スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このへん!!トラベラー(後編)2009.5.11 

つづきです。
⑦下北沢 青柳
井上:あれっ?
ケンコバ:何ですか?何ですか?
井上:これ、おいしそう。大栗まんじゅう。
河本:「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されました。
井上:知ってる!見たぁ!
河本:おいしいんだけど、こんなにはいらないなあ(貴さんのマネ)
ケンコバ:貴さん、言うてた?
河本:そうなの。
ケンコバ:(笑)
井上:ちなみに1個食べてみたいですよね。
ケンコバ:ちょっとね。

-店内に入り
ケンコバ:このへんトラベラーっていう番組なんですよ。
井上:MXの。
河本:お父さんのオススメあります?僕、しょういんの月とかあったら嬉しいんやけど。
ご主人:ありますよ。
井上:それ、見て言うてるやろ。あそこ(=壁)にかいてるやんか。でも認定するかどうか、ちょっとなあ。一口吹雪があったらよかったんやけど。
ケンコバ:ないわ。一口吹雪はないわ。
奥様:召し上がったら?
ケンコバ:ええーーっ?
井上:ああ、あった!
ご主人:おいしいですよ。うちのはみんなおいしいです。
ケンコバ:うそでしょ。
井上:うそでしょって言うのもおかしいでしょ(笑)
河本:(試食して)これ一口どころか、雪降りますよ。遭難しますよ。
ケンコバ:口の中が遭難しちゃう。セントバーナード犬連れてきてください。
河本:ここに樽のついたセントバーナード連れてきてください。
井上:(食べながら)あっ、ヤバイ、ヤバイ。メーデー、メーデー。メーデー、メーデー(←何?)
ケンコバ:何言うてんの、お前(笑)
河本:青柳まんじゅうがあるんだったら、僕はもう。
井上:ないない。それはないよ。
ご主人:青柳まんじゅう?
河本:(ご主人の頭を指して)これおまんじゅうじゃないの?
ご主人:(笑)
ケンコバ:こらっ!

⑧Beach Bum
ケンコバ:(お店の中にいる店員さんを見て)俺、あんなに前髪ピッチリな人、ウォーズマン以来やな。
井上:中森明菜さんみたいですね。
河本:デザイアー?デザイアーなん?
ケンコバ:ゲラップゲラップバーニングハート?
井上:いいんですか?ごめんなさいね。
店員さん:はい。
河本:どうやったらそんなに前髪テーン揃うん?
店員さん:自分で。
河本:どこか下請けに頼んでないの?建設会社とか。
店員さん:いえ、自分でこう。
河本:測量士じゃないと無理や。
井上:(髪をなでて)見事な髪ですね。気持ちいい。
河本:(井上と一緒に髪を触って)コバさん、これめっさ気持ちいいですよ。
ケンコバ:ほんまや。これ、認定していい?
河本:(笑)

-さらに歩く3人
河本:来ました。下北と言えば古着の町と言われてますけど、(横を通りすぎがおばあちゃんを見て)あっ、古着…じゃない。
ケンコバ:普通に失礼やないか!(笑)
河本:(笑)ここです。古着1着315円。
井上:安っ!

-店内に入り
ケンコバ:リーバイスもこんなに。それが315円?
河本:儲け、ないでしょ。出したらする売れるでしょ。
店員さん:そうですね。
河本:番組の決まったあれがないので、ジャケットの下にみんなで統一します?Tシャツで。

-キャミソールを物色する河本
河本:こういうの、みんなで。
ケンコバ:いいなあ。
河本:これ、3人で…。
ケンコバ:俺、これにしようかな。(真っ赤なキャミ)
河本:(笑)
井上:それ、いい。俺、これに…。(河本に取られ)わー、取られた。
河本:ちゃうちゃう。お前、これ。お前絶対これ。(ピンクのレースキャミを井上に渡す)
ケンコバ:これで夏場はやりましょうか。
店員さん:皆さん御試着なさってください。
河本:えっ?いいんですか?

-試着室から出てくるケンコバ
井上:うっ…(笑)

-黄色のパンツに赤のキャミソールを首に巻きつけてるケンコバ
井上:どう考えても…(笑)僕のイメージ…(笑)イメージ言っていいですか?
ケンコバ:(笑)
井上:これ、どう考えても、プーさんでしょ!
ケンコバ:(笑)下北のプーさん。
井上:(外にいる河本に)下北にプーさんおった。あれっ?

