スポンサーサイト 


このへん!!トラベラー (後編) 2009.5.18 

来週の検索ちゃんのゲストは、キャイーン・天野ひろゆき。
キャーッ、2回連続でゲストがピンパターンだ。
ラッキー♪♪ (ウドちゃん、ごめんっ)


⑤ポワンタージュ
-オシャレなパン屋さんを発見
ケンコバ:ええにおいするな。
井上:いいにおいする。
ケンコバ:すいませーん。
井上:こんにちはー。においに釣られて入ってきちゃいました。
ケンコバ:「このへん!トラベラー」っていう番組なんですが、ちょっとお邪魔していいですか?
店員さん:はい。どうぞー。
井上:くつろぎましょうか。

-イートインコーナーに座る3人
井上:パン、選びにいきませんっ?(張り切ってる)
河本:あれしてきて。全部。
井上:えっ?俺が選んでいい?
ケンコバ:うん。

-パンを購入中の井上に
ケンコバ:(奥から)初めてのおつかいできてるかっ?
井上:(こくんとうなずく)
ケンコバ:♪ドーレミファー。
ケンコバ・河本:♪ソーラシードー。
井上:パンくださいっ!

N:おいしそうなパンがいっぱい。聡君はどんなパンを選ぶのかな?
-再びテーブルでパンを待つ3人
店員:失礼しまーす。
河本・ケンコバ:ええーっ?
店員さん:こちらがメロンパンで、メープルクロワッサンとパンモレといって、蜂蜜とミルクで焼いたパンになります。
ケンコバ:食べてみようか。
井上:はい。召し上がれ。
ケンコバ:うまっ。何も塗らんでいけるわ。
井上:うわ、何これ。テンピュール。
ケンコバ:赤ちゃん寝かせるんちゃいます?このパンの上で。
井上:何、これぇ?これ、何?
ケンコバ:奥さん、仕掛けてきましたね?うわ、うまい。クロワッサン。クロワッサン殺人事件や。うますぎて殺される。
河本:(メロンパンを食べて)じゅわーっと。これ、メロンですか?
ケンコバ:どうや?
井上:魔界!魔界を見た。
河本:何を言うてんねん(笑)

⑥リトルキャッシュ
河本:うわっ。ここ入手困難なマックディビッド売ってるやん。
井上:(笑)

-入口に「入手困難!マックディビッド」の手書き貼り紙
井上:マジかあ。
ケンコバ:店員さん、めちゃくちゃかわいいじゃないですか。
店員さん:いえ、そんなことないです。
井上:かんばんむすめ?
河本:これ、マックディビッド?
店員さん:いえ。これは…。
井上:これはマークデイビット?(マークじゃないよ)
店員さん:いえ、これは…。
ケンコバ:これはマックデイビット?
井上:マークデイビットってどれ?教えてっ。
店員さん:こちらになります。
ケンコバ:これが入手困難。
井上:これ、セレブが着るんだ。
ケンコバ:安い。何でこんなに安いんですか?
店員さん:そこはちょっと企業秘密で。
井上:何でこんなに価格破壊するんですか?
河本:(笑)コバさん、価格破壊しすぎてますよ。88000円のやつが4400円(笑)
ケンコバ:なんでそんなに安くしてるんですか?もうやめる気ですか?
河本:破壊や。ノリタカや。
ケンコバ:破壊王ノリタカ?

⑦HUIHUI
-ハワイアンなお店の前を通りかかる3人
ケンコバ:ハワイアンセレクトショップ?
河本:(中を覗いて)何してんねん?あいつ、何してんねん。
ケンコバ:何なん?知ってんの?
河本:(笑)
ケンコバ:すみませーん。
井上:入っちゃうんすか?入っちゃうんすか?

