スポンサーサイト 


(新)このへん!!トラベラー・後編 2009.4.27 

つづきです。

(FC2がただいま絶不調のようです

うまく表示できてなかったらすみません)

⑦アーケード街へ
-商店街の中にさらにアーケード街が
井上:商店街商店街ですよ。
ケンコバ:商店街on商店街?
河本:これはちょっと行きません?
ケンコバ:ゲームハウスもあるよ。

-アーケード街に入っていく3人
井上:うわ~、コバさん一大事です!
ケンコバ:声、でかいねん。
井上:一大事!
ケンコバ:声がでかいねん。
河本:どうしてん?
井上:商店街終わった!(案外短かった…)
河本:(笑)
ケンコバ:ああ、ああ、商店街終わっちゃったよ。
河本:鬼のようなラインナップやったんですけどね。
井上:あれ?結局ゲームランド、どこにあったんですか?


⑧手作りパンの足立ベーカリー
河本:(道の向こうに)手作りパンありますよ。
ケンコバ:ほんま。パンや!パン好きや!

-店に入る3人
井上:お邪魔しまーす。
ケンコバ:(お客さんに)お父さん、ここ常連ですか?
お客さん:目黒の八雲の方だけど、よく来る。
ケンコバ:目黒からここまで?
お客さん:歩いて2日かかるよ。
井上:歩いて2人かかるのっ?(店員さんに)お父さん買ったの?何かったの?
店員さん:いつも遠くから見えるから食パン4斤。
ケンコバ:ええっ?
井上:パンしか食ってないんじゃない?
ケンコバ:おいくつですか?
お客さん:幾つに見える?
ケンコバ:えーとね、80歳。
お客さん:ああーー。(ケンコバをビンタ!)
井上:何でっ?手出したらあかん。
ケンコバ:(笑)
河本:(笑)
井上:お父さんっ、手出したらあかんよっ。
河本:80は失礼ですね(笑)


⑨美容室・イーハトーブ
-お土産にもらったパンを食べる場所を探す3人
河本:世田谷、やっぱり狭いですね。
ケンコバ:一カ所に落ち着くような場所ないな。
井上:喫茶店…喫茶店行きません?
ケンコバ:喫茶店にこれ持ち込んで食ったらえらいことやろ。
河本:いや、三茶やったらええと思います。


-理容室の前で立ち止まる河本
河本:どうも。今そこの足立ベーカリーでパンいただきまして、公園を探してるんですが。
ケンコバ:ここ、髪道23年って。
ご主人:髪っていうのは*****(聞き取れず)
河本:(笑)
ケンコバ:どういう意味?
河本:すいません。(コバ・井上に)ちょっと笑っててもらっていいですか?モロ師岡さんに似てますよね?
ケンコバ:(笑)
河本:食べていいですか?
井上:何でここでパン食うんですか?
河本:ないんだよ、公園が。公園がないんだよ。
ケンコバ:ちょっと、カットモデル本人やないですか!(壁にはご主人がカットモデルの写真)
井上:ハハハハ


-理容室でパンを食べる3人
ケンコバ:食べます?
ご主人:いや、もう飽きるくらい食べてるんで。
井上:何で正座してるんすか?(丸椅子に正座してるご主人)
河本・ケンコバ:(爆笑)
ケンコバ:急に落語始めるかと思いましたよ。
ご主人:ツッコミ入れられたらどうしようかと。
河本:(笑)(井上に)笑うとけ!


-パンを食べ終えた3人
ケンコバ:じゃあ行くか。
井上:十分いただきましたよ。
ケンコバ:井上置いていきますんで。
井上:ちょーい、ちょいちょいちょい!
河本:(笑)
井上:(慌てて)行こう、行こう、行こう。