-河本、キャミソールをおなかに巻きつけ登場
ケンコバ:完全に入らなかった。
河本:完全に入りましたよ。
井上:入ってないよ。
河本:店員さんに「こうやって着るんですか」って聞いたら、「はい」って。
ケンコバ・井上:(笑)

⑨沖縄丸安そば
井上:(ベランダを見上げて)黒シャツ干し放題。
ケンコバ:黒シャツ干し放題地域。(10着以上の黒Tシャツが干されたベランダ)

-そこに山田與志登場
井上:うわ~、びっくりした。
山田:聞きました~。
河本:奥さん、普通に買い物に来てたんですよ。
山田:「テレビに映れるねん、あんた」って言われて来ましたよ。
井上:ハハハ
ケンコバ:詳しいんやったら、教えてよ。
井上:よしさん、詳しいじゃないですか。
河本:だってよしさん、こっちに住み始めてずっと下北でしょ?
井上:どっかないですかね?
山田:下北はやっぱファミリーな町なんですよ。
井上:ああ、皆さんが。アットホーム。アットホームなのにね。
河本:結構でございます。(1つ前のお店で撮影を断られた)
井上:(笑)

-山田のおすすめスポットへ
山田:ここです。
井上:何ぃ?
ケンコバ:沖縄そば?俺めっちゃ好き。
河本:おきそ。
井上:おきそ。

-店内へ
ケンコバ:ちょっとおトイレお借りします。
井上:待ちまーす。
山田:頼みましょうよ。
河本:コバさん、ソーキそばでいいですか?
ケンコバ:ソーキそば。

-品物を持ってくる店員さん
井上:(よしに)これ、うまいですよね。(ジュース指差してる。シークワーサー?)
店員さん:ラフテーの方。
山田:ラフテーです。
井上:ラフテーと、何が違うの?
店員さん:スペアリブです。(井上の前におそばを置く)
井上:俺じゃねえよっ。コバさん。
店員さん:すいません(笑)
ケンコバ:どうして間違われた?(モノマネ)
河本:(ボソっと)津川雅彦さん…。
ケンコバ・河本:うまい。(お互い交換して食べてる)
井上:すげえ食欲ですね。(ジュース飲んでる)
ケンコバ:あれ、かけるとおいしい。とうがらし入れた…。
店員さん:コーレグース。

-コーレグースを持ってくる店員さん
井上:何これ?何これ?
ケンコバ:(コーレグースをかける)
井上:それ辛いですか?
ケンコバ:辛い。
井上:そんなに入れていいんすか?
ケンコバ:これくらいいくねん。
井上:うわ。
ケンコバ:ほんまにマジで。
井上:最高?最高野郎?
ケンコバ:(ゴホッ)
井上:むせましたよ。
河本:むせたやん。
ケンコバ:これぐらいがうまいの。
河本:のど、つぶれてますやん。
井上:ハハハハ
河本:(よしに)これ、そろそろ下げていいですか?五郎さん。
山田:いや、子供がまだ食べてる途中でしょうが!
河本:(笑)
井上:(笑)

-店を出て歩く4人
ケンコバ:お満足です。
井上:よしさん、ほんとにありがとうございました。
河本:ほんまに助かりました。
山田:いや、全然全然。
ケンコバ:俺たちね、もう次の町に行かなきゃならない。呼んでるので。
山田:そうなんですか。
河本:河本のやけど占い、(河本の指を見て)次の町は麻布十番と出ている。
河本:(笑)やけど占いじゃないです。ガムベッタァ占いです。ちょうど手をついたらガムが。(金属ポールに手をついたらガムがついたらしい)
井上:指紋認証してるんちゃう?
河本:(笑)麻布十番と出てます。
ケンコバ:麻布十番、行ってくるわ。ありがとう、よし。
井上:すいません。また来てください。

-下北編、最高!師匠との「カレー大好き」「大好きカレー」それにツッコむ河本さんとか。コンビネーション、良すぎるでしょ。
カレー屋さんの店先で、2人が外国人親子を見つけて盛り上がってるのに、井上さん1人ナンに夢中だったり、毎週1回はこんな場面があるな。
古着屋さんで、ピンクのレースキャミを井上さんに選んだ河本さんには爆笑したけど、なぜか井上さんだけ試着免除だったり、與志さんがせっかく連れていってくれたおそばのお店で井上さんだけ注文してなかったり。「検索ちゃん」で「みんな井上に甘すぎる!」と怒って見せたコバさんだけど、何だかんだで甘々だと思うっ。井上さんが今回一番気に入ったのは、チャイとダウニー専門店かな?ちなみにわたくしのお気に入りは「下北にプーさんおった!」です(笑)

