スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨシモト∞③ 2006.1.8 

観察史上初めてのマシンガントーク!
といってもそのほとんどが独り言ですが…。

-ハローバイバイ登場。飲み会話などが続き、5人で再度ゲームをすることに
ほっしゃん:5人でチャレンジ。今からゲストの皆さん5人で協力してゲームをしてもらいます。みごと成功すればお年玉。失敗したら罰ゲームでございます。
-「1分以内でばば抜き」
ほっしゃん:罰ゲームは電気ビリビリ。
井上:それ、やめようぜ、それ。
ほっしゃん:かなりの電気やから。これアメリカ製やから空気読んでへんからね。
井上:いやや、もう。辞書にしましょうよ。
ほっしゃん:電気やってから辞書。
井上:すげえメドレーや。
河本:兄さん、これどうしたらいいんですか?
ほっしゃん:配って、そろえて出したらええねんな。
井上:なんでビリビリ…ビリビリだけは嫌や。(1人で主張するも、誰にも相手にされず)

-ばば抜きのルールについて全員が真剣に話している中
井上:絶対終わらせてやろ。俺、ビリビリだけは嫌や。(1人で言い続けている)ビリビリってどれだけビリビリするんすか。
宮川:アメリカ製のビリビリやんか。
井上:骨、見えるやつですか?
宮川:それくらい、ちゃう?
ほっしゃん:(笑)関西電力のCMみたいな。

-ばば抜きスタート。井上、今ひとつスピードについていけず「俺、全然合わへん」「1個も合わへん」
ほっしゃん:終了!残念!
井上:これ、絶対合わへんやん。これもともと、あれや、からくりのやつですよ。
ほっしゃん:違うよ。じゃあ電気ビリビリ。みんな手をつないで。一気に流すから。
関:つなぐんですか?何ですか?
宮川:ちょっと待って。怖いで、これ。近い方が絶対きついよ、こんなもん。なんで俺が発信源みたいにならんとあかんねん。近い方が絶対きついよ。
ほっしゃん:こっちの手でこれ持って。
井上:ほんま嫌や。めっちゃ痛いですよ。
ほっしゃん:手つないで。それで井上がこれ、引っぱるねん。
井上:(1人立ち上がって)嫌や!嫌や!
宮川:お前、やれや!
井上:嫌や!嫌や!嫌や!
宮川:やれや!
河本:(笑)
井上:絶対嫌やって。
関?:ちょっと待って。貴金属出しておいたほうがいいかもしれない。
ほっしゃん:大丈夫、大丈夫。
-井上、慌ててネックレスを外しながら
井上:100万払う。100万払う。100万払う。100万払う。これ、ほんと、これほんと…。
ほっしゃん:大丈夫、大丈夫やって。
関?:何きっかけで破裂するかわからないじゃないですか。
井上:ちょっとほんとに僕もう。ほんと、ほんと。
ほっしゃん:うるさい!大丈夫。一瞬やから。
井上:舌とかめっちゃ出ますよ。俺、見たことあるもん。トータルリコールみたいになるんですよ。ちょっと待って、ちょっと待って。(必死すぎ!)
ほっしゃん:大丈夫やって、もう…。
井上:(ほっしゃんに真剣に)何が大丈夫なんですか。何をもって…(キレ気味)ちょっとちょっと、俺、俺、ほんまに怖い。
ほっしゃん:これ、引っ張ったらええ。
井上:絶対嫌。僕もうほんまに、ほんまに嫌やって。
-井上、また立ち上がり
井上:(宮川に)(場所を)変わってくださいよ。僕もうほんまに…。(全く相手にされず)ほんまに嫌や。電気ってこう行くの?電気ってどう行くの?どう回るの?(右回りか左回りか)
ほっしゃん:全部一緒!
河本:全部一緒ですよ。全員一緒ですよね。
井上:電気ってどう行くの?こう回るんですか?こっち回りもあるんですか?
関?:でもここが一番ばーってなるんですよ。
井上:僕、絶対、絶対、絶対知らんで。ほんま、こんなんなるで(両腕だらーん)
ほっしゃん:ならへん!
宮川:はよ、せえや!ヘタレ!俺がいちばん汗かいとんねん。
井上:みんな手、逆になるで。
ほっしゃん:わかった!帰って、もうみんな。
関?:これ終わらせて、次のチャレンジしないと。
宮川:(井上に)お前、(手のつなぎ方が)緩いねん。ぐっと来いや。