⑩乾物屋さん・足立商店
井上:あっ、裏路地行きましょう。
河本:裏路地入りましょう。路地好きですから。
井上:おはようございまーす。
ケンコバ:乾物屋さんですか?
河本:めっちゃキレイですよ。
井上:キレイですねって。
ケンコバ:おきれいですね。
井上:かんばんむすめさんですかっ?
奥様:娘じゃないです。
ケンコバ:どのくらいやってはるんですか?
奥様:60年。
井上:60年?!
奥様:戦争直後に主人の両親が始めたお店で。
ケンコバ:二代目。
奥様:いらっしゃるんだったらもうちょっときれいにしとくんだった。
河本:おきれいですよ。
井上:もうやめてー。
奥様:お店はね。
河本:お店はもうちょっときれいにした方が。
ケンコバ:これ以上きれいにしたら、エイベックスからデビューしますよ。
井上:奥さん、ほんとに。
河本:だめだ、俺。奥さんとこのままやったらどうにかなりそうだ。
ケンコバ:(「太マカロニ」を手にして)奥さん、太マカロニ好きですか?
河本:(爆笑)最低やっ。


⑪謎のお店・米山商店
井上:ここは何ですか?ここ…何ですか(笑)
ケンコバ:ちょっと待ってくださいね。大変なことになってますよ。
井上:気になりますね。


-店先の洗濯ハンガーにイラストが沢山つるしてある
ご主人:いらっしゃい。
河本:こんにちは。
ご主人:イラスト、覚えたんですよ。
ケンコバ:イラスト覚えたんですか?
河本:坂本冬美さん、めっちゃ似てますやん。
井上:ハハハハ
河本:舟木一夫さんもめっちゃ似てますよ。
ケンコバ:舟木一夫…(笑)
ご主人:これ、水森かおりさん。
井上:お父さん、イラスト覚えましたね。
ケンコバ:どうやらイラスト覚えましたね。
井上:美川憲一さん、おはこでしょ?
ケンコバ:ここ何屋さんですか?
井上:イラスト屋さんですか。
ご主人:イラストじゃなくて衣料品。
井上:なんでイラストをものにしたんですか?


-河本が窓に貼ってあるイラストを発見
河本:宮史郎さん……(笑)
井上:アーーハッ(爆笑)
河本:宮史郎さん、描いた…(笑)
井上:お父さん、お店に入れる気、ないでしょ。
ケンコバ:ふざけんな。ちゃんとあるよ、出入口が。
井上:ええっ?これ出入口?中何がある?ちょっと入ってみて。お父さん入るよ。
ケンコバ:いっぱいあるじゃないですか。
河本:お父さん、一回整理しましょうよ(笑)
ご主人:困ってるんですよ。だから外で売るようにしてるんですよ。
河本:外に出して売った方がいいですよ。番組で紹介しましょう。
ご主人:それで私、イラスト覚えたもんだから。
ケンコバ:(笑)
井上:(笑)
河本:イラスト覚えて入っちゃうから仕事にならなくなっちゃうんですよ。
ご主人:そうです。


-外に出て
河本:表に出て売ろうよ。

-お向かいのお店から
店長さん:そろそろうちも…。
ケンコバ:そうですよね(笑)気になってたんですよ。


⑫三軒茶屋ラヂオ焼
井上:何?ラヂオ焼って。
店長さん:タコ焼きのもともとの形です。
井上:へえー。どういうこと?タコ焼きの前ってこと?
店長さん:三茶の名物、新しく作ってますので。
ケンコバ:なるほど。大将、イラストやってないですよね?
店長さん:はい。いつも見てますけど。


-ラヂオ焼を試食
井上:これがラヂオ焼かあ。
河本:見た感じはタコ焼き。
井上:ちょっと中開けていですかね?
河本:熱そう。
ケンコバ:こんにゃくが。
井上:入ってますね。
ケンコバ:うまい。
河本:うまい。確かにタコ焼きと違うぞ。
井上:ああ、ほんと。
河本:牛すじも入ってる?
店長さん:入れてます。
ケンコバ:牛すじがうまみ出してるんや。


⑬串カツ屋さん・串かつラブル

井上:また大分路地に来ましたね。
ケンコバ:串カツ
井上:10円ですってよ。
ケンコバ:ええっ?
河本:「今日の10円串揚げ」。
ケンコバ:お1人1本まで。しかもサツマイモって結構うまいよ。
井上:まだ食えますか?
ケンコバ:10円やぞ。
井上:おれ全く、1ミリも開き、ないですよ。