-スタジオ風店内にはフラを踊っている女性が
河本:体勢的にきつくないの?
井上:顔は笑ってますよね。
ケンコバ:顔で笑って心で泣いてみたいな?
井上:ここは一体何のお店なんですか?
先生:ハワイアングッズ。
ケンコバ:生地とかも売ってるんですね。

-フラを教わることに。先生の後ろで踊るケンコバ、井上。
河本は楽器担当。
先生:とてもいいですよ。
井上:先生、何年ぐらいやってるんですか?(一応頑張って踊ってる)
先生:私は14年くらいやってますね。腰、振ります。
井上:腰、振りまくっとるんですか?
先生:はい。
井上:(腰を回しながら)これ結構きついですね。
先生:かかとを上げるんです。
ケンコバ:こういう感じですね。
先生:なんでこんなにうまいんですか?
河本:ユニットコントしたらどうですか?この3人で。
先生:河本さん、すごい上手。
河本:ありがとうございます。
先生:タンバリンやめてこれがいいです。
河本:うわ~(先生とハグ)
井上:何してんの?
ケンコバ:何だ?これは。
河本:(笑)

⑧後輩芸人N
-ふらふら歩いていると「おはようございます!」の声が
ケンコバ:えっ?
河本:(爆笑)
井上:えっ?マジで?お前。

-そこには偶然通りかかったレギュラー西川が
河本:(西川に飛びついて)ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ。(←大喜び)
ケンコバ:どこやねん?
西川:えっ?
河本:家行こうや。
井上:家、入れろや、お前。
西川:はっ?
井上:家行こうぜ。
ケンコバ:たばこ吸わせてくれ。歩きたばこ禁止やから。
西川:何してんすか?これ。僕に説明してもらっていいですか(笑)
ケンコバ:お前、あのパン屋行ったことあんのか?
西川:今からポワンタージュ行こう思うて。麻布で有名なパン屋さんがあるんです。
河本:えっ?そこ、行ったんやって。
井上:そこ、行ってんて。
西川:マジっすか?
井上:もう行ったから。
西川:今からそこ行こう思うて…。
ケンコバ:行ってんて。
西川:めちゃめちゃ有名な…。
河本:こいつ、アホや(笑)
ケンコバ:でもよしに続いて西川まで来ると、ヤラセや思われて嫌やな。
井上:いや、マジや。
ケンコバ:ほんまに偶然なんですよ。
河本:(突然何かを発見し)善福寺ってあんなに大きいんすか?

-麻布山善福寺の石碑の奥にそびえ立つ高層マンション
4人:(爆笑)
ケンコバ:でかいし、かっこええっ。
井上:善福寺ってあんなにいびつな形してんの?(高層階が膨らんでる)
ケンコバ:かっこえ!

-西川の自宅へ。座ってたばこを吸い始める3人
ケンコバ:で、何やねん、話って。
河本:折り入って話があるって何なん?
西川:はっ?
ケンコバ:ロケ中断してまで来たけど。
井上:みんなやで。
河本:みんな来させてんやから。悩み言えや。
西川:悩み?
井上:があるからやろ?今俺ら、いるの。呼び止めたんやから、俺ら。
西川:(笑)いやいやいや。あいさつしただけですけど。
ケンコバ:相談したいことは何やねん。
井上:聞くよ。
河本:聞いてあげようよ。
井上:うん。
西川:そうですね……(彼女と)10年つき合ってるんですけど、どう思いますか?結婚した方がいいか。
3人:……
ケンコバ:(笑)10年つき合ったんやったら、したらええやん。
西川:はあ。
井上:それはさ、したらええやん。
ケンコバ:そんなことで呼んだんか?俺らを。
河本:このシーン度、見てみ?
西川:ちょっと待ってもらっていいですか。無理やり僕も相談つくりましたけど、何とかせなあかん思うて、必死で考えましたけど。
ケンコバ:なんか食いもん。
井上:麻布十番名物みたいなもの出してよ。
西川:めちゃくちゃやな、この人。
河本:飲み物と。
井上:スタッフさんの分と。
西川:スタッフさんの分も?
ケンコバ:卵焼いてくれ。
西川:は?
ケンコバ:卵焼いてくれ。
井上:卵焼いてもらいましょう。
ケンコバ:(笑)
西川:いや、焼きますよ。今日卵、生協から来ましたから。