-電気を流す
全員:うわ~!!
-井上のみ、セットの下に。4人がどれだけビリビリ来たか盛り上がる中、1人で自分の両手をじーっと見つめ、指がちゃんと動くがどうか確かめている。
井上:まったくここもう、感覚ないです。
ほっしゃん:あるよ!
井上:ここほんと、床ずれみたいになってる。
宮川:何でやねん(笑)
井上:めっちゃ僕これ、めっちゃ嫌や。めっちゃ嫌や。だって電気だけはどうしようもできへんからな。電気だけは。
宮川:もうわかったわ。
井上:見えないですもん。見えない力ってほんと怖いです。
宮川:もうわかった!
井上:できるやつにしましょうよ。ばば抜きってなんでまじめにやってるんですか。見せていいじゃないですか。(またキレ気味)
(中略)
井上:今日、お風呂入っていいんですか?
宮川:もうええって!
ほっしゃん:大丈夫やって、ほんまに。

-次のゲームは「針の糸通し」
ほっしゃん:今のうちに、なめ、ありやで。
井上:今のうちって、どのうちですか?
ほっしゃん:すっと通るようにとんがらかせて。
河本:大輔さんから行きます?
関?:多分、これ用の糸じゃないですよ。
井上:うわっ、せこっ。
河本:完全に糸の方が太いがな。
井上:そういうの、やめようぜ。なあ。そういうの、やめよ。
河本:だって針ちっちゃすぎる。
井上:これやったらあかんやつや。これやったらあかん。
ほっしゃん:変えます?違うやつ、やります?
宮川:いやいや、これやります。
河本:頼みますよ。
井上:電気以外にしません?(始めようとする大輔に)それ、無理、無理、糸、太い、太い。
宮川:(井上に)うるさいな!横でしゃべったら糸がこうなるやろ。
関?:やめるなら、今のうちですよ。大輔さんのアウトで電気はゴメンですよ。
井上:ほんとシャレにならないです。電気はゴメン。
宮川:俺、行けるで。
ほっしゃん:じゃあみんなで30秒以内とかにしようか。
-井上、糸ではなく針をなめる。
金成:針なめてますよ。
宮川:何してんの、お前。
井上:(笑)針なめてもうた。
ほっしゃん:行くで。
井上:ちょっと待って。本数が増える…。三択になる。
-4人成功。騒いだ割に井上もあっさり成功。金成のみ失敗。
ほっしゃん:残念!
-金成、1回通った糸を笑った弾みで抜いてしまったらしい
井上:嘘やん、それ。わざと、やめようや。1回通ってたやん。抜く必要どこにもないやん。なあ、なあ、そういうのやめよ。(また必死)もう嫌や、俺。二度とやりたくねえ、これ。お前、1人でやれや。
ほっしゃん:通らんかったやつだけやるか?
井上:そりゃそうやって。俺、絶対嫌やもん、これ。
金成:今後のチャレンジに響きますよ。
井上:(こっちに)向けんなよ、向けんなよ。
ほっしゃん:向けても大丈夫や(笑)。
-金成罰ゲーム、ビリビリペンライト