-お店の外で10円串揚げを試食
店長さん:お待たせいたしましたー。
井上:来たぁ。
河本:これ、10円。
ケンコバ:いただきます。
井上:おいしいですか?
ケンコバ:ほくほく。
井上:さくほく。まぶしいっ! (太陽が当たってる)
ケンコバ:味を言えよ!誰が太陽の感じ、言え言うた?
井上:これは直に来ますね。
河本:ちなみに明日は決まってるんですか?
店長さん:明日はタコ焼きを。
ケンコバ:ええっ?
河本:それならラヂオ焼にしてくださいって。三茶でタコ焼きって邪道中の邪道ですよ。
店長さん:買ってきます。
河本:買ってきてください。知ってるんですね、みんな。
井上:名物だからねっ。
ケンコバ:ただラヂオ焼の向かいの店には気つけてください。
河本:ほんま、イラストにしやすい顔ですよ、店長。


-北海道のタカトシ他、地元色溢れるレギュラー陣なのに、東京がなぜこの3名なのかは不明のまま…。でも本当に夢のような組み合わせですね。井上さんの自由度がハンパないっ。すごいしゃべってるし、なんと言ってもいちごのくだりですよね。コバさん、河本さんがお店の方と漬け物トークで盛り上がってるときに、ぼそぼそと奥の方から声だけ「とちおとめ…」とか聞こえてくるのにはまいりましたっ。あと焼きそばパンを食べようってなったときに、「俺、***(←聞き取れず)ロールがいいな」ってつぶやいてたり。
終始コバさん、コバさんってなんかかわいらしかったなあ。CM明けの最後の最後にもコバさんに「お前は理容室…(ケ)」「ええ~っもぅ~(井)」とかのやり取りがちらっと。でも、河本さんにいちご&練乳を勧めたりして、(珍しく)優しいっ。ご機嫌だったのかな?

コメント

うわー嬉しいです

こんばんは。
いつもレポありがとうございます。
全然、見れない地域なので、本当に嬉しいです。
本当に何故に東京組がこの3人?と謎ですが、
いい組み合わせですよね。
井上さん苺にはまってるのですね。
まぁ、このところ、ロケで苺を食べる機会が多かったからかしら。
次課長さんの番組が増えていい春ですね。

No title

さっそくのレポありがとうございます!
関東在住の方々が皆さん絶賛されてたんで興味津々でした。

ホントいつもの何倍ものフリーダムさとしが目に浮かびます。
結構色んな店で食べてるんですね。
いちごが好きとはアイドルか!と突っ込みたいとこ、これが素なんでアイドル顔負け(ホントに顔も勝ってるし!)。
夢の3ショットの番組続いて欲しいですね♪

No title

Kisaさんこんにちはi-1
うちはなんとかMXは入るんですけど、画面が乱れる乱れる。ANN-Rをずらちゃんしてるような気分です。井上さん、はしゃいでましたね。あんまり3人が楽しそうだったんで、これ見たら三茶に行きたくなりましたi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見れない地域なのでレポ嬉しいです。
やっぱりケンコバさんと一緒だと井上さんもいつも以上にフリーダムになってしまうのでしょうか(笑)レポを読んでいるだけでも楽しそうなので、実際に動く井上さんを見たらもっとこちらも楽しい気分になるのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>朔美さん
こんにちはー。ほんと東京出身者0名の調査員でしたが、夢の顔合わせですよね。井上さんは八百屋に着いた瞬間、いちごに吸い寄せられるようにふらふらと奥に歩いていってしまい、次に画面に映ったときは、左手にいちご、右手にミルクでした。あっ、サプライズでのいちご狩りロケも楽しそうでしたよね。ウエンツとのツーショットには和みました。去年の秋は寂しいニュースが続いたけど、良い春ですね。

>みこさん
師匠と相方に挟まれて、楽しそうでしたー。どのお店もおいしそうだったんですが、井上さんが一番気に入ったのは、やっぱりいちごなんですかねー。ちゃんとミルクもセットってところも、アイドル顔負けですよね。ほんと、緩ーくだらだらと続いてほしいですよ。次回は赤坂らしいですが、東京中くまなく巡ってほしいですっ。

>亮子さん
画面が乱れるって、MXらしいですよね(笑)私の実家も関東なのに、あんまり入りません。何チャンネルになるのかも未だにわかりません…。これ見たら、絶対三茶に行きたくなりますよね。もう10年くらい行ってないんですが、ラヂオ焼食べたいです。