-勝手に奥の部屋に入っていく井上
西川:開けんといて、向こうの部屋!
井上:西川くーん、西川くーん。
西川:はい。
井上:下着、大分転がっとるぞ。
西川:(飛んできて)だから、映すなよ、カメラで。映さないで。
井上:西川。
西川:はい。
井上:視聴者プレゼントってどれ?
西川:はあ?
河本:(西川の財布を開けてる)
井上:視聴者プレゼント。
河本:視聴者プレゼント、これで。(机にお札広げてる)
井上:それ、欲しがる。
ケンコバ:それ、欲しがるやろ。2万3000円。

-スクランブルエッグ完成
ケンコバ:これが麻布十番名物かあ。
西川:誰でもできますよ。
ケンコバ:いただきます。
井上:いただきまーす。
ケンコバ:あれだけうまいパン食ったから、落差でおいしくないかもしれんで。
井上:コバさん、めちゃめちゃうまいっす。
河本:うそやろ。
ケンコバ:うまい。
井上:これ俺、多分全部のお店よりうまいと思う。
西川:マジっすか?
河本:お前、何で黙ってんねん、今まで。
ケンコバ:僕の卵焼きって1回も言うてくれへんかったな。
西川:言います?僕の卵焼きとか。
河本:食べに来ないんですか?僕の卵焼きって言うてくれへんかった。
井上:僕の卵焼きって言うてみ、今。
西川:僕の卵焼き。
井上:うん。
ケンコバ:言えるやん。
西川:いやいやいや。言えますけど。
井上:俺らな、「このへん!トラベラー」言うて、各地域のマップ作ってんねん。203をオススメスポットに認定してええかな?
西川:(笑)
河本:レギュラー西川の部屋。
西川:ちょっとごめんなさい。麻布十番回ってきて、あったでしょ、いろいろ。
河本:あったよ。そこは認定してきてん。
ケンコバ:認定してきてん、いいと思ったとこは。
井上:次行こうかな思うたとこにお前がおって。
西川:はい。
井上:流れでここ来て、実際食べてみたら、おいしいし。
西川:はい。
井上:だから、認定してええかな?
西川:はい…。
ケンコバ:ほんまに?
西川:認定したら誰か来るんですか?
ケンコバ:視聴者。
西川:(笑)ちょっと待って。
ケンコバ:「このへんトラベラー」見ましたって。
井上:「このへんトラベラー」見たよって。
西川:ちょっと待って。あかんあかん(笑)
ケンコバ:麻布十番いろんなとこ認定しましたが、今週は。
井上:ここまで。さよならー。
河本:ありがとうございましたー。
ケンコバ:西川君、告知があれば。
西川:ぜひ卵焼き食べに来てください。僕の卵焼き、お願いしまーす。

-「はじめてのおつかい、できてるか?」と聞かれて、コバさんにこくんとうなずく井上さんがかわええよー。パンを見たときの、2人の「えっ?」という反応は、井上セレクトが偏りすぎてたから?おいしそうなおかずパンがいっぱい並んでたのに、メロンパンにメープルクロワッサンってスイートなパンばかり…。
以前京都ロケで訪れたGASPARDって、どうしても思い出せないんだけど、2~3年前のお取り寄せ何とかって番組ですか?
それにしてもよく知り合いが登場するなあ~。西川君見つけたときの河本さん、嬉しそうだった。OPトークでは師匠から「こいつが文句ばっかり」発言が。ロケバスの中の様子が気になってしょうがない(笑)
次週は駒込だそうです。