河本:これはどうですか?芸能人夫婦の相手の名前即答。
井上:もう、いらん、いらん、いらん(へこんだまま)
ほっしゃん:だんな、嫁を1人ずつ。
井上:もう、無理、無理、無理。
関:スプーン曲げ、できるんじゃないですか?
-河本、ほっしゃんが真剣に次のゲームを考える中、1人小声で「無理、無理」を連呼する井上
井上:無理、無理。ちゃうちゃう、言うてたもん、スプーン無理やって、絶対!
ほっしゃん:誰が言うてたん?
井上:わからん…わからんけど。
ほっしゃん:スプーン、やりましょう。
-1分以内に「スプーン曲げ」。摩擦でスプーンが熱くなるらしく、熱い、熱いと騒ぎ出す河本、関、金成。ここで宮川がスプーンが井上の腕に当てる!
井上:熱っ!(立ち上がって逃げ出す)
-その間にスプーンがどこかに行ってしまい
井上:ちょっと、どこ行ったん?スプーン。
-河本と井上が曲げられず
ほっしゃん:残念。
宮川:これ、2人でビリビリやで。
井上:だってもう僕もう、皮膚おかしなってんもん。
宮川:たまたま当たったんや。
井上:皮膚寄ってきてんもん。皮膚が寄ってくる。皮膚寄ってる。ちょっとぴってなる、皮膚が。
宮川:もうええわ!
-番組の最後まで腕を気にしてました(笑)。自分でぱくっとかぶりつき、その後ペットボトルでずーっと冷やし続けてた…。そんなに熱かった?
罰ゲームは、河本と井上がビリビリルーレット。
ほっしゃん:これ、2人のどっちかだけビリビリ来るから。助かる可能性あるから。
井上:俺もうやけどして…。
宮川:もうええって!
-ビリビリは河本の方に。
河本:いたっ!
井上:びっくりした!びっくりした!

-「コーラ1.5Lを全員で飲みきる」
井上:炭酸、俺ちょっと苦手やから最初行かせて。
ほっしゃん:井上から。
井上:俺、これ(ラムネ)行ってるんすよ。微炭酸。微炭酸に手出してるんです。
河本:まあこの辺まで(2/3)まで飲んでいただけたら。
-コーラ飲みは成功。次は「逆さ言葉」で大輔、失敗。
宮川:うわっ、怖い。(電気が流れ)これ、あかん。やめとけ、井上。風呂入れへんど。
-体育座りして、耳をふさぐ井上。もはや子どもにしか見えない…
宮川:これ、やばい。これ、やばい。
ほっしゃん:これ、井上、ラッキー問題や。
井上:よーし!(白いタオルを首に巻く)
ほっしゃん:井上が大好きですよ。(すごく優しい言い方)いいですか?ガンダム。
井上:ムガンダ。ああ~…。
金成?:ウガンダは太ってる人でしょ。
ほっしゃん:あーあ。
宮川:これ、やばいぞ。ほんまに。
-井上、タオルで左手をしばる。
ほっしゃん:電気止めとる(笑)。
宮川:まっすぐ来る。ほんま、すごいで。
ほっしゃん:頑張れ。電気止めろ、気合いで。
-客席から頑張っての声。
河本:うわっ。大輔さんのとき一切なかったのに。
宮川:なかったな。
-なかなか押せない井上
ほっしゃん:一瞬や。
河本:一瞬でしょ。
関:ぴってやった方がいいですよ。
河本:なんでそんなヘタレやねん(笑)。電気に何があってん、昔。トラウマ?
ほっしゃん:トラウマや。
宮川:はよ、行かにゃしゃあないねんて。男やろ。
ほっしゃん:一瞬や。ぴっとやったらええ。
河本:昔、落ちた?
井上:雷がね、目の前に落ちたことがある。
ほっしゃん:目の前やんか。大抵目の前やろ。
河本:当たってへんのか。
ほっしゃん:一瞬や。がってやったらええ。
-電気が流れ
井上:うわ~っ!(その後、放心状態)
ほっしゃん:かわいい顔になってる。目輝いてるよ。
河本:(爆笑)
井上:(指が)もう1本生えた。一瞬もう1本生えた。
-河本の番
ほっしゃん:栽培。
河本:いばいさ。よーし!
井上:簡単やわあ。「い」ばっかりついてるやん。「い」って一番言いやすいんですよね、文字の中でね。
宮川:知らんわ!
井上:俺も知らん。
-ゲームは続き、エンディングへ。
ほっしゃん:今日は皆さんの人気で書き込みが500件超えました。「生まれ変わるとしたら何になりたいですか」
河本:人間ですね。
井上:僕、これ。(ビリビリペンライト)
ほっしゃん:人間より上やからな。今日はどうもありがとうございました。  (了)