>Yさん
こんにちは。MXテレビは関東一円で見られると思います。東京じゃなくても大丈夫だと思うんですが、どこまでカバーしているのかよくわからず…。テレビでは映せないけど、ビデオを通じてなら見られるとか、なんかややこしいんですよね。実は私も長年、うちで映るとは知らなかったんですよ。いろいろやってみてください。

>hanaさん
こんにちはー。右に師匠、左に相方って最強ですよね。これなら自由にボケられるっていうか。3人でボケとツッコミの役割が時々変わるんだけど、息ぴったりでした。なんか歩き方までふわふわ~っとしてて、フリーダムでしたよ。動く井上さんと一緒に、衣料品店のご主人が描いたイラストを見ていただけないのが残念ですっ。

>Kさん
こんにちはー。そうなんですよね。ずーっと品庄・次課長でセットで見てきたので、やっぱり寂しいですねえ。でも最近の解答席は当たりの回が多いですね。ほんと、井上さん以外全員正解というラストは最高のオチでした!!!ああっ、私もモヤさまは大好きで毎週見てますよー(DVDは持ってないですっ)あの番組よりさらに緩い部分もあり、きちんとお店の紹介をしてる部分もありでした。こっちもDVD化されれば、一番いいんですけどねー。

お早うございます、何やら置いてきぼり感満載なTONでございます。
早速のレポート、本っ当にありがとうございますっ(T人T)こんなに保護者に守られて、自由奔放フリーダムに番組やらせていただけるなんて、ホントどうして東京ローカルなんでしょう…もしかしたらローカルというユルさが、井上さんを奔放にさせて番組を面白くしてるんでしょうかね?とまれ、レポを拝見しながら空想の翼を羽ばたかせることにします(^-^)それでは失礼致しました☆

No title

始めまして。いつもお世話になっております。
僕は日本人ではないですので、ローカルは勿論、ローカルではない局(何て言いますかね?テレビ朝日みたいな)もなかなか見る事が難しいです。誰かがネットにうpしてくれないとまったく見る事は出来ませんね。
僕はつい最近井上さんの事が好きになったんですけど、それで今はまってる真っ最中です。痛々しいほどですww(実際心も恋の病ですっごく痛いですけど)四六時中井上さんの事が頭いっぱいで本当しんどいです。今ほど日本人じゃない事が悔しかった時はなかったんですね。。
とにかく、いつもお世話になっておりますのでコメント棚が開いた時に挨拶を申し上げたかったんです。これからもよろしくお願いします。

No title

こんにちは。
ここへん!おもしろかったですねぇぇ。ケンコバさんと井上さんが「イラストを覚えた」が気に入って連発してたのがおかしくって。宮史郎さんの似顔絵には飲んでたお茶をこぼしそうになりました。

昨日のお休みにゆっくり見直そうと思ったら、録画ができてなかったんです。何か、他の局が録画されていて、手動で予約したときに間違ったみたいです。レポを読みながら、脳内再生しようと思います。

No title

はじめまして。毎日こっそり拝見してます♪
レポ楽しく読ませてもらいました。井上さんの可愛らしさがあふれてますねi-175特にイチゴのくだり(笑)見れない地域だったんで、素敵レポ本当に感謝です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>TONさん
こんばんはー。もしかしてTONさんのところでは華丸・大吉さんバージョンがOAされるのでしょうか。それはそれで見たい気がしますが、次課長ケンコバさんバージョンが関東ローカルなのは本当に残念です…。はっと気づいたらこんなに長いレポになってしまってましたが、井上さんは終始”ひらがな”だったことをつけ加えておきます(笑)あと3人が爆笑していたご主人のイラストをどうにもお伝えできないことが心残りですー。ではまた~。

>Dazsさん
Dazsさん、はじめまして。コメントありがとうございます。コメント欄は月に1~2回しかあけていないので不便だと思いますが、わざわざありがとうございます。ブログを始めて3年半、いろいろな方にコメントをいただいたつもりでいましたが、海外の方からは初めてで光栄に思います。確かに毎月色々な国からのアクセスがあるのですが、間違って迷い込んだ方だろうと思っていました。井上さんはワールドワイドに人気のある方なんですね。こちらこそよろしくお願いいたします。