コメント

No title

下北沢もおもしろかったです。
途中で人に囲まれている絵があって、あ、テレビなんだーって思いましたi-179最後、おそばが3つ来て、井上さんだけジュースだったのはとても目立ってたと思いますi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レポありがとうございます。最近元気そうな井上さんが見れてとても嬉しいです。ちゃんと食べ物を食べてる?ようで・・・。大好きなケンコバさんと一緒だから、2人でちょけたりして本当に楽しそうですよね。

No title

レポありがとうございます。
それにしても楽しそうだなぁ。
何故、これを全国区で流さないんだろう。
勿体無い。
3人でお揃いのものを買おうとか女の子ですか?w
キャミの試着は井上さんにもしてもらいたかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>京美さん
そういえば、過去2回は、あんなふうに人に囲まれてはなかったですよねえ。今までの場所がディープすぎたのか…。おそば屋さん、3人が食べてるのを眺めてる井上さんを見て、ついに完全免除になったのかーと思いました!次の麻布十番はどうなっちゃうんでしょ。

>Sさん
下北サンドがかなりおいしそうでしたね!ええと、もう解決されたということですが、お役に立てず失礼しました。コメント欄は月に何度かはあけていますので、最後のコメント欄を使ってくださって大丈夫です。ちょっと不便だとは思いますが、しばらくこんな感じでいくと思います。

>hanaさん
ほんと、どの番組見ても元気そうですよねえ。この番組では師匠大好きオーラが出まくっている気がするんですが、おちょけすぎって思うくらい楽しそうです~。どうボケても2人がツッコんでくれるのが見ていて安心ですけど、和菓子屋さんでの「メーデー」は師匠もツッコみようがなかったのでしょうか。(私もよくわかりませんでした 笑)

>朔美さん
本当にもったいなすぎると思いますね。東京版を観光用に全国に流せばいいのに。キャミですが、ピンクというのは、濃いピンクじゃなく、淡いベビーピンクです(笑)店員さんに「試着どうぞ」って言われたとき、井上さんだけ一瞬「えっ…」って顔してたので、嫌がったのかな。あの細さなら余裕で着られると思うのに、心残りですっ。

>Rさん
うわ~、そうなんですか?もしかして地元の方ですか?下北、私も大好きですー。学生時代は毎週行ってましたよ。でも出てきたお店はほとんど知らなくて、自分でもびっくりでした(笑)どうもどうもコメントありがとうございました。

お久しぶりです
関東の県民なんですけど、MXテレビは見れないと思っていました。東京とついてるので。
ところがうちでも映ることが昨日発覚姉と大騒ぎでした。姉は五時に夢中(?)が見たかったらしいです。生まれてからずっと住んでて、今気づくなんて
相当映りが悪いけど、こちらのレポを頼りに来週から見てみます
KOCの発表ありましたね。KISAさんは行きますか?

No title

>まろんさん
こちらこそお久しぶりです。私も長い間、うちでは見れないと思ってましたよ。そして映るとわかって最初にチェックした番組は5時に夢中でした(笑)ブロスでいつも話題になってたので。チャンネルだと14なんですが、放送大学だと思ってたんですよー。でもまろんさんが生まれたころは、MXテレビはまだなかったはずなので、大丈夫ですよ(笑)KOC、来年も絶対見に来ようと心に誓ったはずですが、日程次第という感じですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>mさん
こんばんはー。私もお話ししたかったです!あのBGMにはやられましたよね(:_;)昨夏の思い出と重なって…。ブログの方にコメントしかけたんですが、まとまらず、送信できませんでした(前にもこんなことがあったような…)なのでコメントいただいて嬉しかったです!「ここへん」「クイズの扉」、これでは伝わりにくいと思いますが、読んでくださってどうもありがとう☆

No title

ニコ動生放送の情報ありがとうございます!!
とりあえず来週から金曜日の夜は真っ直ぐ帰宅しなければ。
ニコ動画のサイトに行ってれば見れるんですかね?録画って出来るもんなんでしょうか?月曜から予備視聴しとかなきゃね。(本番は金曜なんで)
毎週火・金と生の井上さんを確認出来るのは嬉しい限りです。
楽しみだな~♪

No title

>みこさん
こんにちはー。本当に嬉しい新番組ですが、冷静に考えたら、金曜日の夜は結構大変なことに(笑)ニコ動はアカウントを取得しておけば大丈夫だと思います。動画も保存できる(やったことないけど)のですが、生放送は見たことがなくて、録画できるかわからないんです~。あっ、週に2日生放送になるのですね、す…すごいっ!