すみません、ほとんど井上さんの言葉しか拾えていません。
河本さんは、残り時間などを考慮に入れ、次のゲームを真剣に
考えたり、趣旨説明をしたり…、仕事人モードで素敵でした。
他にも「一番会いたい有名人はエルトン・ジョン(井上)」、罰ゲームで「鼻を御堂筋パレードが通る」、河本さんの一発ギャグ等、記録しておきたいことは他にもあったのですが、書ききれませんでした。

ファンダンゴHPにもレポあります。(カレンダーの1/8をクリック)
有料会員になれば動画再生もできます。
http://blog.yoshimoto.co.jp/mugendai/

【今日の観察ポイント】
前回出演時よりもはるかに元気で、沢山しゃべって沢山笑っていた。
後半は罰ゲームから逃れることしか頭にない様子だった。
「貴金属はまずいかも」と言われて、慌ててネックレスを外し、
「汗がヤバイかも」と言われて、必死で手の汗をひざで拭いたり。
1人で騒いで大輔に「もう、ええって!」を連発されていた。

コメント

東京に住んでいるので観ることは出来ず、とても楽しく読ませて
いただきました。
今更ながら、まるで駄々っ子ですね。
周りの人もすっかり子供扱いしていますし...。
あまりのへたれ具合に正直、“ウザイ”っと思ってしまいました
(ごめんなさい)が、『お風呂入っていいんですか?』には改めて
大笑いしてしまいました。
それにこの人、漫画の読みすぎです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みどりさん
ほんとに…あのほっしゃんでさえ、最後の方は
ウザイって思ってそうでした(笑)
隣に座ってる大輔には何度も腕をペシンと叩かれてましたよ~。
「お風呂」は予防接種じゃないんだから…と思ってしまいました。

>Nさん
こんにちは&フォローありがとうございました。
あの部分は私も自信なしだったので、やっとすっきりしました。
「骨」は関西では頭にアクセントがつくんですね。
後で訂正しておきます~。

お久しぶりです。

随分前に書き込みさせていただきました杏です。もう忘れているかもしれませんが、無限大が余りにも面白かったので思わず書き込みさせていただきました。

大輔さんの隣というのは凄くいい位置でしたね。(笑)時折しつこすぎて大輔さんが本気でキレないかとひやっとした部分もあったのですが、井上さんを見る大輔さんやほっちゃんの目線が余りにも優しく、子供や弟を見るように見てくれるので本人でも無い癖にすごくうれしくなってしまいました。(笑)後、『おにぎり』を大輔さんが反対から読んで井上さんに「りぎにお謂うたやんなぁ!!」といった後の井上さんの「ちっとも!」という場面が爆笑でした。その後フォローした井上さんに少しほっこりしてしまいました。

こういう芸人さん同士のフリートークって凄く面白いですよね!!特に無限大は先輩後輩入り乱れての<フリートーク、他>なので是非これからも出ていただきたいですね。

ヨシモト∞、札幌では放送されてません。管理人様だけが頼りです。
このブログで毎回パソコンの前で息子と一緒に大笑いしてます。
(うちの息子はカルビンファン)
電気ビリビリの恐怖におののく井上さんの狼狽ぶりが手に取るようにわかり、放送は観れなくても大満足です。
ああ、おもしろかった!!!

はじめまして!