>さゆさん
面白かったですー。私もあのイラストには爆笑でした。宮史郎さん、名前だけではピンとこなかったんですが、イラスト見たらすぐわかりました(笑)録画、私もドキドキでしたよー。設定の違いだと思いますが、HDDとビデオではチャンネルが違うんですよね。

>成さん
はじめまして。いつも読んでくださって、そしてコメントありがとうございます。ロケ中にいちごを買う癖があるなんて、知りませんでしたが、かわいらしいですよね。いちご用のミルクは今まで1度も使ったことがないので、女子として「負けた…」と思ってしまいました(笑)これから毎週長いレポをアップすることになりそうですが、また読んでやってくださいね。成さん、これからもよろしくお願いいたします。

>nさん
こんにちは。お忙しいところコメントありがとうございます。週刊文春の徹子の部屋の記事ですか(笑)めちゃめちゃ気になりますっ。情報ありがとうございます。本当にこの番組、ナイス人選ですよね。他局の調査員はもうちょっとちゃんとやってそうな気がするので、比べてみたい気が…。続きは向こうからお返事しますね。

なんか↓検索ちゃんに次課長と品庄が一緒にいないのさみしいです(・_・;)

はじめまして

私が住んでいる所もこの番組は放送されないので、このレポはとっっっても嬉しいです


これからも更新頑張って下さい

No title

品庄と次課長が隔週になって1カ月ですけど、私も寂しいです。番組が始まって以来、ずっと一緒なので、なかなか慣れませんね~。

>華さん
はじめまして。コメントありがとうございます。どの場面もカットできずにだらだらと書いたら、こんなに長くなってしまいました。読んでくださってありがとうございます!華さん、これからもよろしくお願いいたしますっ。

お久です~。相変わらずのわかりやすい上質なレポで堪能いたしましたです、はい。あまりにニヤニヤ読んでたら旦那が呆れてました。見たいな~、師匠との絡みや珍しく相方に優しい井上さん。会話に妄想絡ませて楽しみますわっ。ありがとうございました~。

No title

>マミーさん
マミーさん、どーもですっ。ここもあそこもカットできないと思って書き続けたら、こんな長さに…。読んでくださってありがとうございます。妄想ポイントいっぱいあると思うので、ニヤニヤしてくださいねっ。ではまた~。

No title

またまた早くて分かりやすいレポありがとうございます!
井上さんは食にあまり興味がないのでその分ホントに美味しいと思ったものへのリアクションが半端ないですね。
イチゴと豆乳ドーナツよく覚えておかなきゃ!
ロケでもいいからちゃんと食事とってくれたら安心ですね。(保護者会)

No title

>みこさん
こんばんはー。前回はいちごで、今回は豆乳ドーナツって、井上さんが食いつくものって30代男子とは思えないんですよね。確かにもうちょっと食事らしいものを食べればいいのにって思いますっ。カツサンドとか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
こんにちはー。私の戯言を読んでくださってありがとうございます(笑)「○○な話」のテロップは松本さんが一番嫌がりそうな気が…(笑)でもあれほど邪魔になるテロップはないですよね。ほんとに気が散ります。「アメトーーク」残念ですよね。確かに世間的にはそういうイメージは余りないのかも?よくよく見ていないと伝わりにくいけど、我々には十分伝わりすぎてますよねっ。

No title

「クイズの扉」レポありがとうございます!これ放送ないんですよね。井上さん大活躍だったようで!運動系のはこの前の「VS嵐」で久々に見たぐらいなんで…。やっぱり運動神経は健在ですね。
武田さんは「VS嵐」と「サプライズ」で共演して井上さんの魅力の虜になったのでは(*^_^*)
また「フレンドパーク」コンビで出て欲しいな~。

No title

>みこさん
そうだったんですか!ゴロバの後枠なので、てっきり全国放送だと思ってたんですよ。みこさんに言われて気づいたんですが、そういえば、武田さんとの共演が続いてるんですね(笑)私も運動系がすごく好きです。ほんと、ほんと、フレパに2度目の出演してほしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/807-c55583cf

