スポンサーサイト 


サプライズ 2009.5.19 

『サプライズ』、やっと書けた!(超簡易バージョンだけど)

脳トレコーナー、逆にゴールデンじゃもったいない雰囲気に
なってきたな。
どうやら井上さんは、どれだけボケてもOKなポジションを
獲得したみたい。


【びっくり脳トレ】
■隠し絵クイズ=絵の中に何が隠れてる?

・海辺の写真
井上:ヨットに加山雄三が。
河本:違います!
(答:女性が隠れている)

■違いを探せ!=2枚の写真の違いは?
・笑点メンバーの写真
井上:木久扇師匠がCM。
河本:違いますよ!
(答:壁枠がなくなっている)

・名探偵コナンの絵
河本:(笑)何やねん?
井上:コナン、コンタクト。
河本:なってへん。メガネかけとる!
(答:服の色が変わっている)

・ウエンツと石塚の写真
河本:これはちょっと難しいかな。よく見てください。
井上:どうしようかな。いっちゃおうかな。
河本:はい、井上君。いきましょう。
井上:(河本に耳打ち)
河本:これ実は2本録りで1本目と2本目。違います!
-終了
河本:(井上に)わかったん?じゃあ言えや、正解。
井上:鹿が隠れてる!(=隠し絵1問目の答)

-このコーナー、いいなあっ。河本さんも井上さんもなんであんなに楽しそうなんだ?ボケ、いや、答えを報告するときの井上さんが特に…『サプライズ』、ゴールデンなのに、あんなに自由でいいのかな?(もちろん良いです)


