 


普通の日記(日本人テストetc) 

30日の出演ラッシュ分をやっと全部見終えました。

TBS『クイズの扉』。
この番組知らない…と思ったら、4月からの新番組だった。
それも同日直前の枠が『クイズ!時の扉』という番組で
ややこしいことこの上なし。遊び心なんですかねえ。
おもしろかったですー。

途中、ミュージックトレインは普通に盛り上がり
井上さんの活躍などあったものの、結局は
クイズソムリエの河本さんに振り回される解答者たち。
井上さん、フットのお2人他の皆様、お疲れさまです。

あとは29日『日本人テスト』の一場面かしら。

問題:ミートソースの冷凍保存に便利な冷蔵庫にあるものとは?
正解:製氷器

MEGUMI:次長課長以外は全員正解ですね。
井上:これ、審議です。
河本:冷蔵庫にないじゃないですか。
井上:うん。これ、冷凍庫に入ってるでしょ。
河本:冷凍庫でしょ。
MEGUMI:でもみんなが正解してるわけだからさあ。
河本・井上:冷蔵庫…。
藤森:仲いいですね。
MEGUMI:仲よし。
河本:だから言ったじゃん。
河本・井上:冷蔵庫!
藤森:そろえなくていいです。

ちょっと顔見合わせてびっくりしたりして、かわええ…。
見慣れた光景ではあるけれど、声のトーンまで
ぴったりなのは鳥肌物ですっ。
MEGUMIに仲よしって2回も言われてたぞ。
