)
太田:まさかの一斉にということになりました。

-田中、土田、石田「話し方の本を渡された」
太田:ということで、井上以外、全員正解です!
井上:(ガックリ)

問題:VAIO typePが片手でつかめることを実感して
もらうために出した広告の場所とは?

太田:さあ今日優勝狙ってますが、ちょっと苦戦しております。
井上:そうですね。
太田:イケメン大王井上大先生、オープン。

-井上の答え「ヨドバシカメラ新宿東口店2Fにあったよ」
太田:あるでしょうね(笑)
石田:何の報告なんですか。
井上(裕):それが何かを言ってください。
井上:こないだ見たんで。ここには間違いなくあるんで。
太田:そりゃあります。
井上:俺は正解とりにいった形になるんですけども。
土田:あの、このVAIOがどこにあったでしょう?って問題じゃないからね。
太田:さあNONSTYLE石田、オープン。

-石田の答え「エスカレーターの手すり」
田中:いいね。
石田:ちょうどええサイズちゃうかなっていうことで。
井上:(首ひねってる)
土田:確かに。
田中:納得できるこれは。
小池:井上さん、首かしげましたけど。
井上:そんなに…(笑)そんなにいいっすか?
石田:ちょっと待ってください。これ(=井上の答え)に首かしげたいですよ。

-石田の「エスカレーターの手すり」が正解
太田:本日の検索チャンピオンはNONSTYLE石田!
小池:井上さん…。
田中:井上、ゼロ。
太田:ちなみに井上は無得点。
井上:(笑)
太田:優勝狙いでゼロ。
井上:でもニアミスなんですよね、僕。
石田:”ニア”じゃないです。

-井上さんが優勝狙い始めましたSP。突然スイッチ入ったものの、結果はいつもと同じ。「ヨドバシカメラ新宿東口店2Fにあったよ」って報告されても…(笑)(笑)
ドラゴンボールのお仕事話をする河本さんがめちゃめちゃ楽しそうで、嬉しそうで。いつも思うけど、我が子が喜んでいるのを見るのが嬉しいお父さんみたいだ…。今日は、井上さんのツッコミ担当・品庄の役割をつっちーがしてくれたのかな。最近の解答席はヒット続きで嬉しいっす。
ついでに昨日の感想。北陽ゲストで、応援席に井上さん・伊藤ちゃん。女性と2人で応援席って、見たことない光景なんで、なんか照れてしまいました。昨日は応援席でも元気そうでよかった~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。