はじめまして!
井上さん歴まだ1週間の若輩者です^^;

昨年後半から、『次課長やたら出てんな~』と思いつつ、前へ前への目立つ方(河本さん^^;)にばかり気をとられ、
井上さんの魅力には、ようやく気づいたと言うおとぼけ者です。
なんか、1月6日頃に『この人かも♡』と気づき、
死ぬほど色々調べていてココにたどり着きました。
(なので、年末年始の出倒してた番組を多々見逃していて、悲しい限りです。)

kisaさんの書き方が、とっても愛情にあふれていて、気持ちよく読めます。すごく大変だと思いますが、ゼヒゼヒがんばってください。応援してます!

また、来ま~す♪

そんなに電気恐怖症なんですか(笑)
敏感なのかな?肌(笑)

…さとしくんどんだけヘタレなんだよ笑
でも皆から愛されてそうで良かった… 誰
kisaさんのまとめ方が凄いおもしろいしうまくまとめられてて読んでて楽しいです☆

とにかく、電気恐怖症なんですねi-179慣れてないのかも・・・
「お風呂入っていいんですか?」には、「いいに決まってるじゃん」って心の中でつっこみましたよ(笑)
個人的には「メドレー」がおもしろかったですe-291

井上さん、しゃべりまくってますね~!確かにこれは映像を観ると大笑いしそうですね!電気…(笑)
紙屋町のそごうの前のデオデオの8階に「よしもと紙屋町劇場」って言うのがあるんですよ★
遅ればせながら、さっきパソコン触って、コメントにお返事してきました。
またコメントしてやってくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして★

はじめまして★
お世話になっております。

お風呂入っていいかの確認、そして針の方をなめるさっとんに爆笑です。

また来ますー。

亜美も間違えて針を舐める井上さんをおもわず想像してしまいましたe-415超爆笑でした。近くにいた家族に変な目で見られてしまった。
   井上さんサイコォi-184

あはっ。笑。
ほんとヘタレですね。笑。
そこがまたかわいいんですけど。
私、なんか最近へこんでて・・・。
でも、井上さん見ると、なんだか『ほっ♪』とします。無邪気すぎるからかなぁ?って。そして、この日記を読んで和みます♪
これからもよろしくお願いします☆

kisaさん最高です!(笑)
そしてレポ、お疲れ様です☆
ほんと毎度毎度感謝してます(;_;)文章がわかりやすいのですぐ状況が想像できました(笑)
もぉ~大爆笑してしまいました。ビリビリは相当びびってたようですね。
それに、大輔さんの「もうええわ!」的なツッコミ(?)がさらに笑いを誘って…(>∀<)
なんか普段テレビでは見れない、河本さんが楽しそ~に喋ってる感じと、
こーゆー井上さんのやりたい放題な感じ(笑)が、次長課長ってやっぱいいなぁと改めて思わさせてくれます。
レポありがとうございました(>∀<)♪

>杏さん
杏さん、お久しぶりですv-353
私も後半は井上&大輔コンビから目が離せませんでした。
大輔さん、本気で怒ってるのかと思いきや、優しかったですね♪
罰ゲームの後、セットの下に座り込んでる井上さんを
引っ張り上げてたり、「りぎにお」のやり取りもよかったですね~。
ほんとにこれからもゲストで出てほしいです。
その時はぜひ大輔さんも一緒にブッキングしてほしいですね。

>ぽろっこさん
まあっ!息子さんと一緒に楽しんでいただいてるなんて
嬉しいです!あの状態をどうやって表現しようか悩んだのですが
そのまま書き起こせばそれなりに伝わるかなと思って書きました~。

>きみこさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
私も井上さんの外見にだまされて(笑)おもしろさに
気づくのが遅れてしまったおとぼけ者です。
全国ネットの番組などは、之って需要があるのかなと
思いながら書いていますが、きみこさんの
お役に立てれば嬉しいです~。
これからもよろしくお願いいたします!