kisaさん、こんにちは。ご無沙汰してます。(^^)
こっちの方は、おはスタとサプライズはちゃんと見れるのですが、なんとなくもの足りなさを感じていて、kisaさんのレポに救われております。m(__)m
そんな中、数日遅れで深夜放送される、毎日放送の明石家電視台で、とてもかわいい場面があり、毎日これのリピでほんわかしてます。
初登場の解答席が2人一緒でピタピタにくっついてて、井上さんが答えを迷っている間中、河本さんが井上さんの肩にそっと手を当てて、「言うてみ、言うてみ」と、ずっと井上さんを見たまま待ってて、見事正解した場面なんです。
時間にしたら1~2分ぐらいですが、その間のさんまさんと河本さんの保護者っぷりに、本当に井上さんが小学4年生ぐらいにみえてかわいかったんですよ。
次回も出演するみたいなので、忘れずに見たいと思います。(^^)
気温差がありすぎて、ちょっとしんどい日々です。お体に気をつけてくださいね。
では、また、お邪魔します。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>まことさん
きゃっ、まことさん、こちらこそお久しぶりですー!明石家電視台、もちろんこちらでは放映されないので、コメント嬉しいですっ。私もその1~2分のほんわかシーンを1日リピしても飽きないかも…。ていうか、この数行を勝手に脳内再生して、1日ニヤニヤしてしまいそうです。ステキ報告をありがとうございます~。これでしばらく頑張れそうです。そちらはインフルエンザ関係はまだ大丈夫ですか?こちらは結構ヒヤヒヤです。ではまた~。

>Eさん
こちらこそお久しぶりですっ。こちらも当分マスクの入荷はなさそうです。今はただの風邪でも面倒なことになりそうなので、必死で防御してます!!!『このへん』、そうですよねえ。私もイケメンデルの内容についてはまだよく知りません(笑)中途半端なものをアップするのはどうかなあと思いつつ、毎週書いてしまってますi-201
「激ムズ」大好きですー。あの2人に癒やされてます。「日本人テスト」は来週も教科書クイズみたいですね。やっと初心に返ってくれたのかなあ。半田君、私もタモリ倶楽部で見たとき、結構驚きました(それまで普通のイケメンさんだと思ってた)ニコ動は、混んでる時間帯は再生できなかったりするので、ちょっと不安なような。一応無料の会員登録で見られるはずなんですけど…やっぱり心配です。ルームワンピの半袖、もう少し暑くなったら買ってしまうと思います!あっ、こちらこそ長文になってしまいました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mさん
きゃ~、お久しぶりです。ほんの数時間前、がっつりレポを読みに行っていたばかりなので、びっくり!力作、ありがとうございました。読み逃げはお互い様ってことでi-201
検索ちゃんですが、新体制後のトーク量についてブログにあったので、それはそれで楽しみにしていました。品庄いないのは寂しいんですが、2人解答席は贅沢でもありますよね。
それからプッチンプリンの謎、ありがとうございます!なんて書いたのが、一時停止しても見えなくて(笑)井上さん、意外とって言っては失礼だけど、過去収録のこと、結構覚えてますよね。でも「プリンのうらにあるポチ4つの内1つが本物」って、そんなにハッピーじゃない…(笑)「広告の品」表示はびっくりです!!!ではではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Kさん
こんにちはー。こちらこそこんなわかりづらいものを読んでくださってありがとうございます(笑)ガチャガチャ、私も同じこと思いました。でも形はどう見ても盗聴器じゃなくて…(笑)ショットガンは、3cmくらいのピストル型のおもちゃなんですが、威力はすごいんでしょうか。演技じゃなくて、本当に痛そうで(笑)おはスタは朝から驚きました!!!ピンコーナーなんて、余り見たことないのですよね。私もあのビジュアル、気に入ってます!あっ、河本さんの出る「○○な話」がついに来週ですね。(テーマが変わって、カウントダウンテロップがなくなって、よかったです 笑)

No title

「生中」無事見れました~!TVでもなくラジオでもなくいい感じですよね。初回から河本さんが欠席のハプニングでスタートでしたが井上さんの自由なようで融通が利かなかった貴重な放送でしたね。私も「w」のとこは吹き出して笑いましたよ。あとYOUさんが最後「頑張ったね」と井上さんに言ったとこはじ~んとしました。
毎週金曜の夜が楽しみですね♪

No title

>みこさん
こんにちはー。みこさんの記事、昨日読みましたっ(また読み逃げでごめんなさい)無事に見れてよかったですねえ。ブツンと切断されちゃう原因はよくわかりません。次は頑張ってアリーナに入りたいです!最初は手に汗握りましたけど、3人のトーク、とっても面白かったです。ほんと、最後はじーんと来てしまいましたよね。今後、金曜夜は予定を入れられませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/814-756806e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。