>ハヤブサさん
あれだけ騒いでいた井上さん、いざ罰ゲームという場面では
一言も発しなくなってしまいました。本当に怖かったんですね…。
皮膚、デリケートなんでしょうか?最後まで気にしていました(笑)

>りおさん
1人で罰ゲームするところでは、もう全員から見守れて
励まされて、ちょっとあきられてたけど
なんだかほほ笑ましかったですね~♪

>らむねさん
お風呂発言は大輔にもあきれられていました(笑)
私も「すげえメドレーや」には爆笑!
誰に言うわけでもなく独り言のように
つぶやいてました。

>繭加さん
ここまでしゃべり倒している井上さんを見たことがなかったので
驚きました~!
そごうの前、懐かしいです。私が住んでいた頃は
吉本はもちろん、デオデオもありませんでしたよ~。
ブログ、また遊びに行きますね。

>ヒサさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
いくら焦ってるからといって、針をなめるなんて!
井上さん、本物ですね(土田さん風)
ヒサさん、これからもよろしくお願いいたします♪

>亜美さん
針なめたことを指摘されて、自分でも笑ってました。
おもしろすぎますよね。

>かおりさん
ここまでヘタレな人、見たことないかもです。
>『ほっ♪』とします
わかります!私も仕事で最近ヘビーな状況にありますが
井上さんには癒されていますよ~。

>志茉さん
よかった!何とか伝わってますか?
大輔さんは「もうええわ」「うるさいっ」、
ほっしゃんは「大丈夫やって」を何度連発したことでしょう(笑)
本当に「次課長っていいなあ」とあらためて
思いました。また出てほしいですよね~。

(*^ー^*)いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
以前クールトランスで無理な お願いしてしまった うさぎです。丁寧なご返事ありがとうございました☆彡因みに、井上さんが会ってみたい人に選んだエルトンジョンはジョークで言ったんですか?私もエルトン好きなので気になって…
また書き込みさせて頂きます(^_^)/~

>うさぎさん
こんにちは。あの時はお役に立てず、ごめんなさい~。
実はあれから私もどうしても気になって
バックナンバー探したのですが、見つかりませんでした。
もし何かわかったらこのブログでご報告しますね。

「エルトン・ジョン」、すごく普通に答えていたんです。
ジョークというテンションではなかったと思います。
確か周りも特につっこまず、次の話題に
行ってしまったような…。エルトン・ジョンが
好きなんて初耳だったので、もっと掘り下げてよ~と
思ってしまいました(汗)気になりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~ロビンです。
kisaさんお元気ですかぁ~?

昨日∞初観覧行って来ました!!
次課長出演ではなかったけれど、オリラジファンの友達の付き添いで行っちゃいました♪
 
いやぁ~しかし凄いですな…
あんなにスタジオが小さいとは…
芸人さん近すぎだし、何とも言えないい空間でしたよ。
きっと次長課長ゲストの回に観覧に行っていたならば、
鼻血ブー間違いないです。
私もkisaさんも…

>ロビンさん
こんばんは~。
∞の観覧ですか!昨日のオリラジというと、
アップダウンがゲストの回ですか?
画面を見ていても、狭って思いますから、
実際はもっと近く感じるんでしょうね~。
ほんと、あの距離で次課長ゲストだったらと
想像しただけで倒れそうですよi-229

>kisaさん
そうです。アップダウンの回に行って来たのです。
今回は客との絡みがとても多くて、オリラジファンの皆様はお幸せな一時を
過ごせたのではないでしょうかね☆
もちろん私も楽しませていただきましたけど。
普通に隣に来るし、手を伸ばしてひっぱっちゃおうかなっ!みたいな…そんな距離ですから!!
井上氏だったら…どうなっちゃうのでしょ!?
今度は次課長がゲストの時を狙って行きたいです(#^.^#)


>ロビンさん
あの近さでお客さんとの絡みありですか!
それはもう夢のようなひとときですね。
次課長に置き換えたら…ビリビリ罰ゲーム時の井上さん並みに
制御不能な状態に陥るかも。強制退場させられます、きっと…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/81-2c7676c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。